• 締切済み

遠距離 別れ話し

遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

そうやって電話で済ませたいのに、何度も同じ話が、既に、しんどいって思うのでは? 片方が別れたいって思ったら、付き合えないですよ。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

逆に考えれば、同棲してからの爆発でなくて良かったと云える場面ではないでしょうか? 男女の思考はそれぞれであり、初めは「あばたもえくぼ」です。 でも、これが訂正出来ないまま、一緒に生活が始めればもっと大事になります。 男女の付き合いは、同じ温度でなければ継続出来ません。 貴女はしっかり話合いをして結論を出したいタイプですが、相手男性の中ではもう「会う迄もない+結論は出している」が本音だと推測されます。 一方的な結論とも思いますが、現段階では正統な手続きではありませんが、解決策は無いと思います。 仮に無理に会いに行っても、会ってくれるかどうかも不明です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

別れに合意は不要ですし、結論が出るまで話し合う義務もありません 耐えられなくなったほうが一方的に告知すれば恋愛関係は終わります なので会う必要もないと感じているんでしょう あなたまだ話し合う権利があると思っているのであれば、それは間違いです

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.1

お相手に好きな人が出来たんじゃないですか? 私も覚えがあります。 「会えば心変わりしてくれるかも」の期待は見事に裏切られましたよ。 会っている間は私を好きでいてくれていた彼そのままなのに、離れば電話やメールは冷たかったです。 可愛いコに告白されて気持ちが動いたようです。 男にとっては、遠くの1番より近くの2番ですからね。 別れ話は終わってないのではなく、貴方の中で終わってないだけで、彼の中では終わってると思いますよ。

関連するQ&A

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 別れ話 曖昧 遠距離

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 とりあえず簡潔にまとめさせて頂きますね。 彼、一人暮らしできる収入なし。好きではない女の子と同棲し、お金を払ってもらうことで生活するしかない状況。夜職。仕事寮なし。 私、三年は同棲できない(諸事情) このような状況のため別れ話が浮上しました。もちろん、彼女として女の子と同棲だなんて考えるだけでゾッとします。でも別れるなんてもっと嫌です。何もできない立場なのに無責任なのは分かっています。それでもやっぱりきつい。別れたくない旨を彼に伝えると 「三年待ってる間俺が何してても信用してくれるなら考えるし、その間に色々と三年後同棲できるようにできたらその時一からやり直そ。」 と言ってくれました。その後も連絡したりしましたがはーいとかわかったとかだけなんです。 ①これは別れたということなのか? ②連絡は控え、距離を置くべきなのか?積極的に連絡を取り、冷めないようにするべきなのか? ③冷めたら言ってね→わかった。 これは冷めていないのか? ④三年も待ってもらい、好きではない女の子と同棲していたら冷められる可能性の方が高いのか? 補足、東京と大阪の遠距離。同棲する女の子は基本薬漬けだったり精神面で弱めな歌舞伎とかにいる女の子。 彼が世間一般で言うヒモ男、女の子を騙すクズ男だというのはわかっていますが、私からすれば私に本気で向き合って幸せにしたいって思ってくれる最高の人なんです。同棲費用が半分ずつなのは当たり前として、私はそれ以外にお金を求められたこともないし、私は裕福な家で育った訳でもありません。だから彼なりに本気で想ってくれてるのが伝わるし、私も本気で同棲、結婚まで向かいたいと思っています。 彼の将来性がなく、別れるのを勧められる方が大半だとは思いますがそう言ったご意見は今回はなしでお願い致します。 質問が多く申し訳ないのですが一つからでも答えてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の急な別れ話し

    はじめまして。長文になりますが目を通して頂き色々な意見をお伺い出来ればと思います。 現在2人とも32歳(私、大阪/彼、神奈川) 大阪で知り合いその時はお付き合いまでは行っておらず、彼が神奈川に転勤の際にお互い大事な存在と再確認し遠距離をスタートしました。 今で1年半お付き合いしており、月1回連休で会い交通費は負担にならない様に折半してます! 私の方が確実に連休があるのと連休前に終電の新幹線に間に合うので行く事が多いです。 私は新幹線移動が苦ではないです。 お互い会った時は、好きなど愛情表現もしっかり伝えており、いろんなとこにも連れてってくれます。 遠距離をして1年ぐらい経ったときに、彼がヘッドハンティングされ転職を相談されました。 彼がしたい!と言う仕事に反対する気もなく、会う回数やお給料が下からのスタートになるから減るなど色々言われましたが、頑張ろ!って気持ちが強くそれを伝え彼は転職して今でもうすぐ4ヶ月。 私は大阪で働いてますが、以前から転職願望もあり同棲を年内にしたいと言う話をしていました。 その時はお互いにノリノリで物件を調べたりしてました。 しかし、同棲するにも転職したり、現在の職場に退職を伝えたりと大変です。でも行動しないと何も始まらないので、わたしは大阪にいるなかで難しいと思いますが転職活動をし、採用を4月にされました。 (8月に引っ越しで2人で話をしていた為、はやくて9月勤務などの条件も採用して下さった方は理解し了承してくれました。) 私の仕事が決まったことにより、同棲の話が急に進んでいき、現在の職場に退職を伝えると彼に言うてた前日に別れ話し?をされて戸惑っています。 彼は飲みに行ったりするのが趣味?で行くのですが楽しくなったりしてたら報告を忘れる事が多々あり、その度わたしが不満を言ってしまってました。 別れ話しのときも、当日にまたその話題でもめてしまい、何回も同じ事言わせて不安にさせないで。いつも謝ってばかりと言ってしまいました。 彼にもう直らん。不安にさせてしまう。ごめんしか無いと言われ、別れ話になってます。 結局は自分が1番だし、急に同棲の話が進みすぎてしんどい。自分には遠距離が丁度いいと思ってしまってた。同棲の話が進んで周りに結婚の話をされてしんどくなった。色々な不満を急に言われました。 私の事を大事に出来ないし、同棲してもまた同じ事で100%もめて別れると思う、私の時間を奪えないと言われました。 別れ話しの様なニュアンスの話をされてますがハッキリ別れよ!とは言われてなくわたしから別れるって事?って聞いてもう〜〜んと少し濁し気味。 電話で話していたので、次お互いの休みが被ってる2週間後に直接会って話をちゃんとしようとなり、一旦この話は保留に、、、、 そして話をした次の日は、しばらく連絡しない感じ?って聞いたら別にいつも通りでいいと言われ朝普通にいつもの感じでおはよう!ときました。 私は別れたくないのですが、彼との関係は修復出来そうかとても悩んでます。 周りに遠距離がいないので色んな意見お願い致します。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 別れ話のとき・・・

    かなり悩んでいるので相談に乗ってください。 今1年ほど付き合った彼氏と距離をおいているのですが、そろそろ別れを切り出されそうです。私は今も変わらず好きなので、別れたくないのですが、もう彼は愛情よりも同情の方が大きいのかなと考えると、別れを切り出されたら受け入れるのがお互いのためなのかなと考えています。 でも、最後のわがままを言いたいのです。どうしても彼に抱いてほしい。私は、それで彼のことはきっぱり忘れようと思っています。 そこで質問です。別れ話のあと「最後のお願いだから抱いて。」なんていうと男の人はひきますか?軽蔑されるでしょうか?私としては本当にいやらしい気持ちはなく、純粋に愛されていたということを確かめて次に進みたいのです。 本気で悩んでいるので、ぜひご意見ください。

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • 遠距離の彼氏と別れ話の後会うのはあり?なし?

    先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。 理由は「仕事に専念したいから」です。 急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。 彼とは一年7ヶ月付き合いました。 それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。 私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、 私の本音を彼に全然言えていません。 彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。 そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。 あわよくば復縁希望です。 仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか? こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。 何卒アドバイスをお願いします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 別れ話がでているのに・・・

    付き合って1年半で同棲して約1年の彼女と別れ話がでています。 理由は彼女が元彼のところに戻りたいから。私の事も好きですが元彼は人生で一番愛した人らしいです。 自分は別れ話がでてから後に彼女の誕生日にプロポーズしました。 しばらく考えるとの事で待っていたのですが 先日今後の予定の事を聞いた時にやっぱり別れたい、同棲を解消して一度離れたいとの事でした。なかなか言い出せなかったとのこと。 私には何の不満もないと言っているのですが、逆にそれが私はショックで完全に人としての魅力が元彼に負けているということでしょうから・・・。 よく解からないのは別れ話がでた後もこれまで通りに恋人の距離感だということです。 手をつなぐのもキスをするのも別れたいと思ってる態度に思えません。 むしろこれまでより手をつなぐ頻度があがったくらいです。 私はこの態度で少し希望をもってしまいます。 今度最後の話し合いをするのですが、私はどう話をしたらいいでしょうか? 自分は彼女と別れたくないですし、結婚して一生添い遂げようと思ってます。 アドバイスをいただけると幸いです。 参考までに彼女の性格はとても自由で人生に悔いを残したくないと思ってるようです。離婚を特に嫌ってます。男っぽい所がありすごく大雑把です。女の集団があまり好きではなく男友達が多いです。常識があり責任感はすごく強いと思います。

  • 別れ話→距離を置く→別れるか迷っています。

    結婚を前提半年ほど付き合った彼と距離を置くことになりました。 彼(公務員)・私(専門職)ともに31歳です。遠距離でしたが地元は同じです。 彼の勤務場所が半年後に変わるので、その時に一緒に行こうといわれていました。 5か月目、私は仕事が激務で、体調を崩してしまいました。 もともと職場の近くで暮らす予定だったのを、彼と行くために取りやめていました。 ただすぐに仕事を辞めるわけにもいかず、彼と相談の上、半年を目途に引っ越すことになりました。 幸い私は専門職で、今の職場でけじめをつければ私はどこでも仕事ができます。 次の勤務地が決まったら、仕事のけじめの話をしたいと相談しました。 その時から彼の反応が鈍くなり、その2週間後、 次の勤務地が決まったこと、結婚はまだ早いと思っている旨、しばらく考えさせてと言われました。 お互いにいい年齢なこと、私が子供を産む年齢のリミットがあることは分かっているとも。 急な方向転換に感じ、私は混乱してしまいました。 すぐに会うことになっていたので、お互いに前を向いて歩いていければいいねと言って電話を切りました。 しかし、会うのを待たずに一週間後の電話で別れを切り出されました。 結婚の話が重かったこと。、途中で心変わりしたこと、 心変わりの原因は特に私にはないと言われました。 今後2,3年はいろいろなことに食指を伸ばしたい、 ただ何をしたいか定まっていないので、、一人になってどんな生き方をしていくか決めたい。 私のことは嫌いになったわけではなくまだ好きで、穏やかな気持ちになれる大事な人だけど、 彼の中では自分のことが一番で私を一番に考えられなくなった。 中途半端な気持ちでは付き合えない。2,3年後に生き方が決まっているかわからないし、 結婚できるとも言い切れない。器が小さくて申し訳ない。 と言われ…。 私は一週間前の電話からいろいろ考えた結果、 彼が結婚が早いと感じるなら、私はまだ仕事を続けたいと思っていることも伝えました。 世の中に波長の合う人は少ないし、ここで縁を切ってしまうのは 私はものすごく後悔すると思ういうことも話しました。 好きな人と一緒に居たい、の延長に結婚があったので、 結婚できないからすぐに別れるという選択肢はありませんでした。 今とてもしんどいなら、話したいと思ったときに連絡してくれたらいいよ。 私は私で仕事をがんばるから、一度重荷を取り外しましょうと言いました。 結果、そこまで言ってくれるなら、無期限で距離を置おこうということになりました。 お互いにこれまで距離を置くという付き合い方をしたことがなかったので 距離を置く(冷却期間)=会わないけど、メールと電話はほんとにたまにはいいよ ということを確認して、少し泣いてしまったのですが、 穏やかに冗談も言いながら感謝の気持ちを伝えて電話を終了しました。 間を取り持ってくれた知人(彼と私の幼馴染)に相談したところ、 直前までは結婚すると話していたということで驚いていました。 話をしてくれたようなのですが、頑なに理由は言わず。 今は何を考えているのかわからないから、とりあえずそっとしておいたら?と言われています。 地元に帰って来た時も、話題にはならなかったそうです。 別れ話の際は仕事や勉強(試験を受けていました)、体調不良も重なり余裕がなかった私ですが、 いろいろ落ち着いて、心の余裕ができた今、その時は最善に思えた 「距離を置く」がよく分からなくなってきています。 私のわがままで距離を置く関係自体が彼の重荷になっているのでは ないかとも思うようになってきました。 私は彼のことがまだ好きで、一番はお互いのタイミングああって、もう一度やり直せたらなとは思うのですが…。 彼が出してくれた決断を尊重し、お互いにすっきりと別れたほうがいいのでしょうか? このまま距離を置くことを続けた方がいいのでしょうか? また今後のため、私に改善できるようなことがあるでしょうか? 初めて質問するので、どこから書いていいのかわからず、 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします、