• 締切済み

二十歳女性の「付合う事」に対する考え

現在大学院1年生の者です。現在大学2年生の女性と両思いの関係になりました。 既に4度程二人で遊び、そろそろ告白しようかと考えている所です。 関係は、僕が常連として通っているカフェの客と店員という関係です。 きっかけは女性の方から好意を持って頂き、飲み仲間でもある別の店員さんを介して繋がった感じです。前の別れから2年程立ち、様々な女性との出会いを経験しましたが、最も魅力的な女性と出会えたと思っております。他のバイト仲間からの評判も良く、清楚で気の利く子です。 僕はこれまで2度の恋愛をしましたが、どちらも3年以上交際が続いてからの別れでしたので、非常に辛い経験をしました。また同時に相手にも同じ思いをさせてしまいました。もうこんな経験はしたくないです。 そこで質問です。 二十歳前後の女性は「付合う」という事に対してどれほど真剣に考えているのでしょうか?例えば、大学卒業後の事まで考えて付合いますか? 具体的にですが、もし僕が社会人になった時、彼女はまだ大学4年生です。つまり遠距離になる事も充分に考えられるのです。 今の思いをバイト先の社員(男性)に打ち明けた所、「先の事考え過ぎ」「重過ぎ」と言われました。 でも実際の所、どうなのでしょうか。。。 回答頂ける方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#103130
noname#103130
回答No.2

そのくらい大事にしたいってコトですよね。 二十代っていっても 幅は広いですけど 私は、一年くらい付き合って初めて 将来のことを考えはじめました。そこからは先ばかり考えてしまい寂しい思いもたくさんしました。 質問者サマが 先のことを考えて 不安になってしまうのはわかるし、それだけ好きなのもわかります。 三年くらい続くのもすごい!!!! いずれは質問者サマが今気にしていることを 気にするときがくるでしょうが、まだ早いと思います。 幼稚な考えかも しれませんが、 せっかく両思いになって、これから告白!という 最高に幸せなときに 悩んでいるのはもったいないとおもいます。 今は幸せに十分ひたってください。 最初から不安げに付き合っていたら、彼女にも負担をかけてしまいますよ。 それを最初から彼女に話したりしたら、確実に重いです… 付き合ってから 彼女が将来に不安をもつまでには時間がかかるかもしれませんが、それは付き合えて幸せだからです。 ある意味、自信です。 彼女が多少の不安を持つくらいになったら 一緒の不安をもっているわけですから、 一緒に解決すればいいんです。まだまだ先は長いです。 今はとにかく、大事にしたい人と両思いになれた幸せに浸ってください(*^□^*)

• tinycat19
回答No.1

私も考えすぎだと思います。 二十歳といえば、大人です。それなりに別れも積んでいるでしょう。 まさか初恋があなたということはありません。 自然に付き合えばよいのではないですか。現在の恋が、結婚に結びつくとは安易に思っていないと思います。 私の大學の卒業生が書いた恋愛小説ですが、「少女が大人になるときーその細き道」高樹のぶ子、という小説があります。今はなくなった女子大の短大部の少女を主人公に書いた小説ですが、二十歳ごろといえば、こんな感じの少女が多いのではないでしょうか。 現在の女子大生と多少時代差はあるかもしれませんが・・。芥川賞受賞作も「光抱く友よ」ですが、同じ年頃の少女を描いた短編です。