• 締切済み

バイト先の片思い失恋

私は家の近くの本屋でバイトをしている女子大生です。 バイト先の1つ年上のK先輩がとても優しくて、いつのまにか恋をしてしまったようなのですが、同じバイト先で1つ上のC先輩と、K先輩はつきあっています。 このあいだ、バイトから2人で帰っているときに、K先輩自身に打ち明けられました。 その日は涙が止まりませんでした。 さらに私は家庭の事情で今月中にバイトをやめなくてはいけません。 そして先輩には、いろいろとこれからも相談にのってほしい、と言われました。断れませんでした。 私は、先輩に思いを伝えるべきですか?どうしていいかわかりません。 こんなに恋したのは初めてです。 どなたか、お時間ありましたらご回答お願いします。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>K先輩自身に打ち明けられました。 >いろいろとこれからも相談にのってほしい K先輩は、あなたの気持ちに気づいているのかもしれません。 予防線をはってるようにも受け取れます。 君の気持ちには、応えられないんだよって。 良心的ないい人だと思います。 >私は、先輩に思いを伝えるべきですか?どうしていいかわかりません。 選択肢は2つです。 1.玉砕覚悟で告白して、気持ちをすっきりさせる。   結果にはこだわらない。 2.今告白してもうまくいく可能性は低い。   で、あれば、とりあえず、今のままの関係を継続させつつ、   チャンスが巡ってきたときに告白する。   でも、気の長い話ですね。それに、バイトやめたら、疎遠になるかも   しれないしね。 あとはあなたの気持ち次第です。

noname#160942
noname#160942
回答No.2

告白しないと後悔するよな

回答No.1

あなたはどうしたいですか? 恋は早い者勝ちではありません。 あなたがC先輩から奪ってでもK先輩と付き合いたいなら告白すればいいです。 ただし、うまくいくかどうかはわかりませんが…。

関連するQ&A

  • バイト先での片想い

    初めまして。大学一年生の女子です。 4月から人生初のバイトを始めたのですが、 そのお店にいるひとつ年上の先輩を好きになってしまいました。 最近連絡先を相手から尋ねられて、 それからメールを時々するようになって(相手は普段メールをあまりしないらしく、送るのはいつも私からです)、 一度夜に食事も行きました。 後日メールで彼女はいるのか、好きな人はいるのか、等の恋愛についての話をした時、 先輩が「彼女いないんだよね~いい人いないかなあ笑」と言ってきたのでつい「私じゃダメですか・・・?」と言ってしまいました・・・。 そのあと「ちょっといきなりだったからびっくりした 少し考えさせて貰っても良いかな?」と返事がきました・・・。 もうこれは脈なしかな・・・(涙)と思っていたのですが、バイトの時には(週1回同じシフトです)普通に話しかけてくれるし態度も以前と変わらなくて、 諦めたほうがいいのかよく分からなくなってきました・・・。 あと、もうひとつ悩んでいることがあって・・・ 先輩は母子家庭で大学の学費を自分で払っていて、毎日のように自給が高い深夜のバイトをしているので、 もし付き合えたとしてもデートできる時間が全然無いと思うのです・・・。 それを考えたら、付き合わずに今の関係のままでいたほうが私も相手も楽なのかな・・・と思って、 先輩への気持ちをこれからどうすれば良いのか分からず悩んでしまいます・・・。 女子校育ちで付き合ったことも1度しかないので全くの恋愛下手です・・・。 アドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩をデートに誘いたいです

    一つ年上のバイト先の女の先輩を好きになりました。 僕が今月でバイトを辞めるので、最後にもしよかったらデート行きたいと思い誘おうと思っているのですが、どのように誘えばいいのかよくわかりません? ストレートに誘えばいんでしょうか? 女性の方アドバイスをお願いいたします!

  • バイト先で悩んでいます。

    先月からスーパーでバイトを始めた大学生の男なのですが、バイト先のことで悩んでいます。複雑な話で読みにくいと思いますが、悩んでいます。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 バイト先で、S君(僕の一つ年下)とKさん(僕の一つ年上)という人がいるんですが、その二人は兄弟で、S君が弟でKさんが姉です。(二人とも仮の名前です。) 僕もそのバイト先には入ったばっかりで、人間関係など知らないことが多いのですが、来週の金曜にバイトのみんなで飲みにいくということになりました。 そのバイト先で飲むときは、前からのことなのですが、Kさんが来るときはS君が来なく、Kさんが来ないときはS君が来るということがいつものことになっています。 その理由は、S君はその姉を嫌いではないのですが、友達やバイト先の人と飲みに行くときにKさん(姉)が一緒に行くと気まずいらしく、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 KさんはS君と一緒に飲みたいと思っているのですが、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 バイト先で飲みに行く場合、S君を誘うときは、Kさんを誘わないということになるので、その飲みのことはKさんには秘密になっています。 そうなるとKさんがかわいそうなので、その次にKさんを誘った飲みがあります(その時はS君はいません)。 僕としては、Kさんに秘密で飲みに行くということがKさんバレたら、「なんで私を誘わなかったのか」ということになり、Kさんを傷つけてしまいそうでとても心配です。「私はみんなに嫌われているのではないか」と思わせてしまうことが心配です。 しかし、僕には姉がいないので、S君のその「気まずい」という気持ちは良くわかりません。 僕としては、Kさんが傷つくことが嫌ですし、S君にもっと広い心を持って欲しいと思っています。 しかし、僕はそのバイト先に働き出してから1ヶ月とちょっとの新人で仕事上での先輩のK君にそのことを言いにくく、さらに自分の考えが正しいのかもわからないので、そのことをS君に伝えようか迷っています。そして、そのことをS君に言うことによってS君に嫌われてしまうのではないかと不安です。 僕自身にも最近いろんなことがあり、とても疲れていて今の自分の考えに不安があります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 新しいバイト先について。

    今日バイトの面接があり、幸いにも働かせて頂くことになったのですが、バイト先での人間関係に対して不安があります。 とにかく、今後のバイト先は年上の方ばかりで(20歳代ぐらい)自分がいじめられないか心配でしょうがないです・・・。元々、自分は年上の方が苦手で、部活の先輩とかも怖くて全然先輩との交流がありませんでした。その上自分は外見も悪いですし、背も低くて、いじめられそうな人間なのです。だから尚更心配で仕方ありません。いじめたくなる人間ってやっぱりいじめられる側にも問題あるのでしょうか?ちなみに明後日初のバイトがあります・・・。

  • 片思い中のバイト先の先輩が就職でいなくなってしまう

    私は大学生3年の女子ですが、バイト先のひとつ上の先輩に片思い?しています。 まず、私の現在の気持ちについて説明したいと思います。 その人は、私とはほぼ同時期にバイトに入り、毎朝シフトも一緒になることが多く、一緒に頑張ってきました。 少し前までは普通に仕事仲間として思っていたのに、最近、無事にその人の就職が決まり、一緒に働けるのも三月までだと思うと、なんだか今までとは違う、「離れたくない」という思いが強くなってきました。 そもそも、私は恋愛経験がゼロに等しいので、これが恋なのかすらよく分からないのですが、最近はその人とシフトが一緒な日は、それだけで嬉しくなり、「今日を大切にしよう」としみじみと思ってしまいます。 次にその人についてかきます。 彼はうちのバイトでは、なんと黒一点なのですが、性格がマイペースで草食系なため、あまり他の女子に話しかけようとはしません。 でも、私とは結構大学の話や趣味の話なんかをするし、結構フォローもしてくれます。 ただマイペースなので、私をフォローしたことで、自分の仕事が終わらず、結局私が手伝いに行くこともあります(笑) そんなこともあり、周りの他の女子は彼のことを「顔だけイケメンのマイペース男子」と評していて、皆あまり進んではフォローには行きません。 私はなぜかお節介をやきたくなって手伝いに行ってしまいます。 とりあえず、私達の仲はこれくらいな訳ですが、 例えば私が旅行に行ったら、向こうから「どうだった?」と聞いてきたり、私の好きな漫画の話を振ってきたりしてくれて、無関心ではないとは思います。 この間も、私が出るバレエ公演を見に来ないか誘ったところ、かなり乗り気で「なんの役やるの?」と尋ねてきたりとか、「別に一人でも見に行くよ」と、言ってくれました。 これくらいの仲なら、その人がバイトをやめる前に、お茶とかご飯に誘って思いを伝えてみても、大丈夫でしょうか? 向こうから好意を感じることはありますが、多分、すごく草食系なので彼からなにか行動してくることはないと思います。 本当に恋愛は良く分からないので、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • バイト先で

    バイト先にかわいい女の子がいます。もう一緒に仕事をして一年、僕は彼女に恋をしてしまいました。しかし、彼女は10月いっぱいで今のバイトをやめるといっているのです。僕は思いを伝えたほうがいいのでしょうか?伝えたら伝えたで、残りの時間とても気まずくなりそうで気が引けます。何かいいアドバイスはないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • バイト先の先輩に片想い 話しかけたい

    こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。 春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター) 好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。 まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。 (私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので) あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。 こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。 私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。 こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、いきなり話しかけても出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?また、他に距離を縮める方法はあるでしょうか。 ※最近になって思ったことなんですが、 その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで(壁があると身構えるほど)頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...掴めない人です 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします。