• 締切済み

彼氏が欲しいと思うことについて

最近、なぜだか人恋しいというか、恋人が欲しいな、と思うことがよくあります。 私は二十代半ばですが、約二年前に、初めてつきあった彼氏と別れて以来、そういった話とは無縁です。 告白されたり、デートに誘われたり等はありましたが、苦手な人だったり興味が無い人だったのでお断りしました。 恋人が欲しいと思うわりには、行動が伴わなくて…ほんのり「いいな」と思う人がいても、どうしたらいいのかわかりません… 彼氏が欲しいと思うことは変ですか?また、なにも行動できないのは矛盾しているでしょうか。

みんなの回答

  • korasawar
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.4

彼氏が欲しいと思うのはぐく自然なことですし、 行動できないのは矛盾してるなんてことはありませんよ。。 人それぞれですし、即行動できる人もいれば できない人もいるのは普通のことでしょう、 多分、貴女はどちらかといえば 奥手なのでしょうね。。 ただ、だまっていたのでは、彼氏をつくるのは、 難しいので、やっぱりなにかしらの 行動はおこさないと、自分から 行動できないのであれば友達に 頼んでメルアド聞いてもらったりしたらどうですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>私は二十代半ばですが、約二年前に、初めてつきあった彼氏と別れて以来、そういった話とは無縁です。 そのとき彼と肉体関係は有ったのですか?  (以降性行為有ったとして回答します) 仮に有ったとすれば貴女は女性の最大の武器を失ってしまったのです。 女性としての魅力は無いのです。 女としての価値はありますが 女性としての価値はありません。   >恋人が欲しいと思うわりには、行動が伴わなくて ですからもう体で勝負するしかありません。 どんどん男なら誰とでも寝て体の 相性ですきなのかどうかを確認すればいいのです。  その中の男が体で貴女を好きになる人が現れると思います。

macaroniii
質問者

お礼

せっかくアドバイスいただいたのですが、生かすことができません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 全く変なことではないと思います。 変じゃないし、行動しきれないことも矛盾していないと思います。 自分に合うと思う人が、なかなか現れないんでしょうかね。 ・いいな、と思ったら、その時に声をかけるかどうか、 自問自答してみるようにしたらどうでしょう。 気になって仕方がなかったら、それが行動に変わるかもしれませんよ。 ・また、恋愛にはタイミングがあります。 それは人それぞれについてくるもので、 あ、いま行動すればなんかいい事があるかも?って勘付くと思います。

macaroniii
質問者

お礼

タイミングって大事ですね。待つことも楽しんでいきたいと思いました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.1

彼氏として特別な存在を求めるのはおかしくないですよ。 特に、今は誰ともお付き合いが無いのであれば自然な感情だと思います。 ご自身が感じる矛盾も仕方ないことだと思いますよ。好かれたい人が必ず自分に近づいてくれるかわかりませんし、まして誰でも良いと言う気持ちになれないのも本心ですし。 私の場合、お付き合いしている人が居ない時間は、積極的に人と関わろうと思って行動していました。 食事に弁当を持っていったのを一時的にやめて、外に食べに出る人に一緒にくっついていったり、お酒の誘いがあれば、楽しい人となら抵抗無く行きましたね。 その下地から、次の人間関係の輪が広がることもあります。友達の友達と知り合うとか、他の部署の人と一緒に食事するとか、自分の小さな世界が少しだけ広がると、また出会いの場面が増えると思います。 そのぐらいの行動でも、実は次の出会いに繋がるかも知れません。

macaroniii
質問者

お礼

出会いの広げ方がとても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)

  • これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか?

    20代後半です。 始めて付き合った彼氏がいます。 私は彼氏の携帯があまり気にならないと言うか、全く見る気にならないのですが これはあまり彼氏に事が好きじゃないのでしょうか? 友達には「恋人の携帯が気にならない=好きじゃない」だよと言われました。 彼氏は私の目の前で携帯をカチカチやってる事がありますが何をしているのかはわかりません。 (メールなのかインターネットをしてるのか) でも見ようと全く思わない(興味がない)のは、変ですか?

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • 彼氏が無口。

    最近付き合い始めた彼氏が無口です。デート中もよく無言になります。 初めて一緒に過ごすクリスマスにプレゼントしてくれたネックレスをつけてデートした時も、ノーリアクション、ノーコメントでした。 男の人って、自分がプレゼントしたものを彼女が身につけても、特にコメントしないものなんですかね? 「休みの日、何してたの?」とかも聞かれないし、あまり私に興味がないのかなぁと思えてきました。 一応、彼氏からの告白で付き合い始めました。2人とも30代の社会人です。 ラインは毎日くれます。 要領を得ませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のHについての考え方。

    先日、彼氏と電話でHのことで話し合っていました。 私は回数が少ないことが不満で、相談すると彼氏のHに対する考え方に驚いたし理解しづらいと思いました。 ↓に彼氏の考え方を書いています。 (お互い21歳大学生、実家に住んでいます) ・ないならないで全然いい ・デートしていても、Hしたいという雰囲気にならない。ただ、私がそういう雰囲気を出すのはかまわない。 ・している最中、「こうして」とか言うのは無理。苦手ではなく無理。 ・悪いイメージ(妊娠するんじゃないか、汚いことをしている)を拭えない。 ・してもらいたい事はあるが、それは言いたくないらしいし私にさせたくはないらしい。 ・彼氏のほうから「したい」となることはないし、行動にうつすこともない。←かなり断言されました。 ぐちゃぐちゃで読みにくいかもしれません。すみません。 このような事を言われたので、私のこと好きじゃないの?と聞いたら、好きだし彼女として特別感はあると言われました。 Hに興味がないわけでもありません。 Hに興味があって、私のことを好きでいてくれるのにHしたいとはならない。 してもらいたい事があるのに言いたくないとか、よく理解できません。 こういう男の人を初めて見ました。 私がしたくなったらできる範囲でこたえると言われても、どうせしたくないんでしょ?と思ってしまいます。 私は、相手のことが好きだったら自然としたいと思えます。 デート中にしたくなることもときどきあります。 このままではこれが原因で別れたり、喧嘩が絶えなくなりそうです。 この考え方と同じような人はいらっしゃいませんか。 私たちはどうすべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に対して

    20代前半です。 1年くらい前に初めて彼氏ができました。向こうから告白されて、最初はうれしいと言うより、困りました。まだ知り合って間もないから友達からはじめたいって言ったけど、とにかく付き合っての一点張りでした。 私もその当時は周りの友達も結婚したりして、自分もそろそろ彼氏作ったほうがいいのかなって思う反面、付き合うって実際どうなんだろ?何か面倒くさそうって思ってもいたし、あんまり興味がなかったのだと思います。 でもそんな時に彼が現れて半ば強引に交際を迫られ、私が徐々に好きになってく努力をすればいいのかなって思って付き合うことにしました。 でも1年経つといい所も悪い所もわかってきて、今は色々不満が溜まってしまって、たとえ恋人であっても、用もないのにメールや電話してくると嫌な気持ちになります。 彼氏のこと好きじゃないのかも…って不安になります。そんな気持ちを察してか彼氏も色々努力してくれてるのですが、(休みを合わせてくれて旅行に連れていってくれたり)これから先のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。 最近は結婚も考えてるようで、向こうのそういう気持ちもありがたいと思わなければいけないのか…でも私にとって負担になっています。 長々とした乱文になってしまってすみません。 自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、悩んでいます。

  • 彼氏との付き合い方

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合い、彼は2コ上で、私も彼も学生です。 私にとっては初めてできた彼氏なんですが、デートが全然楽しめないんです。 楽しむ以前に緊張してしまって、食べに行っても食欲は落ちるし、手を繋ぐのでさえも正直イヤなんです。 友達には、好きじゃないんじゃないの?と言われますが、私から告白しましたし、そういうことではないんです。 3ヶ月たっても、まだすごく緊張している私ですが、付き合っていくうちに慣れるものなんでしょうか? 恋人とのデートが楽しくないという経験した方などいましたら、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 彼氏が出来ません(切実デス(;_;))

    高校2年の女なんですが、未だかつて彼氏が出来た事がありません。。男子と話すのが得意ではないですが苦手でもないし、普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! 運動部のマネージャーをしてるので他校との出逢いはあるのですが、試合にはそういうつもりで皆来てるわけじゃないし、第一、声掛けるとか無理なんですっっ(>_<) 何で私のまわりはこんなにラブラブなんだぁー!といつも独り身の私は悲しいです。。ここで回答して下さる方は『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。ただ彼氏という存在が欲しいだけではないんですが。。まず自分の好きな人も自分を好きって状況は有り得ませんっっ☆(*^_^*) 告白されたこともないし(告白されるってどういう漢字なんだろ?特に好きな人に)、恋愛で良い思い出とかって絶対ありません。私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。それとも自分の努力不足でしょうか????? この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか。。

  • 彼氏ができません。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 私は4年前に彼氏ができて以来、異性と付き合ったことがありません。 それから2人ほどの異性から気になっている素振りをされたことはあるのですが、全くと言っていいほど好みのタイプではなかったため、断りました。 男女交際は親が厳しかったこともあり、高校の時は親に内緒で付き合っていました。 ですから小学校ぐらいから興味津々だったかというとそうでもなくどちらかというと興味はあまりなかった方だと思います。でも、周りのカップルを見ていいなぁと思っていました。 やっとできた彼氏も、価値観の違い等から、わずか3ヶ月で別れました。私の障害も原因だったようです。(軽度の下肢障害者です) そんな苦い経験から、「彼氏なんていなくてもいい。私は一人で生きていく」という思いが強くなり、異性に対する興味がなくなったのですが、最近になり、やっぱり彼氏が欲しくなりました。 知り合いや、友人などから「彼氏いるでしょ?」と聞かれたり、一人身だった友達がいつのまにか彼氏を作っているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。 一人さみしい夜なんか、彼氏がいたらなあ。。と思います。 出会いもかねて大学のサークルにも入ったけれど合わずに辞めちゃったし、もともと女子の多い大学ということもあってか進展なしです。他大学のサークルも見ましたが、興味があるものがなく入っていません。 あまりがつがつした感じの人や、半ば遊びで付き合ってすぐ乗りかえるという感じのチャラチャラした人は苦手です。私自身、男性と話す機会があまりなく、緊張してあまり話せないのかもしれません。 今現在タイプの人もいないのですがこのままいくと本当に結婚できなさそうで怖いです。 アドバイスお願いします。