• 締切済み

年上の人に片想い

こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

みんなの回答

• delta02
回答No.4

相手が何歳から何歳までを恋愛対象と見ているかにもよりますが、17歳を恋愛対象だと見られる人だとしても、貴方と恋愛関係になるかどうかは分かりません。 結局はその男性と彼女との関係次第です。 今付き合っていて上手くいっているのであれば、その関係を壊してまで貴方と付き合うことにするかどうか。 彼にとってメリットがなければ貴方に振り向くことはないと思います。 男は単純なものですから、好きと言われれば嬉しくない訳はないですし、意識しない訳もありません。 告白されることによって貴方のことを好きだと思うかもしれません。 ただ、そうだとしても、現在の彼女とはここまで付き合ってきた実績があります。 それが現在険悪なら話は早いですが、上手くいっているなら彼はそれを壊せるのかどうか。 相手も自分も傷つくことですから、とてもしんどいことですよね。 貴方のことを好きになったとしても「その彼女との関係を壊してまで」かどうか、です。 彼が現在彼女と上手くいっていないようなら、直接的でなくともアプローチをかけてみれば良いと思います。 冗談めかしてでも女性としての立場から相談にのりつつ、自分のいい所をアピールするのもいいと思います。 人間関係が上手くいかないとき、どこか心の逃げ場を求めるような場合もありますから、貴方が逃げ場になってあげれば上手くいくかもしれない。 ですが、それが上手くいくパターンの男性なら、自分が彼女になれた時に同じ危険を抱えていることを忘れてはなりませんが。。。 彼が彼女と上手くいっているようで、貴方がどうしても彼を諦められないなら、直接の告白はせずに、しかし気があるのだということを匂わせながら長期戦ですね。 ポイントは気があることは薄々感じさせることです。 ちょっとわざとらしくでも相手に気づかさせること。 前述しましたが、好きだといわれて悪い気はしませんし、意識しない訳もありません。 しかも直接言われないなら色々と想像することもあると思います。 相手に自分のことを考えさせる時間を増やしていければ、いずれチャンスもめぐってくるかもしれません。 少しずつアピールすることで、相手も何か反応を示してくれるかもしれませんし。 小さなことでも積み重ねることでいずれ形になるかもしれません。 守りの堅い城を攻める時はまず外堀を埋めるものだというつもりで、自分の想いに殉じてみるのもまた一興だと思います。

cihvicihvi
質問者

補足

ご意見ありがとうございます!! すごく勉強になりました(^-^) 今は告白とか全然考えてないんで長期戦にしたいと思います☆

• kenta1118
回答No.3

年上の人を彼女にするぐらいですから、高校生ではちょっと、と思いますね。嫌な言い方をすれば「小便臭い」まだオムツも取れてないような子供は相手にならないと思いますよ。自分の身の丈に合う人を探した方が良いです。せめて彼が30で貴方が26なら話は変わりますが。

cihvicihvi
質問者

補足

はっきり言っていただいてありがとうございます☆ そうですよね(>_<) 自分は性格も子供っぽいと思いますし… まずはその辺から成長していこうと思います!!

• nik670
回答No.2

彼女にしようと考えるときに一番重要なのが 見た目なんです。 見た目をクリアしたなかで、趣味が合う人、 性格が合う人、話しやすい人みたいに決める 訳です。 ですので、言い換えれば同じ趣味が合う人でも ブスよりは綺麗な人と付き合いたいって思うん です。なぜなら人間欲がありますから誰もが綺 麗な人と付き合いたいっていう願望があるんで す。 なので高2のcihvicihviさんには残酷な言い方 かもしれませんが彼女より見た目が落ちるので あれば彼女に勝ち目はありません。

• blazin
回答No.1

彼が貴方に気さくに関わってくるのはバイト先の仲まであるという意識、そして自分にはもう愛する彼女がいるという精神的ゆとり、そして貴方自身が年下であるという部分での可愛がりなんだよね。 行動云々の前に、彼がキチンとフリーにならないと貴方の動きは届かない。貴方は異性的な部分を直ぐに掲げずに、先ずはその先輩と色々な意味でもっと距離を縮めていけるように、信頼関係を築いていけるように丁寧に関わっていく事じゃない? 自分の彼女を不安にさせるような行為はとらないんだよ。 貴方もその彼の関わり方を異性的な部分と誤解しない☆

cihvicihvi
質問者

補足

ご意見ありがとうございます(^-^) そうですよね!! 今は仲の良いバイト仲間として接していきます☆ はっきり行っていただいて嬉しいです!! ありがとうございます!!