• 締切済み
  • 困ってます

同僚(女性)を好きになりました。

同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

同僚でしたら やめた方が賢明ですよ。 結構な確率で玉砕しますし…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#195322
noname#195322

良く話すようになってどのくらいでしょうか? 読んだ限りではまだ早いと思います。 先ずは彼女の恋愛話などを聞きだしてみましょう。女性は恋愛トーク好きなので、そう難しくはないと思います。 一緒に退社する場合、ちょっと晩飯にでも誘ってみてはいかがでしょうか? まずは職場の近くなど、相手が安心できる場所からはじめ、次第に他の場所に誘うのもありです。 変にかまえず、気楽に誘えばOKだと思いますよ。 おそらくまだ彼女は「仲いい同僚」以外は何とも思われていないでしょう。 でもそこはゆっくりと変えていけばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 満員電車の中で同僚の女性と。

    満員電車の中で同僚の女性と。 20代後半の会社員、男です。 1週間ほど前の朝、同じ会社の女性と電車で仕事先に一緒に向かったのですが、ちょうどラッシュアワーだったため電車内で押されて二人の体が正面から密着してしまいました。 同僚女性のお腹と胸が私の胸とお腹に強くおしつけられてしまって、離れようとしてもぎゅうぎゅう詰めで動けなくなってしまい、その時不覚にも私の下半身が固くなってしまいました。 相手の女性もそれに気がついたようで顔を赤らめて下を向いていました。 いけないとは思いましたがちょうど相手の下腹部にあたり一段と膨らんでしまったのが自分でもわかりました。 電車が空くまでのおよそ10分弱の時間でしたが私のものが硬くなったまま相手の下腹部に押しつけられた状態が続きました。 その同僚女性は20代半ばで僕の後輩です。 後輩もわざとやったとは思っていないようですが、なぜかお互い意識してしまっているのか以前のように気楽に話ができません。 同僚の女性は20代半ばで私の後輩ですが、まじめでおとなしくどちらかというとおくてのほうだと思います。 仕事をこなすうえでは特に問題はないのですが、 いまから、「この前はごめんね。」などと謝るのも変だと思うし、このまま気にせずに今までと同じように接していけばいいのでしょうか。 何かよいアドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。 また、こういう時の女性の心理、気持ちを教えて頂き、私だったらこう対応して欲しいということがあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 片思い&同僚の女性

    片思い&同僚の女性 女性の方、ご回答願います。 長いですが、お付合いください。 ■間柄 自分⇒サービス業 ホール 26歳正社員 彼女⇒同僚 26歳フリーター ※歳は同じですが、仕事上先輩 ・彼女の印象 魅力はありましたが、出会い当初、恋愛対象ではなく、 イチ同僚としか見ていませんでした。 ※その証拠に、当時は敬語 ちなみに彼女は、後になり他同僚から聞きましたが 自分のことを、「気になる存在」「好き(love)」など 好意を持っていたことは確認しました。 ※同僚それぞれ、発言内容は多少異なりますが 茶化されている訳ではありません 自分が、彼女を好きになるキッカケは 真剣に打ち込んでいることに一段落がつき、 向こうからよくメールをくれたり、気を配ってくれたり、 よく褒めてくれる、彼女に惹かれたからです。 ※アドレス・番号交換も自分からではなく彼女から 自分は、一度好きなると「彼女一筋」 止まりません。(変な、意味じゃないですよ・・) 相手にも、彼氏がいないことを確認した上で 自分から休日2回デートへ誘い、決行。 ※呑み・映画など ただ、2回デートした後、お互い意識したのか デートをする前より、ギクシャクしてしまいました・・ 何となく、このままではヤバいと思い、 自分から積極的に話しかけたり・メールをしたりと 何とか、ギクシャクは消えました。 今、会ったときは普段通りに 話します。 しかし、「2人で呑みたい・会いたい」という誘いに対し 「せっかくだから、同僚のみんなとがいい」 「●●(彼女がまったく恋愛対象としていない男同僚)くんとも呑み行く約束してるから一緒に」 など、はぐらかされ、 彼女からのメールも減りました。 ※以前は、自分がヘルプで違う店舗へ1~2週間行き その間「○○(嫌いな上司)耐えられなくて、話し相手が欲しいから早く帰ってきて!」 などのメールが来ていました。 今は、こちらからのメールに対しての返信も 数分・数時間・翌朝と徐々に遅くなっています。 ※返信は必ずくれますが・・・・ お察しの通り、彼女の気持ちがドンドン 離れているのは自分が一番良く、わかっています。 ※本人に確認した訳ではありませんが・・・ 好きになだけに、とても悲しいです・・・・ 自分のエゴで、玉砕覚悟の告白をして スッキリしようとは思いませんし、 彼女もそんな告白されたくないのは 重々承知です。 時間をかけ、もっと彼女を知ろう・仲良くなろうと 全力で努力していますが、 彼女の気持ちが離れていると仮定して、 この状況下で、 女性は、またその男性に 気が向いたりするもんですか? また、この状況下で 明日以降、どう接していこうか悩んでます。 些細なことでも、アドバイス頂けると幸いです。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 同僚に告白したことで困っていることがあります。

    同僚伝いで異性に告白しました。告白した翌日から、相手(彼女)との会話が出来なくなりました(今はそんなことはなくなりつつあります。)。それでも明らかに、他の同僚と接しかたが違うのです。しかも、告白されたことを、他の同僚に話したりしてるみたいです。しかも、悩んでいるみたいです。告白した相手の、そのような表情を見ると、すごく気になってしまいます。自分も気になって、他の同僚に相談したことがあります。今度、二人だけになったときに、仕事以外でいやな想いをさせてごめんなさいってあやまろうって思います。誤ることによって、告白した相手の気持ちが安心する事ってありますか。正直、そのことばかり考えていて、最近では毎晩泣いてます。

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • ふられた後、食事の誘いに応じてくれた女性

    28歳の男です。 先月末、4つ年上の同僚女性に告白をしました。 二人で数回食事等に行っていましたが、その女性にとっては 思いもよらない告白だったらしく、戸惑わせてしまいました。 結果は1週間保留の末、彼女から誘われた食事の席で 「恋愛対象として意識していなかったため、今すぐには付き合うことは難しい」 という答えでした。 振られたと同時に相手に気まで使わせてしまったと思い、自分の熱を下げるため 少し距離を置こうと決めました。 しかし、その後もグループで出掛けることも数回あったため、 二人での食事はないもののこれまでと変わらず会話等はしていました。 同僚で毎日顔も合わせるため、なかなか吹っ切ることもできず ダメ元で今月末、食事に誘ってみました。 当然断られると思っていましたが、答えは「いいよ」とのことでした。 来てくれるとは思っていなかったため、嬉しいのは勿論ですが若干困惑も しています。 告白の返事をしてくれた時に、その女性は上記のほかに 「前回の恋愛に若干のトラウマもある。今すぐは付き合えないけど  自分の気持ちがはっきりするまで待っててくれるなら・・・」 ということも言っており、少し希望を持ってしまっている自分がいます。 (1)振って間もない相手の誘いに応じる心理はどのようなものでしょうか。 (2)今後、彼女と付き合える可能性はまだあると思われますか?   可能性があるならば、すぐに恋人同士という関係は求めず、少しずつ   距離を縮めていと思っています。 社会人にもなってお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくおねがいします。

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?

  • 振られた後の対応(女性のみなさんお願いします)

    先月何度かデートしてた女性に告白したのですが、残念ながら振られてしましました。お互い社会人で30前後です。相手に好きな人はいないとの事でした。 「気になってたしすごく悩んだけど今は付き合うとかって感じにはなれない。」との事で、今後も食事とか誘ってもいいかと聞いたところ「今後会っても好きになれるかわからない。それでもよければ」との返事で難しいなぁと感じています。 自分には他に気になる人もいないので、彼女への気持ちはとりあえず持ちつつも、時間と共に撤退するのかなって感じですが、 以前(デートする前の友人の状態)と同じく友人としてはつきあっていきたいとは思います。 しかし、メールから絵文字がなくなったり、話し方も敬語になったり等、相手の態度が、友人→知人レベルになってしまいちょっと悲しいです。 自分は以前と同じように接してるつもりですし、嫌われるような大失敗をしたわけでもないのですが・・・ これからも月に1,2度何人かで会う機会があるので、少なくとも友達には戻りたいのですが、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? なにかいい方法があれば教えてください。 相手は恋愛経験は少なそうですが、芯のしっかりした大人な感じの女性です。

  • 職場恋愛で悩んでいます(特に女性の方お願いします)

    初めまして。 私は20代の男です。 同じ会社に勤める女性のことで悩んでいます。 私はその女性のことが好きなんですが相手の気持ちが分からず苦労しています。  今まで月1回くらいのペースで遊んだり食事に行っています。 今のところ誘って断られたことはありません。 しかし、二人で会っていてもどうも親密な雰囲気にはならず、以前いち同僚という関係から抜け出せません。  相手はある程度好意は持っていてくれているとは思うんですが、それが恋愛なのか友人としてなのかさっぱりわかりません。 思い切って気持ちを告白すれば手っ取り早いのかもしれませんが、 もう少し相手の気持ちを知る何かが欲しいんです。(曖昧な表現ですいません。) 失敗すれば当然職場で気まずい雰囲気なるのは避けられないのでいまいち踏み込めません。 何か相手の気持ちを知るいい方法はないでしょうか?

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。