• ベストアンサー

彼氏と半年以上会わなくても耐えられますか?

私(23歳)は付き合ってまだ二ヶ月ちょいの彼氏(25歳)がいますが、彼氏は夏(恐らく7~9月いっぱい)が終わると徐々に忙しくなり10月半ばぐらいから次の夏頃までは仕事がピークを迎えとても忙しくなります。(しかも毎年ですf^_^;)) 私も、忙しさは全然違いますが、彼氏と似たような仕事をしていて仕事の内容も大変さも理解しています。 彼氏はメールはあまり返さず、電話もした事がありませんが、会うと優しく接してくれますしデートは大体食事がメインですが、会話も弾むし一緒にいてとても楽しいです。 昨日は忙しい中の貴重な休みを使ってくれてのデートなのに文句一つ言わず付き合ってくれました。そしてこのデートを最後に、彼氏には仕事がある程度落ち着いたら誘ってとメールし、最悪夏まで会わないことを決めました(彼氏次第です)。 上記の様な経験がある方(ない方でもOK)、半年会えなくて、メールとかほとんどしなくても耐えられますか? 私は彼の仕事を誇りに思っているし彼を信じているので耐えてみせるつもりですが、やはり少しは寂しさと不安もあるので意見&アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198630
noname#198630
回答No.4

40代男です。 女でなくてすみません。 私は超遠距離なので、彼女とは年1、2回しか逢えません。 それでも、ふたりはかれこれ5年を越えました。 付き合い初めは、メールも頻繁でしたが、やはり年数を重ねると、少なくなるのは、誰でも同じかな? 今は3ヶ月に1回程度です。 電話、スカイプ等は0です。 もうダメかなと思ったことは数知れません。 そんなときに限って、他の誰かが気になります。 でも、もし、彼女と頻繁に逢えるんだったら、どうなんだろ? 絶対楽しいし、別れようなんて、これぽっちも思わないだろうな。 ましてや、他の女なんて要らないだろうなって思うんです。 それって、やっぱ好きってことなんですよね。 だから、別れたら悲しいだろうなってのも、毎回思うんです。 でね、ある日、私は決めたんですよ。 もし、いつでも逢える仲になったとしても、別れたいと思ったときは、別れよう。 そうじゃなきゃ、細々とでも続けようってね。 あとね、ふたりで共通の夢とか目標を決めてますよ。 小さなことから、大きなことまでね。 例えば、小さなことなら、次に逢ったときは、ふたりで何処に行って、何をするとか。 大きなことは、今、取り組んでいるビジネスで、いつまでに成功して、どうするとかね。 やっぱり、逢えないというのは、要らぬ心配も、不安も、疑心も出てくるからね。 それを打ち消せるだけの、未来の光がいるんです。 それでも、人の心は気まぐれだし、人は自分のために生きる生き物だからね。 相手のことをかえりみずに、どちらかが違う方向に歩き出すこともあるわけで、ダメになるときは、ダメになるよね。 でも、そうだからこそ、今の気持ちを大切にしていきたいんだよね。 それとね、、、 やっぱり相手に依存してしまう恋になりがちだから、恋以外に自分が熱中できる何かを持つことも大切。 でないと、心がストーカーになっちゃう。 以上、少しは参考になれば幸いです。 では、これからも良い恋を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#202494
noname#202494
回答No.5

職場恋愛、長距離恋愛、国際結婚を経て、結婚後三十年、また、夫の仕事の関係で、遠距離結婚二年目です。以前にも半年間出張とか、一年間出向、とか、時々ありました。私のほうは、電話が苦手なので、イーメイルばかりです。 最初に、人生は長いのですが、”この人!!”と確信できる人と出会えるのは、稀有のことです。貴女も私もそういう人と出会えた幸せを感謝しなくては。私は、友人と食事に出かけたり、ちょっと贅沢なものを買ってしまったりしたときに、”お父さん、ありがとう。”などと、心の中で御礼をしています。 彼のほうから連絡がなくても、貴女のほうに時間ができたら、ご報告メイル、おげんきメイル、などすると、彼のほうは嫌がりますか?書くだけ書いてしまうと、気持ちが安らかになることも多いです。小さなプレゼントも、もし彼が喜ぶようなら、送ってあげると、こちらの気が済みます。でも、これは、彼次第です。 夏まで会わないことを決めても、彼に時間ができたら、デートができるといいですね。私は、しばらく会わなかった夫が帰ってきて、そしてまた赴任先に帰ってしまうとき、大変悲しいので、その日に届くように、通販でいくつか買い物をして、寂しい気持ちがまぎれるようにしています。 結婚した時から、”将来は、ジョブサイトで仕事がしてみたい”といっていた夫に、子供が成長するまで待って、とお願いし三十年。ようやくエンジニアである夫の希望が叶ったので、私も自宅で、夫が帰ったときガッカリしないよう、アンチエイジングや、エクササイズに励んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

経験あります。 女性にとっては厳しいかもしれませんが、 2人の愛が試されている時かもしれません。 私は彼に逢うのをちょうど1年間辛抱しました。 本当に愛してるならできるはずなんです。 もちろん再会してからはラブラブでしたよ。 ひがみ根性の入った回答は気にしなくて いいですよ。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171960
noname#171960
回答No.2

それは男女問わず、恋人がいない人たちへの自慢・当てつけですか?あなたは、ただ単に半年間セックスできないから、嘆いているだけじゃないんですか?セックスしたいから会いたいのですか?セックスできないから耐えられないのですか? 恋人がいない人たちにとって、あなたの質問は不愉快です。このような質問やめなさい! 読んでいて頭にくるし、気分が悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的に厳しいですね。友達なら平気でも好きな人とは 信じていても会いたい気持ちは抑えるの限界があると思います。 1ヶ月が限界じゃないでしょうか?私はそうでした。自分もとても忙しい毎日を 送っていたら違うかもしれませんが、きちんとお互い連絡とれていればの話ですし。 難しいと思いますよ。 我慢してたのに・・・なんて事にならないとよいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 連絡がない彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には付き合ってもうすぐ一年になる20の社会人の彼氏がいます。 ちなみに私は学生です。 8月の終りに、彼氏が仕事の関係で出張にいくことになり、それから一度も会っていません。 9月の半ばくらいまでは二日に一回くらい夜に電話をしていましたが、現在は一週間に一回くらいしか連絡をとっていないです。 仕事が忙しいのも、頑張っているのも知っています。 工事関係の仕事は肉体的にもきついですし、ましてや彼氏は新人ですし。 彼氏が頑張っているのが好きだし、今まで負担にならないように頑張っているつもりです。 自分を磨くために資格をとったり勉強したり、、友達と遊んだり、趣味をしたり。 でも、本当は10月の終りに帰ってくるはずだったのですが、仕事の関係で出張が伸びて、11月の半ば、12月の半ば、12月の終り…。 結果お正月に帰ってくるらしいです。 だんだんと自分自身が疲れてしまい、最近ストレスでニキビが増えて…。 メールを打っても返ってこないので、いつもただ電話を待つだけ…。 電話で話すと、彼氏はたくさん好きだよ。と言ってくれるし、次に会えたら一緒に楽しいことしに出掛けよう。とか、好きということは伝わってきます。 でもその反面、ストレスのせいか暗い方向に考えてしまって、「本当は身長の高いお姉さんが好きで、童顔で年相応にも見えないチビなうちなんか…。連絡もくれないし」など、考えてしまいます。 「メール返してくれないの?」と電話越しで話していると「メールは打つの面倒」と言われてしまい…汗 確かに、打つのが遅いのは実際にみたので知っています。 でも一週間に一回しか連絡もない、メールもない…。 でも文句なんて言うことはできない…。 「本当は好きじゃないのかな…」最近彼氏を考えるとこの言葉しかでてきません。 電話で「最近ニキビがストレスで多発しちゃって…。」と言ったら「お前が努力してないからだろー」と言われてしまい…。 確かにメイクはしてないし、眉毛も剃っていませんでした。 (最近ちゃんと気にして剃りました笑) でも、メイクをしてもやっぱり大人っぽくはなれないから、スキンケアは頑張ろう!と思っていつも頑張っていたのにニキビが出て、彼氏に言ったら努力してないからだろ…。 すごく辛くて、別れようかな…。と考えてしまい…。 彼氏に余裕がないのに、こんなことを思っている私も最低だとは思います。 でも本当に辛いのです。 ニキビ顔で会いたくないし、正直今会っても辛いし…。 質問です。 寂しいということ、辛くて苦しいということをはっきりと言ってもいいでしょうか…? それとも、やっぱり別れたほうがいいでしょうか…? なんだか愚痴みたいになってすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼氏が信じられない

    彼氏からデート(仕事の話がメインですが)の前日に、来週にしてくれと連絡がありました。仕事の話がメインとはいえ、約半月ぶりに再会するので、正直楽しみにしていました。時間と約束はとりつけたんですが、場所をまだ決めてないんです。それがどうも引っかかってしまいます。また延期するのかな、キャンセルされるかな、と気を揉んでいます。私はキャンセルしても大丈夫な 奴と思われてるんだな、とか。優先順位が低いんだな…と、不安になってしまって。『楽しみにしてた』と伝えたら、彼氏は謝ってくれました。でも、頭でわかってても、いまいち信じられないんです。 なぜかというと、私はいままで男性に告白したり、デートの約束をした際に、仕事を理由に断られたことがあったからです。今の彼氏は、 私よりも20歳年上で、管理職ですので、仕方ないと思っております。だけど、心のモヤモヤが晴れません。彼氏を信じられない自分が悔しいんですが、このまま何も聞かないほうがいいですか?

  • 彼と半年以上会えてないです。

    20代前半の社会人です。1年2ヵ月付き合っている40前後の彼と、もう半年過ぎても会えていません。 前までは月3回前後のデートが出来たのですが、今は彼の仕事が忙しい事と、体調が良くない(主に熱、風邪)、肉体的精神的にしんどい上に睡眠が足りない、ということを毎回のように言われて会うことがなかなか叶いません。 以前にも似たようなことがあり、その時は3ヵ月で会えましたが2週連続で会えた後、今の状態になります。 連絡手段はメールで毎日彼の仕事前にくれますが電話は苦手ということで、したことがありません。 彼は実家住まいということで行ったことがありません。 それでも、信じてここまで待っているのは彼自身が浮気行為をこれでもか!というほどに嫌っているからです。そんなのは誰でもそうだとは思いますが、私が事前に彼に連絡をしていたのに、仕事の延長で男性と食事をした際にケンカになって1ヶ月以上会わなくなったくらいです。 人にされるのはもちろん、自分でもそんな行為は出来ない、考えられない人なんです。 あとは、結婚を想定した話をしてくれていることです。 プレゼントは私が遠慮したくなるくらい高価なものを頂き、付き合った際の記念ではペアリングを貰ったんです。 なので、寂しくても頑張って待っていて、たまに会いたいと伝えたのにその意味がなくなって、つらくても我慢していましたが、最近それもたまらなくなってきて今までの鬱憤やしんどいなら私から会いに行くし、隣にいてくれるだけでいいという内容をメールで伝えました。 しかし、それで返ってきたのは「気持ちを伝えてくれたのはすごく嬉しいけど、睡眠が足りなくて、メールするだけでもしんどい」という結局会ってくれなさそうな内容でした。 女性はしんどくても会いたい、というのを聞きますが、男性はそうではないのでしょうか…? 少しでも多くの意見を聞きたいので、みなさまよろしくお願いします。

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 付き合って半年経つ彼氏とのことで不安です。

    年上の彼氏と付き合って半年です。 色々な場所にデートしたり お揃いのものを買ったり まだ緊張してしまってうまく話せなかったり はしますが今までで1番楽しいです。 2週間に1度、夜にお泊まりしてから翌日にお出かけデートをしてます。 今回、不安なことがあります。 次のデートを決めるのはいつも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中から私が平気な日を選んで 会ってます。8月の彼の休みの日も すでに先月に聞いてるのでもう知ってます。 昨日、デート終わって 今日の朝のメールで また早く会いたいなぁって送りました。 そしたら俺もだよって来て 私が我慢するって送ったら 俺も我慢するって悲しいスタンプとともに 来ました。 いつもなら、早く会いたいなぁって 書いたときは、次はいつデートする?って 来てたので、今回はそれがないので不安になってます。その前のメールのやり取りでは 今度は〇〇しようねとか写真撮ろうねとか 来てました。 それと、いつもお泊まりのときは 翌日にお出かけデートしてそのあとは 漫画喫茶に行って、寝たり 一緒に動画見たりテレビ見たり まったりしてから、夜に飲みに行って 解散ですが、昨日は漫画喫茶行った後に またホテルに行きました。キッカケは ちょっとした私の行動が彼をその気にさせた ような感じでした。ホテルに夜ご飯買って 行きました。もちろん無理やりではありません。 いつも私に選択肢をくれるので… 三時間の休憩で入って 1度目は普通でしたが 2度目は彼が少し寝て起きた後で 私がしたいと言ったので 応じてくれましたが途中で 出来なくなってしまいました。 それもちょっと不安です。 疲れてただけでしょうか… エッチ自体も、おとといのお泊まりのときのほうが 丁寧だった気がして… とにかくなんだか今回は不安だらけで どうしたらいいか分からないです アドバイスお願いします

  • 彼氏から連絡がない、見切りつけるべきでしょうか?

    付き合って4ヶ月目(今年1月から)の彼氏がいます。 1月と2月は、月に2回デートをし、毎日メールしていましたが、 3月は、逢っていません。メールの返事もほとんどありません。 大変仕事が忙しいので逢えないとのことでしたので、その時は、理解し応援していましたが 4月に入ってからも状況は変わらず、 メールはほとんど返事がなく、電話をかけてもでてくれません。 彼氏は3月末で仕事を辞めて、4月から学生になろうとしていることは以前に聞いていました。 学校の準備で忙しいのかもしれませんが、連絡する手段がないため、知ることもできません。 付き合ってる意味ってなんだろうか・・・とか考えてしまいます。 見切りをつけて別れた方がいいと思いますか?

  • 美容師の彼氏

    美容師の方、美容師の彼女か彼氏がいる方 にお聞きしたいのですが どのくらいの頻度で会っていますか? デートはどのくらいしていますか? 私は今年20歳の短大生で彼氏は26歳の 美容師です。 彼氏はスタイリストでオーナーから 経営などを任されているそうで いつも仕事が終わるのは早くて23時半くらいです。 彼と出会って今まで7か月なのですが 1日デートは1回しかしたことがありません。 付き合ってから3か月ですが 付き合い始めてからはデートはないです。 メールはマメで毎日3回くらいはメールをくれます。 仕事が終わってからわたしのアパートに きてくれるのは月1か2です。 休みの日がよくわからなくて なんだか毎日仕事で休みがないような気がします。 気がするだけなので 実際はわかりませんが・・・ でも休みが全くないお店ってありますか? メールはマメだし彼のうちから私のうちまでは 電車で1時間半くらいだけど夜はたまに来てくれてる だけでもいい方でしょうか。 なんだか悲しいのです かといって、仕事が忙しいのに デートしたいと言うのは申し訳ないような気がして 言えません 美容師と付き合うならこれくらいは我慢しなきゃいけないんでしょうか 長文すいませんでした。

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    2年付き合った彼氏から2週間以上連絡がありません。 彼氏とは連絡が来なくなるまでは毎日メールをしていました。 最後のデートもいつもと変わりはなかったですし、最後のメールも日常会話で終わっています。 3回程電話したり、1日1通程「心配している」とメールしましたが、返事はありませんでした。 10日ぐらい連絡がない時に安否がわからないので、実家に思い切って連絡しました。 彼氏のお母さんが言うには、彼氏は仕事が忙しくて帰ってくるのがほぼ毎日夜中だそうです。 また連絡するように言っとくとおっしやられたのですが、私は仕事が落ち着いてからで大丈夫です。と伝えました。 実家に連絡してから1週間経ちましたが、一切連絡がありません。 このような状況の時はそっとしといた方がいいのでしょうか? それとも私と別れたいと思っているから連絡しないのでしょうか? 皆様からの意見をお聞きしたいので、ご回答宜しくお願いします。 読みづらい文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • キュービクル内の動力トランスの中性点の接地線に2本の接地線が繋がれている理由や意図について教えてください。
  • 中性点の接地線を1本がほとんどですが、ときどき中性点の接地線が太い接地線と細い接地線の2本を故意に繋いでいる理由を教えてください。
  • 電気設備設計士の方にお聞きしたいです。キュービクル内の動力トランスの中性点の接地線に2本の接地線が繋がれているのはなぜでしょうか?
回答を見る