• ベストアンサー

気になる人が複数いて一人に絞れません

こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

• n-n-i
  • お礼率90% (123/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihane
回答No.1

今は色々な人が気になる状態でいいと思います。 楽しそうでいいなぁと思ってしまいましたが。 本気で人を好きになるって、なろうとしてなるもんじゃない気がします。 いずれ分かると思いますよ。 焦る必要はないと思います。

n-n-i
質問者

お礼

確かに、色んな人が気になれる時期は今のうちかもしれませんね。 確かに、人を好きになるのに努力はいりませんよね。 気軽に、本当に好きな人ができるまで待とうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

会った男性の事を考えるのであればしばらく3人とも会わないでおいて一番気になる人が良いのではないでしょうか? お若いのでこれから色んな出会いがあると思いますのでまだ決断するのは早いような気もします。 質問者様が本気で人を好きになれない理由は誰もわかりません。 私の場合は昔は人を本気で好きになる事が出来ませでした。 でも本気で自分の事を好きになってくれる人が現れた時本気に好きになれました。

n-n-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても会いたくなってしまうし、会わざるを得ないので、会いつつ自分の本当に好きになれる人を見つけようと思います!

• uma79
回答No.3

>そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別・・・ と、言うことは、3人くらいと順番にデートですか? 羨ましいかぎりです。友達関係ならたくさんいても結構です。 でも、友達の場合、いつもご馳走になっていてはまずいですよ。 「割り勘にしてください」とけじめはつけないと、いけません。 >自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず みんなそうですよ、ちょっとその傾向が強いと言うだけです。 変に意識しないで、気楽につきあっていけば良いと思います。 恋人いるのと聞かれたら、候補は貴方を含めて何人かいるのと正直に 言っておけば良いと思いますよ。

n-n-i
質問者

お礼

デートではないんです。友達、先輩など色々。。 ご馳走などもしてもらってません。 色んな人と気楽に付き合いつつ、自分の本当に求めている人を見極めたいです。 ありがとうございました!

• maaka8822
回答No.2

その数ヶ月前に冷めてしまった恋の穴埋めとして好きになっているのではなく、その人自体が好きというのであれば、2~3人程度好きな方がいても良いと思います。 その人達との関係はわかりませんが、いきなりアプローチではなく、男性として好きなのか人間として好きなのか解らないが、仲良を深めていくところから初めて、途中で冷めるようならそれはそれだと思います、そのまま友達として付き合っていきやっぱり好きだって気付く事も有ると思います。 付き合うのは、本当にその人のことしか考えられなくなるまで、待つのも一つの手だとおもいます。 あとは高望みばかりはしないことですね、お互い人間ですから完璧は無理です、でも妥協と違いその悪いところも愛するかそれさえ許せるほど好きになる物だと思います。

n-n-i
質問者

お礼

自分自身、好きな気持ちが異性としてなのか、そうでないのか分からないです。自分の気持ちだけが先走っている気がします。 もう少し相手と接して、相手との関係から判断したいと思います。 ありがとうございました!