• ベストアンサー

同僚に彼氏が出来て…

僕は、アラフォーバツイチ。 17歳年下の同僚に彼氏が出来て、普通は喜びますが、何か複雑。 好きだったんでしょうね。その若い同僚を。 でも、自分に自信もなく告白することもなく。 20代半ばとか、恋愛が楽しい時期で、彼氏の一人や二人いてもおかしくない。 でも、何か複雑。。 今、自分に彼女がいれば何も思わないのかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アラサー女です。 好きだったんですね…彼女のことが。。 そのもやもやが今だけならそれはそれで…ってかんじですが もしもやっぱり好きなら!! ずばり彼女の相談相手になる!! 年上で大人の男性なら 安心して相談できるでしょうし そこで真剣に相談にのり 彼女の信用をゲット! そしてチャンスを待つ! 時が来たら… 実は前から君の事… ってかんじで!! 彼女が弱ってるときこそ チャンス!! そこで落とす!! (信頼をすでに得ていれば、いけます!) な~んちゃって… ちょっと卑怯ですかね でもその時点で本気で好きなら 気持ちは伝わるのではないでしょうか?? うらやましいですね~ 彼女さん(*^_^*)

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございます♪ この流れ、かなりイケてます♪ でも、僕の思いを既に感じてるかな。。 やはり、おっさんは嫌な感じですし、これ以上嫌がられるのも。。 でも、この案ステキ♪ 僕は、女の扱い下手なんです。大きな意味で。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 年下の彼氏。

    東京住み中2です 私には中1の彼氏がいます 告白は彼氏のほうからでした そのときそれほど恋愛感情は なかったのですが OKしました そこで私の友達は 年下とかありえない とか まぢ引くわ とか 普通年下とは付き合んないよね とか 散々言ってきます その他もさまざまイヤミや 好きなように言われます 続けていく自信がなくなりそうです 彼氏は年下だから思うのか 純粋で冷たくなんか ぜったいしたくありません 振ろうとも思いません 年下と付き合うのは ダメなことなんでしょうか キモいんですか? 日々心が折れそうです 中傷いりません どうすればいいのでしょうか・・・

  • 年下同僚との関係

    先日、年下の同僚に告白されました。 彼とは姉弟のような感じで、気を使わずに話す仲ですが私は特に彼に恋心を抱いているというわけではなく、告白されたときは正直戸惑いました。 でも、職場でよく会うので気まずくなりたくはないですし、丁重にお断りしてからも今まで通り普通に話すように心がけていました。 その後、彼が高校生の女の子(私も会ったことのある子です)と週末などに会っているらしいのですが、それを機会に嫌悪感を感じてしまって今まで通り話せなくなってしまいました。 その高校生の女の子は彼氏がいるにもかかわらず他の男性と二人きりで会ったりするような子で、10歳も年下の彼氏持ちの女の子に熱くなっているなんて本当に信じられません。 その子は私に、彼に対しては遊びだと言っていましたが、彼は彼女がそう思っていることをもちろん知りません。 結婚して子供も欲しいといっていたのに高校生に夢中になっている同僚も、遊びで男性を利用する高校生に対しても軽蔑してしまいます。 かといって私は嫉妬しているというわけではなく、たぶん私が真面目すぎるのだと思うのですが・・・ それ以来、あまり話さないように避けていたら年下の同僚がスネるようになりました。 もう顔も見たくないのですが職場で会うので仕方がないですし、気まずくて仕事に行くのが億劫です。 普段、冗談などを言って笑いあっていた仲だっただけに残念ですが、人として嫌悪感を抱いてしまうとなかなか普通に話せない潔癖症な自分がいます。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼の彼女になりたいわけでもなく、話したくもないですが気まずいのもストレスです・・・

  • 彼氏の同僚が苦手です。

    こんにちは。 少し前から悩んでいることがあるのでアドバイスして下さい。 私(20歳フリーター)は27歳の彼氏がいます。悩みは彼氏の同僚とその彼女についてです。 (分かり易く同僚をAさん、その彼女をBさんとします。) Bさんも彼氏と同じ会社で働いていて、AさんとBさんは社内恋愛をしています。その事を知っているのはAさん、Bさん、彼氏と私だけです。 丁度1年位前に、彼氏に誘われて彼氏の会社のBBQに参加させてもらったのがきっかけでした。 正直言ってBさんは初めて会った時から苦手でした。初対面で「この人とは仲良く出来ないかも‥」と思ったのです。 彼氏の会社の人たちは20代半ばから30代半ばくらいの年齢です。みなさん私にたくさん話しかけてくれて、いい人ばかりだったのですが、Bさんだけは5つも年下の私に敬語を遣うし、なんだか冷たい感じがして、私のことをあんまり良く思ってないのかななんて思いました。 BBQの少しあと、彼氏からとても嫌な話を聞きました。 ある日彼氏が会社に行くとBさんの首の辺りに少し目立つアザのようなものが出来ていたので「どうしたの?虫にでも刺されたの?」と聞くとBさんは笑いながら「違いますよ~○○さんは、こうゆうことしないんですか?男の人って好きみたいですね」と言ったのです。それで彼氏はやっとそのアザがキスマークだと分かったそうです。 その話を聞いて、私はすごく嫌な気持ちになりました。 「不潔」というか「非常識」というか‥。大人の女性の対応ではないなと思いました。すごく不快で彼氏に思ったままを話すと、「Bさんは可哀相だよ。目が悪いから分からなかったんだよ。彼氏が悪い」と言われました。 (その時はまだBさんは、Aさんではない別の人と付き合っていました。Bさんは目に少し障害を持っています) 彼氏がBさんをかばうような事を言ったのでそのまま喧嘩になりました。よく考えれば彼氏は人の悪口を嫌う人で、ただ単に会社の同僚としてBさんのフォローをしただけなのですが‥。 Bさんはすごく美人ではないけれど明るく可愛らしい人です。 男性にもモテるようで以前付き合っていた男性(キスマークをつけた人)と交際中にも他の会社の同僚Cさんと今の彼氏Aさんの2人に同時にアプローチを受けていたそうです。 その時のCさんに対する態度も私は気になってしまいました。 冬にまた会社のみんなと会う機会があったのですが、私には全く関係ないけれど、不快でした‥。 みんなの前で「彼氏がいなくてもCさん(との交際)はありえない」と言っていましたし、AさんとBさん2人でCさんを陰で笑うような事をしていて嫌でした。 それでAさんの事も苦手になりました。 今年の夏にAさん、Bさん、彼氏、私の4人で旅行に行こうとBさんが彼氏を通じて誘ってくれましたが、断りました‥。 嫌な気持ちを我慢しても楽しくないし、彼氏にも2人が苦手だと言うことは話していたので‥。 Bさんは私が旅行を断ると「じゃあ3人で行きましょう」と言ったそうです‥捉え方にもよると思いますが私は「信じられない、なんて人だ」と思いました。 彼氏は「いいよ。旅行は2人きりで行こうね」と言ってくれましたが「BさんはともかくA君は俺にとっては大事な友達だから、あまり悪く言わないでほしい。運転をする人が増えれば旅行も遠くに行けるよ」と少し残念そうでした。 悪口を言っているつもりはありませんでした。ただ、嫌な気持ちを我慢しても仕方ないと思い、私はこういう理由で2人の事が苦手だからと彼には話していました。 でも私のワガママなのかなって思うときもあります。 そのせいで彼氏と喧嘩になり「Bさんと俺の間に何かあるとでも思ってるの??」と怒られたこともあります。私の気持ちが伝わっていなくて悲しかったです。 4人で遊んでみたらまた気持ちが変わって仲良くなれるかもって思ったりもします。でも‥と悩んでいます。 もともと年齢も離れているし、私以外は同じ職場の仲間で、私だけ話があまり分からないから居づらいのは仕方がないのかも知れませんが、どうしても苦手です。 今年のBBQは他にもたくさん人が来るのなら参加するつもりです。 彼氏が喜ぶ顔が見たいし、他の人は話しやすい人ばかりだったので。 私のしている事って間違っていますか?? みなさんなら、どうしますか?? アドバイスして下さい。 お願いします。

  • 彼氏とうまくいっている同僚に告白しないべきか

    「死にそうな程」ではなく、「死にたくなる程」同僚の女性が好きです。 好意を抱き続けていたその同僚とたまたま二人で処理する仕事があり、当然残業も二人でして帰る事が何度がありました。残業するたびに夕食へ誘って楽しく食事をしました。 ですが、彼女は「今夜限りの手作りだけどね」とセルフサービスの店でお好み焼きを焼いたり、「うまくいっているのは恋愛」と答えたり、「あなたにも彼女が出来たら一緒にお祝いをしよう」「早く素敵な人を見つけなきゃ」など、痛烈な牽制パンチを沢山放ってくるのです。 多分、あからさまに自分の好意は彼女に伝わっています。それでも職場では決して自分を避けたりするどころか返って優しく接してくれます。 クリスマスイブに二人で仕事をした日にはイルミネーションにも誘いましたが「あなたのファンが悲しむでしょ」と一蹴です。 多少は気まずくなって、少しでも自分を警戒して距離を置いてくれれば諦めやすいのですが、相変わらず職場では親しくしてくれるし、話しかけてくれます。 冷静に考えれば、彼氏がいるのだからそれを踏み込もうとせずにいままでどおり同僚として仲良くして行きましょうとのサインなのでしょう。夕食に何度か応じてくれたのもキッパリ断りにくかったとか、特別何とも思っていないからかなと分かってます。 おそらくきちんと告白しちゃえば玉砕して凄まじく落ち込むでしょうがズルズルと思い悩む日々からは脱出できるでしょう。 どうなんでしょうか、時間が解決するのを待って良い同僚として我慢すべきでしょうか、職場では気まずい思いするのを覚悟でさっさと振られたほうがいいのでしょうか。

  • 彼女と同僚、どちらを信じますか?

    彼氏とは同じ職場、同じ部署ですが、職場の人たちには内緒にしています(部内恋愛は異動の対象になるので)。 同僚の中に一人、私をよく二人での飲みに誘ってくる男性がいるのですが、私は彼とは二人きりでは行ったことがありません。 複数人でなら何度かありますが、それも彼氏と付き合う前の話で、彼と付き合ってからは、複数人であっても一度も行っていません。 彼氏とその同僚が飲みに行ったとき、行ったお店が私と同僚と何人かで行ったことがあるお店だったようで、同僚が彼氏に、「○○と来たことがある」と、あたかも二人で来たような口ぶりで言ったようで、更に、私と二人きりでよく飲みに行くとも言ったそうです。 誘われたことは何度もあるが、一度も行ったことはない、ということは彼氏には前から話していました。 今回の報告を受けて再度否定はしましたが、私の言葉と同僚の言葉、どちらを信じるでしょうか。 みなさんなら、どうでしょうか。 また、そんな嘘をつく同僚の心理もわかりません。

  • 彼氏がいる年下の同僚に告白は迷惑ですか?

    今の職場に8つしたの同僚がいて、その人には遠距離の彼氏がいます。 私は彼女の一生懸命さと前向きで親切なところに惹かれているのですが、彼氏のいる彼女に、自分の思いを伝えるのは迷惑なのでしょうか? 正直言って、自分は容姿に自信はありません。(やや太めな体型) 彼女と並ぶと見劣りしてしまうのではと思う時もあります。 もう少し自分を磨いてから、告白すべきなのでしょうか・・・

  • 年下の同僚

    10歳くらい年下の同僚(20代)が気になります、その同僚とは職場で世間話を含めて普通に話す程度ですが、あるとき上司から年下にもっと厳しく指導するように言われました。自分ではただ普通に話をしているだけなのになぜそのようなことを言われるのか納得いきませんでした、でもどうしていいか分からず気になる同僚とも1ヶ月ぐらい話をしませんでした。そしたらその同僚は別の同僚に私のことをいろいろ話していた(元気がない等)ことを知って、いてもたってもいられず気になる同僚と久しぶりに話しました。私はお詫びに、仕事帰りにお茶に誘い彼女は今まで話せなかった分の出来事をたくさん話しました、閉店時間になり帰ろうとしたところ彼女はすぐに帰ろうとせず、自分も何て言っていいかわからず明日またと言って別れました。次の日は普通に話をしてます(後日お茶に誘っても微妙でした)こんな感じの同僚は自分をどう思っているのか教えてほしいと思います。まとまりのない文ですみません

  • 彼氏の同僚が嫌いです。

    彼氏の同僚が嫌いです。 私は特に何もしてないのですが、彼氏がいじる対象らしく、なぜか私まで中傷したりされました。 顔はイケメン系ですがとても子供っぽいくナルシストです。その人の発言が原因で私は彼氏ともめたこともあります。 同僚に美人の彼女が出来てからは彼女自慢したいらしく、他の同僚にも会わせたりしていたようです。私と彼にも会わせたがっていましたが、彼氏が断りました。 まだ8ヶ月くらいしか付き合っていませんが結婚するそうです。SNSで彼女が『結婚します』と告白していました。 性格悪いのになぜ?と感じてしまいした。 まだお互い20代前半、相手も去年大学卒業したばかりなのでこんな短い期間なのにすごいなと驚いています。 同時に私は中傷されたりしていたので喜べないし、嫌だなと思ってしまいました。 それに私たちの方が長く付き合ってるのですが、結婚について彼氏にもう少し待っててと言われているので余計感じてしまうのかもしれません。 どうしたら受け入れられますか? どうしたら気持ちが落ち着きますか?

  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・