同僚女性との飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 会社の年上の同僚女性と初めて2人で食事に行ったが、終電を逃してカラオケに行くことになった
  • 飲み会中に手を繋ぎ、帰り道も自然な雰囲気だったが、相手の気持ちが分からない
  • 自分は彼女に好意を持っているが、相手は職場の同僚としか見ていないのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。先日、会社の年上の同僚女性(30歳)と仕事終わりに初

初めて質問します。先日、会社の年上の同僚女性(30歳)と仕事終わりに初めて2人きりで食事に行きました。特に仕事場で絡む程度で、プライベートの繋がりはなかったのですが、私から「飲みに行きましょう!」と誘ったわけです。 結局飲みに行きましたが、終電を逃してしまい、2人でオールすることになり、2件目→カラオケに行きました。彼女にとっては私を弟のような見方をしていると感じていましたが、話も盛り上がり、帰り道などは私から自然に手を繋ぎ、恥ずかしながら相手も拒否する感じでもありませんでした。 翌日、彼女と電話をしつつも、またデートの約束をしましたが、相手の気持ちがよく分かりません。 私自信は、かなり好意を持っているのですが、6歳上の女性とそのような恋愛経験がないので、相手は職場の同僚、弟のような男としか見ていないのでしょうか?私としては、何度か遊んでお付き合いしたいと思っています。 長くてすみませんが、アドバイスやそうのような経験がありましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 24歳、6歳上の女性を誘う、その男気に拍手です!! くうーっ、かっこいい人ですね、あなた!! その女性がどういう人か、情報がないのでわかりませんが、 ・終電を逃す ・オールにつきあう ・手つなぎ拒否しない ・翌日も電話OK、次に会う約束有り もう、これは、押すしかないでしょうよ!! 弟としかみていない? もしそうでも、それは恋と両立できる人はできます。 それにね、手をつないで、電話・デートの約束を取り付けた時点で、もう弟じゃないですよー。 弟って思ってたら、少なくとも手はつながないだろうし、誤解勘違いさせないように、次の約束しませんよ、何か用事があるとかなんとか言って。 (オールの日はたとえばお酒の勢いでも、翌日はしらふでしょ?) 今のところ、OKなんでは? ここは押してみませんか! 何度かデートして、向こうの反応をよく見て、良さそうなら告白なりキスなりしちゃって、お付き合いしちゃってください!! 春だし、ドライブとか、いろいろお出かけしやすいですから、楽しみですね!

tko174
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!何だか自信が出てきました!! 彼女は、去年7年お付き合いしていた彼と別れてしまったようで、会社の人達には別れたことを言っていないようです。実は私も初めて先日聞きました・・・。 食事したり、手をつないだ所も会社の最寄駅でしたので、私も積極的過ぎたかもしれません。。。 翌日のシラフのときでも3時間も電話してしまったので、距離は縮まりましたよね><? 断りにくい女性らしいのですが、タイミングと状況を見て、アタックしてもいいですかね・・・? 大人の女性は魅力的過ぎで、どうも慎重になってしまいますね。

その他の回答 (1)

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

年齢なんて関係ないですよ。 女性は25歳くらいからそんなに 恋愛精神面では変わってないと思います。 もちろん、平気なふりは上手になりますけど。。。 私の経験ですが、 まったく異性として気にしていな人を 意識しはじめたきっかけは 手をつないだり、抱きしめられたり 冗談でホッペにキスされたり。。。が多いですね。 身内以外の人を弟や兄のように思っていると いっても所詮他人ですから 何かのきっかけで意識すると思います。 歳の差ってきになるかもしれませんが 無理せず、あなたらしく頑張ってくださいね(*^^)v

tko174
質問者

お礼

ありがとうござます!やはりきっかけって大事なんだなあっと思いました。 1週間後にまた会う予定ですので、私自身相手を好きになってしまうと、 すぐ気持ちを伝えてしまいがちなので、しっかりコントロールして行きたいと思います! 自分らしく頑張ってきます!

関連するQ&A

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 年上の同僚から・・・

    私は20代後半のサラリーマンです。 職場の2歳年上の同僚女性についてアドバイスお願いします。  彼女は1年半前に他の部署より配置替えを含めた出世で私の部署に来ました。つい最近まで挨拶や会話を一言二言する程度でした。ところが先日彼女から「弟みたいでかわいい」と言われました。急な事だったのでびっくりしましたが、それ以降「昨日何していたの?」などプライベートについても聞かれるようになりました。  また、会社の新年会の席では「最近どう?」と聞かれ「仕事ですか?」ととぼけると「彼女」と言われました。彼女が私の部署に来る前は新年会の席でも私の所に来ることはなかったので、またもやびっくりしました。  今まで仕事以外で年上との方とは余り接することはなかったので、彼女は何を意図しているのかわかりません。ちなみにバツイチで子なしです。 私の考えすぎ…と言われればそれまでなのですが、何か面白がられていると言うか、本当に弟の様に見られている言うか・・・。

  • 気になる年上の女性のことで質問です。

    気になる年上の女性のことで質問です。 同じ敷地で働いている年上の女性から花火大会に誘われました。 今までは他の同僚と一緒に遊んだり、二人っきりで飲みに誘ったり、誘われたり、買い物などして遊びました。飲み代とかも最初は向こうが全部ムリヤリ出してましたが、徐々に割り勘、こっちがおごるって言っても断らなくなりました。 最初の方は可愛い弟と言われ、弟扱いでしたが、最近は弟とも呼ばれなくなりました。最近では職場で私達が付き合ってるという噂が流れてるのですが、彼女は「二人とも独身だし、別にそんなの気にする必要ないじゃん」と言っています。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに花火大会は彼女が共通の女性の知り合いに、花火大会行こうっていったら、私も誘ったら?と言われて私を誘ったそうです。 よろしいお願いします。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 夫の同僚女性が飲みに誘うことで悩んでます。

    どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。 半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。 浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして 職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、 本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので 行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど 十分話した上で行かせました。 行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で 飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく 3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には ならないように帰ってきていました。 ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。 会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに ストレスは溜まる一方でした。 年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから 遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが 相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、 違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。 異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで 都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので 相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので 夫には注意したのですが聞き入れてくれません。 仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが 回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは 賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで 勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。 先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。 夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに 配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と 会ってましたし) 夫の反応は 飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。 どう言われようが変えるつもりはない。 終わった事をいちいち掘り返すな。 と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。 いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。 浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に 私が快く思っていないことを伝えようと思いました。 でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで 躊躇しています。 今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって 変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか? ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。  

  • 年上の女性に告白

    初めて質問させていただきます、20歳男性会社員です。 タイトルの通り、年上の女性に告白したいと思っています。 その女性なんですが、会社の同期で23歳の活発で明るい女性です。 去年の11月ごろに会社のパーティがありそこで連絡先を交換し、今までに2回ほど遊んでいます。 1回目は繁華街で買い物や喫茶店とかですごした後、家を見てみたいと思い(下心はありません)「家見てみたいんやけど行っていい?」 と言ってみたところすんなりOKでした。期待してなかったので嬉しかったです。(後々落ち込む原因がここにあります) 家では世間話で盛り上がって、何事も無く終電で帰りました。 2回目はその半月後くらいで車で相手の家まで行きました。 また普通に家に入れてくれて、晩御飯に鍋をしたあとカラオケに行き、もう明け方だったので帰ろうとしたところ、 「こんな眠いのに運転あぶないから寝ていっていいよ」と言われて寝ていきました。もちろん別々です! 寝たあと普通に帰りました。 ちなみにカラオケに行くときに夜寒かったので腕を組もうとふざけ半分でしたら、いやじゃ笑”と言われました この人は山口県の人です。 あとあと聞いたのは、僕のことを弟みたいと言ってたみたいです。 遊びの誘いは僕からですが相手もどこどこ行ってみたい、と提案はあります。 弟みたいだから安心して家に入れてくれたのでは・・・ 男としては見られてないのか・・・ こんどドライブがてらに買い物に行く予定があり、そのときに告白しようと思います。 はたしてうまくいくでしょうか。。 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • 気になる人と初カラオケ(女性に質問)

    おしえてください。 気になる人と2人で初めてカラオケに行きました。 お互い色々な歌をうたったのですが、こういう時って、 女性の場合は、歌詞の内容と相手に対しての気持ちとを 重複するような歌を選びますか? もし女性側から相手に好意があるときって、 どのアーティストのなんという歌を回答してくださる方は選びますか? そして、相手(男側)にはどんな歌を歌ってほしいですか。 また、逆に相手に気がないときにどういう曲を選ぶかも参考までに知りたいです。

  • 女性の方に質問です。会社の同僚を好きに・・

    女性の方に質問です。当方、27歳男です。会社の同僚を好きになってしまいました。 彼女は一年前まで彼氏がいて今はフリーです。彼氏がいる時から一ヶ月に一回くらい男の同期もう一人含め3人で飲みに行くことがありました。これは僕が彼女と飲みたいから誘ったりたまに彼女のほうから誘ってきたりしました。そのうち何回かは2人だけで飲みにいったりもしました。 もう彼女は僕の気持ちに気づいてるとは思いますが、もう少し距離が縮まってから告白しようと思ってました。しかし、中々休日のお誘いはOKしてくれません。一度、「行けるかも」となったのですが、キャンセルされてしまい、結局二人で平日に飲みに行くだけでした。 そのときの様子は、身に着けているものを褒めてくれたり、スキンシップがあったり、僕が前を見て歩いているときに僕のほうを見ていたりして、行けばイケるんではないか?とも思ってました。 もう思い切って言ってしまおうかとも思いましたが、同い年なのに未だに敬語を使ってくる彼女を見ると自信がなくなってしまい、言い出せません。一度、タメ語で話してと二人で飲んでるときに言ったら話してくれましたが、ぎこちない上とても恥ずかしがってしまい、すぐにまた敬語にもどりました。 彼女はちょっと天然入ってるみたいだし、付き合ったことも一度しか無いみたいで、ロジックがよくわかりません。アニメのイベントなどにも1人で良く行ってるみたいで、謎が多いです。 同僚という仕事のつながりがある状態から休日などに遊びにいける仲になるためにはやはり告白が必要なのかと考えてしまいます。 来週二人で食事に行くので、その時告白してしまおうと思っていますが、失敗するとお互い部署が近いので気まずくなり彼女に申し訳ない気がします。 ズバリ、女性の方の目線から見てこれは告白したらOKもらえるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。