• 締切済み

子供のお泊り

nznzANTW31の回答

回答No.5

>>義両親とは色々あり、とても非常識なので正直行かせたくないですが、 仕方ないことかな…とは思っています。 ですが2歳でひとりで泊まらせるのは早い気がするのですが…。 あなたが行かせたくないのなら 行かせないほうがいいと思います。 私の子供は今は小3と小1ですが2~3才の頃は絶対預けませんでした(今でもですが・・・) 義両親が非常識と言う点においては私の所も類似しています。 育児と言うのは4~5年くらいで頭ではわかっていても手先には出てくれません。 案の定、義両親が育児全般を忘れてしまっていて やむを得ず1時間ほど預けるときも 「大丈夫、大丈夫」が 「油断してます。油断してます。」に聞こえてました。 例えば 子供が2歳のとき風邪をひいているのに「ばあちゃん。お散歩行こうお散歩。」に二つ返事 「いいよ。」 そこは「お熱出ちゃうから今日は我慢しようね」でしょう・・・ その夜、子供は高熱を・・・ 「チャイルドシートなんか邪魔だ!膝の上でいいんだ!」とか・・・ 「こんにゃくゼリーあげちゃった。一口だから大丈夫だよ」とか・・・ 完全にひとごと・・・孫の喜ぶ顔さえ見られれば孫本人のことはどーでもいいんです まぁこれ以上は愚痴に聞こえてしまうのでやめますが(充分愚痴ってしまってすいません) 知り合いの所では 預けた子供が夜、眠くなって手が暖かくなっただけなのに 発熱と勘違いし、じいちゃんが「大人用の総合感冒薬」を飲ませようとしたらしいです。 「それだけはダメだよ!」と言ってあったのに「オレの孫だから大丈夫だ!!」って・・・ 死んじゃうよ・・・ 要するに預けても 急な病気・怪我の時や 育児に対する怠慢な自信が困りますね。 後悔のないご決断を。