• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自律神経失調症 入院

ストレスで、人と接するのが億劫になります…。 朝、なかなか起きられなかったり、何かを常に悩んで考えていて、疲れます。 明日病院へ行って話しますが、自律神経失調症かもしれないです。 そして少し入院して、ストレスから解放されたいです…。 質問は、自律神経失調症で入院したことのある方でお願いします。 質問↓ ・自律神経失調症と診断されるのは、検査があってですか? ・お医者さんになんて伝えたら入院できますか? どうか、お願いします。本当に辛いです(´・ω・`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数3
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ストレスで、人と接するのが億劫になります…。 >朝、なかなか起きられなかったり、何かを常に悩んで考えていて、疲れます。 このことと、それがどれくらいの期間続いているのかを 伝えたらいいです。 私の場合は、入院は先生のほうから勧められたので (というより、強制的に入院させられました) なんともいえませんが、 素直に「入院したいんです」と伝えてみたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4702)

余計なことは言いません。。 病院を受診~原因の早期発見~早期治療~早期回復 です☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

たぶん自律神経失調症ではないと思います。 自律神経ってどんな神経かネットで調べてみて下さい。 精神科の先生に、ありのままを伝えてたら入院できると思います。 内科の病院では、ベッドに余裕がないと入院できないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!