• ベストアンサー

気になる人が複数いて一人に絞れません

こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • n-n-i
  • お礼率90% (123/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

今は色々な人が気になる状態でいいと思います。 楽しそうでいいなぁと思ってしまいましたが。 本気で人を好きになるって、なろうとしてなるもんじゃない気がします。 いずれ分かると思いますよ。 焦る必要はないと思います。

n-n-i
質問者

お礼

確かに、色んな人が気になれる時期は今のうちかもしれませんね。 確かに、人を好きになるのに努力はいりませんよね。 気軽に、本当に好きな人ができるまで待とうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

会った男性の事を考えるのであればしばらく3人とも会わないでおいて一番気になる人が良いのではないでしょうか? お若いのでこれから色んな出会いがあると思いますのでまだ決断するのは早いような気もします。 質問者様が本気で人を好きになれない理由は誰もわかりません。 私の場合は昔は人を本気で好きになる事が出来ませでした。 でも本気で自分の事を好きになってくれる人が現れた時本気に好きになれました。

n-n-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても会いたくなってしまうし、会わざるを得ないので、会いつつ自分の本当に好きになれる人を見つけようと思います!

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

>そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別・・・ と、言うことは、3人くらいと順番にデートですか? 羨ましいかぎりです。友達関係ならたくさんいても結構です。 でも、友達の場合、いつもご馳走になっていてはまずいですよ。 「割り勘にしてください」とけじめはつけないと、いけません。 >自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず みんなそうですよ、ちょっとその傾向が強いと言うだけです。 変に意識しないで、気楽につきあっていけば良いと思います。 恋人いるのと聞かれたら、候補は貴方を含めて何人かいるのと正直に 言っておけば良いと思いますよ。

n-n-i
質問者

お礼

デートではないんです。友達、先輩など色々。。 ご馳走などもしてもらってません。 色んな人と気楽に付き合いつつ、自分の本当に求めている人を見極めたいです。 ありがとうございました!

  • maaka8822
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

その数ヶ月前に冷めてしまった恋の穴埋めとして好きになっているのではなく、その人自体が好きというのであれば、2~3人程度好きな方がいても良いと思います。 その人達との関係はわかりませんが、いきなりアプローチではなく、男性として好きなのか人間として好きなのか解らないが、仲良を深めていくところから初めて、途中で冷めるようならそれはそれだと思います、そのまま友達として付き合っていきやっぱり好きだって気付く事も有ると思います。 付き合うのは、本当にその人のことしか考えられなくなるまで、待つのも一つの手だとおもいます。 あとは高望みばかりはしないことですね、お互い人間ですから完璧は無理です、でも妥協と違いその悪いところも愛するかそれさえ許せるほど好きになる物だと思います。

n-n-i
質問者

お礼

自分自身、好きな気持ちが異性としてなのか、そうでないのか分からないです。自分の気持ちだけが先走っている気がします。 もう少し相手と接して、相手との関係から判断したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思いました。 でもその一方では、やっぱりメールを送信したい自分がいます。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • 複数の人を好きになるって、どれも本気じゃない気が

    好きな人が複数いる人って、例え一位の順位のついた人でも 複数いる以上、それはどれも本気の好きじゃないような気が するのですがどうなんでしょう。 本気で好きだったら、周りに見向きもしないくらいたった一人を 好きになると思うのですがどうなんでしょうか。 そんな人が二人も出てくるもんなんでしょうか。 好きな人が3人も4人もいるって、ただのお気に入りのコレクションのような気がします。 本気で人を好きになる時って、一人じゃないんでしょうか。

  • 好きな人をあきらめるには…

    好きな人をあきらめるには… とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思います。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が好きな人に変わるとき

    気になる人が好きな人に変わるときってどんなときですか? お互いが気にし合っている状態(恋愛感情はまだなし)で自分からアプローチしますか?アプローチされたらどうしますか?

  • これって脈アリなのかな?気になってる人がいます・・・

    初めて質問します。25歳の女性です。 今気になっている人がいてその人も私のコトを気にいってくれているような気はするのですが、 なにせ一番年が11歳離れている36歳の男性なので、 年が離れているとまた考えていることも違うのかなァ~といろいろと考えてしまいます。 もともと仕事でわりとよく話す人で、感じもよく面白い人で普段しゃべってても年も全然感じませんでした。 だいぶ前から「今度ゴハンへ行こう~」っていわれていたのですが、わたしは冗談だと思っていたし、ずっと彼氏がいたので、わたしも「今度行きましょう~」と軽い感じで流していました。 けれど最近本気でゴハンに誘われたので行くことになりました。 わたしも3ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまったので、楽しければいいかなぁ~という気持ちで行きました。 その日は車で会社まで迎えにきてくれて、ゴハンへ行ったのですが、 話もはずんでお互いすごく楽しかったし今まで聞けなかったこともいろいろ聞けて私はその人にとても好印象を持ちました。 その後1時間以上かかる私の家まで車で送ってくれ、個人の携帯No(会社の携帯もある)もむこうから良かったらかけてって教えてくれました。 その人は気があって話しやすい子はなかなかいないから、 わたしのことは最初話したときから気になってて結構ホンキで食事に誘っていたんだよっていわれました。その日は何もなかったのですが「次またゴハン行きましょうね」って言ったら「行こうね!口先だけじゃないから」っていわれたので、結構脈アリかとは思うんですが、具体的に次の約束をしてるわけじゃないし、メールとかは私から入れないといれないような感じなので、自分から積極的にいっても大丈夫なのかな?っていろいろ悩んでいます。これからどうやってアプローチしていったらいいのか、何かよいアドバイスがあれば教えてください。

  • 好きな人を一人に絞れない

    19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 男の人の気持ち!(男性の方お願いします)

    こんばんは。 こんなとき、男の人の気持ちって?? 少し気になってる子がいて、アプローチしていたけど脈がなさそうなので他の人に目を向けてみました。 そっちの方は少し脈がありそうなので頑張ってみようと思いました。 でも初めにアプローチしていた子とは気も合うし、一緒に居て楽なので「友達してこれからも普通に遊ぼう」と思っています。 そんな時、初めにアプローチしていた子が脈なしかと思っていたら実は「好きだった。あなたと居たい」と言ってきたらどうしますか?? 友達から女として意識しますか? そこで ●「もうマジ友達としてしか見れないから困った・・」と思ったときどうしますか? ●嬉しかったときはどうしますか??」

  • 一人が好きな人

    高校生です。 気になってる女子がいるんですけども、 その人は一人が好きで、普通の女子みたく キャーキャーいったりもしません。 帰り道を男友達数名と帰るとき、その人も 誘ったり、ときには自分からついてくることも あるんですが、結構一人で行動することがあります。 どうも、一人でいることが多いから一人が 好きと思い込んでる、という類いのものでも ないようで、ホントに一人が好きなようです。 一人が好きだと誘いづらいし、一緒にいても 不安になってきます。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか? 一応、映画好きということで趣味が合っている んですけども……