• 締切済み

片思い

バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

焦らないこと。 そのうち機会はある。その時はまたいい感じで話をして、その流れでアドレスを聞けばいい。向こうは入ったばかりでゆとりが無い。 だから交友関係を焦ってもいないんだよ。貴方も焦らない。 年下でちょろちょろ動いていてもあまり異性として良い印象は残らないからね。貴方はバイト先では先輩なんだから。もっとどっしり構える☆

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.2

彼が出勤の時に、忘れ物を取りに来たとか言ってバイト先に行き、 そっと紙に書いたメルアドを彼に渡せばいんじゃないんすかね♪

butio3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 水曜日に相手の方が入ってるのでがんばってみます! ちなみに相手は女性です。

  • kasi2003
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

店長に「バイトに出られなくなったときに代わりを探さないといけない為アドレスを教えてほしい」っていってその子のアドレスを教えてもらうのはいかがですか? それと、振り向いてもらうにはどうすればいいかという内容ですが、同じ日にシフト入ってないと辛いですよね。アドレスを知った後に遊びにいくとか洋服買うのを手伝ってもらうのはどうでしょうか?

butio3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水曜日に入っているので店長ならそういうことをいえるのでがんばってみます。 それと振り向いてもらえるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 片思い

    最近バイトで知り合った女子大生の方に恋をしてしまいました。 でも、また同じ日にバイトができる機会がありませんし、僕は高校生2年なので最後までバイトができなくてなかなかアドレスを聞こうにも聞けません。 最初バイトで一緒になった日は帰る方面が一緒だったし田舎で街灯も少ないから相手の家のほうまで一緒に帰りました。 そのときは話も弾んだんですが、アドレスを聞くのを忘れてしまいました。 この場合はどうやってアドレスを聞けばいいですか? それとバイト先の人に聞いてもらえるような人がいません。

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?

  • 片思い中のバイト先の先輩が就職でいなくなってしまう

    私は大学生3年の女子ですが、バイト先のひとつ上の先輩に片思い?しています。 まず、私の現在の気持ちについて説明したいと思います。 その人は、私とはほぼ同時期にバイトに入り、毎朝シフトも一緒になることが多く、一緒に頑張ってきました。 少し前までは普通に仕事仲間として思っていたのに、最近、無事にその人の就職が決まり、一緒に働けるのも三月までだと思うと、なんだか今までとは違う、「離れたくない」という思いが強くなってきました。 そもそも、私は恋愛経験がゼロに等しいので、これが恋なのかすらよく分からないのですが、最近はその人とシフトが一緒な日は、それだけで嬉しくなり、「今日を大切にしよう」としみじみと思ってしまいます。 次にその人についてかきます。 彼はうちのバイトでは、なんと黒一点なのですが、性格がマイペースで草食系なため、あまり他の女子に話しかけようとはしません。 でも、私とは結構大学の話や趣味の話なんかをするし、結構フォローもしてくれます。 ただマイペースなので、私をフォローしたことで、自分の仕事が終わらず、結局私が手伝いに行くこともあります(笑) そんなこともあり、周りの他の女子は彼のことを「顔だけイケメンのマイペース男子」と評していて、皆あまり進んではフォローには行きません。 私はなぜかお節介をやきたくなって手伝いに行ってしまいます。 とりあえず、私達の仲はこれくらいな訳ですが、 例えば私が旅行に行ったら、向こうから「どうだった?」と聞いてきたり、私の好きな漫画の話を振ってきたりしてくれて、無関心ではないとは思います。 この間も、私が出るバレエ公演を見に来ないか誘ったところ、かなり乗り気で「なんの役やるの?」と尋ねてきたりとか、「別に一人でも見に行くよ」と、言ってくれました。 これくらいの仲なら、その人がバイトをやめる前に、お茶とかご飯に誘って思いを伝えてみても、大丈夫でしょうか? 向こうから好意を感じることはありますが、多分、すごく草食系なので彼からなにか行動してくることはないと思います。 本当に恋愛は良く分からないので、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 片想い

    大学2年生の女の子です。 私は高校1年から今もバイトを続けています。バイト先にいた、4つ上で今年就職した人が好きでした。今年卒業で地元に帰ると知り、何らかの形で積極的に好きな事を伝えなきゃと思い、得意な料理を作って食べてもらいました。アドレスも知らなかったのでその時手紙で私のアドレスを書いて渡しました。また手紙で食事に誘ってその人からメールがきましたが、今度ご飯でも行くか。と返事が来ただけで結局誘われませんでした。メールも絵文字がないので、素っ気なく思い、嫌われてるのかなって思ってしまいます。 料理が得意で店長にいい奥さんになるね!と言われ、誰ももらってくれませんと答えたら、俺がもらうよ!と言ってくれた人ですが、冗談だったのでしょうか? 彼は県外で飲食店に就職しました。ご飯を食べに行こうかと思いましたが、勇気が出ません。 好きな気持ちをどうすればいいか教えて下さい!

  • 聞き方

    初めまして、僕は今大学2年です。 今バイト先に気になってる人がいます。僕のバイト先はバイトだけで30人はいます。 名前は知ってるものの年齢もアドレスも知りません。 今まで3回バイトがあったのですか3回とも向こうから話しかけてくれました。 そんな彼女にアドレスを聞きたいのですがどうやって聞けばいいですか? アドバイス下さい。

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。