• 締切済み

遠距離の元彼と

つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

別れに同意したんですね? だったら、もうメールとかしない方がいいと思います。 さみしくても私は平気と、言えなかったんですよね。 彼が別れを選んで、あなたはそれに従った。 でもまだ、割り切れない。 彼が別れたいから別れに同意したという気持ちが大きいからです。 あなたがどうしたいかの問題がまったく見えなかった。 メールしてもいいからね、というのだから、本当の気持を伝えたら? それでも相手が聞いてくれないなら、もう諦めるしかないけれど。 今は、言いたい事を言ってないから辛いんですよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。   気持ちが悪いのは、治まったのでしょうか・・・?  早く就寝してください・・・。と思います。

  • ken-ksg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も遠距離恋愛2回経験者です。(2回目今の嫁さんです。) 考えた末に出した結論であればズルズル連絡を取り合うべきではないのでは? 遠距離恋愛は出口が見えないとお互いに辛いと思うので、質問者さんの年齢・状況にもよりますが、ヨリ戻すなら出口を作る。 出口が状況的に作れないなら、辛いと思いますが時間をかけてでも連絡を絶つ事かと思います。 厳しいようですが、明るい未来のために頑張って答えを出してください!!

kumoisora
質問者

補足

年齢は私が19で相手が18です

関連するQ&A

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 元彼からのメール

    2ヵ月ほどに彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私です。原因は遠距離でお互いをなかなか信頼しあえなかったこと、 私の思い込みが激しかったことなどです。。 最後は電話でしたが、ケンカ別れではなくお互い「元気でね」と言ってさよならしました。 電話のあと彼から「恋愛感情がなくなってからも、友人としていろんな話がしたい。繋がっていたい。」とメールがきました。 私は嬉しいような切ないような複雑な気持ちでしたが、しばらくは連絡を絶とうと思い、「うん」とは言いませんでした。 昨日彼からメールが来て、びっくりして見ると「昨日花火だった」という一言と、花火の写真でした。 彼の地元が花火大会で有名で、私も観に行きたいと言っていたので 送ってくれたのかな?とまた嬉しいような切ないような、です。。 そして次の日に、「mixiに動画をアップしたから、良かったら見てみて。10年後でも20年後でも、タイミングが合えば来ればいいよ」 というメールが。。(マイミクではありませんが、ニックネームは知っています)  質問なのですが、 (1)彼はどんな気持ちで送ってきたのでしょう?彼にしか本当のことはわかりませんが、なんだか混乱しています。。 (2)彼にメールしたい思いもあります(他愛ない近況報告)が、今は我慢して、もう少ししたら(来年くらい)送ってもいいのでしょうか? 特に男性の方、自分が振られた彼女からメールがきたら、鬱陶しいですか? わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 距離をおきたいはずなのに

    彼の心理がわからず相談させて頂きます。 先日、彼と別れ話になり「距離をおこう」と言われました。 ただ、距離をおきたいと言ったのに毎日会いに来ていいよとか電話もメールも今まで通りしていいからって言うんです。 でも、距離をおきたいってイコール別れと同じだと思うんですよね。 好きだったら距離をおこうなんて思わないし 彼は私よりも5歳年下なので年上の私から言ってあげようと思い、距離をあけるなら、ちゃんとしないと気持ちの整理もつかないよと言ったのですが… 寂しいからなどと言ったり、別れる訳じゃないでも彼氏や好きな人ができたら直ぐに言って。などメチャメチャな事をいいます。 よくよく聞くと元カノと最近連絡をとっているらしく、元カノに私との事を相談したら、「◯◯君は、納得がいかないとダメだから少しでも不安があるなら別れた方がいいよ」と言われたそうです。 私は彼に結婚をせまった事などなく彼が悩んでいたようなんですが。 いずれにせよ、距離をおくんだから、一切連絡などとらない方が彼にとっていいと思うのですが、どうなんでしょう? 彼に愛情もありますが、彼がどうしたいのか全くわかりません。変な相談ですが回答ヨロシクお願いいたします。

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません

  • 元彼と好意をよせてくれてる友人

    私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。