• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼からの連絡

  • 質問No.9680941
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 回答数7

お礼率 6% (2/29)

先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。

年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。

お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。


付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。

ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。


別れ話をされた時、凄く悲しかったです。
でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。


次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。


私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。


彼氏できた?
早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。


なんなんでしょうか。。
うっとしいです。
兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか?

振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。


私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。
その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。

どう言う心理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (435/3995)

友人ままでいたんだと思います。
彼は精神的に弱いフリをしているだけな気がします。

別れを告げたり、堂々と図々しく連絡してくるところや
甘え上手なだけで、クズの精神的な強さを持っている気がします。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (71/667)

ただ単にさみしいだけの心理!あとあなたも未練があります。僕ならもう連絡して欲しくない趣旨とブロックしますから!あと年齢差がどちからどれだけなどが分からないと具体的に言えないのでわかりませんが。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1227/5386)

他カテゴリのカテゴリマスター
寂しいんでしょう
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (14254/30258)

他カテゴリのカテゴリマスター
 どう言う心理でしょうか?

 答えはご質問の中にあります。「彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところが」あるためでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (866/3404)

恋愛相談 カテゴリマスター
相手に新しく気になる人や付き合い始めた人が出来ての別れじゃなかったってことかな。
彼側もあなたとはもう恋人関係は続けられない気持ちは本当で、だから別れを切り出したけど、とりあえず一人だから二日目は人肌恋しい、みたいな気持ちが発生し、そしてそんな時には今のところあなたしかいない、みたいな。
そして振ったのは彼側で、彼が別れを切り出さなければあなたは彼と付き合っていたわけで彼としては気持ち的にはあなたより上位にいるつもりなのかもしれません。
そして傷ついているんじゃないかとか可哀想だななどと同情的な気持ちがあるのかもしれません。
また別れたくないなどという言葉を期待しているのかもしれません。
振った側なのでまた連絡してくるのかもしれないですね。
あなたも言ってるように彼自身は気づいていないのかもしれないけど依存が解けるまで少し時間がかかるのでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (13/147)

んー…

よう分からんお人です…笑
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (68/252)

簡単(笑)
やっぱり寂しくなったんです。
最初から貴女の感情変化には疎かったんじゃないですか?

※円満で別れるって、綺麗そうに見えて相当難しいもんですよ。
 人生経験豊富なハズの中年同士でも、ドロドロばっかり(笑)