複数の人に気になられている状況で遊ぶのは許される?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は複数の人に気になられており、連絡を取ろうとしているが、過去のフラれた経験から連絡が取れない状況にある。
  • 質問者は一人にアタックしようとすると心が折れそうになり、周囲の友人には相談できずにいる。
  • 質問者は付き合う前の状態で遊んだり連絡を取り合ったりしても良いのか疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が複数います(男です)

今気になっている人が3人います。 一人は地元、 一人はバイト先、 もう一人は元バイト先の人です。 まだ本当に好きなのかも分からないですが、 気になっている人が複数な上に、 それぞれと連絡とろうとしています。 (実際にとっています) 前回と前々回フラれたショックが大きく。、 約4年ほど携帯のアドレスの女の子全員が怖くて連絡が取れませんでした。 そのせいでどうしても一人にアタックしようとすると、 それだけで心が折れそうになるのです。 (27歳にしてどうしようもないです・・・笑) 周りの友達はどちらかというとフラレ話を面白がって聞いているし、 みんな結構攻める方なので、 あまり相談になりません。 付き合うことが出来たら浮気とかそんなことは決して許されないので、 するつもりもありませんが、 付き合う前のこんな状態で遊んだり連絡取り合ったりして良いものでしょうか? 自分で自分が分かっておらず、 良く分からない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたは健全だと思います。 決して、「どうしようもない」などと表現しないでください。 女性が好きな男性なのだから、大丈夫です。 自信を持ってください。 そこで、少しだけ考えてほしいことがあります。 あなたは正直すぎていませんか? 例えば、3人の女性に連絡を取るときで、遊びに行く日時を決めるとき にたまたま予定がかぶった時に、その日は別の人との約束があるから ダメなんだとか。 女性には「オンナノカン」というのがあって、この男は他にも遊び相手が いるのではないかと察知します。 あなたがフラれた話をすると周りの友達は面白がっているといいますが、 明らかに、そんなこと言ったり、やったりしてはダメだと思われている節は ありませんか? 結果には何らかの原因があるのでそれを、調べて、次の交際に生かさな いと何度も嫌な思いをすることになると思います。 あなたはアタックする勇気があるので、立派です。アタックしたくてもできな い人たちはたくさんいます。 だから、ひとりにしぼって、アタックし、交際し、恋愛がうまくいけばそれを しっかりと継続していけばよいのではないでしょうか。うまくいかなければ また、別の人にアタックです。そうやって、ひとりと慎重に丁寧に交際する ことが必要ではないかと思います。 そうしていくうちに、相思相愛的な女性と出会うかもしれません。 これは出会いです。良い出会いがあるよう、慎重に丁寧に交際しましょう。 あなたの情熱をひとりに傾けるのです。 自信を持ってください。 このような回答しかできませんが、参考になれば幸いです。

toshizo3103
質問者

お礼

ありがとうございました。 アタックするまで4年かかりましたけどねww 一人に情熱を傾けるという事肝に免じます。

その他の回答 (4)

• syaroon
回答No.4

いいと思います わたしも以前は一人になることが不安で、彼がいても複数人の男性と連絡を取り続け、俗に言うキープ君のような存在を常に絶やさないようにしていました…最低だと思います しかし、現在結婚して6年になりますが、交際中も含め一度も浮気はしていません わからないのであれば試してみるしかないと思います 試行錯誤して散々悩んでも、なるようにしかなりませんから わたしは主人に大切にされていて、愛されている自信もあるので、自然と不安心から他の異性を求めることはなくなりました あなたもそういう人に出会えるといいですね

toshizo3103
質問者

お礼

お互いに思える人に出会いたいって思えました。 色んな人と接して探します。 ありがとうございました。

回答No.3

女性です。付き合っていないのですから、 複数の異性の友人がいてもおかしくはないと思います。 ただ、付き合ってなくても、付き合っているような距離で対応する、 たとえば、手をつなぐ、キスする等はやめたほうがいいでしょうね。 メールを複数同時にすることはなんら問題ないと思います。 実際、私の友人(女性)も並行した友人の中から、 最終的にその中の一人と結婚しました。 でも、この子だ!!と自分で決めたときには、 スパッと切りましょう。それで十分です。 こういうことで悩むあなたは十分、誠実だと思います。 誠実な人が一番です。 頑張ってくださいね。

toshizo3103
質問者

お礼

その通りですね。 節度を持った付き合いをしようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

就活でも100社受けたり普通ですから OKが出るまでいくつでも応募するしかないですね。

toshizo3103
質問者

お礼

確かに、、 一人にとか考えているから悩みすぎたのかもしれません。 沢山応募してみます。

回答No.1

まだ誰とも恋仲でないのなら、一人ずつデートしてみては? どの女性が貴方にとって、一番魅力的なのかは、デートしてみなければ分からないと思います。 前進あるのみ。 頑張って。

toshizo3103
質問者

お礼

そうですね、全員と向き合ってから考えてみます。 ありがとうございました。