• 締切済み

子供にやっと会えました

先週別れた子供(今年1年生・女)が泊まりに来ました。楽しい時間を過ごしましたが。子供が帰ってからとても切なくて・・・・。子供と会えないなら死んだ方がいい、なんて思ってしまいました。妻は子供に「パパの所に行っちゃえば」と子供に言ってるみたいです。私の前でも妻は子供に同じこと言っています。 引き取れるなら子供と一緒に住みたい。でも私に子供を引き取ってやっていけるか心配です。男1人で子供を見るのは、無理がありますか?

noname#26092
noname#26092

みんなの回答

回答No.1

男1人で子供を育てるってこと、ムリじゃないですよ。 私の知り合いでも、頑張ってるパパがたくさんいます。 ただ、その形は人それぞれで…。 子供に我慢させてる人、自分が我慢してる人…。 引き取って子供が幸せかどうかは別問題です。 結局は自分次第ですよね。 私も元母子家庭ですが、相当大変です。 かなりの覚悟が必要です。 でも子供と一緒にいることができて良かったと、いつも思っています。