• 締切済み

付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。   >忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります  彼とは体の関係は有るのでしょうか?  又そうであれば彼が初めての男性だったのでしょうか?

回答No.3

飲食店の店長をしているのに、面と向かって謝らないのは人としてマナーに欠けると思いますが。たぶんその彼氏さんはメールで謝っているからいいや、とか思っているのでは? 質問者様自身「結婚したくない」ときっぱり答えが出ているので、悩んでないで直接その彼氏と話をして別れた方がいいと思います。このままずるずるといっても、お互いに何もいいことはないですから。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

相談とは結婚するかしないかですか? でも、貴女は結婚したくないと言ってるでしょう。 したくない人と??? 要は好きなんだけど、結婚するのには不安があるということ? 本当は結婚したい?  まずね、彼は確かに店長さん大変だけれど毎回遅刻するのは 彼の遅刻癖、あるいは貴女を軽く見ている(怒らないから)。 まさか、店長会議などの会議に毎回遅刻するはずはないからね。  で、結婚したくない彼の欠点は >お金の使い方も少しルーズ   ・・・ルーズな男は結構多い >ごくごくたまに「結婚したい」 ・・・これでは本気度はわからない >表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし >余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。・・・女性としては不満 >当たり前のように遅刻して何も言われない ・・・むかつくよね。  彼氏の良い点は >色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたり >ほんとに親身に相談乗ってもらいました。 ・・・すごいね。  貴女から見ても彼氏は基本、とても良い人ですね。仕事の後のデートなど 疲れているだろうに貴女に親身に面倒な事の面倒をみてくれる。これは、 他の多くの男とくらべてもなかなか良いよ。  けれど、いくつか欠点。読んでいて気がついた。貴女は彼にこうしてと きちんと言ってる?「休日は遅刻しないで」「遅刻したら謝って」 「お金無駄遣いしすぎよ」「本当に結婚するならもっと話し合おう」  もしも、貴女がかれのこと好きじゃ無いならそれで振っても良いけれど 彼が替わればまだ好きになれるなら努力してみない?  彼がろくでもない貴女を不幸にしそうな男ならどうでも良いんだけど 何となく応援したいな、二人のことを。  でも決めるのは貴女。僕は女性の直感を信じます。

• zkxzm4kz
回答No.1

彼氏としては。社会人として精一杯接していると思います。 仕事柄、立場上、よくがんばってると思いますよ。 あなたが結婚をしたくないような相手と付き合ってるのも 疑問です。 さっさと別れたらどうですか?