• 締切済み

17歳上の店長 今年できめる!!

閲覧ありがとうございます! 私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。 好きでいっぱいです。 中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。 2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。 これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。 この思いを切り替えられる気がするのです。 私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。 ですが毎日楽しく一生懸命働いています。 店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。 ほぼ毎日休まず、忙しそうです。 店長に憧れてバイトを始めました。 始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。 半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。 その頃には憧れから好きに変わっていました。 店長のために、 新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。 本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣) そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。 9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。 ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。 返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。 怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。 振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。 最近自分に自信がついてきました。 2014年でキメる!という目標ができ、 LINEでお食事のお誘いをしてみました。 案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。 「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑) 誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。 イケるかなと思う事は、、、 •バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。 •たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。 今はこんな感じです。 少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。 もう一回、2人での食事に誘おうと思います。 どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.5

あえてその店長に近い世代から、「少し落ち着きなさい」とアドバイスします。 そういう脇目も振らずにまっすぐにこれるところが若者の良さですが、それで来られる店長さんも困るんですね。なぜかというと、彼には「店長という社会的立場」があるからです。 世間一般の常識に照らし合わせれば、38歳のおっさんと21歳の小娘という組み合わせは「アリ」かというと「ナシ」です。もし彼が中途半端に質問者さんに手を付けて質問者さんを傷つけたら、「小娘をもてあそんだエロ親父」と烙印を押されてしまいます。世間の彼を見る目は厳しくなるでしょう。そういうことに、日本人は同情しないのです。 だから、責任感が強い男性なら「小娘に手を出して自分の立場を失ってはいけない」と自制する場面です。彼が思い浮かべる顔は、質問者さんだけではなくて、同じお店で働く彼の部下全員です。 また彼くらいの年齢ともなると、もう恋愛もあと一回か二回だと思っているでしょうし、ぼちぼち身も固めたいという気持ちもあると思います。しかし、21歳だと結婚という相手ではないと考えます。だって、一般的にご両親が反対するじゃないですか。もうね、視線がむしろ質問者さんの両親に近いんです。質問者さんが28歳のときに38歳の男性を探すこともできます。彼からすれば「君はまだ焦る年齢じゃない。だけど僕に残された時間は短い」というのがあるのです。 彼もね、本音は傷つきたくないのです。21歳の女の子から見て魅力的な男性だったら、人並みに恋愛はしているだろうし、失恋でひどく傷ついたことの一度や二度はあるはずです。若いお嬢さんにアプローチされてうっかり舞い上がって「持ち上げといて落とされる」という目に遭いたくはないというのはあるんですよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

12月・・・。 居酒屋さんですよね? 忘年会でクソ忙しいときに・・・。 っていう気はします。 「少しでも時間があれば寝たい」 っていうのがあるんじゃないでしょうか。 飲食店店長の友人がいるのですが、いつもこの時期は とてもじゃないけど誘えません。 昨日飲みに誘ってくれたのは、 これから忙しくなってそんな時間もなくなるから、 っていうのがあったんじゃないでしょうかね。 イケるかどうかは別にして、 今は攻める時じゃないんじゃないか、 というのが私の感想です。

yume0417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 12月かなり忙しいですよね。 誘うの心配になってきました(笑) 迷惑にはなりたくないです。

回答No.3

頑張れ! 頑張るしかない! 「二人の方がいい?」って聞いてくれてるのだから、次は二人で行ってみましょう!!!

yume0417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! あまり周りに相談できる内容でないので、「頑張れ!」と言ってもらえるのがすごく励みになります! 12月忙しいと思いますが、タイミングを見ながらもう1度誘ってみます。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

なんで「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれて2人と言わないのwww 相手もあなたの気持ちを受け入れる準備ができたんだと思います。 正面からぶつかっていけばいいですよ!!

yume0417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本当です(泣) 「2人のほうがいい?」のとき、真顔で言われたんで皆もいたほうがいいのかなぁ⁈と思っちゃいました。 近いうちに「2人で…お願いします!」といきます! いきなりかなり積極的になって、店長もビビっていると思いますが、押していきます!!

回答No.1

決めるなら 「アピール」だけじゃなく「告白」しなさい。 もう12月なのに告白されるまで待つつもりで今年中はおかしいですよ?

yume0417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はい、そうしようと思います。 終わり頃にでもいきます! 12月は忙しそうなんで、タイミングを見て頑張ります!

関連するQ&A

  • どうしても店長が諦められません

    閲覧ありがとうございます! バイト先(居酒屋)の店長に片思いして約1年になります。 今までは遠くから見てるだけでハッピーでしたが、最近はため息をつく事が多くなりました(泣) バイト仲間には相談出来ないので、アドバイスをいただければ嬉しいです。 ▪︎私 21歳、フリーターなので毎日10時間以上勤務、気持ち悪いですが店長に憧れてバイトを決めました…笑 ▪︎店長 38歳、独身、毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい! 17歳差ですが、今まで10歳差以上の方としかお付き合いしたことないので私は気になりません。 私は初めから片思いしていましたが、ずっとアピール出来ずにいました。 店長の前ではかなり緊張してしまい、噛んでしまったり、うまく会話が出来ません。 その代わり、急な出勤やキツいシフトも絶対に断らず、真面目に元気に一生懸命働くことが最大のアピールでした。 遠くから見れるだけで毎日バイトが楽しかったです。 ですが最近は、 社員とバイト仲間の2人がお付き合いをし始めるのを見いて、 羨ましく、心が苦しくなるようになりました。 急に、1年間もヒソヒソ見つめて何やってんだと悲しくなったのです。 2週間ほど前に、珍しくオープン作業が一緒でした。 2人きりになり、好きな気持ちが止められなくてつい告白してしまいました。 まったくダメなことが分かっていましたかが、今後気を引けるかなと思ったのです。 店長、怒るとかなりこわいのですが 気分で機嫌が悪そうなときもよくあります。 なので声をかけるのがとても怖かったのですが、内容はこんなかんじです。 黙々と作業途中… 私『あの!○○さん…!』 店『なに?』 毎日忙しい店長が少し寝坊をしてしまい、機嫌が悪いことが声ですぐ分かりました(泣) かなりビビりましたが、 私『あ、あの!お仕事中にこんなこと言うのはダメだし、迷惑かけることは分かっているんですけど!』 店『うん』 私『…○○さんのことが好きです!!』 店『エッ、好き⁈(笑)』 私『入ったときからずっと好きです』 店『憧れてるっていうのは聞いたことあったけど(笑)ビックリしたー‼︎』 沢山噛みながらも伝えると、 私がおとなしい性格ということもあり、かなりビックリしていました。 ですが、むすっとしていたのがとても嬉しそうにニコニコ聞いてくれて安心しました。もう勢いで、 私『あの、私と付き合ってください!』 言ってしまいました(泣) 店『(笑)付き合いたいの⁈』 私『すみません、やっぱりダメですよね』 店『俺も○○のことが大好きだよ。』 普段絶対そんなこと言うような人ではないので驚き、一瞬舞い上がりました。 店『だけど今までアルバイトの子と思っていたからなぁ(笑) 今のままのほうがいいんじゃないかなぁ』 ポロっと一筋涙を流してしまいましたが 振られるのは分かっていたんで、駄々をこねず笑って『困らせてすみません、ありがとうございました』 ここで今更ですが、 私『恋人っているんですか?』 噂ではいないと聞いていて、店長と1番仲のいい人もそんな話全くしない、いないでしょと教えてくれたことがあります。 すると 店『微妙なんだよね。』 私『エッ⁈そ、そそうなんですか』 店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』 こんな感じで当たり前ですが、振られて終わりました。 1年も毎日頭の中は店長でモヤモヤしてたんで、少しスッキリしました。 何よりも、伝えたことで嬉しそうにしてくれたのがホッとしました。 その日から、私の飲んでるジュースをそれ美味しいの?など他愛のない話をサラッとしてくれることが少し増えた気がします。 振られたのに何故か好きが増してしまい、少しでも可愛く見てもらえるようイメチェンするようになりました。 『○○、最近本当女の子らしくなったね』とバイト仲間達に言ってもらえるようにもなりました。 好きな人の事をおもって努力するのは楽しいのですが、たまに変わらない状況にとても悲しくなります。 昨日店長のお誕生日で、安いボールペンと私のいつも飲んでるジュースをラッピングしてあげました。 一度入ったばかりの頃に聞いた誕生日を覚えていたので、困らないようなプレゼントを考えて渡しました。 店長は『何で知ってるの⁈ありがとう‼︎』 と言ってくれました。 最近のアピールといったらそれくらいです(泣) 1番教えてほしいのは、 どうすればお付き合いができるのか ですが(笑) 私は今どうすれば店長にお近づきできるかアドバイスをいただきたいです。 諦められることなら諦めたいですが、 絶対に無理そうです。 大人の男性に意識してもらうにはどうすればいいのでしょう。。 長文読んでいただきありがとうございました‼︎

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • 若店長を好きになってしまいました

    自宅最寄り駅にある小さい酒屋でバイトで働いています。 私は25歳で、若店長も同い年です。 まだ私が働き出して3ヶ月半なのですが若店長のことが好きになってしまいました。 私以外の人とも若店長は勿論話をします。 若店長からは仕事のことが主(勿論普通の話もしてます)で、アルバイトさんから話す内容は色々です。 でも私以外の学生以外の女性アルバイトはみんな既婚者なので特に気にはしていません。 気のせいかもしれないのですが私と話す時の若店長の言葉遣いはちょっとくだけた感じがします。 それに特に喋らなくても良いと思われる様なこと(例えばビールのケースが重いとか…)も『話』として私にしてくれます。 私が見る限り他の人にはしていない感じです。 高校生バイトの女の子には年下というのもあってかフレンドリーな感じですがきゃぴきゃぴした感じで苦手なようです。 長々と書いてしまいましたが結局は告白しようかどうしようか迷っています。 私の見解としては同い年だからちょっとくだけた感じで、向こうは私の事はなんとも思っていないんだろうと思っています。 第三者からみた見解はどうでしょう? バイトの仕事内容は楽しいし辞める理由はありません。 なので振られた場合いるのが辛いと思うんです。 でも今まで待っているだけでいたのが仇となり凄く大きな失恋をした過去があるのでもう後悔はしたくないんです。 でも自分の容姿に自信はないし、どうしたら良いか困っています。 仕事上メルアドは知っていますが、シフト変更やシフト確認、いわゆる連絡網みたいな感じでしか使っていません。 あまり公私混同するとまずいかと思い踏み切れないでいます。 まずはアピールすることをしてからの方がよいでしょうか? そのばあいどんなアピールが有効なのでしょうか。 恋愛経験が本当に少ないのでご指南いただけると助かります!!!

  • 店長に片思い 完全に脈なし?

    閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 店長について

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私は学生でバイトをしています。そして店長が好きです。でも 店長は1年以上つきあってる彼女がいます。バイトの中でも私は 古い方なので店長とのつきあいも長いし仕事のメールもよくします。 少しまえに仕事のことで話したいといわれ 2人きりで ファミレスで仕事の話をしました。なにもなくただの話でしたが、そこまで重要でもないからわざわざファミレスにまで行かなくても‥という感じでした。またファミレスまで 車に二人きりでのりました。私はあまり男経験がないので それだけで 緊張してしまいました。 それから 二回ほど 仕事のことで 二人きりで あいました。特になにもないです。 が この間 また仕事の話でよばれて 集合場所にいったら バイクできていました。 必然的にバイクのうしろにのりました。。男の人は 彼女がいるのに バイクのうしろに 女性をのせますか(・・?) また 仕事の話のあと 少しドライブをしました。寒かったので店長が手をポケットにいれてほしいといわれ 密着しました。。これはただ寒かったからですか? 男の人の気持ちがよくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。