• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイト先の片思い中の人に振り向いてほしいです

こんばんは、高2の女子です。 いまバイト先に25歳(8個上)の好きな人がいます。 その人はメールが嫌いと言いながらも、連絡先を交換してから毎日メールしてくれていて、 バイト先で逢った時も控え室で長話をしたり仲良くさせてもらっています。 以前から彼女がいないのは知っていたので、思い切って 好きな人がいるか聞いたところ'いない'と言われました。 ちなみにその人は自分から告白するタイプの人で 中途半端に付き合ったりはしないそうです。(告白されても好きじゃなければ付き合わないとのこと。) そこで質問なんですが、自分から告白するようなタイプの人にアタックしたら 振り向いてくれるでしょうか? また追いかけるタイプの男性にはどんなアタックをしたらいいのでしょうか。 彼は、とても思わせぶりな行動が多くて、(職場の人のことを全員苗字で呼ぶのに私だけ名前で呼んだり、控室で一緒になって帰ろうとしたら引き止めたり、書ききれないくらいです><) 正直私をどう思っているのかわかりません。 書き忘れていたのですが、誕生日の話をしたときにすごく年齢差について気にしていました。 私のことをまだまだ若いと言って俺はもうおじさんだからと言っていました。 8歳差ってそんなに大きな壁なんでしょうか・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2

二人で遊びに行ったりしてはどうですか 貴女から告白しても大丈夫だと思いますが彼は年が離れすぎを気にしてるのは事実ですね 貴女に対して付き合っていいのか 貴女の気持ちが本気か。 何か不安になる部分があるのでしょう 因みに私が25の時に17の彼女がいましたし。 年齢は関係ないですよ。 頑張れ

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 最近告白しましたが振られてしまいました。 年齢を気にする必要はないと言ってもらえてうれしいです。 ありがとうございました。

• 回答No.1

8歳さ…! あなたが思っているより男性の方が歳の差を感じているような気がしますね 高2のあなたは良くても相手の恋愛感はわからないですね 私も高校生のとき10歳年上に恋してました 思いきって告白しましたよ!! でも相手はいろいろ理由つけて彼女にはしてくれなかったですが、一年くらいは二人でよくご飯やお出かけしたので…告白したほうが私は進展して幸せでしたよ (その後は私が進展しない相手に飽きてしまい離れました) 今の関係以上になりたかったら、リスクをとって気持ち伝えてみては? 何もしないなら何もないし リスクあるけど前に少しでも進みたいなら、気持ち伝えてみてもいいと思います 結果は相手が持ってるし、恋人までいかなくとも言われてはじめて相手が意識しだすかもしれないよ 相手が告白したいタイプなのかも大事だけど、それを待つにはかなりの恋愛の経験や勉強が必要だし下手したら何年もかかる アタックは強引なのは嫌われるかもしれないし 今度どこどこに連れていってほしいな~ って誘えば彼が乗ってきたらラッキーくらいにしてとにかく二人で会うことを増やしてみてください 今から何回かデートしてみて意外に告白はバレンタインチョコとかがいいかも 唯一女子に許されるものだから

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 最近告白したのですが振られてしまいました。 ですが、s102102さんの回答を見て勇気づけられました。 ありがとうございました。