• 締切済み

自律神経失調症になってしまいました。教えて下さい。

自律神経失調症・神経症なのですが、医者から貰った薬を飲む以外に(デパス、グランダキシン)何かできる事はないかと想い、血行をよくしようとと思って養命酒を飲みましたが、少し気分悪くなりました。刺激物は摂ってはいけないと言うことでしょうか? 血行を良くする良い方法はありませんでしょうか? 何か良い対策はないかと考えて、軽い運動をしたいと考えています。 でもこの寒い中、外に出て少し運動しても、寒さが新たなストレスになるのでは・・・と心配ですがどうなんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• njynf4
回答No.2

年齢や、お体の具合にも寄るかと思いますが、 血行をよくするのであれば、やはり 下半身を動かす運動をお勧めします。 特に、スクワットなら寒くても ご自宅でできると思いますので まずは10回~など、無理をしない回数を 毎日継続してみてはいかがでしょうか。 できることなら20分くらいでもよいので 外へでてのウォーキングも、 気分転換にもなり、良いと思います。 少し寒いですが、人気のない早朝など 体が温まってくると気持ちがよいですよ。 まずは、完璧主義にならず、 ほんの少しでもよいので、 頭で考える前に動いてみる習慣が 大切だと思います。 是非、お試しくださいね。

• awjhxe
回答No.1

⇒血行を良くする良い方法はありませんでしょうか? 運動です。 私も医療副作用被害を受けてから血行障害血栓症で約20年間苦しんで参りました。 無理な運動ではなく,もし,質問者が,自転車を乗っているのならば,出来るだけ自転車を毎日乗る。 これなら自転車を漕ぐだけで力を伴いますから,寒い日でも★体がぽかぽか★暖まって来ます。 それをして気分がすっきりして来たら,次第に足を遠く迄伸ばしたくなります。 寒い日でも一汗かくと血流は良くなりますし,何より気分が良いです。そうすると止み付きになって, 毎日遠くまで自転車を乗らないと,体がなまって来るのを感じる様になれば占めたものですね。 こんなに楽しく出来る,スポーツは無いと私は自負していますよ。お試しあれ