• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自律神経失調症

39度くらい熱がでると、頭がぼーっとして眠くなり足がふらふらしますよね。熱は全く出てないのですが、そういう症状が時々でます。最近会社でのストレスがあるなぁと自分でも感じているので、もしかしたら自律神経失調症か?それともうつ病か?と考えているのですが、自律神経失調症ならどんな病院に行けばいいのでしょうか?神経内科か診療内科だと思うのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして*^-^* 自律神経失調症は、心療内科、精神科、神経内科などなど色々な所で見てもらえます。 うちの近くの大きい病院では、総合内科というのがあって、そこでも見てもらえます>_< どの科にいけばいいっていうのはないのですが、 合う合わないがあるので(先生とのフィーリング)最初は近所の病院に行ってみて、駄目なら他に変わった方がいいと思います。 精神的な治療をする専門のはずの先生が、実は精神的な病気に理解がなく、汚く言われた事もあります! そういう時は落ち込まず、他の病院へ行くべし!です☆ 私は2箇所いきましたが、2箇所目の先生が明るく楽しく!で、話もよく聞いてくれて...一番に理解があって良い先生でした。ちなみに精神科でした☆ 極度なストレスが原因でなる、慢性疲労症候群という病気もあります。 精神的なストレスが一番辛いですよね。 頑張りすぎないように、ゆっくりしてください ̄∀ ̄*

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/rinshou/36cfs.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「オレが欝病?」なんて感じの本があったような気もしますが、認めたくないって気持ちがあるんですよね。 自分はそんな病気になるはずがないって・・・。 ゆっくり過ごしたいと思います。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

心療内科がいいと思います。 私も3年前に一度通っていました。 そこでお薬をもらってかなり楽になりました。 危うく引きこもりになる寸前だったので早めにいってよかったなと思いました。 また、今でもお薬を自分で買って使っています。 ご参考に。 http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?cgr_id=9&sub_id=69&unit_id=351 うつ病なんかはほっとくとどんどん悪くなったりするので、今のうちに行動して早く治るといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事のことでいろいろ悩んでいます。転職しようしようと考えて3年くらいたちます。先日上司にしかられたあと、なにかが切れてしまって、頭がふらふらしだしたんですよ。昨日・今日は楽になりましたけど。 ありがとうございました。