• 締切済み

二十歳女性の「付合う事」に対する考え

現在大学院1年生の者です。現在大学2年生の女性と両思いの関係になりました。 既に4度程二人で遊び、そろそろ告白しようかと考えている所です。 関係は、僕が常連として通っているカフェの客と店員という関係です。 きっかけは女性の方から好意を持って頂き、飲み仲間でもある別の店員さんを介して繋がった感じです。前の別れから2年程立ち、様々な女性との出会いを経験しましたが、最も魅力的な女性と出会えたと思っております。他のバイト仲間からの評判も良く、清楚で気の利く子です。 僕はこれまで2度の恋愛をしましたが、どちらも3年以上交際が続いてからの別れでしたので、非常に辛い経験をしました。また同時に相手にも同じ思いをさせてしまいました。もうこんな経験はしたくないです。 そこで質問です。 二十歳前後の女性は「付合う」という事に対してどれほど真剣に考えているのでしょうか?例えば、大学卒業後の事まで考えて付合いますか? 具体的にですが、もし僕が社会人になった時、彼女はまだ大学4年生です。つまり遠距離になる事も充分に考えられるのです。 今の思いをバイト先の社員(男性)に打ち明けた所、「先の事考え過ぎ」「重過ぎ」と言われました。 でも実際の所、どうなのでしょうか。。。 回答頂ける方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#103130
noname#103130
回答No.2

そのくらい大事にしたいってコトですよね。 二十代っていっても 幅は広いですけど 私は、一年くらい付き合って初めて 将来のことを考えはじめました。そこからは先ばかり考えてしまい寂しい思いもたくさんしました。 質問者サマが 先のことを考えて 不安になってしまうのはわかるし、それだけ好きなのもわかります。 三年くらい続くのもすごい!!!! いずれは質問者サマが今気にしていることを 気にするときがくるでしょうが、まだ早いと思います。 幼稚な考えかも しれませんが、 せっかく両思いになって、これから告白!という 最高に幸せなときに 悩んでいるのはもったいないとおもいます。 今は幸せに十分ひたってください。 最初から不安げに付き合っていたら、彼女にも負担をかけてしまいますよ。 それを最初から彼女に話したりしたら、確実に重いです… 付き合ってから 彼女が将来に不安をもつまでには時間がかかるかもしれませんが、それは付き合えて幸せだからです。 ある意味、自信です。 彼女が多少の不安を持つくらいになったら 一緒の不安をもっているわけですから、 一緒に解決すればいいんです。まだまだ先は長いです。 今はとにかく、大事にしたい人と両思いになれた幸せに浸ってください(*^□^*)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

私も考えすぎだと思います。 二十歳といえば、大人です。それなりに別れも積んでいるでしょう。 まさか初恋があなたということはありません。 自然に付き合えばよいのではないですか。現在の恋が、結婚に結びつくとは安易に思っていないと思います。 私の大學の卒業生が書いた恋愛小説ですが、「少女が大人になるときーその細き道」高樹のぶ子、という小説があります。今はなくなった女子大の短大部の少女を主人公に書いた小説ですが、二十歳ごろといえば、こんな感じの少女が多いのではないでしょうか。 現在の女子大生と多少時代差はあるかもしれませんが・・。芥川賞受賞作も「光抱く友よ」ですが、同じ年頃の少女を描いた短編です。

関連するQ&A

  • 考えを変えたいけど変えられない

    長文になります はじめましてこんばんは。 自分は男子大学生の一年生です 自分には悩みがあります 女の人と1度も交際した事が経験がありません 1度振られたことはあります 今も同年代 の女性とはまった く関係が無く繋がりがないためこの先どうなるんだろうと少し不安に思います。 大抵は高校生の時とかに付き合ったりしてるはずなのに自分には1度も無いという事に負い目を感じてしまいます、女性に対する苦手意識とかもあって 自分にはなんかがアプローチしたところで馬鹿にされ弄ばれて終わると思い ます、高校の時に1度弄ばれたり、小学生の時に一部の女子にいじめられた経験があり女性が怖いんです 大学入学する前から身嗜みなどには気を使ったり身体鍛えたりしているのですが、コンプレックスばかりでこんな自分は一生見向きもされ無いのかもしれないです。 例え出来たとしてもまえの彼氏とかと比べられたりして振られたりするんじゃないかとか… 女性は一度も付き合った事のない男性は 頼りないとかダサいとか思うのですか? 高校の一件以来好きな人が出来ないんです、前述の通り女性が怖くて すれ違う女性は皆んな自分の事をキモいと思ってるとしか思えないんです… ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分でもかなり性格が歪んでると思います この考え方何とか治せないでしょうか?

  • 女性の考えについて

    皆様こんにちわ。 単刀直入にお伺いいたします。 男です30代なかば(離婚歴あり 子無し 彼女同年 初婚 交際歴1年少々 私が好きだけど離婚歴で結婚(別れたい)できないと言われています ただまだ別れてはいません。 彼女の言動で私にはどう捕らえたら良いのかわかりにくい所があります ・私の事が好き ・他の女性と付き合うとか想像したくない ・一緒にいると安心する。だから考えが揺れるから会いたくない メールや電話等は以前より減りましたが、まったく無いわけではありません 彼女の本心は?別れ?私が好き?結婚? どうなんでしょう・・・ 同じような気持ちになった女性の方 男性で同じような体験された方のご意見が聞きたいです。

  • 女性の考えてる事

    こんばんは いつも質問させてもらってます 大学の頃、気になる女性がゼミの仲間の一人と二人で遊びに行ったと聞きました その後、卒業し久しぶりに会おうって事で今度は自分と二人で遊びに行きました これではまだ仲の良い友達だと思いますがこれから関係の発展はありますか? また女性は異性とでも仲が良ければ二人で遊びに行くのでしょうか?

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 「色んな女性と付き合いたい」って、いけない考え?

    こんにちは。大学1年生の男です。 1か月ほど前に、人生初の彼女ができました。(僕から告白しました) もちろん、とても嬉しかったです。 ところが最近、早くも「他の女性とも付き合ってみたい」という気持ちが少しずつ芽生えてきてしまいました。 ですが、こんな短い付き合いで別れを切り出すのは彼女に申し訳なくて、なかなかできそうもありません…。 これは単に、僕の彼女への気持ちがその程度ということなのかもしれません。 ですが、こんなことを思う背景には「若いうちに遊んでおきたい」という僕の幼稚な考えがあると思います。 というのも、僕の所属する学部は学年が上がるにつれてすごく忙しくなり、心おきなく遊べるのはあと少しの期間しかないからです。 確かに、趣味やスポーツなどは自分で好きな時に好きなペースで始めることができますが、女性との交際は相手というものが存在するので、安易にしてはいけないと自分でも思っています。 ですが、今の僕は「色んな女性と知りたい」という気持ちが先行してしまっています。 僕の考え方はおかしいのでしょうか? 自分で自分がわからなくなってきました…。 今後僕はどうすれば良いのか、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • 1度も付き合った事のない男性について

    好きだから関係ない、など相手の想いは関係なく答えて頂きたいのですが。。。 お互い20代後半で男の方が1度も女の人と付き合った事ない人ってどう思いますか? 私は正直、女性にとってこの年齢で1度も付き合った事のない男性には色々な面で不安があります。現在、付き合いたいほど好きな相手ではないので、たぶんこのような所も気になるのでしょうが…(私は過去4人) 好きになればホント関係ない話なのですが、若いうちならまだ良くてもお互いそこそこいい年なのでやっぱり多少は気になります。

  • 女性の考えについて

    はじめまして。大学2年生の男です。最近告白して振られてしまいました。 バイトの飲み会がきっかけでよく話すようになった女の子がいます。その時にアドレスも交換してそれから毎日メールをするようになり、電話も何度かするようになりました。 スキンシップが多く、メールで好きなタイプや好きな人を聞かれたり、「会いたい」など言われていて、自分に気があるのではないか?と思っていました。 遊ぶことも多くなり、最初はあちらから誘われて2人で会うことが多かったのですが、その子のことが気になり始め僕から誘うことも多くなりました。 その時も夜ドライブに行ったり、デートスポットに行ったりしていたので大丈夫だと思い告白しましたが、「友達としかみれない」と断られてしましました… バイトも同じなので、「気まずくならないようにしよう」という話になり、メールは続けていたのですが、バイトで会うとよそよそしくほとんど話せませんでした。 そして、後日「意識してしまうから今までのようには戻れない」と言われ、連絡もとらなくなってしまいました。 こういう経験があまりないので女性の考えていることが分かりません… 僕は、彼女の行動は僕に気があるものと思っていたのですが、女性の方はこれが男友達に対する普通の接し方なのでしょうか? それと、僕は付き合えなくてもいいので以前のような仲のいい関係に戻りたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。ご意見よろしくお願いします!

  • 二十歳くらいの女性に睨まれた

    あれは僕が夜勤明けでの出来事。 地元の駅に着いたときはもうお昼の12時くらいになっていてもう立っているのもしんどい。。家まで自転車ですが、力が出なくてゆっくり走っていた時です。しばらくすると100Mくらい先に女性が同じ方向に走っているのに気づきました。 はじめ気にも留めてなかったのですが女性が何度か後ろを振り向くんです。なんだろうと周りを見ても田んぼがあるだけであとは車が追い抜いていくくらい。で後ろを振り向く間隔が短くなっていった時にようやく気づきました。僕を見てると。後をつけられてると勘違いしているようでした。僕はそんな経験初めてですし、女性に苦手(怖い)意識があるのでそこからはいろいろ考えました。 とにかくこの状況を回避するにはスピードを上げて追い抜いたらどうだろう?でもそうなると200Mくらいは早く行かないといけないだろうけど今とてもそんな体力ないし、女性の付近で力尽きたら余計気まずくなるのでは・・・いやずっと同じ道って事はないだろうからこのまま で良いのでは?・・・そもそもこんなにゆっくり走っているんだから女性が何度も後ろ振り向いてないでちょっとスピード上げてくれれば済む話では?というかこんな昼間からそんなに警戒しなくても・・・ といろいろ考えてみたものの事態は進展せずこの状態がしばらく続きました。そして自宅に近づいてきてこの気まずいのも、もうすぐ終わると思った矢先でした。女性が急に止まり、後ろを振り向いています。 30Mくらいまで近づいた時分かったのですが物凄い形相で睨んでいます。内心、怖くて遠回りしようかとも思いましたがそれでは余計怪しいのではと思いそのまま通り過ぎることにしました。睨まれつつも無事に家に着くことが出来ましたが、悔しいやら腹が立つやら複雑な気持ちです。数日経ってもこの時のことを思い出すと腹が立ったりしますがもしかして女性としては普通の行動なのだろうか?と疑問に思うようになりました。 そこで、 男性の方に質問ですがみなさんはこんな時どうしますか? また、 女性の方に質問ですが女性の方は昼間でも周りを警戒しているものなのでしょうか?僕は女性と会話する事がないのでその辺のことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 私はクラブ店員で、お客さんの事が気になっています。

    バイト先に来られる常連さんの事が気になります。 私は小さめのクラブ(DJ等のイベントがある)で バーテンダーやエントランスのアルバイトをしている女性ですが、 月に2,3回ほど遊びにいらっしゃる男性のお客さんの事が気になります。 私自身は24歳で男性とお付き合いしたことが人生で1度しかなく、 あまり色気のある方では無いと思います。 一度その男性とデートをしてみたいのですが、 いきなり誘うのはおかしいと思います。 ですが、次にいついらっしゃるかも分からないので こちらが仕事中でも少しでも仲良くなれる方法 少しでも自分の気持ちを伝える技などありましたら教えて下さい! また、今までにお客さんを好きになって付き合った経験のある方 自分が常連で店員さんと付き合った事のある方 いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。