• 締切済み

将来について

医療系の学校に行ってます。 家族に医療従事者が数人います。不景気の世の中、資格は取れと言われ、職業の安定性に惹かれ入学しました。 確かに安定している職業ですが、それ以上に責任力や体力が必要になってきます。 私は正直、それに耐えられるか不安です。 資格を取れば、好きにしていい。と親は言っています。 できれば、将来はデザインや企画などの仕事をしたいと思っています。絵を描くのが大好きで、その他にも色んなアイディア(物、イベント等)を生み出すのが大好きです。 しかし医療の専門卒で、そのような企業に就職できるとも思っていませんし企画やデザインといっても、どんな会社があるのかもわかりません。 何か良い考えがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• tako2tana
回答No.2

病院内でも、院内学級があるところや、老人福祉施設でも日常的なイベントは季節感や生活感を維持するために大切な事です。  某歌手のSさんが介護の仕事で音楽療法士を目指すといわれておりますが、一見何かつながりがなさそうな仕事やスキルでも以外な所でつながるかも知れません。  現場の状況や問題点を常に考えていけば、意外な道が見えてくるかも知れませんよ。  まずは、現場の見学から始めてみてはどうでしょうか?  どうしても自分に合わない仕事だと思えるのであれば、自己の適性を1から考えて。  自分の人生ですから自分が納得できる人生を。

• 11otosann
回答No.1

好きと生活は別物ですよ。 経済的に自立して生活する必要があります その為に、専門職として働くことを勧めます でも、好きな事の夢は持ちましょう 私は好きなイベント企画を地域の組織の中で活かした経験を持っています。 参加者15万人のイベントを作りましたよ 企画原案から細部に渡る指示項目まで驚くスピードで膨大な資料を一人で作りました 実質3ヶ月間、仕事は人の倍働いて睡眠時間を削り10キロ減量する過酷な中でしたが、10年目の昨年も盛況に終えました。 仕事にも役立ち 職場のイベントや地域行事でもお役に立っています その中で思ったことは仕事として成り立たないと言うことです アイディアがあってもニーズに見合う予算が無いです だから好きでボランティアとして楽しんでいます。