• 締切済み

年上の人に片想い

こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

みんなの回答

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.4

相手が何歳から何歳までを恋愛対象と見ているかにもよりますが、17歳を恋愛対象だと見られる人だとしても、貴方と恋愛関係になるかどうかは分かりません。 結局はその男性と彼女との関係次第です。 今付き合っていて上手くいっているのであれば、その関係を壊してまで貴方と付き合うことにするかどうか。 彼にとってメリットがなければ貴方に振り向くことはないと思います。 男は単純なものですから、好きと言われれば嬉しくない訳はないですし、意識しない訳もありません。 告白されることによって貴方のことを好きだと思うかもしれません。 ただ、そうだとしても、現在の彼女とはここまで付き合ってきた実績があります。 それが現在険悪なら話は早いですが、上手くいっているなら彼はそれを壊せるのかどうか。 相手も自分も傷つくことですから、とてもしんどいことですよね。 貴方のことを好きになったとしても「その彼女との関係を壊してまで」かどうか、です。 彼が現在彼女と上手くいっていないようなら、直接的でなくともアプローチをかけてみれば良いと思います。 冗談めかしてでも女性としての立場から相談にのりつつ、自分のいい所をアピールするのもいいと思います。 人間関係が上手くいかないとき、どこか心の逃げ場を求めるような場合もありますから、貴方が逃げ場になってあげれば上手くいくかもしれない。 ですが、それが上手くいくパターンの男性なら、自分が彼女になれた時に同じ危険を抱えていることを忘れてはなりませんが。。。 彼が彼女と上手くいっているようで、貴方がどうしても彼を諦められないなら、直接の告白はせずに、しかし気があるのだということを匂わせながら長期戦ですね。 ポイントは気があることは薄々感じさせることです。 ちょっとわざとらしくでも相手に気づかさせること。 前述しましたが、好きだといわれて悪い気はしませんし、意識しない訳もありません。 しかも直接言われないなら色々と想像することもあると思います。 相手に自分のことを考えさせる時間を増やしていければ、いずれチャンスもめぐってくるかもしれません。 少しずつアピールすることで、相手も何か反応を示してくれるかもしれませんし。 小さなことでも積み重ねることでいずれ形になるかもしれません。 守りの堅い城を攻める時はまず外堀を埋めるものだというつもりで、自分の想いに殉じてみるのもまた一興だと思います。

cihvicihvi
質問者

補足

ご意見ありがとうございます!! すごく勉強になりました(^-^) 今は告白とか全然考えてないんで長期戦にしたいと思います☆

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

年上の人を彼女にするぐらいですから、高校生ではちょっと、と思いますね。嫌な言い方をすれば「小便臭い」まだオムツも取れてないような子供は相手にならないと思いますよ。自分の身の丈に合う人を探した方が良いです。せめて彼が30で貴方が26なら話は変わりますが。

cihvicihvi
質問者

補足

はっきり言っていただいてありがとうございます☆ そうですよね(>_<) 自分は性格も子供っぽいと思いますし… まずはその辺から成長していこうと思います!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

彼女にしようと考えるときに一番重要なのが 見た目なんです。 見た目をクリアしたなかで、趣味が合う人、 性格が合う人、話しやすい人みたいに決める 訳です。 ですので、言い換えれば同じ趣味が合う人でも ブスよりは綺麗な人と付き合いたいって思うん です。なぜなら人間欲がありますから誰もが綺 麗な人と付き合いたいっていう願望があるんで す。 なので高2のcihvicihviさんには残酷な言い方 かもしれませんが彼女より見た目が落ちるので あれば彼女に勝ち目はありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼が貴方に気さくに関わってくるのはバイト先の仲まであるという意識、そして自分にはもう愛する彼女がいるという精神的ゆとり、そして貴方自身が年下であるという部分での可愛がりなんだよね。 行動云々の前に、彼がキチンとフリーにならないと貴方の動きは届かない。貴方は異性的な部分を直ぐに掲げずに、先ずはその先輩と色々な意味でもっと距離を縮めていけるように、信頼関係を築いていけるように丁寧に関わっていく事じゃない? 自分の彼女を不安にさせるような行為はとらないんだよ。 貴方もその彼の関わり方を異性的な部分と誤解しない☆

cihvicihvi
質問者

補足

ご意見ありがとうございます(^-^) そうですよね!! 今は仲の良いバイト仲間として接していきます☆ はっきり行っていただいて嬉しいです!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 年上のバイトの人(男26)に脈があるか知りたいです

    年上のバイトの人(男26)に脈があるか知りたいです。私は18です。 そのバイトの人と私はとても仲が良く、よく話してます。周りの人は、本当に仲良いよねって言ってます。その人は、私のことを〇〇(名字)ちゃんって呼んでます。とても可愛がってくれてるとは思います。けど、妹としてしか見てないと感じてます。 前にバイト他の男子にちょっと肉ついてるよ?って言われて、頑張ってダイエットしてたら、「全く太ってないよ。誰がそんなこと言ったの?俺は痩せすぎより、その方が好きだよ」って不機嫌そうに言われました。でも、私は咄嗟に「〇〇さんがどう思おうがどーでもいいし!」って言ってしまいました。そしたら、「俺の意見はマジョリティーだよw」って言ってくれました。他にも、恋愛相談した時に、私はあんまモテないからさぁって言ったら、「えっ?それはないと思うけど。わかってないなぁ(苦笑)」って言ってくれました。 私が他の男子と仲良く話していたり、可愛いとか言われていると(バイトの中で何故かそういうキャラになってます笑)その人はやってきて、わざと私たちを見下ろすように顎を傾けて、フッって鼻で笑ったりします。 他にも、いっぱい奢ってくれたり、ラインで色々教えてくれたり(勉強とか色々と)して、とても構ってくれるし、今日はあまり話してないなぁって思ってたときは、必ず話しかけてきます。 その人はモデルもしてます。優秀な大学の、大学院生ですし、身長は180超えてます。。スタイルは、芸能人でもあまり見ないレベルだと周りは評価してます。本当にかっこいいので、周りから凄くモテます。だから、私になんかに振り向いてくれないと思うのですが、本当に可愛がってくれるので勘違いしそうになります。一ミリでも脈はありますか??(一応、私もブスではないと思います。昔からたまにスカウトされたりします。サロモもやってます。身長は150前半とかなり低いのでスタイルは悪いです。)

  • 年上の人に片思い(長文です

    年上の人に片思い(長文です 美大3年生の女です。 今バイト先の18歳年上の社員さん(独身)に恋しています。 その方はパティシエで、私がバイトを始めずっと1対1で指導をしてくれ、厳しくも優しくもある方です。 若くお洒落でカッコイいです。 私は父にトラウマがあり年上の男性に甘えたい願望が強く、片思いの相手は皆年上でした。恋愛経験はありません。 。 今まで心の中にぽっかり穴が空いてる感じがして生きてきました。 しかしこの半年、怒られながら自分の心が成長していくのがわかりました。 怒鳴った後、休憩中に頬や頭を撫でたり、一度頭にキスをしてくれました。(妹がいる方で女の扱いに非常に慣れてます) そして尊敬が、一人の男性として好きだという気持ちに変わってきました。 誉められたい、私に笑顔を向けて欲しい、もっと一緒にいたい、、、と最近毎日考え、これ以上の人は一生出会えないかもしれないとか、離れる日の事を想像し涙が出たり、本業の課題が手につきません。 それが一番の悩みです。 私は絵描きになりたくて 来年就活もするつもりでした。 しかし今、絵を描くよりも独創的なケーキを作る作業が新鮮で夢中になれます。 ですが就活の為来年でバイトを辞めると言ってしまい今の所にはずっとはいられません。 好きな方とも離れ全部中途半端な気持ちのまま就活する事になりそうで怖いです。 ハッキリさせないと前に進めない性格なので告白して心にケジメをつけるべきでしょうか。 奥手で告白の仕方や男女が付き合うとはどういう事なのかもよくわからないですが、その人が心の支えなので一緒にいたいです。 それか、この恋は胸に留めて早い内に完全に諦めるか。 (無気力になるのが怖いですが) 恋愛経験無し&優柔不断な私にご意見下さい。 どうか皆様お願いします。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 年上の人に片想いをしています…

    18歳学生です。 夏休みの期間だけ居酒屋でバイトをしていました。その時バイト先で知り合った24歳の人に片想いをしています。 その人は、とても優しくて失敗しても大丈夫と声をかけたり自分の責任だとフォローしてくれたりと助けてくれます。 また、社会についてのことも仕事を通してたくさんのことを教えてくれますとても真面目なでお店での信頼性も高いです 仕事中、誉められたりすると頭を撫でてくれたりします。背中を向けて作業してたりするとつんと、頭をつつかれたりします仕事中もずっと私が迷わないよう常に見ていてくれます そしてこの前二人きりになった時、最近ドライブとか言ってないなぁと独り言のように言ったので、ドライブいいですね…!!と言いました そしたらその人は、そっちがよければ連れていくよ?と言ってくれました。 次の休みに花火大会もかねて二人でドライブに行くことになりました 彼女はいないそうで、私も彼氏いるのか聞かれましたが特に反応もありませんでした。 バイトでは仲は良い方だと思います 一緒に働いていた後輩にはドライブのことや、軽いスキンシップはしてないようです けれどやはり六歳差となれば妹のようにしか見られていないのでしょうか 話す限り私に気があるようには全く思えないです けれどドライブには連れていってくれます ただ暇なのでしょうか 体目的じゃないのか?と思う人もいますが そんなことを目的とするような人ではないです 六歳差というのはありだと思いますか…? もし望みがあるとすればドライブで距離を縮められたら、と思っています そしてそれと同時に全く読めない相手の気持ちを知りたいです私のことをどうとらえてるのか気になります 少しでもこうなんじゃないか…?と思うようなことがあればよろしくお願いします…!!(´;ω;`)

  • バイト先で年上相手に片思い…

    高校二年の16歳女です。 私は半年ほど前からとあるコンビニでアルバイトをしているのですが、そのバイト先の深夜の人(夜中に店員をしている人)に恋をしてしまいました…バイトを始めたときに迷惑ばかりかけていたのでその人に迷惑かけられない!頑張らないと!と考えているうちに何故か好きになってしまってました。 その人とは仕事の事以外全然話もしないし、趣味なども全く知りません。一緒にいる時間も10分以内です。年齢すらも知らなくて、大体25くらいかな?といったかんじで…。さらにその人には妹がいて、私と同い年ときました。連絡先もしらないし話もしない、おまけにその人の妹は私と同い年…もう叶わない恋でしかないです…… 今まで彼氏なんていたこともなく、告白なんてものは出来るはずもありません。けど、その人のことを思うと少女漫画みたいに胸がきゅっとしますし、バイト先の同い年の男の子が好きな人と話してるところを見るだけでも嫉妬します。話してる相手は男の子なのに嫉妬してしまうなんてもう末期です…最近まではかっこいいなぁくらいの気持ちだったのに、好きだと気づいてからは毎日のように好きな人のことを考えています。夢に出るくらい考えるとか自分でも気持ち悪いと思いました 私はバイトでのお客さん相手なら明るくできるのですが、日常だとなかなかな人見知りをします。外見も可愛い!というわけでもないしメイクもしたことないしスラッと細いわけでもないしチビだし…小さいのは女の子だと可愛いと思われがちですが足は短く見えるし細くはないし、どちらかというと可愛い系ではない(男っぽい?)ので悲しくなります。 好きな人は噂によるとそろそろバイトをやめる…といったような話になっているらしいし、もう希望がないです…今までずっと片思いして、実ることがなく終わりました。好きな相手から告白!というのを望んでいたからです。自業自得ですけど自分から行動に出るのは絶対無理です…。年齢差もあるし諦めるしかないと思うのですが、この気持ちをどうしようも出来なくて、ここに吐き出させていただきました。自分から行動をするのは絶対出来そうにないのですが、少しでもアドバイスいただけたら…と思います。 ざざっと書いたので変なところもあるかもしれません…長文失礼しました。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。