• ベストアンサー

これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか?

20代後半です。 始めて付き合った彼氏がいます。 私は彼氏の携帯があまり気にならないと言うか、全く見る気にならないのですが これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか? 友達には「恋人の携帯が気にならない=好きじゃない」だよと言われました。 彼氏は私の目の前で携帯をカチカチやってる事がありますが何をしているのかはわかりません。 (メールなのかインターネットをしてるのか) でも見ようと全く思わない(興味がない)のは、変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216715
noname#216715
回答No.3

恋人の携帯が気にならないからといって好きじゃないなんてことはありませんよ。不安や浮気の疑いがあれば気になるものですが、信頼していれば気にならないものだと思います。 中には携帯をチェックしないと気がすまない人もいるようですが、性格の違いだと思います。

QFDUGKPK
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>彼氏は私の目の前で携帯をカチカチやってる事がありますが何をしているのかはわかりません。 >(メールなのかインターネットをしてるのか) >でも見ようと全く思わない(興味がない)のは、変ですか?  あなたには彼の行動を束縛する権利は無いので彼が携帯をいじっている事を妨げる権利はありません。    彼がこれから他の彼女に会いに行くと言われてもいいと思っていると言う事になります。  彼に何人彼女がいても好きでいられることは素晴らしい事だと思います。 

QFDUGKPK
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

私も恋人の携帯は気になりませんよ。 さすがに一緒にいる時に、 長時間携帯を触ってる(ゲームなど)なら、 気になるというより、嫌ですが。 たまにメールやネットで調べものくらいするでしょうし。 いちいち聞きませんよ。 信頼できる相手なら、別に見る必要もないと思います。

QFDUGKPK
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#174948
noname#174948
回答No.1

あまり関係ないと思います。 携帯に関しては、仕事や諸事の連絡が多い人は仕方がないというか、そういうものだと思うし、 大して用事もないのに、携帯いじりをしているのは、そういう性格なんでしょう。←これって、あまりいい性格じゃないわね。幼児性が強い人みたいで私は嫌いです。社会性の乏しい人が多いから、要注意よ。

QFDUGKPK
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ事を何度もする彼氏。私はどうすればいいの?

    初めて相談します。 私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。 ほぼ毎日会っています。 その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。 同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。 今までそれで3回、私がキレています。 もうしない、メル友は作らないと約束しています。 そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。 携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、 私たちの中では見てもいいことになっています。 ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。 しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。 先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。 すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。 普通怪しいって思うじゃないですか。 案の定、メル友を作っていました。 今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。 なんで同じ事するの? 何回したら気が済むの? 何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。 そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、 やはり女の子とメールをしていました。 友達リストも少数ですがすべて女の子。 携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、 モバゲー内のメールの履歴は残っていました。 その内容がまた酷いのです。 「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。 あまりに酷いと感じ 私に対する裏切り行為やん!! 浮気と一緒やんか!! と泣き叫んでしまいました。 彼は謝りっぱなしでした。 ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。 もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。 私はどうしたらいいのでしょうか。 同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。 でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

  • 彼氏が欲しいと思うことについて

    最近、なぜだか人恋しいというか、恋人が欲しいな、と思うことがよくあります。 私は二十代半ばですが、約二年前に、初めてつきあった彼氏と別れて以来、そういった話とは無縁です。 告白されたり、デートに誘われたり等はありましたが、苦手な人だったり興味が無い人だったのでお断りしました。 恋人が欲しいと思うわりには、行動が伴わなくて…ほんのり「いいな」と思う人がいても、どうしたらいいのかわかりません… 彼氏が欲しいと思うことは変ですか?また、なにも行動できないのは矛盾しているでしょうか。

  • 彼氏の事が信用できません。

    男友達と遊びに行ってたと言っていた日に、どうやら違う子と遊びに行ってたようなんです。 最初は全然疑ってもなかったんですが、なんか言ってる事につじつまが合わない時があって… ケータイを勝手に見てしまいました。 したらダメだって事は分かってたのですが、どうしてもスッキリしないというかモヤモヤがなくならなくて。そしたら500件受信できるのに、メール件数は495件。メール送信アドレス履歴も20件残るようになってるのに19件。すごく怪しいと思ってしまいました。 そしてその男友達と遊んだコトのメールは一切なかったんです。誘った様子も誘われた様子も、電話もかかってきてないしかけてないし。 それで次の日に彼氏と電話で話した時に、 『ほんとにこの前OO君と遊びに行ってた?』 って聞いたら 『行ってたよ』 って返されました。 『ホントに?絶対ホント?』 って何回聞いても ホントだよ。なんでそんなに疑うの?』ってすごい普通に返されて…。彼氏があまりに普通だったから、余計疑ってしまいました。しかもその後にケータイ見てしまった事を言って、メールが消えてたこと、遊びに行ってたはずの友達とメールも電話もしていなかった事を言いました。 すると彼氏は、『知らない番号からかけて驚かそうと思って、家の電話からかけた。だからメールもケータイから電話もしてない。』って言っていました。 メールも確実に消してたのに、それは知らないとしか言いません。それから何日かギクシャクしていましたが、私はケータイを見た事を謝りました。 でも彼氏はウソを認めません。この場合、私が何もなかったように過ごすのがいいんでしょうか?これから彼氏の事を信用できるかが不安で。認めて謝ってくれれば私はそれで十分なのですが、それはしてくれそうにありません。それ以来会ってなくて、今日久しぶりに会います。でも全然ノリ気になれなくて。

  • 彼氏との事で悩んでいます

    私には付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 この彼氏へは片思いが6年あり、それでやっと付き合えました。 彼は年齢が14歳も年上なんですけど、普段はそんなことを感じさせないくらい楽しくすごしていました。 しかし、彼はすごくモテます。 私が片思いしてる期間にも何人もの女性を見てきました。 もちろん私の知っている女性も含まれています。 そのたびにショックを受けてつらかったですが、好きという気持ちは変わらずで 2年前から付き合っています。 1年前、彼氏に「もう遠距離がつらい。好きな人ができたとかじゃないけど、別れてほしい。」と言われました。 私は当時東京、彼氏は北海道にいたんですが、 私は北海道まで行って、話合いをしました。 結果別れることになったんですが、あまりにも突然すぎて 彼氏が見ていない所で携帯を見てしまいました。 その時、いつも彼氏が仲よくしている女友達に 「あいつは納得いってないけど、理解してくれると思う。そして今度はお前と・・・♪」 「早くキスしたい」 などとメールを送っていました。 その時に尋常じゃない怒りがこみあげてきて 泣きながら彼の所を去りました。 その翌日。 彼からまた連絡がきて「昨日の事はなかったことにしてほしい」と言われました。 そこで私は携帯のメールの内容をみたことを伝えました。 すると彼は「ただの冗談!そうゆう冗談も通じる関係なんだよ」といいました。 その女との関係を聞くと私と付き合う前にキスはしたことあるが、それ以上の関係はないとのことでした。 その後彼氏に5時間以上謝罪され、 その時は目をつむることにしました。 その後。 それからも私は彼氏の女関係のことに関しては信頼をしていません。 携帯も見てしまいます。 そして携帯を見た時には必ず、その女と 「今日一緒に俺と寝よう。」 「またキスしようね」 などというメールを送っています。 そのたびに私は激怒して 彼氏は「もう絶対にしない」と言うのです。 でも、かれこれ7回同じ事を繰り返し そのたびに彼氏を信じ 結局裏切られてる気がします。 実際にその女には彼氏もいるのですが その女はパニック障害を持っています。 彼氏には「お前は周りに病気の人がいたら心配にならないのか。俺がこうゆう冗談をいうことで、アイツが元気になるかもしれない、笑ってくれるかもしれないと思ったら、冗談言うでしょ?」と言われます。 私には理解できないと伝えると、 「俺にはお前の方が理解できない。」といわれます。 そしてつい先日も同様のことがおきました。 朝に彼氏の携帯のメールを見て、「またキスしよーね♪」と彼氏が送信していました。 そして私が夜に話したいことがある、と伝えると彼氏も不思議そうに 「なになに?喧嘩は嫌だよ?」と言われました。 思い当たる節はない?と聞くと「全く。」と答えた彼氏。 そして夜。 彼氏に例の女との関係が気になるので携帯を見せてほしいと頼みました。 その彼氏は何もないから、大丈夫ということで 見せてもらったのですが・・・・ その送信メールはきえていました。 彼氏に問いただしても「お前が妄想みたんじゃないの?」という始末。 ショックでした。 その後ずっと泣き続け、家を飛び出そうとしたら 「ゴメン、消した」と言うのです。 でも、それは本当に冗談で何もないというのです。 彼氏を信じたい半面、何を言われても疑心暗鬼になるばかりです。 私は今彼氏と北海道内で遠距離をしているのですが その女と彼氏は同じ職場です。 なんなら、彼氏が働いている所にその女も働き始めて早1年半くらいです。 正直、その二人の関係は全くわかりません。 しかしそのようなやり取りをしているのは事実です。 昨日、彼氏はうっかりなんだと思いますが「あいつとHしたのは、はるか昔だし」と言ったのです。 キス以上はなにもなかったと話していたのに・・・・ もうどうしたらいいかわかりません。 その女も知り合いなので、電話番号も知っています。 なので、個人的にはその女にも電話してやろうと思っています。 でもそんな事をして、私はそれでいいのだろうか。 彼氏のことは… こんな事をされても好きなんだと思います。 今までに5人くらいの人でだまされていますが。馬鹿ですよね。 去年は彼氏の実家にも行って 幸せになれるんじゃないかと思ったんですけどね。 何かアドバイスくれませんか。 困ってます。

  • 彼氏の涙を見た事がない

    4年付き合ってる彼がいますが遠距離です。 2・3か月に1回しか会えません。 色々思い出はありますが、彼氏の涙を見たことがありません。 周りの友達は自分の彼が泣いてるところを見たことがあるらしく 「恋人だから見せられる事」と言ってて羨ましいなーって思います。 彼氏とは何度か別れかけましたが 私が一人で泣いてるだけで彼氏は泣いてません。 だから彼氏は私にはあまり思い入れがないのかなー なんて思ってしまうのですが 彼氏の涙を見たことがないのが寂しいと思うのは変ですか? 映画とかを見て感動して泣いてるのも見たことないです。 ちなみに彼氏は30歳です。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 助けて下さい!彼氏との事……

    皆さん助けて下さい(:_;) 付き合って一年ちょっとの彼氏からもう今日で15日間連絡がありません 前も連絡は毎日ではない時もあったのですが最高でも5日とかでした  実は今彼氏の携帯は止まっています  止まったのが先月の23日…その後彼氏のお母さんの携帯から一回連絡があったっきり何も連絡がありません 以前携帯が止まった時がありましたが何日かに一度くらい家族の携帯から電話くれてました  なのに今回はありません…ちなみに彼氏は実家で家庭の事情で仕事は毎日一日中忙しいです  彼氏の親戚のお姉ちゃんとも仲良くさせてもらってたので相談したら 彼氏のお母さんに¢電話するように£と伝えてくれたみたいですが…連絡がありません  最初はよかったのですが日にちが経つにつれてどんどん苦しくなり精神的に本当に参っています  家に行こうかなとも思うのですが朝から晩まで彼氏は仕事だし家も色々大変なので迷惑をかける気がしていけません  もう終わりなのでしょうか…本当苦しいです  あと1つ気にかかっているのが 1週間ほど前に用事で男友達と会いました それが彼氏に見られたとかではないか?それで怒って別れようとしているのではないかと気になって仕方ないです。 皆さんこんな私にアドバイスをお願いします。 ちなみに数日前彼氏の兄弟にメールしたところ彼氏は元気で特に何もないと言っていました。

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏に着替えを覗かれたら…

    先日、彼氏と温泉の家族風呂に入る時、 覗かないでね!と言っていたにも関わらず 私の着替えを覗いているところを見つけてしまいました。 目が合って、その目がすごく怖くて、 なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い いやらしいような怖いような感じでした。 男性にしてみれば「彼女の裸くらい見たって…」 ということなのかもしれませんが 私は体型にコンプレックスがあるので 明るい光の中でババーンと見せる事ができません。 それ以来、なんだか彼氏の事が少し気持ち悪く思えます。 高校生のような質問ですが、 20代後半と30代後半のカップルです…。 彼氏のした行為は、男性にとって当たり前のものでしょうか? 覗かないでと言った限り、紳士的でないと感じてしまうのは潔癖ですか? 気持ち悪く思うなんて変なのかなと悩んでいます。

  • 彼氏が出来ない

    20代後半年齢=彼氏いない歴の女です。最近周りが結婚し始め、焦ってますが彼氏が出来ません。女友達はいますが、男友達はいません。高校~職場までほぼ女性で男性が苦手でしたが、最近は男性が数名いる職場に移動し男性と普通に話せるようになりました。紹介や飲み会で、たま~にアプローチしてくれる男性もいましたが、恋人にはならず(自分が逃げた?)。最近は飲み会も無くなり、婚活をしていますが手応えがなく…。たぶん容姿は普通だと思うのですが、変わっているとは言われます。何故彼氏が出来ないのでしょうか?性格が変?田舎なので出会いの場のサークルや習い事も少なくて…。八方塞がりです。出会いの場もないのに、どうしたら恋人が出来るんでしょうか?長文に乱文ですいません。