• 締切済み

店長に片思い 完全に脈なし?

閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• ycqxs765
回答No.2

さんたです。 僕はまだまだ頑張って欲しいですよー。 僕は40歳独身バイトの身です。シフトリーダーです。 21歳のバイトの子に告白しました、、、でもふられました。。。年齢が、、、的なことも言われましたが、「愛は年齢を超える」と思っていたので残念でしたが。 また、完全拒否さらたわけではないじゃないですが、そのまま押して行きましょう。付き合ってください、と言ってそばにいる!!!!!!!!!!!! 僕は2回めは諸理由から諦めました、でも大好きです。だから苦しいですよ。 逃げてもダメですよ、頑張れ!!!!!!

• eroero4649
回答No.1

17歳差というと、俳優の笹野高史さんが奥さんと17歳差なんですって。 こないだテレビのバラエティ番組に出ていましたが、「いくらなんでも年齢差がありすぎて(奥さんの)ご両親に申し訳なかった」とかいってましたね。 笹野さんもおっしゃっていましたが、それだけ年齢差があると「お前が38歳になったとき、俺は55歳」とか考えるのですよ。 また、質問者さんはまだ周囲も結婚している人はほとんどいないでしょうし、結婚というのがピンとこないでしょう。しかし、彼は「もう次に恋愛をしたらその人と結婚したい」と思ってても不思議ではありません。 彼の魅力のひとつは、質問者さんと同世代の男の子には出せない人生経験からくる深い味わいだと思います。ウイスキーやワインは長い年月を寝かせることによって味が熟成してきます。人間も同じように男性でも女性でも人生経験を積むことによって人間性が熟成してきます。その味は年月を経ないと出てこないってのはあるんですよ。彼からすると質問者さんはピチピチはピチピチなんだけど、「まだ味が若い」のでしょうな。 ああそうだ、どうしても諦められないなら、色仕掛けよ、色仕掛け。若さという武器を使うわけですよ。お肌つやつやという路線で攻めるしかないわね。

yume0417
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 笹野さんのお話、ためになりました。 確かに親と歳は変わらないですし、 私には全く大人の女性のセクシーさがありません(泣) やはりそれくらいの年になると、結婚を考えますよね…。 分かって頂けて嬉しいです。 周りの男の子達とは全然違います。 なんか遥か雲の上の人のように感じます。 味が若いっていうのもすごく分かります! 私は、まだまだ全然魅力的でないんです。 酒の場ではいつもはしゃいで酔ってしまいますが、昨日は店長がいたので静かに頑張りました。 そしたら『お姉さんの○○が好きだよ』って言ってくれたんです。 やはり、普段から子供っぽく見られてるんですね(泣) 魅力的な女性になれるよう精一杯頑張ります! 素敵なアドバイスをもらえてよかったです。