• 締切済み

どうしても店長が諦められません

閲覧ありがとうございます! バイト先(居酒屋)の店長に片思いして約1年になります。 今までは遠くから見てるだけでハッピーでしたが、最近はため息をつく事が多くなりました(泣) バイト仲間には相談出来ないので、アドバイスをいただければ嬉しいです。 ▪︎私 21歳、フリーターなので毎日10時間以上勤務、気持ち悪いですが店長に憧れてバイトを決めました…笑 ▪︎店長 38歳、独身、毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい! 17歳差ですが、今まで10歳差以上の方としかお付き合いしたことないので私は気になりません。 私は初めから片思いしていましたが、ずっとアピール出来ずにいました。 店長の前ではかなり緊張してしまい、噛んでしまったり、うまく会話が出来ません。 その代わり、急な出勤やキツいシフトも絶対に断らず、真面目に元気に一生懸命働くことが最大のアピールでした。 遠くから見れるだけで毎日バイトが楽しかったです。 ですが最近は、 社員とバイト仲間の2人がお付き合いをし始めるのを見いて、 羨ましく、心が苦しくなるようになりました。 急に、1年間もヒソヒソ見つめて何やってんだと悲しくなったのです。 2週間ほど前に、珍しくオープン作業が一緒でした。 2人きりになり、好きな気持ちが止められなくてつい告白してしまいました。 まったくダメなことが分かっていましたかが、今後気を引けるかなと思ったのです。 店長、怒るとかなりこわいのですが 気分で機嫌が悪そうなときもよくあります。 なので声をかけるのがとても怖かったのですが、内容はこんなかんじです。 黙々と作業途中… 私『あの!○○さん…!』 店『なに?』 毎日忙しい店長が少し寝坊をしてしまい、機嫌が悪いことが声ですぐ分かりました(泣) かなりビビりましたが、 私『あ、あの!お仕事中にこんなこと言うのはダメだし、迷惑かけることは分かっているんですけど!』 店『うん』 私『…○○さんのことが好きです!!』 店『エッ、好き⁈(笑)』 私『入ったときからずっと好きです』 店『憧れてるっていうのは聞いたことあったけど(笑)ビックリしたー‼︎』 沢山噛みながらも伝えると、 私がおとなしい性格ということもあり、かなりビックリしていました。 ですが、むすっとしていたのがとても嬉しそうにニコニコ聞いてくれて安心しました。もう勢いで、 私『あの、私と付き合ってください!』 言ってしまいました(泣) 店『(笑)付き合いたいの⁈』 私『すみません、やっぱりダメですよね』 店『俺も○○のことが大好きだよ。』 普段絶対そんなこと言うような人ではないので驚き、一瞬舞い上がりました。 店『だけど今までアルバイトの子と思っていたからなぁ(笑) 今のままのほうがいいんじゃないかなぁ』 ポロっと一筋涙を流してしまいましたが 振られるのは分かっていたんで、駄々をこねず笑って『困らせてすみません、ありがとうございました』 ここで今更ですが、 私『恋人っているんですか?』 噂ではいないと聞いていて、店長と1番仲のいい人もそんな話全くしない、いないでしょと教えてくれたことがあります。 すると 店『微妙なんだよね。』 私『エッ⁈そ、そそうなんですか』 店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』 こんな感じで当たり前ですが、振られて終わりました。 1年も毎日頭の中は店長でモヤモヤしてたんで、少しスッキリしました。 何よりも、伝えたことで嬉しそうにしてくれたのがホッとしました。 その日から、私の飲んでるジュースをそれ美味しいの?など他愛のない話をサラッとしてくれることが少し増えた気がします。 振られたのに何故か好きが増してしまい、少しでも可愛く見てもらえるようイメチェンするようになりました。 『○○、最近本当女の子らしくなったね』とバイト仲間達に言ってもらえるようにもなりました。 好きな人の事をおもって努力するのは楽しいのですが、たまに変わらない状況にとても悲しくなります。 昨日店長のお誕生日で、安いボールペンと私のいつも飲んでるジュースをラッピングしてあげました。 一度入ったばかりの頃に聞いた誕生日を覚えていたので、困らないようなプレゼントを考えて渡しました。 店長は『何で知ってるの⁈ありがとう‼︎』 と言ってくれました。 最近のアピールといったらそれくらいです(泣) 1番教えてほしいのは、 どうすればお付き合いができるのか ですが(笑) 私は今どうすれば店長にお近づきできるかアドバイスをいただきたいです。 諦められることなら諦めたいですが、 絶対に無理そうです。 大人の男性に意識してもらうにはどうすればいいのでしょう。。 長文読んでいただきありがとうございました‼︎

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.3

結婚したいなら率直に聞いてみれば。ないか事情があるかもしれない。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

>帰るタイミングが同じ時にまた誘ってみようと思います! 店長が次の日休みとかだといいかもしれませんが 店長は仕入れからシフト、売上+実作業ですので バイトと比べて常に考えることばっかりですので 貴方の望むようなことはあまり望めないと思っていたほうがいいでしょう。 しかも勤務時間が長いと恋愛どころではないでしょう。 幸いあなたの場合は一緒に仕事ができるだけで幸せと思っているのでいいのかもしれませんが つきあうとなっても休日は寝てるだけでしょうから あなたは不満かもしれませんね。

yume0417
質問者

お礼

再びありがとうございます‼︎ いつかダメもとで誘ってみます。 店長に興味持ってもらえる魅力的な人にならなきゃだめですね! ずっと一方的に心の中で思っているので、両思いになれたら幸せだと思います。 店長の疲れがとれるような人間になりたいです(笑) 本当に親身な回答に感謝しています!

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい! 14時間だと結構長いですね。 通勤時間入れると毎日余裕がないでしょう。 >店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』 休みも少ないので自然消滅していそうですね。 閉店までのシフトにしてもらって途中まで一緒に帰るとかですかね。 帰りにお茶するとか 貴方が好きでいれば毎日会うので好転する可能性はありますね。

yume0417
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! そうなんです、仕事命みたいに毎日忙しそうです。 帰る方向が同じなので、入ったばかりの頃に偶然1回だけ一緒に帰れました。 誘ってみたこともあるのですが、 『忙しいからやめて』と言われてしまったことがあり、怖いです(泣) 本当に忙しいときに邪魔してしまったのかもしれないので、帰るタイミングが同じ時にまた誘ってみようと思います! やはり、一緒に帰ったりお茶するには もう少しリラックスして話を楽しく出来るように頑張りたいです。 親身な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 17歳上の店長 今年できめる!!

    閲覧ありがとうございます! 私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。 好きでいっぱいです。 中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。 2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。 これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。 この思いを切り替えられる気がするのです。 私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。 ですが毎日楽しく一生懸命働いています。 店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。 ほぼ毎日休まず、忙しそうです。 店長に憧れてバイトを始めました。 始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。 半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。 その頃には憧れから好きに変わっていました。 店長のために、 新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。 本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣) そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。 9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。 ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。 返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。 怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。 振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。 最近自分に自信がついてきました。 2014年でキメる!という目標ができ、 LINEでお食事のお誘いをしてみました。 案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。 「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑) 誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。 イケるかなと思う事は、、、 •バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。 •たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。 今はこんな感じです。 少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。 もう一回、2人での食事に誘おうと思います。 どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 店長に片思い 完全に脈なし?

    閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • バイト先の店長に恋・・・?

    21歳の女です。レストランでバイトを始めてから1年。 たぶん・・・店長が好きなんだと思います。店長は33歳、もちろん独身です。 なぜか最初から彼のことは気になっていました。ルックスは好みじゃないのに、なぜか惹かれるものがあった気がします。 さりげなく優しく、仕事のフォローをしてくれる。働いてる姿がやけに男らしくカッコ良く見える。 ちゃんと周りのことを見て考えてくれてる。1番頼りになる。尊敬できる。 普段のノリは子供っぽくてかわいい。笑顔もかわいい。 ・・彼のいいところはたくさん挙げられる気がします。 店長のいない日はなんか寂しくてやる気も下がり、店長の存在が働く原動力になっていたと思います。 でも、冗談交じりに話せるようになったのはつい最近のことです。やっとです。ずっと意識しちゃってダメだったなぁ。。 彼が店長になったのもつい最近のこと。大量の仕事とストレスを抱えて本当に大変そうです。 ある日、お店がとても混んで料理は出ないし苦情は来るし、大変な日があって・・・店長は何かがプッツン切れちゃった様子。。 事務所の机に伏せてしまい、その背中を見て私は心が痛くなったのを覚えています。力になりたいなぁって思いました。好きなんでしょうね・・ あと、店長の誕生日には思い切ってお菓子の差し入れをしました。毎日お疲れ様です、の意味を込めて。すっごく喜んでくれました。 最近は店長を含むバイト仲間でBBQに行ったり・・めーっちゃ楽しかったです。自分では、アピールできたしちょっと距離が近づいたような気がしますが。。 また、自分で言うのもなんですが、店長のほうも私に好意がある気がします。けっこう前から。「かわいい」と言ってくれたこともありました。 なんか、私のことをどことなく意識しているような感じです。 そう、一緒にいて気が合うとか相性が合う、という感じはあまりしないのです・・お互い探り探り。なんとなく惹かれ合ってるという感じがします。 恥ずかしながら、実は私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛にはかなりの初心者です。しかも相手は33歳だし、付き合うとか想像できない・・でも純粋に「好き」だとう気持ちは認めたいと思います。 この先自分がどうしたいのか、どうなりたいのかよく分かりません。。ただ、毎日悶々としています。店長のことを考えてしまいます。 いつかこの気持ちを伝えたほうがいいのだろうか・・・ 伝えたところでどうなるのか。。。 相談した友達に「脈ありだよ!うまくいくんじゃない?」と言われても、なぜかピンとこない。。うまくいくってどういうことだ。。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。 なにか助言がありましたらお願いします!

  • 店長と付き合いたいです

    長くなりますがご了承ください。 最初にいきなりですが顔もスタイルも 全然よくないです。 9月から始めたバイト先の店長を 好きになりました。 私は20歳、店長は29歳かな?です。 私の恋愛経験上、自分から好きになった人とは 付き合えたことがありません。 いつも「友達みたい」「男友達みたい」 っと言われ友達のままです。 一応元彼は3人ほど居ますが全部 向こうからです。 そんな恋愛へたっぴな私は どーやってアタックして 店長を振り向かせれば良いでしょうか? 私のバイトは 10-17で店長の居る店、 18-23で違う店で働いてます。 店長はオープンからクローズまで 仕事してるので 忙しいからご飯誘うこともできません。 私は単純なので、 今週台風きてたときに電車が止まって 帰れないって話をして上がりました。 したら店長から電話がきて 「どこにいるの?一人? なにかあったらお店おいで」 とか バイトのタオルをなくしたとゆったら 「あとでタダで支給されると思う! 俺のあげるよ」 と、次の日持ってきてくれたり、 私は凄い嬉しかったですが、 これは店長としての行為ですよね? 自意識過剰が入っちゃって 店長もしかしたら好きなのかも? とか思っちゃいます。 ここら辺キツく店長としての行為だよ っと、どなたか言ってください。笑 あとらシフトを書いといたのを 事務所に張っておいてたので、 店長に 私「ラブレター書いておいたんで」 店長「(読みながら)好きですとか 書いてないの?笑」 私「恥ずかしいから。笑」 店長「恥ずかしいとか。笑」 みたいなやりとりをしました。 こーゆー冗談をしちゃうから 友達としてしか見えなくなるのでしょうか? 店長はできれば付き合いたいです でも自分から好きになったので 自分が積極的にいかなきゃなのです。 どーやって30歳の男性に アタックすればいいでしょうか? ちなみに営業中も忙しいので プライベートな話はできません。 店長は独身です! どなたか相談のってください お願いします!

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • この店長の行動どう思いますか

    些細なことかもしれませんが、気になったので質問させて頂きます。 カテ違いならすみません。 バイトとして働いてます。 そこで働いてそれなりに経ちます。 今の店長は最近異動してきました。 話がいきなり飛んでしまいますが、店長が店のパソコンやコンセントを使って 携帯やウォークマンなどを充電するんです。 どこの事務所にもレンジと冷蔵庫は置いてると思うんですけれど、 それってそこで働く人が使うものですよね。 それはいいと思うんですけれど、個人所有のもの(今回の場合携帯やウォークマン)って 店の電気使ってもいいんでしょうか? 店長だから使ってもいいってことなんですかね? 私がそこの店に入ってちょっとしてから、当時の店長に冗談で携帯を充電していいか聞いたら 店のものだからダメと言われ「まあそうだよな」と思い使わなかったんですけども、 それが普通と思ってたんで。 この行動って皆様どう思いますか?

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • 嫌がらせを続ける店長について

    こんばんわ。某飲食店で働いている者です。みなさんに相談に乗っていただきたいことがあります。実は仲良しのバイト仲間(Aさん)が明らかにエリア店長に嫌がらせに近いことをされているんです。Aさんには全く非はないのに毎日のように何かと理由をつけられて怒られています。能力的には全く問題はありません。他のバイトに比べても断然仕事はできるし、フリーターの子なので毎日早朝から夕方まで長時間入ってくれています。しかも週末にバイトの打ち合わせと称して全くといって意味のない無報酬の労働をさせられています(バイト全員、2時間程度)。僕は平気なのですが、Aさんは休日のみ休みをもらっているので、週末出勤は辛いはずです。Aさんは体も弱い子なので非常に心配です。といっても自分もうちの店の店長もエリア店長に問題提起できるような能力はありません。どうしたらいいでしょう…。みなさんアドバイスお願いします。