• 締切済み

店長に片思い 完全に脈なし?

閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ycqxs765
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

さんたです。 僕はまだまだ頑張って欲しいですよー。 僕は40歳独身バイトの身です。シフトリーダーです。 21歳のバイトの子に告白しました、、、でもふられました。。。年齢が、、、的なことも言われましたが、「愛は年齢を超える」と思っていたので残念でしたが。 また、完全拒否さらたわけではないじゃないですが、そのまま押して行きましょう。付き合ってください、と言ってそばにいる!!!!!!!!!!!! 僕は2回めは諸理由から諦めました、でも大好きです。だから苦しいですよ。 逃げてもダメですよ、頑張れ!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.1

17歳差というと、俳優の笹野高史さんが奥さんと17歳差なんですって。 こないだテレビのバラエティ番組に出ていましたが、「いくらなんでも年齢差がありすぎて(奥さんの)ご両親に申し訳なかった」とかいってましたね。 笹野さんもおっしゃっていましたが、それだけ年齢差があると「お前が38歳になったとき、俺は55歳」とか考えるのですよ。 また、質問者さんはまだ周囲も結婚している人はほとんどいないでしょうし、結婚というのがピンとこないでしょう。しかし、彼は「もう次に恋愛をしたらその人と結婚したい」と思ってても不思議ではありません。 彼の魅力のひとつは、質問者さんと同世代の男の子には出せない人生経験からくる深い味わいだと思います。ウイスキーやワインは長い年月を寝かせることによって味が熟成してきます。人間も同じように男性でも女性でも人生経験を積むことによって人間性が熟成してきます。その味は年月を経ないと出てこないってのはあるんですよ。彼からすると質問者さんはピチピチはピチピチなんだけど、「まだ味が若い」のでしょうな。 ああそうだ、どうしても諦められないなら、色仕掛けよ、色仕掛け。若さという武器を使うわけですよ。お肌つやつやという路線で攻めるしかないわね。

yume0417
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 笹野さんのお話、ためになりました。 確かに親と歳は変わらないですし、 私には全く大人の女性のセクシーさがありません(泣) やはりそれくらいの年になると、結婚を考えますよね…。 分かって頂けて嬉しいです。 周りの男の子達とは全然違います。 なんか遥か雲の上の人のように感じます。 味が若いっていうのもすごく分かります! 私は、まだまだ全然魅力的でないんです。 酒の場ではいつもはしゃいで酔ってしまいますが、昨日は店長がいたので静かに頑張りました。 そしたら『お姉さんの○○が好きだよ』って言ってくれたんです。 やはり、普段から子供っぽく見られてるんですね(泣) 魅力的な女性になれるよう精一杯頑張ります! 素敵なアドバイスをもらえてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても店長が諦められません

    閲覧ありがとうございます! バイト先(居酒屋)の店長に片思いして約1年になります。 今までは遠くから見てるだけでハッピーでしたが、最近はため息をつく事が多くなりました(泣) バイト仲間には相談出来ないので、アドバイスをいただければ嬉しいです。 ▪︎私 21歳、フリーターなので毎日10時間以上勤務、気持ち悪いですが店長に憧れてバイトを決めました…笑 ▪︎店長 38歳、独身、毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい! 17歳差ですが、今まで10歳差以上の方としかお付き合いしたことないので私は気になりません。 私は初めから片思いしていましたが、ずっとアピール出来ずにいました。 店長の前ではかなり緊張してしまい、噛んでしまったり、うまく会話が出来ません。 その代わり、急な出勤やキツいシフトも絶対に断らず、真面目に元気に一生懸命働くことが最大のアピールでした。 遠くから見れるだけで毎日バイトが楽しかったです。 ですが最近は、 社員とバイト仲間の2人がお付き合いをし始めるのを見いて、 羨ましく、心が苦しくなるようになりました。 急に、1年間もヒソヒソ見つめて何やってんだと悲しくなったのです。 2週間ほど前に、珍しくオープン作業が一緒でした。 2人きりになり、好きな気持ちが止められなくてつい告白してしまいました。 まったくダメなことが分かっていましたかが、今後気を引けるかなと思ったのです。 店長、怒るとかなりこわいのですが 気分で機嫌が悪そうなときもよくあります。 なので声をかけるのがとても怖かったのですが、内容はこんなかんじです。 黙々と作業途中… 私『あの!○○さん…!』 店『なに?』 毎日忙しい店長が少し寝坊をしてしまい、機嫌が悪いことが声ですぐ分かりました(泣) かなりビビりましたが、 私『あ、あの!お仕事中にこんなこと言うのはダメだし、迷惑かけることは分かっているんですけど!』 店『うん』 私『…○○さんのことが好きです!!』 店『エッ、好き⁈(笑)』 私『入ったときからずっと好きです』 店『憧れてるっていうのは聞いたことあったけど(笑)ビックリしたー‼︎』 沢山噛みながらも伝えると、 私がおとなしい性格ということもあり、かなりビックリしていました。 ですが、むすっとしていたのがとても嬉しそうにニコニコ聞いてくれて安心しました。もう勢いで、 私『あの、私と付き合ってください!』 言ってしまいました(泣) 店『(笑)付き合いたいの⁈』 私『すみません、やっぱりダメですよね』 店『俺も○○のことが大好きだよ。』 普段絶対そんなこと言うような人ではないので驚き、一瞬舞い上がりました。 店『だけど今までアルバイトの子と思っていたからなぁ(笑) 今のままのほうがいいんじゃないかなぁ』 ポロっと一筋涙を流してしまいましたが 振られるのは分かっていたんで、駄々をこねず笑って『困らせてすみません、ありがとうございました』 ここで今更ですが、 私『恋人っているんですか?』 噂ではいないと聞いていて、店長と1番仲のいい人もそんな話全くしない、いないでしょと教えてくれたことがあります。 すると 店『微妙なんだよね。』 私『エッ⁈そ、そそうなんですか』 店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』 こんな感じで当たり前ですが、振られて終わりました。 1年も毎日頭の中は店長でモヤモヤしてたんで、少しスッキリしました。 何よりも、伝えたことで嬉しそうにしてくれたのがホッとしました。 その日から、私の飲んでるジュースをそれ美味しいの?など他愛のない話をサラッとしてくれることが少し増えた気がします。 振られたのに何故か好きが増してしまい、少しでも可愛く見てもらえるようイメチェンするようになりました。 『○○、最近本当女の子らしくなったね』とバイト仲間達に言ってもらえるようにもなりました。 好きな人の事をおもって努力するのは楽しいのですが、たまに変わらない状況にとても悲しくなります。 昨日店長のお誕生日で、安いボールペンと私のいつも飲んでるジュースをラッピングしてあげました。 一度入ったばかりの頃に聞いた誕生日を覚えていたので、困らないようなプレゼントを考えて渡しました。 店長は『何で知ってるの⁈ありがとう‼︎』 と言ってくれました。 最近のアピールといったらそれくらいです(泣) 1番教えてほしいのは、 どうすればお付き合いができるのか ですが(笑) 私は今どうすれば店長にお近づきできるかアドバイスをいただきたいです。 諦められることなら諦めたいですが、 絶対に無理そうです。 大人の男性に意識してもらうにはどうすればいいのでしょう。。 長文読んでいただきありがとうございました‼︎

  • 脈あり?なし?

    最近同じバイト先の男の子から連絡がきて、時間が合えば家まで送ってくれようとします。 私が言うことに喜んでくれたりします。でも毎日連絡が来るわけではないし、連絡をとってても続けたい意思は伝わらないです(^_^;)笑 私自身少し意識してるので、ここまできて友達としが、思ってなかったらと思うと悔しいです笑 最初の頃は可愛いといってくれてたんですが、今は言われないしこっちも複雑です。 今度あそびにいく約束をしたんですが、大学生の男女が二人で出かけるなんて普通だと思った途端やっぱ脈はないなと思っちゃいました、、、。静かな男の子なのでそんな頻繁に連絡は取らないのかなとも思いましたがバイトの時間とかシフトとかも聞かれるし、考えればすごいモヤモヤします。どうにか振り向かせたいです(^_^;) 脈はありますかね?アドバイスください。お願いします。

  • 17歳上の店長 今年できめる!!

    閲覧ありがとうございます! 私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。 好きでいっぱいです。 中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。 2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。 これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。 この思いを切り替えられる気がするのです。 私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。 ですが毎日楽しく一生懸命働いています。 店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。 ほぼ毎日休まず、忙しそうです。 店長に憧れてバイトを始めました。 始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。 半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。 その頃には憧れから好きに変わっていました。 店長のために、 新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。 本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣) そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。 9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。 ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。 返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。 怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。 振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。 最近自分に自信がついてきました。 2014年でキメる!という目標ができ、 LINEでお食事のお誘いをしてみました。 案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。 「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑) 誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。 イケるかなと思う事は、、、 •バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。 •たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。 今はこんな感じです。 少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。 もう一回、2人での食事に誘おうと思います。 どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 脈なし?脈あり?

    脈ありか判定お願いします。 好きな人は28歳(男)でバイト先の店長です。 私は21歳でその店のバイトです。 脈ありかなと思える点は… 髪型を変えた時、変わったことにすぐ気付いてすごく褒めてくれました。メイクも変えたでしょ?と言われ、どこが違うか言ってきました。 ・基本無口で人にあまり喋りかけないと自分で言ってたのですが、結構話しかけてくれます。話の輪に自分から入ってきたりもします。 脈なしポイントも多々あります… 店長は一年前にフラれた彼女のことを引きずってるみたいで、それがイマイチよく分からなくて自信がもてず、積極的に行動出来ないんです。 別れた彼女については自分から話してきました。 最初は突然、この店の男全員今フリーだよと言い、その場に居合わせたバイト君を指差して私に薦めてきました。 その時はまだ店長のことも別に好きじゃありませんでした。 彼氏いるらしいねと言われ色々聞かれました。 店長の元彼女の話になり、まだ好きか聞いたら、うん。連絡とるとまた好きになりそうだからとらないと言うので、そんなに好きなら頑張ればいいのにとその時に後押しまでしてしまっています。 今彼女作る気ないか聞くと、ないと言ってました。 その後私の話になり、彼氏と別れそうなことを相談混じりに話しました。(実際にその後別れました) その後また店長の話になり、結婚出来ないですね~と冗談で言ったら真面目な顔で、いや、また本気で誰かのこと好きになれると思う。昔の話だし、今は前向きだからと言っていました。 これは私が余計なこと言ったから強がってるだけでしょうか? かなり力強く言われた上に、私に彼氏がいることは私の友達が言ったのですが、その時、彼氏いるんだ…と残念そうな顔をしていたと聞きました。 でも、他に誰かがいると二人きりの時より何となく冷たいというか素っ気ない感じがします。 やっぱり嫌われてるか何とも思われてないのでしょうか… 今月で店長は他の店に移動してしまいます。時間がないし、もう思い切って告白しようかと思っています。 彼氏と別れたところなのに、あんまり印象も良くないとは思うのですが… 第三者様からの意見を聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • これって完全に脈なしですよね?

    この前バイト先の女子にさりげなく好意を示した後日に、会話の流れからこの店は恋愛禁止だという話になったのですが、脈なしですか?(この話は店長にもバイトにはいる時聞きました)

  • 脈あり・脈なしを調べる方法

    回覧ありがとうございます~ よろしければアドバイスおねがいします。 30代女性に恋をしたんですが、 相手の気持ちが全くわかりません。 自分が8歳ほど年下のためか相手のからのアプローチもなく。 一回2人で遊びに行き、 仲の良い四名で二回飲みに行き 一回四人でお泊り旅行をしました。(男女別部屋) ここで質問です。 皆さんが相手の気持ちを知る為に行っている脈あり・脈なしを調べる方法が あれば教えてください。 よろしくおねがいします~

  • バイト先の店長に恋・・・?

    21歳の女です。レストランでバイトを始めてから1年。 たぶん・・・店長が好きなんだと思います。店長は33歳、もちろん独身です。 なぜか最初から彼のことは気になっていました。ルックスは好みじゃないのに、なぜか惹かれるものがあった気がします。 さりげなく優しく、仕事のフォローをしてくれる。働いてる姿がやけに男らしくカッコ良く見える。 ちゃんと周りのことを見て考えてくれてる。1番頼りになる。尊敬できる。 普段のノリは子供っぽくてかわいい。笑顔もかわいい。 ・・彼のいいところはたくさん挙げられる気がします。 店長のいない日はなんか寂しくてやる気も下がり、店長の存在が働く原動力になっていたと思います。 でも、冗談交じりに話せるようになったのはつい最近のことです。やっとです。ずっと意識しちゃってダメだったなぁ。。 彼が店長になったのもつい最近のこと。大量の仕事とストレスを抱えて本当に大変そうです。 ある日、お店がとても混んで料理は出ないし苦情は来るし、大変な日があって・・・店長は何かがプッツン切れちゃった様子。。 事務所の机に伏せてしまい、その背中を見て私は心が痛くなったのを覚えています。力になりたいなぁって思いました。好きなんでしょうね・・ あと、店長の誕生日には思い切ってお菓子の差し入れをしました。毎日お疲れ様です、の意味を込めて。すっごく喜んでくれました。 最近は店長を含むバイト仲間でBBQに行ったり・・めーっちゃ楽しかったです。自分では、アピールできたしちょっと距離が近づいたような気がしますが。。 また、自分で言うのもなんですが、店長のほうも私に好意がある気がします。けっこう前から。「かわいい」と言ってくれたこともありました。 なんか、私のことをどことなく意識しているような感じです。 そう、一緒にいて気が合うとか相性が合う、という感じはあまりしないのです・・お互い探り探り。なんとなく惹かれ合ってるという感じがします。 恥ずかしながら、実は私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛にはかなりの初心者です。しかも相手は33歳だし、付き合うとか想像できない・・でも純粋に「好き」だとう気持ちは認めたいと思います。 この先自分がどうしたいのか、どうなりたいのかよく分かりません。。ただ、毎日悶々としています。店長のことを考えてしまいます。 いつかこの気持ちを伝えたほうがいいのだろうか・・・ 伝えたところでどうなるのか。。。 相談した友達に「脈ありだよ!うまくいくんじゃない?」と言われても、なぜかピンとこない。。うまくいくってどういうことだ。。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。 なにか助言がありましたらお願いします!