• ベストアンサー

彼氏に着替えを覗かれたら…

先日、彼氏と温泉の家族風呂に入る時、 覗かないでね!と言っていたにも関わらず 私の着替えを覗いているところを見つけてしまいました。 目が合って、その目がすごく怖くて、 なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い いやらしいような怖いような感じでした。 男性にしてみれば「彼女の裸くらい見たって…」 ということなのかもしれませんが 私は体型にコンプレックスがあるので 明るい光の中でババーンと見せる事ができません。 それ以来、なんだか彼氏の事が少し気持ち悪く思えます。 高校生のような質問ですが、 20代後半と30代後半のカップルです…。 彼氏のした行為は、男性にとって当たり前のものでしょうか? 覗かないでと言った限り、紳士的でないと感じてしまうのは潔癖ですか? 気持ち悪く思うなんて変なのかなと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.4

私のカレ(33才)も、「困った君」でして…。覗きたくなるのは、男性の本能なのかも?それにしても、目がすごく怖いのは、不快になりますよねぇ。 彼は、理性がふっ飛んでしまった状態だったのかも知れませんね。 私の彼なんか ホテルのトイレに入ってる時も 覗かれましたよ^^; 怒ったのに 2回も!目付きは、怖くなかったですが。 私の様な熟女になれば、男の人のそんな部分も、仕方ないな~と容認する事も出来るんでしょうけどね。 まあ、男性が暴走する時もあると言う事は、覚えておいた方が良いと思います。

o-ikanimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 理性がぶっとぶ…なるほど…。 隙間があいてたらワッと覗いちゃいますよね。 「困った君」と考えなおしてみると、少し余裕が持てました。 トイレの覗きとは、お二人の仲の深さがうかがえて 今度は何やら、うらやましくなってしまいました! もう少し広い頭で考えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ずばり、男の性です。

o-ikanimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 ずばり、性ですか! しかし皆様のおかげで少々受け入れられるようになってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

#1です。 >なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い >いやらしいような怖いような感じでした。 エッチな感じで見るのですから嫌らしい顔になるのは仕方ないです。 いたずら顔がもしかしたら嫌らしく見えたのかもしれませんが。 水着着用の家族風呂は初めて聞きました。 ちなみに私は40代男性ですが私もどちらかというと見てしまう方ですね。 ただつきあい始めて初めてかそれに近いときはさすがにやらないですが。 つきあいがある程度長くなったら見ないでといわれてもエッチな気持ちといたずら心の両方で見てしまいます。

o-ikanimaru
質問者

お礼

すみません、説明の仕方が間違っていたかもしれません。 お礼が遅くなり大変失礼いたいしました。 すみません、言い方を誤ったようです。 彼とペンション風のホテルに泊まった際、貸切にできる露天風呂があり なかなかゆるーいお風呂だったため 道路や海岸から見えるし宿泊者共有スペースなので 水着着用だったのですが、それは家族風呂とは言いませんよね…。 貸切という事が言いたかったのですが使い方を誤り 大変失礼いたしました。 彼は、思えば付き合い始めの頃にもしていたのかもしれません…。 ん?と思う事はあれど否定されしっぽをつかめませんでした。 しかし今回皆様にアドバイス頂いて 少し寛大な気持ちになれました。 いたずら心は私もよく抱きますので、彼のことばかり責められないなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

 んー変わった家族風呂ですね、水着着用って 二人しか入らないのに隠す必要も無いのに(^^;  最初は見ないで、ってのはありますね。 そのうち、お互いに脱がせあいをします。  男性の意識として、覗くな=覗いてね、です(^^; んな、近くで脱いでいるんだから覗くなというほーが無理ですよ、どーせ風呂に入ったら見れるんだしね。 ま、今だけですからあまり気にしないよーにしてください そのうち水着無しで風呂に入るよーになりますので

o-ikanimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 すみません、説明の仕方が間違っていたかもしれません。 彼とペンション風のホテルに泊まった際、 貸切にできる露天風呂があり、なかなかゆるーいお風呂だったため 道路や海岸から見えるし宿泊者共有スペースなので そこは水着着用だったのですが、それは家族風呂とは言いませんよね…。 貸切という事が言いたかったのですが使い方を誤りました。 大変失礼いたしました。 覗くな=覗いてね、とは、むむむ…。 覗いてねと言っても=覗いてね、なのでしょうかね!? 早く堂々とできるようになりたいです…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31461
noname#31461
回答No.5

私の彼も見ます。 私はお尻が大きいのが悩みなので、彼に後姿は見せないよう気をつけてますが、 それでも、やっぱり明るい所で見られるのは嫌です(^^; 「絶対見ないでね!」とまでは言いませんが、 「恥ずかしいからやめてねー」位言っていても、見てます(笑) 「どこ見てんだよぉー!」と隠しながら言うと 「しょーがないじゃん!見ちゃうんだから!」と開き直りですよ。 考え方を変えてみるというか・・・ “見られなくなったら終わりなんだろうな”と思うようにしました。 あと“他の人を見てるわけじゃないからいっか”とか。 コンプレックスを、彼氏さんは気にしてないのでしょう。

o-ikanimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 私もお尻の大きさ、コンプレックスの一つです(涙) 確かに彼も「見たいと思ってもらえるのはいい事なんだー!」 と言っていました。 その時はカァっときて 「何勝手なこと言ってんのよ!」 と思いましたが、やっぱりよい事なのかも…と、 回答を読ませて頂き思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin_kai
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

当たり前かはわかりませんが、「~しないでね」といわれると無性に気になってしまう人って結構いると思います。 しかもそれが好きな彼女の裸となれば、ついつい性欲に流されてしまう・・・それだけ彼女に対する愛情と信頼があったという風に言えなくもないです。好きじゃなかったらまずやらないだろうし、好きだったとしても恋愛関係で信頼があってこそですから。 潔癖というかそういう問題じゃないかと。潔癖という場合は見られる行為字体が嫌ならそうですけど、文から察するに、むしろ彼が期待を裏切ったこと憤りを感じているんじゃないかと。 まぁ、言う人としては(芸人のフリじゃない限り)嫌だろうし、嫌がる行為をする方が悪いに決まってますから。まぁ、一度そういう経験をしたのならば、本人もわかって同じことは繰りかえさないだろうし、あまり思い悩むのもお肌にとって悪影響だし長生きできませんので、今回は軽く流してみてはいかがでしょうか?

o-ikanimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すきじゃなかったらまずやらないだろうし という言葉にとても力づけられました。 私も良いほうに考えたいなと思います。 >むしろ彼が期待を裏切ったことに憤りを感じているんじゃないかと そうなのです。 その後「なに見てるの~~」と言ったときに 「見てない!」と速攻で言い訳された事にも更に腹が立った次第です…。 しかし、みなさんの意見を聞いて今回の事は私が考えすぎなのかと思いました。 おっしゃるとおり、お肌に悪いですよね! 軽く流してみたいと思います。 温かいお言葉、非常にうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やってみたいと思い立ったら本能が勝る方ですね。 鶴の恩返しのじいさん系じゃなかろうかと勝手に推測しました。 見ないでと言われると見たくなるタイプ。 とりあえず、みんながみんなそうではありませんので・・・。 彼があなたの裸を見るのに興味があって覗いたのか、 あなたの着替えを見るのに興味があって覗いたのか、 どちらか分かりませんが。 20代前半ですが、私は言われても言われなくても見ない自信があります。 「わかったー」くらいの返事で、そこから見ようという思考には辿り着きません。 逆に彼みたいな方には、何も興味を駆り立たせるような事を言わなければ 大丈夫なのではないでしょうか? 今回の場合、言わなければ彼もそういった行動を取るという事に気付かず、見る事は無かった、 という可能性は、ありませんか? あなたが潔癖なのではなく、相手の倫理に依るものかと思われます。

o-ikanimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鶴の恩返しの例えになるほどと思いました。 彼は普段から私が明るいところで堂々と見せない事を不満に思っているようです。 もっとよく見たいのに…と言われますが 女性は隠す事に長けていますので 明るい日の下では評価が変わってしまうのではないかと やや悲観的に考えてしまいます。 見ない自信があるなんて素晴らしいですね。 自分では気づかない事を指摘して頂きとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

家族風呂に入る前の話ですよね。 家族風呂に入ったら弱い光だろうが体型はばんばん煮見えてしまうわけですのですが..... ただ、気持ちの問題としてはあるかとは思います。 でもどの程度の年の彼か(どちらが20代か分からないので)分かりませんがある程度健康な男性だったらやってしまいがちな行為だと思います。 裸というのも興奮しますが裸になる課程というのも男にとっては興奮する物の一つなんです。 見ないでほしいと言っていたのに見た彼の行為は決していいことではないですが心情としては分かります。 それに体型が気に入らないのだったら一緒に旅行に行ったり家族風呂に入る気分にならないかもしれませんので彼にとってはあなたの体型はお気に入りなのかもしれませんよ。 女性が気にするところと男性が気にするところはかなり違いますので。 紳士的ではないですが軽く流してはあげれませんか?

o-ikanimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が足りず失礼致しました…彼が30代私が20代です。 (しかし彼は私より元気満々です) 温かい言葉に非常に励まされました。 確かに彼は私には嫌に思える部分を気に入っているようです。 今回の家族風呂は、水着着用というお風呂だったのです。 男性心理がよくわかり非常に参考になりました。 見ようとしてくれた…という風に好意的に捉える事も大切ですよね。 ガチガチに考えるのはやめようかな…と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に・・・(男性お答えください)

    20代後半の彼氏がお引越しをしました。 今まで副業をしている事務所に友達と寝泊りしていたそうで初めての1人暮らしだそうです。 今度、その引越し先に泊まりに行くことになりました。 着替えなどお泊りセットを持って行きますが、部屋着や女物の香水、ハブラシなどそのまま彼氏の部屋に置いておいておく事に男性のみなさんはどう思いますか? 私自身は、またお泊りに来るし来たいという気持ちの表示、かつ浮気よけ?の意味も少し含めて彼の部屋に自分のものを少し置いておこうと思っているのですが…(^^; そんなもん置かないで持ち帰れってかんじでしょうか?

  • 彼氏だからこそ、恥ずかしいのに…

    20代女性です。 SEXの時、今の彼氏とそういう関係になって日が浅いのもあって、 裸を見られるのが恥ずかしく、「恥ずかしい」と言うと、 彼氏が「俺しか見てないから、恥ずかしくないよ」と言いました。 前彼との時も、同じ返事が返ってきました。 でも、私からしてみたら、 好きな男性に見られてるから「恥ずかしい」のであって、 その他の男性に裸を見られるのは、「恥ずかしい」というより、 単に「嫌」なんですが…。 彼氏は上のような言葉を、どういう考えから言っているのでしょうか? ちょっとした興味からの質問ですので、 同じ返事をしたことがある男性の方、またそうでない方も、 気軽に教えていただければと思います。

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • 男の人の着替えを見て女性は・・・

    質問します。 彼女と(お互いの)部屋に泊まった時、彼女が着替える時はなるべくベランダに出るか、目をそむけるようにしています。 ですが、自分はズバズバ着替えちゃうので、 1,「自分が彼女の着替えをを見たい」と思う気持ちと同様の気持ちが女性には起こるか」 知りたいです。 また、 2,男性が女性の下着姿を見てドキドキするのと同様の心理が女性にはあるのでしょうか?。 いずれにしても少しは気を使わなければ。と思ってます。 お暇な時に回答下さい。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 彼氏にだけ裸を見せるのが恥ずかしい…

    私は彼氏に裸を見せたり、エッチな会話が出来ないです。 彼氏もその事を知ってるせいか、全く言いません。 全く知らない人となら、裸を見せる事もエッチな会話も出来ます。 実際エッチメールは知らない人と、何人か経験あります。 彼の事を好きになればなる程、無理な感じです。 電話でもエッチな内容でも無く、愛の言葉を言われるのも恥ずかしくて、素っ気ない返事になってしまいます。 メールなら私も愛の言葉を沢山言えます。 初彼氏と言うのもあり、慣れて無いです。なぜ世の中の人は、大好きな人に裸を見せられるのですか? 私は大好きだからこそ、恥ずかしいし自信が無いから、見られたく無いんです。 以前入院した時にアクシデントで、男性数人に上半身裸を見られましたが、別に何とも無かったです。 恥ずかしい概念はありませんでした。 私の素性を良く知ってて、付き合いが長くある彼には、恥ずかしくてやっぱりダメです。 下着姿なら大丈夫です。 こんな気持ち共感出来ますか?

  • 体型について

    私の友達のことなのですが、友達のA子は体型がぽっちゃりしています。でも顔はとても可愛くて痩せたら美人になるタイプだと思います。 性格も、とても優しくて、気配りの出来る子です。 彼女には今まで彼氏が出来たことがありません。(ちなみに20代後半です。) でも、私はただ周りの見る目がないんだと思いますが、彼女は体型のことをとても気にしています。 ダイエットも頑張ったりして、徐々に痩せているのですが、やっぱり男性は、見た目をかなり重視するものなのでしょうか?

  • 忙しい彼氏がややこしいです

    よろしくお願いします。 30代後半女性です、同じく30代後半の彼氏がいるのですが、とにかく仕事命で、ほとんど会えません。その点は承知の上でお付き合いして、忙しい彼を待っているつもりでいました。 先日久しぶりに会うことが出来(数ヶ月ぶり)、色々と話が出来たのですが、 彼はとにかく疲労していて、自分がダメ人間だから私に申し訳ない、他の男性はいい人はいないのか、自分は生活も安定しないし、結婚もすぐできない。といったことを言います。 私は結婚は勿論したいですが、できれば彼と結婚したいので無理強いはしないよう、この年では子供も難しいかもですが、彼と将来暮らせるなら、と待つつもりでいました。 しかし、あまりに消極的な事ばかり言われるので、私が負担であるのかも、と思い始めました。 さらに、前の彼女のことも忘れられないダメな俺だみたいな事を言い出し、(別れてから随分たつはずなので、いまいち理解しがたいのですが、腹はたちます) 結局、彼を待っているつもりでも望まれていないのかなあと・・・。 気になったので、別れたくてそんなことを言うのか、と聞くとそうでも無いようなことを言って謝ります。 友人にはそんなに会えない彼氏やめたほうがいいのではと言われます。 こちらでも別れたほうが良いという意見が多いかなと思ってはいるのですが、 ご意見伺えたらと思います。彼はどういう気持ちで言っているのでしょうか。 このままだと忙しい彼氏を問い詰めてしまいそうなので質問させて頂きました。 プレッシャーに感じて色々言ってるだけかもとは思うのですが、こちらの心が折れてしまいそうです。

  • これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか?

    20代後半です。 始めて付き合った彼氏がいます。 私は彼氏の携帯があまり気にならないと言うか、全く見る気にならないのですが これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか? 友達には「恋人の携帯が気にならない=好きじゃない」だよと言われました。 彼氏は私の目の前で携帯をカチカチやってる事がありますが何をしているのかはわかりません。 (メールなのかインターネットをしてるのか) でも見ようと全く思わない(興味がない)のは、変ですか?

専門家に質問してみよう