• 締切済み

彼に別れ話をされたけど

年末に彼に別れ話をされました。 その際は電話で、別れ話をされ私も急だったので受け入れられず食い下がり一旦保留となりました。 数日辛かったですが冷静になり、彼を解放してあげようという気持ちになりました。なので最後に言いたいこと言ってお別れしようと彼に電話を。 最後だと思い素直に色々なことを話すことができました。 が彼にこの間はかーっとなって言いすぎた。君のこと色々勘違いしていた。別れてこれから会えなくなるのは辛い。でも一旦距離置こうなとど言われました。会って話したい。本来会って話すのが誠実なのにごめんと。 正直私はこのよりを戻せそうな雰囲気になって嬉しいのですが、思っていた結末と異なり戸惑っています… これはより戻せる脈あると思いますか? 会って話してまた別れ話されるのでしょうか…

noname#231094
noname#231094

みんなの回答

回答No.3

何を持って『脈』と言うのによります。 男性は100%と言って良い程、『自分がフッた女性から悪く思われたくない動物』なんです。 自分の本音が『あぁ、やっと別れられた』でも、『嫌われたくない』という気持ちも持っているのです。 御二人の関係が『終了』した時点で、彼は全ての問題から解放されたのです。 従って彼の心は、『これで楽になった。後始末はキチンとしよう。』というものに変わっています。 女性は余り言いませんが、男性は別れた後も「これからも友人として…」なんて言うのも同じ理由からです。 中には、『出来ればセフレとしてキープしておこう』なんて男性も居ますね。 彼に期待せずに、彼を待つことなく、お互いの道を進み、『彼とは縁が有れば、また交際することが有るかも』程度に心に留めるのが正解でしょう。

• zabusakura
回答No.2

>君のこと色々勘違いしていた。別れてこれから会えなくなるのは辛い。 なら普通、この後は仲直りとなりそうなのに、距離を置こうなら、ちょっと 難しいかもしれません。 勘違いだと解って、会えなくなるのが辛いなら普通は、そのまま付き合うん じゃないのかな?

• marukajiri
回答No.1

残念ながら、彼の心はお互いに距離を置くことで固まっています。私はお二人のことを全く存じませんので、質問内容の情報から判断していますので、見当違いをしているかもしれませんが・・・。(汗) では、説明させていただきます。まず彼から別れ話があり、あなたにはそれが受け入れられないものでした。そこで彼は、一旦距離を置こうという提案を出してきました。これは体のいい断り文句なのです。会って話したいというのは、「会って話して、きちんと距離を置くことをお互いに確認したい」ということを意味しています。 あなたは、彼の言葉の意味を取り違えてしまいました。それは彼が言った「本来会って話すのが誠実なのにごめん」という言葉です。彼は、「距離を置く話をするのに電話で終わらせるのは失礼だから、誠実に会って話をしたい」という意味で言ったのですが、あなたはそうではなく、誠実に会って話したら、元に戻れるかも・・・と、勘違いしてしまったのです。