複数の人に気になられている状況で遊ぶのは許される?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は複数の人に気になられており、連絡を取ろうとしているが、過去のフラれた経験から連絡が取れない状況にある。
  • 質問者は一人にアタックしようとすると心が折れそうになり、周囲の友人には相談できずにいる。
  • 質問者は付き合う前の状態で遊んだり連絡を取り合ったりしても良いのか疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が複数います(男です)

今気になっている人が3人います。 一人は地元、 一人はバイト先、 もう一人は元バイト先の人です。 まだ本当に好きなのかも分からないですが、 気になっている人が複数な上に、 それぞれと連絡とろうとしています。 (実際にとっています) 前回と前々回フラれたショックが大きく。、 約4年ほど携帯のアドレスの女の子全員が怖くて連絡が取れませんでした。 そのせいでどうしても一人にアタックしようとすると、 それだけで心が折れそうになるのです。 (27歳にしてどうしようもないです・・・笑) 周りの友達はどちらかというとフラレ話を面白がって聞いているし、 みんな結構攻める方なので、 あまり相談になりません。 付き合うことが出来たら浮気とかそんなことは決して許されないので、 するつもりもありませんが、 付き合う前のこんな状態で遊んだり連絡取り合ったりして良いものでしょうか? 自分で自分が分かっておらず、 良く分からない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたは健全だと思います。 決して、「どうしようもない」などと表現しないでください。 女性が好きな男性なのだから、大丈夫です。 自信を持ってください。 そこで、少しだけ考えてほしいことがあります。 あなたは正直すぎていませんか? 例えば、3人の女性に連絡を取るときで、遊びに行く日時を決めるとき にたまたま予定がかぶった時に、その日は別の人との約束があるから ダメなんだとか。 女性には「オンナノカン」というのがあって、この男は他にも遊び相手が いるのではないかと察知します。 あなたがフラれた話をすると周りの友達は面白がっているといいますが、 明らかに、そんなこと言ったり、やったりしてはダメだと思われている節は ありませんか? 結果には何らかの原因があるのでそれを、調べて、次の交際に生かさな いと何度も嫌な思いをすることになると思います。 あなたはアタックする勇気があるので、立派です。アタックしたくてもできな い人たちはたくさんいます。 だから、ひとりにしぼって、アタックし、交際し、恋愛がうまくいけばそれを しっかりと継続していけばよいのではないでしょうか。うまくいかなければ また、別の人にアタックです。そうやって、ひとりと慎重に丁寧に交際する ことが必要ではないかと思います。 そうしていくうちに、相思相愛的な女性と出会うかもしれません。 これは出会いです。良い出会いがあるよう、慎重に丁寧に交際しましょう。 あなたの情熱をひとりに傾けるのです。 自信を持ってください。 このような回答しかできませんが、参考になれば幸いです。

toshizo3103
質問者

お礼

ありがとうございました。 アタックするまで4年かかりましたけどねww 一人に情熱を傾けるという事肝に免じます。

その他の回答 (4)

  • syaroon
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

いいと思います わたしも以前は一人になることが不安で、彼がいても複数人の男性と連絡を取り続け、俗に言うキープ君のような存在を常に絶やさないようにしていました…最低だと思います しかし、現在結婚して6年になりますが、交際中も含め一度も浮気はしていません わからないのであれば試してみるしかないと思います 試行錯誤して散々悩んでも、なるようにしかなりませんから わたしは主人に大切にされていて、愛されている自信もあるので、自然と不安心から他の異性を求めることはなくなりました あなたもそういう人に出会えるといいですね

toshizo3103
質問者

お礼

お互いに思える人に出会いたいって思えました。 色んな人と接して探します。 ありがとうございました。

回答No.3

女性です。付き合っていないのですから、 複数の異性の友人がいてもおかしくはないと思います。 ただ、付き合ってなくても、付き合っているような距離で対応する、 たとえば、手をつなぐ、キスする等はやめたほうがいいでしょうね。 メールを複数同時にすることはなんら問題ないと思います。 実際、私の友人(女性)も並行した友人の中から、 最終的にその中の一人と結婚しました。 でも、この子だ!!と自分で決めたときには、 スパッと切りましょう。それで十分です。 こういうことで悩むあなたは十分、誠実だと思います。 誠実な人が一番です。 頑張ってくださいね。

toshizo3103
質問者

お礼

その通りですね。 節度を持った付き合いをしようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

就活でも100社受けたり普通ですから OKが出るまでいくつでも応募するしかないですね。

toshizo3103
質問者

お礼

確かに、、 一人にとか考えているから悩みすぎたのかもしれません。 沢山応募してみます。

回答No.1

まだ誰とも恋仲でないのなら、一人ずつデートしてみては? どの女性が貴方にとって、一番魅力的なのかは、デートしてみなければ分からないと思います。 前進あるのみ。 頑張って。

toshizo3103
質問者

お礼

そうですね、全員と向き合ってから考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • 元カノがオフで男の人と会ってた・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 そしてフラレてから借り物返すついでに食事に行く約束をしました。 「会える日が決まったら連絡するね。」 と言われたのでそれからはずっと2週間待って放置して待ってたんですが 今日彼女がマイミクのコミュで知り合った男の人とゲーセンオフして しかもその後一緒に食事行ってたのがわかったんです。 コメント見る限り、やましい感じはなかった見たいなんですが ゲーセンオフは行ける暇あるのに先に約束したであろう 俺とは会えないって事ですよね? 彼女にとっては単なる息抜きだったんですかね? 男の人とゲーセンオフ > 俺 って事ですよね? 俺はもう彼氏ではないのでこういう事言える権利はないのですが 正直ものすごくショックでした・・・ もう彼女は俺に会うつもりはないんでしょうか? 俺は彼女と受験後復縁したいと思っています。 ちなみに彼女は今は恋愛する気は絶対にないと思います。 こういう彼女の心境がわかる方いましたら教えて下さい。 それ相応の接し方をして行きたいと思いますので・・・ 特に女性の方お願いします。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 気になる人

    地元で気になる人がいますが、連絡先は知ってるし、たまーーに地元で集まる時会ったりして話しますがそれだけです。 みなさんはこうゆう時どうやって相手を自分の方に向かせますか? また、別の人とはLINEでやりとりしていて、2人で飲みいこうと誘われてます。最初はその人となら最終的に付き合ってもいいかも。まで考えてましたが、こないだ地元の集まりで別の人に興味を持ってしまったので悩んでます。 上から目線ですが、自分が好きな人 か、自分を好きな人 だったらどっちえらびますか?

  • バイト先の片思い中の人に振り向いてほしいです

    こんばんは、高2の女子です。 いまバイト先に25歳(8個上)の好きな人がいます。 その人はメールが嫌いと言いながらも、連絡先を交換してから毎日メールしてくれていて、 バイト先で逢った時も控え室で長話をしたり仲良くさせてもらっています。 以前から彼女がいないのは知っていたので、思い切って 好きな人がいるか聞いたところ'いない'と言われました。 ちなみにその人は自分から告白するタイプの人で 中途半端に付き合ったりはしないそうです。(告白されても好きじゃなければ付き合わないとのこと。) そこで質問なんですが、自分から告白するようなタイプの人にアタックしたら 振り向いてくれるでしょうか? また追いかけるタイプの男性にはどんなアタックをしたらいいのでしょうか。 彼は、とても思わせぶりな行動が多くて、(職場の人のことを全員苗字で呼ぶのに私だけ名前で呼んだり、控室で一緒になって帰ろうとしたら引き止めたり、書ききれないくらいです><) 正直私をどう思っているのかわかりません。 書き忘れていたのですが、誕生日の話をしたときにすごく年齢差について気にしていました。 私のことをまだまだ若いと言って俺はもうおじさんだからと言っていました。 8歳差ってそんなに大きな壁なんでしょうか・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 気になる男の人がいます。

    バイト先に気になる男の人がいます。 でもおそらく、彼の眼中に私は全く存在してないと思うんです。 なぜかというと、彼は自分から私に話しかけてこないですし、逆に私が話しかけてもあんまり嬉しそうではありません。 けれど、別に女の子が苦手というわけではないみたいです。 彼にはギャル系の女友達がたくさんいるみたいです。 また、以前は誰が見ても可愛い人気者の女の子と付き合っていたそう…。 ちなみに彼の外見は一般的に見てかなり良いほうだと思います。 その上、親切で人に絶対不快感を与えない人柄です。 こんな状況で、私にほとんど望みが無いことは承知しております。 ですが、できたらなんとかして彼に振り向いてもらいたいんです…。 そこでお聞きしたいのですが、有効なアプローチ方法は何でしょうか? ・周りの人に怪しまれない ・がっついてると思われない ・さりげなく好意を伝えられる こんなアプローチ方法があったらぜひ教えてください! ちなみに彼とは週1しかシフトが合わず、帰りも別方向なのでなかなかゆっくり話せません…。 連絡先は知りません。 お願いいたします。

  • 気になる人への近づきかた

    気になる人への近づきかた 最近、気になる人が出来ました。 その人は地元でいつも飲む仲間の友達です。 彼女は2年くらい、いなくて優しくて少しへたれな人です(笑) 女友達は多そうだけど、モテるタイプではないと思います。 まだ3回しか会ってないんですけど 2回目の飲みの時に 写真送って欲しいからアドレス教えて? とゆったら 今、酔っぱらってるから後でね。 とゆわれ結局彼が潰れて聞けずじまいでした。 その潰れた時に私にふざけて抱きついてきたり 私の肩に寄っ掛かってきたりして そこから気になり始めました。 3回目の飲みは地元の仲間もいたけどミクシーのメールで彼から誘ってくれました。 そのときも私にだけ あーんとかしてくれたり すごいドキドキしましたが アドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーとかでもよくコメントをくれたりします。 私は恋愛に関してすごい焦ってしまうので 早くメールとかでアタックしたいです。 アドレスの聞き方のアドバイスをください。

  • 気になる彼、アドバイスお願いいたします。

    気になる彼がいます。彼の考えがまったくわかりません。 元バイト先で気になっていた彼がいましたがなんも言えなかったのですが、(あんましゃべってもないし仲良くもないし、名前と年齢くらいした知らない状態だったし、彼氏がいました。)就職が決まっててバイトをやめ、会えなくなりました。 その後、本当にたまに私の方からメールを送ったりしてましたが、そのたびご飯連れて行ってくださいよとか言われ(2~3回目)食べに行きました。彼氏と別れてからでしたので(彼氏の浮気が原因で)いろんな話もしてて楽しい時間をすごしました。彼氏が浮気をしてて別れたって言うと元バイト先の00さん(男の人)はどうですか、浮気しませんよとか、元彼とはどうやって付き合いましたかとか、オレ以外にも(元バイト先の人と)連絡とってますかとか会って遊んだりしますかとかいろいろ聞かれ‘あれ?`と思ったんです。 そこでどっか遊びに連れててって言われボーリングをやりまして、勝った人になんがやってあげようということになり、ご飯おごりますって言ったら彼が突然`オレが勝ったらチューしてもらおう`って言われました。すごくドキドキしちゃって結局私のほうが負けましたが、私の方から先に‘私が負けたから今度ご飯おごります`って言ってこまかしました。(チューのこと。。) それで家について電話でクリスマスに何するんですかって聞いてよかったら遊びませんかって聞いたのですが暇ありましたらって言われて。。なんか。。彼のとこがわかんなくなりました。なんですかね。興味があるってことですかね、それともただ冗談だったってこと?! 彼は元々自分から連絡することはなくこっちから連絡してますが(人にあんま連絡しない、人見知りが激しいタイプ)今後、どうすればいいのでしょうか。連絡してみたほうがいいんですかね(T.T)毎回さっきに連絡するのもちょっと。。っていう感じですが。。 なんって連絡をすればいいのかも分かんなくてT.T;;;;アドバイスお願いいたします。 その後、一回メールをしたんですが返事が来ませんT.TT.TT.T