年下の女性からの好意表現に悩んでいます。本気なのかネタなのか気になります。

このQ&Aのポイント
  • 年下の女性から好意を示されるが、その態度に疑問を感じている。
  • 周りの人からも彼女の好意が指摘されており、休みのたびにデートを誘われる状況。
  • しかし、彼女は他の人がいる時には遊んでくれず、連絡もしない。これまでの経験から本気かネタか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネタでしょうか?本気でしょうか?

年下の女性から好きアピール(?)のようなことをされてグラついています。 自分と会ったときや話すときはじーっと目を見て話す、 いつもニコニコしている、 デレデレしたような(?)照れてるような(?)態度、 気付くと近くにいる、 テンション高い、 など初めは気にしてなかったのに今ではすっかり気になっています。 彼女は恋してる、好きなんだよと周りの人からも言われてしまっています。 休みがあると「デート?」などとも周りから言われている状態です。 ですが、その女性は他の人がいるときにこのようなことをしてくるのですが、 二人きりで遊んだり、連絡先は知っていても連絡したりはありません。 一度だけ少数で遊びにいきましたが、その時も大人しくて他の人と話してばかりでした。 実は過去にも他の女性からこのようなことをされたことがあり、本気なのかからかってるのかすごく悩んでいます。 このような女性は本気で好きなのでしょうか?それとも単なるネタなのでしょうか? いろいろ聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

回答No.3です。 再度失礼します。 >目をみて来るというのは、なかなか有力な手がかりということでしょうか? 結論から言えば、私の経験上「有力」ですが、 先述したように、彼女がまじまじと顔を見ながら話してくるので、こっちも勘違いしたわけです。 後に本人から、「私は人と話す時、相手の目を見てしまう」と聞く機会がありました。 つまり相手がどんな人でもそうするんだそうです。 他の人の目線に立つことはできないじゃないですか笑 てっきり自分にだけと思い込んだのです。 そんな勘違いをさせる人も稀にいますよって申し上げたつもりです。 >それとも他に何か「これだ」という確信が持てる仕草や行動があって女性の好意に気付いたのでしょうか? いっぱいありましたよ。そうでなければ告白しませんでした笑 ・会社での席が、学校の教室のような並びで、最前列に彼女、真後ろに私でした。私と彼女は同じチームを組んだことは一度もありませんでしたが、仕事中に用事もないのに振り向いて私に色々ちょっかい出してきてました。 ・彼女から見て男の先輩は100名以上いましたが、私だけを○○さんではなく○○君と呼んでいました。 ・仕事はIT関係です。マシンルームと呼ばれる別室で作業する際、とにかく私の隣を選んで座ってきていました。 コンピュータ端末が20台ほど設置してある自由席で、もちろん他の人がいたり、空席はいっぱいあります。余程忙しくない限りお互い仕事に集中できず、何か話題を見繕ってはコソコソ話すような感じでした。彼女はちょっと恥ずかしそうにしながらもいつも楽しそうでした。 ・仕事中にも関わらず、本人を目の前に先輩複数人に「二人お似合いだよ」と何度か言われました。彼女は照れていましたが否定もしていませんでした。 ・ある男の先輩からは「○○君は彼女と仲良くて羨ましい」とも言われました。周りからもそんな風に見えるのかなと。 ・会社での飲み会では常に私の傍にいたような気がします。 ・少し先述しましたが、会社の入っているビルのすぐ近くで会社帰りの私を待ち伏せていて、飲み・カラオケによく誘われました。二人きりではないですが多い時でも4人。男は私一人または彼女の同期男一人で、同期男はいつも同じ男とは限らない。 彼女は人気者でしたから、誘えばいくらでも他の男が来たはずです。 まだメールもなくこっそり誘うってことはできない時代でした。社内では誘いづらいのかなと。 ・彼女「○○君、モテるよねえ」発言 挙げればキリがないのでこの辺にしておきます。 具体的に私に興味があるような言葉は一度も聞いたことはありませんでしたが、とにかく彼女の行動が意識せずにはいられないものばかりだったのです。伝わりますか? 何度も言うようで恐縮ですが、私ははっきり言ってモテます。これまでに20人以上から告白されていますし、学生の頃はファンクラブみたいなものが存在しました。まあ中身はアレですが外見についてはってことです。 女性からの好感を感じることには慣れ過ぎているくらいの私が勘違いするなんてと自分でも意外な事だったわけです。 ただ、こちらから好きになることは滅多になく彼女で二人目でした。 恋は盲目…だったのかなあ、と彼女を思い出す度にそう感じますね笑 参考になれば幸いです。

manamic
質問者

お礼

いろいろありがとうございました! やはり、相手の気持ちから「これは!」と感じるのは難しそうですね。。。 回答者様のように、読む力があれば良いのですが。。 (それでも読み間違えられたこともあったとのことでしたので、やはり、相当難しいと感じてしまいました。)

その他の回答 (4)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.5

回答No.3です。少し書き間違えたので訂正します。 >>それとも他に何か「これだ」という確信が持てる仕草や行動があって女性の好意に気付いたのでしょうか? >いっぱいありましたよ。そうでなければ告白しませんでした笑 これだ!というう決め手があったわけではなく、そうなのかな?と感じられる要素がいっぱいあって、その積み重ねで確信した。 です。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 22歳の時に同じような経験をしました。 同じ会社の3つ後輩で、ミス○○高校に選ばれたという可愛い子が新卒で入社してきました。 いつも笑顔で明るく、男女問わず誰からも可愛がれらるタイプです。 同じ部署で席も近くて、時々用事もないのにじゃれついてきたりするので、私に好意があると思わずにはいられませんでした。本人の前で先輩から「お似合いだ」とよく言われました。 二人きりで会うことはなかったのですが、会社帰りに外で私を待っていて飲みやカラオケに誘ってくれたり、休日もスキーやBBQに行ったりしました。 告白された経験が多く、女性の表情や言葉・仕草から自分への好意を読み取ることにもかなり自信があり、一度も振られたことはありませんでした。 彼女との色んなやりとりから、間違いない、私に特別な好意を持っていると確信し、両想いになることは滅多にないと思い切ってある日告白しました。 あっさり振られました。 「え?」っていう感じでしたね笑 理由は「付き合ってはいないが他に好きな人がいる」とのことでした。 私に隠していたわけではないと思いますが全く気付けませんでした。 彼女も話すときはじーっと目を見てくる人でしたが、特別な気持ちがなくても普段からしっかり相手の目を見て話す人もいるのだと初めて知りました。 相手を楽しませることができれば、自分も楽しくなれるから勘違いをさせてしまうこともあるのだと知りました。 つい思い出してしまったので、私事ですが書きました。 ご質問への感想ですが、彼女はあなたに特別な好意を抱いていると思います。 ただ、八方美人で誤解されやすい女性も稀にいます。難しいとは思いますがそれとなく彼女と親しい人に探りを入れてみるのもアリかなと感じました。

manamic
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談聞かせていただきありがとうございます。 読み取るのってなかなか難しいですね。 目をみて来るというのは、なかなか有力な手がかりということでしょうか? それとも他に何か「これだ」という確信が持てる仕草や行動があって女性の好意に気付いたのでしょうか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 本当に好きだったら、普通は間柄の進展を望むと思いますが。

manamic
質問者

お礼

ありがとうございます。 間柄の進展とはどのようなことでしょうか? つまり、今のままでは本気ではないということでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

彼女の気持ちはどうあれ、乗ってあげるのも男性の優しさです。

manamic
質問者

お礼

ありがとうございます。 ときどき乗りますが、基本的には(照れもあって)乗れません。 でも乗らないと「冷たい」と言われてしまっています。

関連するQ&A

  • ネタがなさすぎるので・・・

    31歳、女です。 現在彼氏募集中ですが、この年齢ともなると合コンも減ってきてなかなか出会いの場が持てない今日このごろです。。。 焦っているということもあって、今年初めにちょっとアピールしたけどうまくいかなかった人にまた連絡してみようかと最近思い始めました。 彼とは合コンで会い、2回デートをして自分ではまあまあいい感じだと思ってました。2回目のデートの後、すぐにまた誘ったら、しばらくは仕事で忙しい。と言われてしまいました。実際、彼は忙しい人なので本当かもしれませんが、あ、もしかして拒否られたかな。。。と思いました。 確認の意味もこめて、バレンタインデーに「私のチョコをもらってください!」とアピールしました。すると、そのことには全く触れずにちょっと冷たい感じのメールの返事が返ってきました。ほんとうに忙しいとは思うのですが、忙しくても脈があるなら、何かしら言ってくれるものですよね。 傷ついてしまったのでそれ以来は連絡をしませんでした。 今ほんとうに出会いネタがなさすぎるので、この彼にまたお誘いメールをかけてみようかと迷っているのです。 実際、すごい好きだからというより、焦っていてネタがなさすぎるからという気持ちの方が勝っています。。。もちろん誘いをかけていた頃はとても気に入っていました。今は、何回か会ってまた好きになって付き合えたらいいな、、、とこんな気持ちです。 こんな状態で誘いをかけても、自分の気持ちも誘いもうまくいかないでしょうか。。。 

  • どっちが本気の恋だと思いますか?

    どっちが本気の恋だと思いますか? (1)凄く気になる人で話していて楽しい。 他の女性と楽し気に話ししてたら焼きもちやく。 会えるとテンション上がってニコニコキャッキャッしてしまう。 ムラムラ(性欲)してきたら必ずその人が欲しくなってしまう。 想像した翌日とかに会うと恥ずかしくて顔が見れない。 (2)もう会うことないけど片時も頭から離れず、凄く切なく時々、涙が出る。 エッチしたいとは思わない。 恋人になれなくてもいいから、ただ会って話したり、笑顔がみたい。 失礼ながらどちらとも「キモッ…生理的に無理…」と思っていたのですが、気付いたらこんな感じになってました…(汗) どちらとも立場上、リスクがあるのでアタックは出来ませんが、皆さんから見たら私はどっちに本気で恋してると思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 会話のネタがだんだん乏しく・・・。

    気になる女性と3回目のデートをしました。 また会う約束をしたのですが、 だんだん話のネタが切れてきました。 付き合っている人とか、毎週土日デートとかしている人もいます。 いったいどんな話をしているのでしょうか・・・。

  • どれくらい本気なのか確かめるには?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ここ数カ月の間にある異性(男性)から数回デートに誘われ、食事に行きました。 普段の様子から、彼は親切で真面目、ただ少し頼りなく詰めが甘いところがあるという印象です。 デートのときはエスコートしようと頑張ってくれます。 それから、デート中に私が「楽しい」と態度に示すと、とても嬉しそうにします。 何回か誘ってくれていますし、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 そうこうしているうちに二人で会う回数が増えてきて、もし何か言われたときは答えられるよう準備しておかなくてはいけないと考えています。 しかし、自分の気持ちがはっきりしません。 少し頼りないところが気になるといえば気になります。 でも、彼と二人で話すのは楽しく、ついつい長く話してしまいます。 また彼は他人の話を真摯な態度で聞いてくれて(他の人でもそうみたいです)、今まで私がほとんど他人に話せなかったようなことを話せそうな感じがします。(「この人なら…」という感じです) ただ、相手のことが好きなら始めは話をよく聞いたりやさしくするのは当たり前なのかなとも思います。 それと、何度かメールのやり取りをしたんですが、返信が初めは割とすぐ(数分~二時間くらい)だったのが一日以上空くことが増えました。 彼は他の人とのメールのやり取りも多く普段の様子からしてよく携帯をみています。 忙しいようですし、一言に返信と言っても文面を考えたり大変なので、仕方ないと思います。 もともと彼のペースは今ぐらいで、初めは頑張っていたということかもしれません。 ですが、初めは早かったのが一日空くようになったのは、良い意味でか悪い意味でか、安心されてしまっているような気がします。 皆さんは、自分が相手のことを好きかどうかをどうやって判断していますか? また、相手がどれくらい本気でいてくれているのかを見極めるにはどうしたら良いでしょうか? 苦手なんですが、駆け引きとかするべきなんでしょうか… どうかご意見をおねがいします。

  • 本気の恋愛

    本気で恋愛した男性は、どうなりますか? 私は初めて、この男性あの人に本気で恋してる!!と思ったことが一度あります。 その男性は、好きな女性しか見ていないようでした。何をするにも、女性がいたら自然と体が女性を求めているようなかんじでした。 人それぞれですが…男性は、本気で好きな女性には、どうするのでしょうか?

  • 本気か冗談か

    わたしは高校生なのですが、 大学生の男性で、たまに勉強を教えてもらう人がいます。 そしてその人のことが気になっています。 でもはっきり言ってその人はちゃらいんです。 そして、本気の恋はしない、という人なんです。 ここから本題なのですが、その人に「勉強教えるから合コンのメンバー集めて」 といわれたんです。でもわたしの周りは彼氏持ちばかりなので断りました。 しばらくしてから「結局合コンしないの?ならお前と会うのもこれが最後かな~」 といわれたんですが、これは本気で言っているのでしょうか・・・? この話の前に、受験終わったらどこ行きたい?とか スマートフォン買ったらいじらせて~とか言っていたんですが どこからどこまでが本気かわかりません。 あんまりわたしが気にしすぎなのかもしれませんが・・・。 まずそんな人を好きになるなって話ですよね。本当に。 あともう一つ質問ですが、この人に限らず、 なぜ人のことを好きにならないのでしょうか。 わたしの場合、好きになりたくなくても好きになっちゃうので・・・ 回答お待ちしております。

  • 本気なんでしょうか?

    教習所の先生なんですが‥3回当たって‥3回ともアピールされ‥アドレスを聞かれ‥こないだ家まで送ってもらいました! 見つかったらクビだけど送ってくれて‥ 家ついて‥ちょっと話てたら抱きしめられ、好きって言われました。 初めて見たときからドストライクだったとも言われ、 最初は教習所の先生はチャラいってみんなに言われてたんだけど、他の先生達はそうゆうアピールとかないし、この人はやっぱりチャラいのかな?って思ってましたが、その人は最初に女性に対してその人しか見れなくなる!とも言ってました! 送ってくれた時も、私を道路の内側にさりげなく、こっちきなって言ってくれたり、こないだ朝出勤の時も満員電車で私に触れずに守ってくれたりして‥ 駅の近くの所で人いっぱいなのに‥『恥ずかしいけど‥』って言い抱きしめられ‥バイバイしました 本気なんですかね(T_T)? 私も好きなんですが‥不安です‥

  • 本気で好きになれない?

    本気で好きになれない? 私はもともと惚れっぽい性格で、普段からそれなりに好きな人がいます。 しかしその人に、少しでも好きな人や彼女がいそうだったり、自分には関心がむいていないんだな、と感じるとすぐにあきらめてしまいます。 今も少し気になっている人がいるのですが、前にその人が旅行先で一緒に泊まった人に、いたずらで朝起きたら体に女性の名前(私の知らない、なんの繋がりの人かも知らない人です)が落書きされていて不機嫌になっていた、という話を他の人から聞き、きっとその人には中の良い女性がいるんだ、と既に諦めそうになっています。 また、なんのプライドか「私は〇〇ことが好きなんです」ということが相手の男性や自分の友達に気が付かれることが悔しく、自分から告白しようともなかなか思えません。 失敗して傷つくのが怖いと思っている部分もあると思います。 そんな感じのことをもうずっと繰り返しています。 自分でも、なんでこんなに素直になれないのか分かりません。 周りの友達が素直に本気で片思いしている様子が、本当にうらやましいです。 どうしたらもっと素直になることができるのか。 また、もし自分の好きな人が体に知らない女性の名前を落書きされて…という話を聞いた時、皆さんだったらどうするか(その人を好きな気持ちを持ち続けることができるか、それとも諦めてしまうか、など)を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で好き

    本気で好きだったら相手の感情なんて、私の事好きじゃないのかな?なんて考えないで好きだと思うんですが、どうでしょう? 恋している(本気じゃなければ)、信頼してないから不安になる(自分もその人を好きかどうか不安)な場合、過度な心配などが出てくる気がするのですが、どうでしょうか?

  • 遊びの感情?本気の感情?人恋しい感情?

    こんばんわ、独身女性です。私は遊びのつきあいしていても、好きになる魅力もわからないまま、その人の連絡ばかり待ってしまうのが落ちなんです。かなり寂しがりやな所もあって、これは人恋しいだけなんか?別にこの人にこだわる事もないのに。。と思いつつ。男性からは結局本気にもなってもらえずで。こういうのは不器用な恋なんでしょうか?恋ではないんでしょうか?