• 締切済み

遠距離での別れ話について

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 出会って1ヶ月で告白され、最初は結構軽い気持ちでOKしました。 私にとって初めての彼氏です。 一年目は毎日会って、一緒にいるのが楽しくて、どんどん大好きになっていきました。 二年目は私の家の都合で遠距離になりました。 去年会えたのは1回だけです。 それでもお互いにメールや電話をしあって、バカップルレベルでラブラブできていました。 最初は軽い気持ちで付き合い始めたのですが、だんだん私の気持ちも大きくなっていきました。 彼のダメなとこや弱いところが見えてケンカをすることもありました。 険悪なムードになって、その状況に耐えられず、別れたくないという気持ちの方が強く出て、 「私がそれを受け入れられるくらい強くなればいいんだ!」って思い、許す努力をしました。 それでも最近、その考えにも限界が出てきました。 許す努力と言えば聞こえはいいですが、実際は私が我慢してる状態ですから。 私は、お互いになんでも言い合いたい。何かがこじれたら、とことん話し合ってお互いに納得しあいたい。 彼は話し合いが嫌いで、ケンカしたら電話も切るし、メールの返信もしなくなります。 そもそもが違うタイプなのかもしれません。 そんな状況で、彼の返信を待つのが辛くて疲れはてた結果、 「もう彼に執着するのやめよう」 という結論に至りました。 軽く考えた方が逆に楽かなと。 お互いに干渉せず、ただ楽しければいいかと。 しかし、一度そう思ってしまったら、次は彼への気持ちがわからなくなってきてしまいました。 もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。 実際に会ったらまた違う気もしますが、今は家の都合でいつ会えるかわからない状態です。 きっぱり別れた方が、楽なのかもしれません。 でも、そういう話は実際に会って話した方がいいのかなと思うのですがどうでしょう? 会える日を待ってから別れ話をするべきでしょうか? そもそも、私に別れ話を切り出す勇気があるか不安ですが; 理想論で言えば、彼が変わる努力をしてくれて、私の気持ちも冷めずに前のようにバカップルに戻れれば一番いいです; 最近電話でケンカしたので、こっちからしたいっていっても、もう電話はしてくれない気がします。 一応仲直りはしたのですが、私がこういう気持ちなため、メールもなんだかギクシャクしてて辛いので、メールもほとんどしなくなりました。 これってただの倦怠期で済まされますか? 私はもう何がなんだか、どうしたらいいか全然わかりません。 客観的な意見とアドバイスをよろしくお願いします。

noname#178254

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>遠距離での別れ話について   >もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。  あなたにととって彼は初めての男性だったのでしょうか? それともまだ誰とも関係していないのでしょうか?  付き合いの内容が今後のどうすべきかの決め手になると思います。  男は他の男に遊ばれた女とは例え結婚したとしても真剣に 愛する事は出来ないということを理解しておいたほうが良いでしょう。

質問者

補足

初めての男性です。 だからこそ、倦怠期というものも初めてなので、とまどっています。 男性は、誰かと付き合ったことのある女性は愛せないということでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

遠距離恋愛は擬似恋愛です。 恋愛してる積りなだけです。

• bo_master
回答No.1

しばらく、時間を置いて、考えてみれば、良いのではないですか? その結果、やっぱり、彼じゃなきゃ。ダメだと思うか。もしくは、別に好きな人が現れるか。 こればかりは、あなた自体が感じる事なので、お答えのしようがありませんが、時間を置く事で、本当に、彼が好きなのか?嫌いなのか?好きだけど、愛してはいなかったのか?答えが出ると思いますよ。 愛しているなら、彼の悪いところも、全て受け止める事ができるはずですからね。