• ベストアンサー
  • 困ってます

年上の女性と

先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)

40歳既婚♂年上の妻ありです。 >これってデートですよね? そうですね。彼女から誘うって事は好意がありますね。 >相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 実は妻とは8つ離れてます。 >年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? >というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? 私の経験から言うと まだ、あなたを恋愛の対象とは見てないかもしれませんが、恋愛の可能性を秘めた相手です。 妻は私と付き合う直前に大失恋して寂しく過ごしてたみたいです。 それで、たまたま一緒にスポーツ観戦することになり、そのお礼にデートに誘われました。 妻は誰かに癒されたい気持ちだったかも知れません。 しかし、恋愛の対象としては、自分が年上過ぎて無理だろうと思ってたようです。 しかし、お互いに年齢差を感じないのもあり、付き合っていく中で、親密になりました。で、最終的に結婚までしたんです。 あなたが彼女を好きならば、あなたの行動次第で、恋愛に発展します。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 奥様とそんなに年の差があるんですね。 僕も彼女と年の差をあまり感じません。 でも、職場が同じということもあり、まだ彼女のことを「先輩」としか思えないのです。 自分の心をしっかり再確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)

22歳なら大学4年生でしょ。 相手は29歳なら社会人。 もうすぐ30歳だから、心が動く時期です。 優しい女性ならいいですね。 どんな話したのですか? 次回は手を握ることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 僕は早生まれなので、今年大学を卒業したばかりです。 職場の話から家族の話、色々話しました。 いやいや、手を握るなんて。 自分の気持ちが良く分からないので、なんともいえません。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1794/5737)

デートですけど、 そこからわかるのは「嫌いではない」ということだけで (嫌いな相手を自分から誘って出かけることはないから)、 「付き合いたい」のか 「本命はほかにいるけどかわいいから誘ってみた」のか 「暇だった」のかはわかりません。 私は年齢を知り合ってからしばらくして知ることが多いのですが(^^;) 私も相手も何かひっかかりがあれば 何歳であれ恋愛に発展することがあります。 その後のかかわりで見えてくる相手の人間性によります。 なので年齢はあまり関係ないです。 年齢が近くても感覚が合わない人はいますし、 逆にすごく離れていてもしっくりくることはあります。 なので、質問者様がどうしたいか? もっと相手を知りたいと思うのか でも年齢気になるしちょっと・・・なのか によると思います。 また相手から誘われて出かける機会があれば 相手の雰囲気で好意を持っているのかどうかわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ですよね、相手がどんな気持ちで誘ったかは分かりませんもんね。 こちらが勘違いしてもいけませんもんね。 感覚も近いです、年齢差もあまり感じさせない方です。 でも、やっぱりどこかで年齢差を意識してしまう自分もいます。 そうですね、自分がどうしたいのかが一番重要ですね。 でも、自分がどうしたいのかが本当によく分からないんです。 もうしばらく、自分の心を眺めて見ます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

勿論,立派なデートです. きっと彼方の事を好いてくれているんですよ.今は相手が居なければ時々お誘いして上げるといいですね. その内,いろいろとリードしてくれますよ・・・.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 どうでしょう、性格上自分を好く人はあまりいないと思ってます。 確かに今お相手はいませんが、自分の心が定まっていないと相手に失礼な気がして・・・。 すいません、もう少し考えてみます。

  • 回答No.1
noname#67324
noname#67324

デートですね。 それと、鈍いんじゃなくて保身なのでは? 彼女からしたら年齢関係なくあなたに魅力を感じているのかもしれません。 それか、わざわざ恋愛モードにしてこないあなただから誘いやすかったのかもしれません。 男友達、ですね。 彼女がどう思ってるかじゃなくてあなたが彼女を好きかどうか そのへんはどうなんでしょうか? しっかりしないと暇つぶしに利用されておしまいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 「保身」ですか。・・・確かにそうなのかもしれませんね。 やっぱり、デートって思うと自然と相手を意識してしまうじゃないですか。 それを意識しないように自分であえてしているのかもしれません。 自分は「女友達」として映画を見に行った。 でも、相手にとっては違ってた、ってコトは前にあったので。 今回は・・・うーん。どうなんでしょうね。 自分で「デートかな?」って思ったってコトは相手を意識しているのでしょうか。 自分でも彼女が好きかどうか、よく分からないんです。 そこが一番の問題ですね。 自分がどうしたいのかをしっかり、考えてみます。 ありがとうございました。