• 締切済み

複数の人を好きになるって、どれも本気じゃない気が

好きな人が複数いる人って、例え一位の順位のついた人でも 複数いる以上、それはどれも本気の好きじゃないような気が するのですがどうなんでしょう。 本気で好きだったら、周りに見向きもしないくらいたった一人を 好きになると思うのですがどうなんでしょうか。 そんな人が二人も出てくるもんなんでしょうか。 好きな人が3人も4人もいるって、ただのお気に入りのコレクションのような気がします。 本気で人を好きになる時って、一人じゃないんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ご回答します。 男性と女性で異なると思います。 私の持論なのですが、男性は、複数の女性を好きになる事も 特に不思議ではないと考えています。 女性は、唯一一人だけと結ばれていく(常に一人だけを好きになる) と考えています。 まぁ男性も >本気で好きだったら、周りに見向きもしないくらいたった一人を 世界の破滅と天秤にかけられるくらい好きな女性がいたら、他の人を 好きになっている暇はないかもしれませんが。 >好きな人が3人も4人もいるって、ただのお気に入りのコレクションのような気がします。 えーっと 一人だけのコレクションも・・・・ ってなんか回答が変な方向に行っちゃった気がする >< あくまでも精神構造の話なので>< よろしくお願いします。

mirumiru0
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ponsuke6
回答No.1

本当ですね。その通りだと思います。 でも、その本気で好きだった人と慣れ合いになったら 他の人に目が行ってしまうんじゃないでしょうか? 「あの人ほどじゃない。でもいい。」 「結婚は考えられない。でも今必要。」 コレクション人間もいるかも知れませんが 上記のような惰性で起きる複数恋愛もあるかもしれません。

mirumiru0
質問者

お礼

ありがとうございました。