解決済み

緊張(>_<)!!!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260791
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

こんばんわ。わたしは、大学生の女子です。
わたしには、好きな人がいるのですがその相手はバイト先の店長です。
以前にこの場で相談させていただいたこともあります。
その店長と今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。
店長と外で会うのは初めてです。その日までにまだ時間はあるのに
緊張しています。何を話したらいいのかとかもう告白してもいいのかとか。
店長は、いつもこうしてバイトの子と食事に行くわけではありません。
めったに、外で遊ばない人だし彼女もいないので仕事一筋的な人です。
年の差も10歳くらいあります。うれしいのだけれど、緊張しています。
店長は、どんな気持ちなのかわかりません。私の友達は、店長は私の気持ちに気づいているといいます。食事に行く理由は、いつもバイトがんばってくれているからです。どう前に行けばいいのかわかりません。
どうか、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (56/223)

男の立場からアドバイスです。
細かな状況で例外もあると思いますが、
男が女の人を食事に誘う場合、少なからず好意を持ってると考えて
間違えないです。
10歳の差だと彼は30歳前後でしょう。
50歳くらいの人なら、ただ可愛がってくれているだけでしょうけど
30歳ならakairo335さんと、それほどの感覚の差はないと思います。

緊張するのもわかるけど、その緊張感も楽しむくらいの気持ちで行きましょう!
「落ち着いて普段通りに」なんて言われても思うようにできないですよね
特別無理をしたり背伸びをしなければ大丈夫ですよ。
akairo335さんは食べ物の好き嫌いは無いですか?
バイト中にでも店長さんと話す機会があるなら、
前もってそんな話題で話をすれば盛り上がるかもしれませんよ。

とにかく楽しんでくるつもりで。  がんばれー!!
お礼コメント
akairo335

お礼率 85% (12/14)

mo-maさんアドバイスありがとうございます。
緊張しながらもいつも通りでいる努力をとおもっています。
無理をすると向こうにも気を使わせてしまうかも
しれないから。楽しくがんばります。
それに、前もっていろいろ店長と話したいとおもいます。
mo-maさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 21:25:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

バイトの時には世間話とかしないのですか?
へんに固くならないで、バイトの時みたいに
接すればいいと思いますよ~。

告白はもうちょっと待ってみては?
バイト先でこれからも顔合わせるんだし、様子を見て・・・

ういういしいですね。がんばってください!
お礼コメント
akairo335

お礼率 85% (12/14)

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。いつも通りがいちばんですよね。
世間話はバイトの時しています。
そんな感じでいいんですよね。
告白は、まだ待ったほうがいいですか。そうですよね。
あとあと、気まずいのもバイトのとき調子悪いですからね。
がんばります!!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 21:05:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

えっと・・・
1回目のデートなんだから、あまり深く考えないようにしたらいかがです?^^
食事して、何か聞かれたら素直に答えて吉だと思いまーす。
10歳上だったら、尚更何も考えなくてもOKじゃないでしょうか?^^
次にまた食事出来るように「おいしい!」って食べて
こんなものが食べてみたいけれど、食べたことがなくってとか話題のひとつとして
いかがでしょ?
「じゃ今度それ食べに行こうか」ってならないかしら?^^
食べるのが好きって女の子を嫌いな男の人はあまりいないと思いますので
緊張して食べられないとか、風邪ひいて食欲ないとかそういうことを
気をつけてその日は万全にして下さいね!
お礼コメント
akairo335

お礼率 85% (12/14)

アドバイスありがとうございます。
店長との食事をデートといわれるとすごく恥ずかしくなりました。
でも、mama7さんのアドバイス通り素直にいけたらと思っています。
体調を今から万全にしておきます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 21:12:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/107)

同じようなシチュエーションになった記憶があります・・・。
私の場合はバイト先の社員で6歳上でした。
わたしも前日からかなり緊張して眠れませんでした。
でも当日になってみるとどうにかなるもので、緊張もふっとんで
いつも通りに話して遊んでましたよ。
akairo335さんもリラックスしていきましょ。
akairo335さんが緊張してると相手も気を使ってしまいますよ。(^_^;)
年の差なんて本人が気にしなきゃ、そんなに気にならないですよ。
まして10歳上ならまだ大丈夫ですよ。
私の友達で、15歳上の人と付き合ってる人います。
とりあえず、楽しんできてください。
緊張するなっていうのは無理だと思います。
私もそうでしたから。
でも楽しんでいれば自然に緊張は解けると思いますよ。

私の場合はその時に向こうから告られて今でも付き合ってます。
akairo335さんもうまくいくといいですね。
心よりお祈りしています。
お礼コメント
akairo335

お礼率 85% (12/14)

76rtさんアドバイスありがとうございます。
似たような状況を経験した方からのご意見
ありがたくてとても勇気つけられました。
わたしが、あまり意気込んで緊張していてもいけませんよね。
いつも通りにいけたらとおもっています。
76rtさんが、うらやましいです。その彼とどうか仲良く
生きてください。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 21:18:53
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

単刀直入に言いますが、その人も期待してると思います。
野郎の意見でした。
お礼コメント
akairo335

お礼率 85% (12/14)

単刀直入な意見ありがとうございます。
気合が入りました。がんばります。
tomo666さんありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 21:21:06