• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全国高校野球選手権大会 ラジオ局番について

私は過去に、阪神甲子園球場で全国高校野球選手権大会の試合を、NHKラジオ実況放送を聞きながら現地で生観戦した際に、突然「番組の途中ですが、ここで道路交通情報をお知らせします」といった類の、野球観戦に全く関係ないニュースなどで野球放送を何度も中断させられて非常に腹が立ちました。ましてNHKの野球実況放送は中断もある。 したがって、数日後に阪神甲子園球場を再訪して野球観戦するときは、いっそのこと、NHK以外の他局のラジオ実況放送を聞きながら観戦したいと思います。 さて、現地・阪神甲子園球場では、NHK以外の他局のラジオ実況放送を聞くにあたり、ラジオのダイヤルを何番にすれば良いかわからないので、関西在住の方、どうか甲子園でのダイヤル番号を教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数425
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スマホにradicoをインストールして、ABC朝日放送にすればいいんです。 それかlionsさんのいうように周波数1008にあわせればいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>さて、現地・阪神甲子園球場では、NHK以外の他局のラジオ実況放送を聞くにあたり、ラジオのダイヤルを何番にすれば良いかわからないので、関西在住の方、どうか甲子園でのダイヤル番号を教えてくださいませ。 ↓ ◇朝日放送→1008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即答ありがとうございました。