• 締切済み

彼に別れ話をされたけど

年末に彼に別れ話をされました。 その際は電話で、別れ話をされ私も急だったので受け入れられず食い下がり一旦保留となりました。 数日辛かったですが冷静になり、彼を解放してあげようという気持ちになりました。なので最後に言いたいこと言ってお別れしようと彼に電話を。 最後だと思い素直に色々なことを話すことができました。 が彼にこの間はかーっとなって言いすぎた。君のこと色々勘違いしていた。別れてこれから会えなくなるのは辛い。でも一旦距離置こうなとど言われました。会って話したい。本来会って話すのが誠実なのにごめんと。 正直私はこのよりを戻せそうな雰囲気になって嬉しいのですが、思っていた結末と異なり戸惑っています… これはより戻せる脈あると思いますか? 会って話してまた別れ話されるのでしょうか…

noname#231094
noname#231094

みんなの回答

回答No.3

何を持って『脈』と言うのによります。 男性は100%と言って良い程、『自分がフッた女性から悪く思われたくない動物』なんです。 自分の本音が『あぁ、やっと別れられた』でも、『嫌われたくない』という気持ちも持っているのです。 御二人の関係が『終了』した時点で、彼は全ての問題から解放されたのです。 従って彼の心は、『これで楽になった。後始末はキチンとしよう。』というものに変わっています。 女性は余り言いませんが、男性は別れた後も「これからも友人として…」なんて言うのも同じ理由からです。 中には、『出来ればセフレとしてキープしておこう』なんて男性も居ますね。 彼に期待せずに、彼を待つことなく、お互いの道を進み、『彼とは縁が有れば、また交際することが有るかも』程度に心に留めるのが正解でしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

>君のこと色々勘違いしていた。別れてこれから会えなくなるのは辛い。 なら普通、この後は仲直りとなりそうなのに、距離を置こうなら、ちょっと 難しいかもしれません。 勘違いだと解って、会えなくなるのが辛いなら普通は、そのまま付き合うん じゃないのかな?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

残念ながら、彼の心はお互いに距離を置くことで固まっています。私はお二人のことを全く存じませんので、質問内容の情報から判断していますので、見当違いをしているかもしれませんが・・・。(汗) では、説明させていただきます。まず彼から別れ話があり、あなたにはそれが受け入れられないものでした。そこで彼は、一旦距離を置こうという提案を出してきました。これは体のいい断り文句なのです。会って話したいというのは、「会って話して、きちんと距離を置くことをお互いに確認したい」ということを意味しています。 あなたは、彼の言葉の意味を取り違えてしまいました。それは彼が言った「本来会って話すのが誠実なのにごめん」という言葉です。彼は、「距離を置く話をするのに電話で終わらせるのは失礼だから、誠実に会って話をしたい」という意味で言ったのですが、あなたはそうではなく、誠実に会って話したら、元に戻れるかも・・・と、勘違いしてしまったのです。

関連するQ&A

  • 別れ話

    私の失態で彼氏ともめてしまい 別れ話を切り出されてしまいました。 彼氏はまだ好きだけどお互いを思ったら これ以上付き合うのは無理だ。といいました。 私はどうしても彼じゃないと嫌で それを伝えました。 一週間後の何時にあそこ(二人の思いでの場所)で待ってる。もし来なかったらそこできっぱり諦めるから と伝えました。 そのあともう最後かもしれないから どうしても電話で伝えたいことがある といいました。 かれにずっと待ってるからと伝えました、が 彼はごめんごめんと言うだけでした。 どうにかして別れたくないのですが なにか方法はないでしょうか、、

  • 別れ話をしてきた彼の心理

    別れ話をしてきた彼の心理がわからなくて相談させていただきました。 昨晩、彼氏から電話で別れ話をされふられてしまいました。お互いの価値観が違うという理由でお別れしました。交際期間は3ヶ月です。私は25歳、彼は27歳です。 彼の意見を尊重しながら、私の気持ち(お互いの価値観を少しづつ埋めていきたいこと)も伝えました。最後に涙を堪えながら明るい声で「今までありがとう、楽しかった。バイバイ」と伝えて電話を切りました。 電話上で彼の声はふるえていて またかすれ声で泣きそうな雰囲気でした。私が電話出た際は、前回電話した際、彼がつめたく反応してしまったことを深く謝ってくれました。(泣きそうな声で) 電話を切る際は、「僕も楽しかった。ありがとう、おやすみ」と言っていました。 最後のおやすみは、よく甘えてきてくれた際の声でした。 なんで声がふるえてるのか、最後におやすみと言われたことがよく理解できなくて質問させていただきました。罪悪感からなのでしょうか...。 ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 突然の別れ話

    先日、突然3ヶ月付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。 理由は「君の期待に添えられない」と。 昼間普通に手をつないでデートして、友達の家に遊びに行ったり、夜は私の家で私の手料理を食べたりまったりテレビを見たりして、さ、帰ろうか、って時に突然です。 最近までは普通にメールもしてたし、何か嬉しい事があったら一番に電話くれたり、まったく予兆もありませんでした。 そんな矢先の別れ話。 彼は今建築士を目指してて、来月一級建築士の試験があります。 それに伴い、仕事も繁忙期です。 それでいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛モードオフにしてしまったのかな、と希望的観測もあるのですが、その別れ話の時に 「私は大好き。失いたくない」と訴えても「でも、ごめん」って感じでした。 その時は混乱してしまい、冷静になりたかったので、「わかったから」と、帰ってもらいました。 でももちろん、納得してません。 試験があるとか、仕事が忙しいのは付き合う前から分かってたし、私も友達や趣味も多いので、依存したり、負荷をかけたりするようなことはしたことは一切ありません。 でもたまに、会いたいと、ワガママを言う事はありましたが、可愛いレベルで押さえるように気をつけてたつもりです。 むしろ、いろいろ応援をしてきました。 一応、お互いの荷物はまだ返してないので、試験が終わって彼が落ち着いてからゆっくり話し合えたら、と思うのですが、それまで苦しいし、無駄な期待をしてしまいそうで怖いです。 本当に今、辛いです。 誰かアドバイスお願いします!

  • 急な別れ話し!

    本日、急な別れ話をされ、訳がわかりませんので、相談します。 彼女は一昨日まで、私に対して『世界1愛してる!一生離れない!』というやり取りを毎日のようにしていましたが、今日になって『昨日で嫌いになりましたので、お別れです!顔も見たくないので、借りてるものは、部屋の外に置いておきます。アドレスも電話番号も削除してください。』という内容のメールが届きました。その後、数回目の電話でやっと彼女と話しができたのですが、理由は、『彼女と居るところで、彼女の嫌いな女性に話かけた』というものでした。私としては挨拶を交わしただけで、特に親しくもないのですが、一般常識として目の前にいたから挨拶をしただけなんです。どうやら私が色目をつかっているような勘違いをしたようですが、まったくの誤解で、私は彼女のことしか頭にありません。付き合って3年になりますが、別れ話をされたのは初めてです。しかも一緒にプレイしていた携帯電話ゲーム(GREE)も解約されてしまいました。彼女は生理前で情緒不安定な時期なのですが、どう思われますか?ちなみに電話で私が『昨日まで世界1愛してると言っていたのに~絶対嫌いにならない!』って言っていたのに急に嫌いになるのかい?って聞いたら~恋愛ってそういうものでしよ!と言われてしまいました。アドバイス願います。ちなみに年齢は30歳半ばです。

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです

  • 別れ話を保留中です

    先週彼から別れ話をされ、いま保留中です。長文でごめんなさい。 私24歳彼26歳で 付き合って4ヶ月、知り合ってからずっと遠距離恋愛です。 毎日の様に電話やメールをくれていて、毎月1、2回会いに行ったり会いに来たり、彼からは仕事頑張るから一緒住もう(*^^*)なんて会うたび言われたり、不満もなく、ケンカもなく仲良く付き合っていました。しかし、12月入ってめっきり連絡が減り、12月はすごい忙しいと言っていたので、あたしからは電話を控え、他愛のない話やお疲れ様などの内容のメールをたまに送るだけにして仕事が落ちつくのを待っていました。次の約束は年末年始のどこかで会えるかも、とのことで、ぎりぎりまで連絡がくるのを待ちましたが来ないので、あたしの方からそろそろ予定わかった?と聞いても返事がなく、 しかし、新年の挨拶やほかの話題は返事は返ってきて、会えるかの話題のときはかえってこず、結局年末年始がおわってしまい、ついには 予定がわかる連絡をくれなかったことに対して怒ってしまいました。 そうすると彼から忙しくて考える余裕がなかった。本当にごめん。今度ゆっくり話したいと言われ、後日電話をしたところ、その内容は別れ話でした。 彼から言われたことは、 嫌いになったの?と聞いたら 私への気持ちは全然変わっていない。むしろ嫌われたとおもわれてることに驚いた。 12月仕事を忙しくなってから 夢をリアルに考えるようになり、 夢を叶えるのに集中したいと思うのでこれからは恋愛するつもりはない。 自分が12月全然私のことを考える余裕がなかったので、 辛い時に支えになれなかったことが嫌だった。し、これから仕事に集中したら、連絡もしてあげられないし、構えないからそれは申し訳ないから俺のことはやめたほうがいい。 俺も私がいると 甘えてしまい集中できない。 でも癒されたいときもあるし、正直どうしたらいいのかわかってない。自信ない。 と言われました。 なので私は、 本当に好きだということ。 夢を追いかけるときになったら 全力で支えたいとずっと思っていたこと。 あなたは、いっぱいいっぱいになりやすい人だからその時は愚痴とかカッコ悪いところとかあたしに見せて。全部抱えなくていいなどと、彼の性格の部分で普段心配に思ってたこと。 離れることがあたしの幸せだと思うのは間違いで、たとえ会えなくても連絡がなくてもあなたが居るということ、 夢を叶えようと頑張るあなたを支えさせてもらえることがあたしの幸せだということ。 甘えてもいい、重荷になってもいい、待たせてもいい。ずっとずっとそばにいるから。 むしろ、こんなにも支えたいと思わう人はあなたしかいない。 たった4ヶ月だけどその4ヶ月間は本当に本当に幸せだった。 だから甘えてばっか、 支えてもらってばっかで悪いとは思って欲しくない、好きで好きで勝手にしてること。 と、自分なりに精一杯思っていることを伝えました。 彼は、「俺のことよくわかってるね。よく見ててくれたんだ。俺が一番言われたいことを初めて、言ってくれたよ。だから今幸せすぎて震えてる。自分勝手!と言われると思っていたから予想外の言葉でなんていったらわからない。もう少し考えさせて。」と、そのあと少し他愛のない話をして終わりました。 あたしもそう言われてびっくりしました。まさかあたしの気持ちが伝わると思わなかったので…一巻の終わりだと思ってたので。 後日、あたしは彼の元へ引越しも覚悟してるので、 考えてる最中で送るか迷ったのですが、 「できる限りのことはしたいから、必要だったら彼の地域まで行くことも考えます!」と伝えました。 すると、 「こんな俺に気を使ってくれて本当にありがとう。元気もらいます(^o^)」と来ました。 なんだか私達は持ち直せそうかな?とも思っていたのですが、 続けてもあたしへの負担に対しての罪悪感が拭えないから躊躇しているのか、 ここまで言ってくれる子に残酷なこと言えないと思って躊躇しているのか、 男の人って考え決めてしまうと 覆すの難しいと思っていたので もしかしたらもう決めてしまっているのかも、もしかしたら大丈夫かもと期待してしまったり 色んなことを考えてしまいます。 待つしかないのはわかっているのですが、不安です(/ _ ; ) どんな心持ちで待っていたらいいかわかりません。 皆様はどのように感じましたでしょうか? 意見をお聞かせください(>_<)

  • 別れ話をされました(詳細あり)

    15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 その時から私はすごい変わったし、向こうも変わったことは認めてくれました。 奢ってもらったらご馳走様はいっているし、 ありがとうも言ってました。 てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし… それに、彼に私の家でご飯作ってあげたこともあるし、 あとこれは私のわがままかもしれませんが、私の2月の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。(でも誕生日の日に仕事早く切り上げてケーキ買って家に来てくれた…) 前回前々回とご馳走してもらったのは、 もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。 でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、 考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、1時間ほど別れ話のやり取りをしていましたが、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。私は別れたくないんです