• 締切
  • 困ってます

おかしいなー 僕には理解できません

  • 質問No.5612984
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (4/27)

1993年中旬、鳥取市のT工場をクビになり
T工場のM社長からこんな支離滅裂な話しを聞きました。

「鳥取市の大手企業A社の社長がアルバイトの僕をクビにした責任を取って辞めた。社長辞任は僕の報復である。
報復の方法は、A社のバイトでは”休みが多い!”と叱られクビになったが、T工場では休まずに真面目に働いた」

こんな支離滅裂の話しは聞いたことがありません。

1993年の問題が今も尾を引いているようだし、A社は黙りを決め込んでいるので
2009年2月、A社公式サイトを改竄して、女子社員と称し水着の女の子の写真を載せました。
それでもA社は黙っています。

2010年1月9日、改竄サイトに全裸ヌードを載せ、A社と東京のA社本社に住所・氏名・電話番号を明記し
「電話を掛けてください」とメールを送りました。

改竄サイトのアクセス解析を見ると、本社連絡の影響でA社はノイローゼ気味になったようです。
A社は放置を決めた模様です。

改竄サイトには世界的に有名なA社本社のロゴマークが入っています。
A社関連会社内部でも、このロゴマークは簡単には使えないようです。
外部の人間が無断で使うと大変なことになるそうです。

地元鳥取市の人に相談すると、改竄サイトをA社が放置しているのは「会社の方針」と言います。
しかしこんなサイトを放置しているのは日本でA社ぐらいでしょう。

なぜ僕に削除依頼もせず、放置しているのでしょう?
おかしいなー

A社は17年前の支離滅裂な話に触れたくないため、僕を完全に黙殺しているのでは?・・・

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

>僕のネット上の訴えにはA社は、弁護士をつけて黙っています。
「黙っている」のだから「放置されている」のですよね?

>企業告発サイトは、わずか40サイト。
殺人事件件数と企業告発サイトの件数にはなんの関係もないと思いますが・・・・。

>告発サイトを作っても、相手に知られれば、
>削除になるのが通常です。
告発が誹謗中傷にあたり、威力業務妨害などになれば確かに「削除」を求めるでしょうね。
しかし、質問者さんが言う「告発サイト」を見させていただきましたが「告発」にはなっておらず、「意味不明なことで文句を言っているだけ」としか思えませんでした。
あの内容では「告発サイト」としては認識されないでしょう。

>警察に通報すれば簡単に削除できるはずです。
できませんよ。
まずは「表現の自由」というものがありますからやたらに削除できません。どんなにひどいことがかかれ、裁判で敗訴しながらも「2ちゃんねる」が存続できるのはそのためです。
内容が「誹謗中傷」「威力業務妨害」といった事件でなければなりませんし、削除をするのはプロバイダーなので警察で削除できるわけではありません。
もしプロバイダーが削除を拒否すれば裁判を起こして勝訴をしなければなりません。

質問者さんがA社に未練があってかまってもらいたいのはわかりますが、もやは17年も前のことです。
こだわるから思い出す。思い出すから忘れられないのです。
こだわりを捨て思い出さなくすれば忘れることはできなくても記憶が薄れていきます。
また17年も前のことであるために今後その問題そのものを解決することは事実上不可能です。
解決できないことをこだわって心病むくらいなら、こだわることをやめてしまったほうが「解決」につながると思います。
補足コメント
yone8x

お礼率 14% (4/27)

>削除をするのはプロバイダーなので警察で削除できるわけではありません。

地元警察の公式サイトを改竄して、自分のパソコンの画面だけに表示できるようにしました。パソコンの画面を写真に撮り、ネット上にアップしてみました。
2人の警察官が自宅に来て、「削除しろ!」と言い削除しました。

「こんな事をしてはいけないのですか?」と聞いたら「当たりまえ!」と怒っていました。

改竄サイトではなく、警察のサイトを改竄し、そのファイルを写真に撮ってっネットでアップするだけで問題になったのです。

onbaseさんの意見を警察に事実確認してみます。

以前、僕の常識とは違う意見があったので
警察に事実確認したら「そんな事ありませんよ。掲示板の書き込みは無責任なので信用しないでください」と忠告されました。
投稿日時:2010/01/24 20:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (9/37)

もう許してあげては、、、、、、

旅行の写真とても奇麗ですよ。アナログはどうしてもムラできますよね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

>これは明らかに誤りです。
>プロバイダーに削除依頼をして削除しても
>すぐに作り直せます。
だから
>僕に削除依頼もせず、放置しているのでしょう?
と「作った本人に削除依頼しても無駄だ」ということは常識的にわかっていて、常識的な対応=放置しているのです。

>他社の公式サイトを改竄したら問題になります。
サイバー攻撃されてホームページが改竄されるなんて時々ニュースにもなっています。「真に受けて」なんて「いまさら何を?」でしょう。

>「A社本社の公式サイトを改竄したらどうなりますか?」
>の質問に本社は「それなりの措置を取る」。
当然です。しかし、実際にはA社の公式サイトが改竄されていないので「それなりの措置は取っていない」のです。

>A社の会社名が分かっているなら、
>さぐりの電話を掛けてください。
私の利害関係にはまったく関係ないのでそんな電話はしません。

>気分が悪いので医者に行っていますが、
>記憶を消す薬なんてありません。
病気なのは「記憶」や「気分」ではなく精神疾患だからでは?

>創価学会と天理教の活動に参加しましたが、
宗教は、心を癒すひとつの手段ですが、病気を治すものではありません(精神力により病気が改善されることはあるとは思います)

医者を変えるのもひとつの方法です。
補足コメント
yone8x

お礼率 14% (4/27)

>常識的な対応=放置しているのです。

ところが僕のネット上の訴えにはA社は、弁護士をつけて黙っています。

2005年まで大きな告発リンク集が2つありました。
2つとも僕のサイトが紹介されていました。
企業告発サイトは、わずか40サイト。
殺人件数が年間1200件ですから、少な過ぎます。
告発サイトリンク集に新着紹介コーナーがありましたが
クリックすると、ほとんどが消えていました。
告発サイトを作っても、相手に知られれば、削除になるのが通常です。
アクセス解析を見るとA社は、告発(?)サイトより改竄サイトを気にしているようです。

2ちゃんねる鳥取関連のスレでA社の実名、複数の個人名を出して批判しています。田舎ですから相当問題になるはずです。

某信用金庫の告発サイトがありますが
その告発サイトは某信用金庫を検索すると、上位表示されます。
そこで僕は某信用金庫に電話を掛け「なぜ削除しないのか?」と問い詰めたら
しどろもどろになりました。
警察に通報すれば簡単に削除できるはずです。
投稿日時:2010/01/23 21:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

>工場のM社長から聞いたのです。M社長の妄想です。
「妄想」とわかっているなら無視すればいいだけのことです。事実ではないのですから。
私には「M社長から聞いた」ということも質問者さんの妄想である可能性が高いと思います。

>2度胸を張り、直立不動の最敬礼の姿勢を取りました。
突然そんなことをするのは確かにおかしいですね。
それもまた質問者さんの妄想・幻覚では?

>僕に削除依頼もせず、放置しているのでしょう?
>改竄サイトを、僕の住所・氏名・電話番号を知らせ連絡しています。
改竄サイトを作っている本人に削除依頼などしないでしょう。
普通はプロバイダーに削除依頼をします。

「A社」の会社名はわかっていますので検索してみました。
結果は、上位にA社の公式サイト、中位に質問者さんが作成された批判サイト、下位で偽サイトが表示されました。
質問者さんは「改竄サイト」と言われていますが、URLが異なっていますので「偽サイト」です。単にトップページだけ別につくっているだけです。
また「あからさまに偽サイト」とわかるので会社側は不愉快かもしれませんが実害はないので「放置」するでしょう。(企業の公式ページの最上段に別会社の広告が載るなどありえない)
「A社はノイローゼになっている」というのは質問者さんの願望に過ぎません。

嫌がらせをしている本人が氏名・住所・電話番号を告げて、削除依頼される待っている・・・・質問者さんはA社にかまってもらいだけなのでは?
そんな人間を企業はいちいち相手にしません。

悪いことはいいません。きちんと治療を受けて治してください。
補足コメント
yone8x

お礼率 14% (4/27)

>改竄サイトを作っている本人に削除依頼などしないでしょう。
>普通はプロバイダーに削除依頼をします。

これは明らかに誤りです。プロバイダーに削除依頼をして削除しても
すぐに作り直せます。

>そんな人間を企業はいちいち相手にしません。

この意見を真に受けて、他社の公式サイトを改竄したら問題になります。
「A社本社の公式サイトを改竄したらどうなりますか?」の質問に
本社は「それなりの措置を取る」。

改竄サイトを作って相手にされないなら、同じ事をするヤツが大勢いるはずです。

A社の会社名が分かっているなら、さぐりの電話を掛けてください。

>きちんと治療を受けて治してください。
気分が悪いので医者に行っていますが、
「わしはその場にいあわせたのではないから、分からない」と言っています。

こんな症状は「今飲んでいる薬では治らない」そうです。
記憶を消す薬なんてありません。

創価学会と天理教の活動に参加しましたが、A社との問題以上におかしいと思うことが多々あります。こんな事は治療を受けても治りません。
投稿日時:2010/01/23 18:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

>「鳥取市の大手企業A社の社長がアルバイトの僕をクビにした
> 責任を取って辞めた。社長辞任は僕の報復である。
> 報復の方法は、A社のバイトでは”休みが多い!”と叱られ
> クビになったが、T工場では休まずに真面目に働いた」
> こんな支離滅裂の話しは聞いたことがありません
そのとおりです。アルバイトをクビにしたくらいで社長が辞任するとなればよほど「事件」でしょう。そんな事件はないのですから「アルバイトをくびにしたこと」と「社長の辞任」は無関係です。たまたま同じ時期になっただけでしょう。
そもそも「僕の報復」の「僕」がどれほどの権力を持っているのでしょうか?
「A社を報復で首になった」ことと「T社でまじめに働いた」ことは関連性がありません。
よって「社長の辞任」は「僕」には関係なく、「僕が首になったことで社長が辞任」というのは「僕の妄想」と考えられます。

>2009年2月、A社公式サイトを改竄して
企業がサイバー攻撃されるのは日常のことですからセキュリティを強化するのが普通でしょう。度重なって業務妨害となれば訴えるかもしれませんが1度や2度では無視するでしょうね。

>改竄サイトには世界的に有名なA社本社のロゴマークが入っています。
>外部の人間が無断で使うと大変なことになるそうです。
当然ですね。
しかし、無断使用は誰でも出来ますからいちいち対処できないですし、明らかに「改ざんサイト」とわかるなら放置するほうがベストです。

>A社は17年前の支離滅裂な話に触れたくないため、
>僕を完全に黙殺しているのでは?・・・
支離滅裂な主張を繰り返す人にまともに対処していたらキリがありませんし、「支離滅裂で誰も事実とは信じない内容」であれば無視するのが一番の対策です。

ご自分に理解できない行動・言動を繰り返すのは「病気」です。
きちんと受診し、適正な治療を受けてください。
補足コメント
yone8x

お礼率 14% (4/27)

>「社長の辞任」は「僕」には関係なく、「僕が首になったことで社長が辞任」という>のは「僕の妄想」と考えられます

この話は僕が言いだしたのではありません。T工場のM社長から聞いたのです。M社長の妄想です。

支離滅裂な話を聞く直前、同僚が、2度胸を張り、直立不動の最敬礼の姿勢を取りました。こんな姿勢はテレビや写真でしか見たことがありません。同僚も僕に妄想を抱いていたとしか思えません。そのほかにもいろいろおかしな事がありました。

>無断使用は誰でも出来ますからいちいち対処できないですし
>明らかに「改ざんサイト」とわかるなら放置するほうがベストです。

A社と東京のA社本社には、改竄サイトを、僕の住所・氏名・電話番号を知らせ連絡しています。A社本社に電話を掛けると、本社では改竄サイトが問題になっているようで「A社に相談している」そうです。

改竄サイトは日本のサーバーだと利用規約違反で削除対象です。複数の海外サーバーで作っています。主要海外サーバーの日本語ページ検索をしても、改竄サイトはA社のみです。

Ahoo.Japanというサイトがありますが、Yahoo Japanの改竄サイトではなく、まねしたサイトです。この程度なら問題ないでしょうが・・・
http://mijuki.hp.infoseek.co.jp/ahoo/ahoo
投稿日時:2010/01/23 08:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ