• 締切済み

バイト先の先輩について

大学一年の女子です。 今、バイト先の2つ上の男子の先輩が気になっています。 ですが、私自身、あまり恋愛経験がないのでアドバイスいただけたらと思います。 話しやすくてとても面白い先輩で、たまにちょっかい出されます。 バイトでも優しく教えてくれて頼れるお兄ちゃん的な存在です。 お互い野球が大好きで、先輩は阪神ファン、私はカープファンで野球の話をよくします。 日本シリーズは先輩の家でもう一人の男の先輩をいれてテレビで試合を見たり、その逆で私の家で見たり、侍ジャパンの試合を三人で球場に見に行ったりもしました。 趣味があって話しやすいところが私的に気になるポイントです。 ちょっかい出されると嬉しいですが他の女子の先輩にもしてるときがあるので私が特別ということでもなさそうです。 私自身、高校でソフトボールをしていたため、男子より女子にもてるボーイッシュで生きてきました。そのため、おしゃれをするわけでもなく化粧もしてません。 なので、女子の先輩はとてもかわいいので私なんかが…といつも思います。 個人的に甲子園球場に行ってみたいので、その先輩が阪神ファンでもあるので、今年、日帰りで試合を見に行かないか誘おうか迷っています… 九州なのでかなり遠いですし、付き合ってもいないのに変に思われるのでしょうか? また、付き合うということだけでなくて仲のいい友達になれたらと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

現段階では、お付き合いうんぬんはいったん置いておいて、趣味を通じた仲の良いお友達に成る事を優先した方が良いですね。 お友達に成るには、どんどん企画を立案して提案するのが良いでしょう。 九州からならばいきなり甲子園ではなくて、マツダスタジアムでの広島阪神戦などが行きやすいでしょう。 甲子園はマツダスタジアムの次でも良いですね。 恋愛を意識してしまうと、なかなか気軽に誘えませんが、趣味を通じてのお誘いであれば、どんどん積極的に誘っても、全く変に思われませんよ。 逆に何度かお出掛けした際に、先輩の方からアプローチを受ける事があるかもしれませんので、恋愛を考えるのであれば、その時からだと思いますよ。