• ベストアンサー

男の人の着替えを見て女性は・・・

質問します。 彼女と(お互いの)部屋に泊まった時、彼女が着替える時はなるべくベランダに出るか、目をそむけるようにしています。 ですが、自分はズバズバ着替えちゃうので、 1,「自分が彼女の着替えをを見たい」と思う気持ちと同様の気持ちが女性には起こるか」 知りたいです。 また、 2,男性が女性の下着姿を見てドキドキするのと同様の心理が女性にはあるのでしょうか?。 いずれにしても少しは気を使わなければ。と思ってます。 お暇な時に回答下さい。 カテ違いだったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4762
noname#4762
回答No.1

1.ないです。 2.あります。 気を使わなければならないのは お付き合いの程度にもよりますよね~

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、程度にもよりますよね。 突然明日から隠れて着替えるのも変なので、様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

hikifuneさん、こんにちは。 とっても優しい彼氏なので思わず回答です。 >彼女が着替える時はなるべくベランダに出るか、目をそむけるようにしています。 本当は見たいんだけど、彼女に悪いし・・みたいな感じで 気を遣ってらっしゃるのが分かります。偉いですね!! でもベランダに出るというのは、気を遣いすぎかも・・ 彼女が嫌がっていなければ、そちらを見ないようにすればいいと思います。 >1,「自分が彼女の着替えをを見たい」 と思う気持ちと同様の気持ちが女性には起こるか」 思わないです。着替えは特に見たいとは思わないですね~。 付き合いが浅いときは、目の前で着替えられたりすると 困ったりしました。 目のやり場に、どうしていいか分からないし・・ でも、男の人はあまり気にしない人が多いみたいなので、こちらも気にしないようにしました。 > 2,男性が女性の下着姿を見てドキドキするのと同様の心理が女性にはあるのでしょうか?。 ドキドキの種類が違うとは思うのですが、ドキドキしましたよ~。 彼と同棲するようになって、彼がパンツ1丁で家の中にいるときが多くて 「あら~・・」と思いました。 この「あら~・・」には「あら~・・パンツ1丁は、やめてよね・・」 という意味合いが強かったですね~。 見てはいけないものを見てしまったんじゃないか?目のやり場に困るじゃない、みたいな。 >いずれにしても少しは気を使わなければ。と思ってます。 彼女を大事にされているんですね。 あまり気を遣いすぎなくても大丈夫だと思いますよ。 パンツ1丁でウロウロを避ければ・・・(笑) ご参考になればうれしいです。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になります^^。 やはり控えめにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1,彼氏の着替えを見たいという気持ちは全くないです。でも見たら気分悪いという事もないです。ああ、今日のパンツの柄は可愛いなーって思う程度です。 2,下着を見ても全くドキドキはしません。ただナイスバディの彼ならドキドキしますね。今の彼はぜんぜんだけど。。。苦笑 でも私の彼氏は、私の着替えにもまったく興味を示してくれません。かなり悲しいです。下着にも興味ないみたいです。だいたいグラビアの女の子にも興味ないし・・・変わってる?

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 変わってないと思いますよ。 硬派っぽくて好感度UPって感じで。 むしろそうなりたいです(笑) どうしても彼女が短いスカートの時とか、そっちのほうへ視線が行っちゃうんで(スケベですね^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんわ。私はかなり個人的に、ですが 1.スーツを着る姿にはちょっとやられます。普段の格好だったら特に何も思いません。 2.私はすね毛とかを見ると男を感じるので結構見れたらうれしいですね。(変態?(笑))あとやっぱり上半身を脱いだ姿で男を感じる部分があるとどきっとしますね。(性的な欲求とは違います) なので私的には変な気を使わず男らしく自分の目の前で堂々と着替えて欲しいものです。 かなりかたよった意見ですいません・・・(^^;)

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う考え方もあるんですね。 スーツ着る時ですか・・・。 なるほど^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No,1さんと一緒。 着替えをわざわざ見たいとは思いませんね。わざと目もそむけませんけどね。 でも、彼の下着姿はどきどきします。(どきどきを保ちたいナー。と思います。)男性の裸も、やはりセクシーだし、ステキだなーって思います。 ただ、「他人の裸」だったら「このヤロー!見ちゃったじゃん!どうしてくれるのよ。気持ち悪い。」と思います(笑)。  (男性モデルの裸写真なら。「お。」って目が止まるかも?)

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 う~~ん。ちゃんと鍛えて少しでもいい体になろうっと!^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うちの場合ですが… 彼は私の前でふつーに話しをしながら着替えています。 別に見たいとかそう云う気持ちは起きませんね。 また、どきどきするってのも無いんですよねぇ。 見慣れちゃったんですかねぇ。。。 (ちなみに付き合って半年です)

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私達も慣れてはいるんですけど、 自分の方は、彼女の着替えを見て、いまだにドキドキしますので(単にスケベなのか^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.2

人によって違うと思いますが・・ 私は男兄弟もいるし、男性はそうでなくても結構人前で着替えたりしますよね?なので好きな人といえども初めからドキドキはしなかったし、特別見たいとも思いませんでしたが・・(トランクスだし、すね毛もあるし)でもセクシーな男性だったら違う気持ちになるのかな? 着替えを人前でしないということはドキドキするとかの前にエチケット的に嫌な人もいると思いますので気を使われたほうが良いとは思います。かえってそうされたほうがドキドキするかも・・

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 エチケットには割と気を使っている(つもり^^;)なのですが、スネ毛は見たくないですもんね。 勇気をだしてそれとなく聞いてみる・・・のはもう少したってからにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳、着替えとトイレについて

    3歳3ヶ月の娘がいます。 今、着替えとトイレを1人で出来るようにと1人でさせています。 ですが、まだなかなか1人では上手に出来ず、本人もイライラして時にはキーキー言いながらやっています。 毎日の事なので、私もイライラし毎日着替えとトイレが苦痛です。 本当の気持ちとしては、お互いイライラするくらいなら別に着替えさせてもいいと思っています。 ですが、娘には大きくなって、自分の事は自分でする自立出来る子になってほしいと思っているので、やはり小さい頃から自分の事は自分でするという習慣を身に付けさせたいと思っています。 そこで質問なんですが、 着替えとトイレって大人になれば誰でも自分で出来ますよね? だから今無理にさせなくてもいずれは自分でするようになるのでしょうか? それとも、やはり自分でさせるという事は必要でしょうか?

  • 女性の下着とビキニって似てますよね?

    下着姿は嫌だけどビキニの水着姿ならOKという女性の心理が、わかりません。 どっちも似たようなモノなのにナゼ? どう思いますか?

  • 女性の人よろしくです。

    33歳♂です。 お互い少し今距離を置いている彼女がいます。 毎日でなくてもときどき電話はしているのですが、特に この年末年始、彼女の方も“自分のペースでいたい”と言って お互い会ってはいません。 年末に自分の誕生日があり、その辺りから夜中1時辺り に家電(自分の部屋にある)や携帯に連絡があります。(着信履歴で確認) 次の日メールしても“知らない”“忘れた”“掛けたかも” との返事だけ。 甘えているのかなって思ってはいるのですが、どうなのでしょう? 一体彼女は何を考えているのでしょうか? 女性の心理からよろしくお願いします。

  • 風呂上りの際に家族の前を下着姿で歩いたりしますか?

    風呂上りの際に家族の前を下着姿で歩いたりしますか? バスタオルを巻いて家族の前を通過して部屋に行く。 下着姿で部屋に行く。 皆さん自身はどうですか? 家族がやったりしますか? 見せられる方の心理も慣れてしまえば気になりませんか? 女性も結構下着姿で家族の前を歩いたりしますか? 父親に見られても平気だったり?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    当方30ちょいすぎの♂です。 女性の方に是非お聞きしたい事があります。 ある日同じ職場の女性に、「好き。2番目でもいいから付き合いたい。」と言われました。自分には5年付き合っていた彼女がいたのですがその彼女に別れを告げその女性と付き合いました。 三ヶ月位後、5年付き合った彼女と連絡を取った時、引越しするとの事を聞きました。彼女は母親と二人で暮らしていて、お母さんとも仲良くさせてもらってました。そして何だかんだで引越しの手伝いに行くことになりました。 駅に着いて連絡した後、彼女の家に行き、インターホンを鳴らし彼女が出てきました。ドアを開けると彼女が迎えてくれました。ですがその時彼女の姿は下着姿でキャミを引っ張り下を隠す感じで「ごめんねぇ、今着替えてたの、上がって待ってて」とはにかむ感じで寝室に入っていきました。自分は玄関で着替えが終わるまで待っていました。その時お母さんは不在で用事で遅くなるという事でした。 今思うとこの時の彼女は自分にやり直すチャンスをくれていた、と思うのですがそれは私の只の勘違いでしょうか? 幾つか状況を説明させて頂きます。 先ず、その頃私は彼女とやり直したいと思っていました。一時のときめきを選んだ自分に後悔していたのです。別れを切り出した時、彼女に考え直して欲しいと言われました。でも自分はそんな都合のいい事出来る訳無い、とつまらない事に囚われていました。 その連絡を取った時に彼女は新しく付き合っている人がいるという事を聞きました。ですが、彼女は付き合ってない相手の前にその様な格好で出る人間ではありません。なので元彼である自分に引越しの手伝いを頼むというのも彼女の性格を考えると疑問です。 このような状況でもし回答者様が同じ態度を取った場合、それはどのような気持ちから来るものなのでしょうか?皆さんの歯に衣を着せぬ意見おまちしております。宜しくお願い至します。

  • 姉弟の同居

    私は今、姉と一緒に住んでいます。 実家にいたときは、そんなに仲が良くなかったのですが、姉と同居するようになってからは、仲が良くなり、会話するようになり、休日は一緒に買い物に出かけるようになりました。 また、同居するようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになり、よくお互いの下着姿を見せ合ったり、下着の話をするようになりました。 姉と一緒に住むようになってから、姉と仲良くなって良かったと思います。 ここで質問です。 (1)姉弟(兄妹)で同居することは良いことでしょうか? (2)一緒に住むようになってから、仲が良くなりましたか? (3)姉弟で同居してからは着替えは目の前でしましたか?それとも、別々でしたか?

  • 彼氏に着替えを覗かれたら…

    先日、彼氏と温泉の家族風呂に入る時、 覗かないでね!と言っていたにも関わらず 私の着替えを覗いているところを見つけてしまいました。 目が合って、その目がすごく怖くて、 なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い いやらしいような怖いような感じでした。 男性にしてみれば「彼女の裸くらい見たって…」 ということなのかもしれませんが 私は体型にコンプレックスがあるので 明るい光の中でババーンと見せる事ができません。 それ以来、なんだか彼氏の事が少し気持ち悪く思えます。 高校生のような質問ですが、 20代後半と30代後半のカップルです…。 彼氏のした行為は、男性にとって当たり前のものでしょうか? 覗かないでと言った限り、紳士的でないと感じてしまうのは潔癖ですか? 気持ち悪く思うなんて変なのかなと悩んでいます。

  • 1歳5ヶ月児の着替えについて

    1歳5ヶ月児は自分で着替えられないとおかしいのでしょうか。 私は今年の4月から息子を都内の認証保育園に預けています。 先月、保育士より「○○くんは自分でお着替えができない、○○くんより小さい月齢の子もできているのに。」と言われました。 私は自分からやりたがるようになるまでいいや~、とのんびり構えている方だったので慌てて少しずつ特訓をはじめました。 しかし、息子は毎回ギャン泣きで風邪を引いたりしてるうちに何となく特訓もお休みに。。。 そこで今日保育園にお迎えに行ったところ、保育士に怒られながらお着替えの特訓中(こういう状態は二度目)。 息子は私を見つけるとこっちにきたいと大泣き。保育士は「やることやらないとママのとこには行けないよ!ママも助けないよ!」と息子の怒られている姿をみせられ、ただただ小一時間胸が痛かったです。注意と言うよりできない息子にイライラしている感じが伝わってきました。 そこから保育士は「同じクラスの子はみんな自分でお着替えできるのに○○くんだけできない。すべてにおいて受け身でやってーってなってます。みんなができることもできない。遊びもひとつのことに集中できないです。」と延々とダメ出しを食らいました。「○○くんは遅いんですね。」と。そして「口で言ってもわからないと思うので今度様子を見学に来てください。」と言われてしまいました。 家では食事の時は自分で席に座るし、できないことも多くあるけどそこはまだまだ1歳児。これからできるようになるだろうと考えていたので自分の育児方法を全否定された気がして帰宅して泣いてしまいました(弱いですね)。 大泣きしている息子を見ながら自分のエゴで保育園に入れていることがいいのか、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 話しが逸れてしまいましたが、1歳5ヶ月児は自分で着替えられないとおかしいのでしょうか。 子育て中、または経験者の方、保育士の方等ご意見いただければうれしいです。

  • 私(男)を監視する女性(他人)

    男(31)未婚です。 同じ会社の他部署の女性(仕事のかかわりあい一切なし)が、私のことをちらりちらりとみています。部屋も違うのに、部屋の前を通り過ぎてはちらりと私のほうをみています。(彼女は部屋に用事はなく、通り過ぎる必要はないのにわざと通っています。)私がトイレに行くときなど、通路ですれ違うことがあるのですが、そのときは私のことを完全によけています。私はその女性に触れたこともジロジロ見たこともありません。昔お互い挨拶をしていましたが、ある日その女性が私のことを突然警戒するようになったので、私は彼女のことを無視することにしました。 私が彼女を無視する(挨拶しない)ようになってから、彼女は私を余計警戒するようになっています。自分では自分に落ち度はないと思っています。彼女が私をさも性犯罪者かのごとく避け、監視する姿に強い不快感と、恐怖がうまれています。 彼女がいろんな人に私の悪口をいっていないか心配です。彼女に直接注意するのが良いのか、どこかに相談するのがよいのか、アドバイスをお願いします。

  • ブラジャーが欲してありベランダでビールが飲めません

    普通はベランダには壁が設置されてますが、私の部屋は階段を挟んで隣の部屋のベランダがあるのでお互いのベランダが丸見えです。 先月までは空き部屋だったのですが若夫婦が引っ越して来ました。 ベランダでまどろむのは駄目ですか? そもそも、下着を隠してベランダに干さない女性が悪いのでしょうか? ベランダでちょっとした植物とかも育ててます。 ベランダに出て洗濯物を干すことすら最近恐怖を感じます。

CDに印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 使用しているDCP-J987Nでは、CDに印刷できません。
  • マニュアルには印刷の手順や設定に関する情報が不足しています。
  • CDに印刷できるようにするためには、どのような対策が必要でしょうか?
回答を見る