• 締切済み

遠距離での別れ話について

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 出会って1ヶ月で告白され、最初は結構軽い気持ちでOKしました。 私にとって初めての彼氏です。 一年目は毎日会って、一緒にいるのが楽しくて、どんどん大好きになっていきました。 二年目は私の家の都合で遠距離になりました。 去年会えたのは1回だけです。 それでもお互いにメールや電話をしあって、バカップルレベルでラブラブできていました。 最初は軽い気持ちで付き合い始めたのですが、だんだん私の気持ちも大きくなっていきました。 彼のダメなとこや弱いところが見えてケンカをすることもありました。 険悪なムードになって、その状況に耐えられず、別れたくないという気持ちの方が強く出て、 「私がそれを受け入れられるくらい強くなればいいんだ!」って思い、許す努力をしました。 それでも最近、その考えにも限界が出てきました。 許す努力と言えば聞こえはいいですが、実際は私が我慢してる状態ですから。 私は、お互いになんでも言い合いたい。何かがこじれたら、とことん話し合ってお互いに納得しあいたい。 彼は話し合いが嫌いで、ケンカしたら電話も切るし、メールの返信もしなくなります。 そもそもが違うタイプなのかもしれません。 そんな状況で、彼の返信を待つのが辛くて疲れはてた結果、 「もう彼に執着するのやめよう」 という結論に至りました。 軽く考えた方が逆に楽かなと。 お互いに干渉せず、ただ楽しければいいかと。 しかし、一度そう思ってしまったら、次は彼への気持ちがわからなくなってきてしまいました。 もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。 実際に会ったらまた違う気もしますが、今は家の都合でいつ会えるかわからない状態です。 きっぱり別れた方が、楽なのかもしれません。 でも、そういう話は実際に会って話した方がいいのかなと思うのですがどうでしょう? 会える日を待ってから別れ話をするべきでしょうか? そもそも、私に別れ話を切り出す勇気があるか不安ですが; 理想論で言えば、彼が変わる努力をしてくれて、私の気持ちも冷めずに前のようにバカップルに戻れれば一番いいです; 最近電話でケンカしたので、こっちからしたいっていっても、もう電話はしてくれない気がします。 一応仲直りはしたのですが、私がこういう気持ちなため、メールもなんだかギクシャクしてて辛いので、メールもほとんどしなくなりました。 これってただの倦怠期で済まされますか? 私はもう何がなんだか、どうしたらいいか全然わかりません。 客観的な意見とアドバイスをよろしくお願いします。

noname#178254
noname#178254

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>遠距離での別れ話について   >もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。  あなたにととって彼は初めての男性だったのでしょうか? それともまだ誰とも関係していないのでしょうか?  付き合いの内容が今後のどうすべきかの決め手になると思います。  男は他の男に遊ばれた女とは例え結婚したとしても真剣に 愛する事は出来ないということを理解しておいたほうが良いでしょう。

noname#178254
質問者

補足

初めての男性です。 だからこそ、倦怠期というものも初めてなので、とまどっています。 男性は、誰かと付き合ったことのある女性は愛せないということでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

遠距離恋愛は擬似恋愛です。 恋愛してる積りなだけです。

  • bo_master
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

しばらく、時間を置いて、考えてみれば、良いのではないですか? その結果、やっぱり、彼じゃなきゃ。ダメだと思うか。もしくは、別に好きな人が現れるか。 こればかりは、あなた自体が感じる事なので、お答えのしようがありませんが、時間を置く事で、本当に、彼が好きなのか?嫌いなのか?好きだけど、愛してはいなかったのか?答えが出ると思いますよ。 愛しているなら、彼の悪いところも、全て受け止める事ができるはずですからね。

関連するQ&A

  • 別れ話をしてからの彼女に落胆しています。

    別れ話をしてからの彼女に落胆しています。 高校3年男子です。 7ヶ月付き合っていた1つ下の後輩の彼女から別れ話をされました。 先日けんかをしてそこから別れ話をされて、納得がいかず説得しようと努力しました。 そこでの彼女の言い分は「好きな気持ちに変わりはないけど、付き合うのが嫌になったの」 というものでした。 交際中では異性とのメールをお互いにやめていて毎日一日ずっとメールして、友達と遊ぶことも極力相手との時間に費やすようにしていたのが彼女にとっては重荷だったかもしれません。 自宅で会って直接話し合って別れました。 そのときはまた付き合いたいと思えるまで仲良しでいようという感じでした。 会ったときはキスなども相手からしてきたので(好きなのは一緒だから嫌じゃなかったらしい)自分にとってはとても先行きが明るかったです。 しかし、その次の日からメールは途中で返信が来なくなり、よくよく届いてきたのが5時間後くらいです 電話は理不尽に切られ、「おやすみ」と言うと無言で切られます。 別れを決めてから交際前にメールをしていた男の先輩や、バイト先の男の方をメールをしていたり、 かなり多くの異性とメールをしています。 別れたのでしょうがないと思っていますが、自分のことを好きという元彼女に落胆しました。 なぜ自分はこんな人を好きになって、まだ好きでいるのだろうか。 もう諦めたほうがよいのでしょうか? また、このようなことはよくあることなのでしょうか?(好きだけど別れたいことや、 別れたことで別な異性と連絡を取りたがること) 自分はまだ好きで忘れられません。

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 別れ話後のギクシャク。

    こんにちは。28歳女です。 既婚者と(私が今の関係が辛くなり)私から別れ話をした後、 やっぱりお互い好きで修復したのですが、 その後ギクシャクします。 会った時彼がそっけない気がします。 唯、頻度は落ちましたが、 彼から状況報告メールだったり、 おやすみ・おはようメールがきます。 他の男性の所にいったら駄目とも 言ってきます。 私自身も好きですが何だかそっけなくなってしまう気がします。 その態度が伝わっているのでしょうか、、。 冷められているのかなと思うと自分から行動できません。 会いたいと言ってくれるし、 実際2日連続でも会っているので、 好きという気持ちは持ってくれてるかなと 思うんですが、 どうしたら前の様に戻れますか?? 彼は修復の話し合いの際、 会う頻度を減らして付き合った方が、 お互い苦しく無いと言っていたので、 わざと距離をあけているのかな?? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • 別れ話

    21歳女です。 彼に別れ話をしようと考えています。 でも、 彼が私をすごく大好きだと言ってくれているので 本当に申し訳なくて なかなか言い出せないでいます。 でも、こんな気持ちで これ以上付き合っていても 彼に失礼なだけなので、 別れることを決めました。 でも、 直接いっても 電話でいっても メールでつたえても かどが立ってしまいそうです。 メールが一番言いやすいとは思うのですが、 別れ話をメールでするのはさすがに失礼でしょうか。 別れ話を 【直接】 【電話】 【メール】の どれでしたら一番かどがたたないと思われますか? 勿論、それ以外にも あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません