• ベストアンサー

友人(私より5歳上)が・・・私達は子供を生んでいないから

kuma3142の回答

• kuma3142
回答No.7

そのような発言をする人は結構いると思います。(私のまわりにも) 私も適齢期・既婚ながらまだ産んでいません。私も時々、「自分はだめな人間なのかもとさえ思います。」そのような発言を受ける人の中には欲しくても出来ない人もいると思います。自分の価値観を人に押しつかるのはどうかと思います。

adgj2009
質問者

お礼

人の考え方は十人十色で 自分の値観を人に押しつけるのは 間違ってますね! 有難うございました。