同僚女性との飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 会社の年上の同僚女性と初めて2人で食事に行ったが、終電を逃してカラオケに行くことになった
  • 飲み会中に手を繋ぎ、帰り道も自然な雰囲気だったが、相手の気持ちが分からない
  • 自分は彼女に好意を持っているが、相手は職場の同僚としか見ていないのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。先日、会社の年上の同僚女性(30歳)と仕事終わりに初

初めて質問します。先日、会社の年上の同僚女性(30歳)と仕事終わりに初めて2人きりで食事に行きました。特に仕事場で絡む程度で、プライベートの繋がりはなかったのですが、私から「飲みに行きましょう!」と誘ったわけです。 結局飲みに行きましたが、終電を逃してしまい、2人でオールすることになり、2件目→カラオケに行きました。彼女にとっては私を弟のような見方をしていると感じていましたが、話も盛り上がり、帰り道などは私から自然に手を繋ぎ、恥ずかしながら相手も拒否する感じでもありませんでした。 翌日、彼女と電話をしつつも、またデートの約束をしましたが、相手の気持ちがよく分かりません。 私自信は、かなり好意を持っているのですが、6歳上の女性とそのような恋愛経験がないので、相手は職場の同僚、弟のような男としか見ていないのでしょうか?私としては、何度か遊んでお付き合いしたいと思っています。 長くてすみませんが、アドバイスやそうのような経験がありましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 24歳、6歳上の女性を誘う、その男気に拍手です!! くうーっ、かっこいい人ですね、あなた!! その女性がどういう人か、情報がないのでわかりませんが、 ・終電を逃す ・オールにつきあう ・手つなぎ拒否しない ・翌日も電話OK、次に会う約束有り もう、これは、押すしかないでしょうよ!! 弟としかみていない? もしそうでも、それは恋と両立できる人はできます。 それにね、手をつないで、電話・デートの約束を取り付けた時点で、もう弟じゃないですよー。 弟って思ってたら、少なくとも手はつながないだろうし、誤解勘違いさせないように、次の約束しませんよ、何か用事があるとかなんとか言って。 (オールの日はたとえばお酒の勢いでも、翌日はしらふでしょ?) 今のところ、OKなんでは? ここは押してみませんか! 何度かデートして、向こうの反応をよく見て、良さそうなら告白なりキスなりしちゃって、お付き合いしちゃってください!! 春だし、ドライブとか、いろいろお出かけしやすいですから、楽しみですね!

tko174
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!何だか自信が出てきました!! 彼女は、去年7年お付き合いしていた彼と別れてしまったようで、会社の人達には別れたことを言っていないようです。実は私も初めて先日聞きました・・・。 食事したり、手をつないだ所も会社の最寄駅でしたので、私も積極的過ぎたかもしれません。。。 翌日のシラフのときでも3時間も電話してしまったので、距離は縮まりましたよね><? 断りにくい女性らしいのですが、タイミングと状況を見て、アタックしてもいいですかね・・・? 大人の女性は魅力的過ぎで、どうも慎重になってしまいますね。

その他の回答 (1)

• teruterru
回答No.2

年齢なんて関係ないですよ。 女性は25歳くらいからそんなに 恋愛精神面では変わってないと思います。 もちろん、平気なふりは上手になりますけど。。。 私の経験ですが、 まったく異性として気にしていな人を 意識しはじめたきっかけは 手をつないだり、抱きしめられたり 冗談でホッペにキスされたり。。。が多いですね。 身内以外の人を弟や兄のように思っていると いっても所詮他人ですから 何かのきっかけで意識すると思います。 歳の差ってきになるかもしれませんが 無理せず、あなたらしく頑張ってくださいね(*^^)v

tko174
質問者

お礼

ありがとうござます!やはりきっかけって大事なんだなあっと思いました。 1週間後にまた会う予定ですので、私自身相手を好きになってしまうと、 すぐ気持ちを伝えてしまいがちなので、しっかりコントロールして行きたいと思います! 自分らしく頑張ってきます!