• 締切済み

彼氏に騙されてる?

半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

みんなの回答

• bird92
回答No.8

セックスをしないデートを提案する。 体ばかりでデートらしいイベント(外出)を出来ないと不安になったり淋しくなったりします。 でも、騙しているかどうか、まだ判断は難しいです。 心配な気持ちと、セックス抜きでデートをしたい事を伝えてみると良いですよ。 それで付き合ってくれない彼氏さんでしたら 少し用心しましょう。

回答No.7

文章からの判断しか出来ませんが 彼の言動から「あなたを大事に思う」とは到底思えません。 騙す、騙されると言うのとは少し違っていて あなたを風俗嬢のようにしか思っていないように思います。 都合の良いセックスフレンドを手放したくない口実が メールや電話での「結婚しよう」の言葉なのでしょう 普通、そんな言葉はどんなに離れていても逢って直接言う言葉だし、 本当に結婚したいと想うのなら、 あなたの両親への挨拶など具体的な話に進めるのが普通でしょう。 気持ちの通じていない身体だけの付き合いでも 納得できるのなら良いのですが、 将来の幸せな結婚生活を望むのなら、冷静に考え直すべきです。

• pitoro
回答No.6

文章だけから判断すると、典型的な都合の良い女です。ちゃんとした本命は別にいて、そちらとはまともに付き合っていると思われます。 結婚をちらつかせて気を持たせ関係を維持するのは古典的な方法です。 結婚いつするのか聞いて「将来」とか「そのうち」とか言ったら絶望的です。いやな飲み会を断るのと同じ言い訳です。 本当に結婚する気があったとしても、生活の基盤が必要なので事前に結婚後の計画について話し合ってからのほうが良いと思います。結婚資金はもちろん、住居、出産、育児と多額の費用が必要になり好きだけで成り立たず結局は離婚することになります。

• samasoni
回答No.5

情報が少ないので、なんともいえませんが・・・。 ただ1つ『結婚しようね』と電話やメールで言うのは引っかかります。 高校生ならわかるんですけど・・・おいくつなのでしょうか? 私の経験では、 大人でメールや電話で言う場合、あまり真剣でない。 他人と肩がぶつかって、反射てきに『すいません』ってでる感じに似てるような気がします。 気持ちがこもってるんじゃなくて、ぽっと口からでちゃうような。 もちろん、例外もありますけどね^^ とりあえず、セックスを2・3回拒んでみたらどうですか? しんどい、とか今日はお腹痛いとか。。。 それからの相手の態度でわかると思います。

noname#35767
noname#35767
回答No.4

質問者さんと彼の年齢がわからないので、何ともいえませんが、 若いとセックスメインになりがちなんじゃないでしょうか? かなり、彼は強引な性格のようですが、 もし遊びと割り切っているなら、わざわざ 「結婚しようね」 なんて面倒くさいこと、そういう性格の人は言わないと思います。 生活態度とか双方の収入など見えない部分もあるので、 これだけで判断するのは、もちん危険ですケド。

noname#150436
noname#150436
回答No.3

SEXメインだから騙されてるってのは少し違うかもしれないけど まああまり良い性格の人でない事はわかりますね 少なくとも彼と結婚してあなたが幸せになれるとは思えませんが しかし、こればかりはあなたの気持ち次第ですから 仮に騙されてるとわかってもも好きで好きでしょうがないって人もいますから あなたの気持ちはどうなんですか? 本当に彼の事が好きなんですか? 付き合ってればそういう事がわかるものです。 よく見合い結婚より恋愛結婚の方が良いと言われるのは 付き合って相手の事がわかった上で結婚出来るからです。

• suffre
回答No.2

結婚を検討するのであれば、デートや恋愛事のことだけでなく、彼氏さんの仕事や普段の生活、交友関係、とくに金銭感覚についてよく観察されたほうがよいです。 転職ばかりしていないか、仕事にやり甲斐を感じて頑張っているか、将来の夢や目標を持っているか、結婚後の家庭の話など、チェックする部分をよく見てください。 結婚に関しては全方位から考慮しないと後悔しますよ。

• gyamboi
回答No.1

まあまず間違いなく騙されてるんでしょうね。 脅しのように付き合い始め、ってちょっとヘンですよ。 本当に好きなら相手の気持ちを尊重するもんです。 あなたは好きな人にどういう風に接したいですか? 男も女も一緒ですよ。