• 締切済み

付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。   >忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります  彼とは体の関係は有るのでしょうか?  又そうであれば彼が初めての男性だったのでしょうか?

回答No.3

飲食店の店長をしているのに、面と向かって謝らないのは人としてマナーに欠けると思いますが。たぶんその彼氏さんはメールで謝っているからいいや、とか思っているのでは? 質問者様自身「結婚したくない」ときっぱり答えが出ているので、悩んでないで直接その彼氏と話をして別れた方がいいと思います。このままずるずるといっても、お互いに何もいいことはないですから。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 相談とは結婚するかしないかですか? でも、貴女は結婚したくないと言ってるでしょう。 したくない人と??? 要は好きなんだけど、結婚するのには不安があるということ? 本当は結婚したい?  まずね、彼は確かに店長さん大変だけれど毎回遅刻するのは 彼の遅刻癖、あるいは貴女を軽く見ている(怒らないから)。 まさか、店長会議などの会議に毎回遅刻するはずはないからね。  で、結婚したくない彼の欠点は >お金の使い方も少しルーズ   ・・・ルーズな男は結構多い >ごくごくたまに「結婚したい」 ・・・これでは本気度はわからない >表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし >余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。・・・女性としては不満 >当たり前のように遅刻して何も言われない ・・・むかつくよね。  彼氏の良い点は >色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたり >ほんとに親身に相談乗ってもらいました。 ・・・すごいね。  貴女から見ても彼氏は基本、とても良い人ですね。仕事の後のデートなど 疲れているだろうに貴女に親身に面倒な事の面倒をみてくれる。これは、 他の多くの男とくらべてもなかなか良いよ。  けれど、いくつか欠点。読んでいて気がついた。貴女は彼にこうしてと きちんと言ってる?「休日は遅刻しないで」「遅刻したら謝って」 「お金無駄遣いしすぎよ」「本当に結婚するならもっと話し合おう」  もしも、貴女がかれのこと好きじゃ無いならそれで振っても良いけれど 彼が替わればまだ好きになれるなら努力してみない?  彼がろくでもない貴女を不幸にしそうな男ならどうでも良いんだけど 何となく応援したいな、二人のことを。  でも決めるのは貴女。僕は女性の直感を信じます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼氏としては。社会人として精一杯接していると思います。 仕事柄、立場上、よくがんばってると思いますよ。 あなたが結婚をしたくないような相手と付き合ってるのも 疑問です。 さっさと別れたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏 意見をください。

    彼氏の気持ちについて相談させてください… 彼のすごく親しい子が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言っていました… その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではなく、 彼は、恥ずかしがりやで すごく照れ屋で、 彼のキャラ的に休み時間 彼女と違う場所で会う…みたいなキャラじゃないです。 だから、彼は友達との時間をすごく大切にする子だし 照れ屋で恥ずかしがりなのに私が来たら すぐにあんな行動をしてくれて… それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼も私も休み時間に 会ったりする…というのは初めてで… 私が来たときの、彼のあの行動は…私のために 一生懸命してくれていると思われますか? …私への気持ちの大きさとか… この2つ どう思われたか男性の皆様、教えてください…。

  • 彼氏との今後について

    考えの甘い部分もあるかと思いますが、ぜひご意見ください。 私の彼氏は30代でチェーンの飲食店の店長をしています。 私がバイト中に知り合い、そのときは店長ではなく普通の社員でしたが、異動して店長になりました。 仕事はとても頑張っていて、売り上げなど成果も残していてすごいと思っています。 ただ、彼氏は私大ですがいい大学を卒業していて、やりたくて飲食業についたそうですが、そういうところをもったいないと思ってしまっている自分がいます。なぜ新卒でもっといい会社を選ばなかったのか、など。 また、友達に飲食業の彼氏と付き合っていると言うと、結婚は無理そうだねとか、付き合っているのを隠していますが、母親には、飲食業の人はやめたほうがいいと言われます。 私はまだ大学生ですが、卒業して試験に受かれば専門職として一生ものの資格とそれなりの給料が得られます。 飲食業を軽視しているつもりはありません。自分もバイトしていて大変さの中のやりがいもよくわかっています。 ですが休みがとても少ない、労働時間が長い、歳をとったらどうなるかわからない、労働時間の割りに給料が安いというよくないこともわかっています。 このようなことから一般的に結婚相手として、あまりよく思われていないのは事実で、付き合ってしばらくしてからこんな気持ちになり、今もときどき考えてはもやもやしてしまいます。 具体的に結婚の話がでているわけではありませんが、もう付き合って2年半経つので結婚が見えない相手と続けて行くのも不安です。 もっと時間が経てば、この考えも変わるんでしょうか。 それとも考え方は変わらないから、きちんと思っていることを彼氏に話して別れた方がいいんでしょうか。 まだ社会にでていない分際で社会の厳しさも知らないのにこんなことを考えている自分も最低だと思います。 一番は彼氏の仕事を理解して尊敬していくことだと思いますが、どうしたらいいんでしょう。。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 交際7年目の彼氏についてです

    長くなります。付き合った当時からの悩みで 今更ながらモヤモヤしてるので書きます。 現在交際7年目の彼氏がかなりの遅刻魔で困っています。 例えば、デートの日に集合時間を10時としても 12時や14時に「今起きた」とLINEしてくるような人です。謝罪はなし。 LINEが来ればまだマシで連絡無しのドタキャンも沢山されます。 10~5分前に着くように合わせて準備してる自分がバカみたいです。 お互い住んでる場所が少し遠いのでLINEが来た場合 2時間ほど待たなくてはならなくて 楽しみにしていたお出かけが台無しになる事がほとんどです。 自分からしたらなぜ平気で遅刻できるか全く理解できません。 なぜ、遅刻するのか聞いたら「アラームかけても起きられない」とだけ言われてしまいました。 なので対策として彼氏が現地に着くまでは自分は家を出ない。ということを提案したら「俺は人に待たされたくない」と言われてしまいました。 自分は何時間でも人を待たせるのに待たされたくないって言うのはワガママ過ぎだと思いませんか? 彼氏は今、通信制大学に通っているのであれかも知れませんが、社会人になってもこんな状態じゃ 内定すら貰えないかもしれないし、貰えたとしても すぐクビになってしまいますよね。 彼氏はもう20代後半で健康体。 まだ実家暮らしで自立してないですが それも関係あるんでしょうか。 恋人の遅刻癖が治らなくて困っている方 またはこんな方法で遅刻癖治したよ!って方がいたらアドバイスください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がめんどくさいです

    お世話になります。 私は25歳の飲食店勤務で彼氏はそこの店長(42)です。従業員には知らせていません。 去年の夏から付き合ったので1年経ちます。 正直めんどくさくなってきました。 休みがなかなか取れないのでデートで行けても隣の市街にある飲食店などでお店も彼氏が決めてしまいます。 私が「〇〇ちゃんがあそこのお店美味しいって言ってたから行きたいな」と言っても「他の奴と行け」と突っぱねられて連れて行って貰えずいつも同じ飲食チェーン店ばかりで飽きました。 仕事が忙しくなり手が回らなくなると自分の仕事が出来ないと八つ当たりしてきたり、突然自撮りの写真を送れと言われて無理と言うとすぐに「じゃあもう会いません」というやりとりを何度もしており、結局店で会うと普通に接してきて意味がわかりません。 俳優さんでも「〇〇さんかっこいい」と話すと「じゃあそいつと付き合えば」と言われいつも「芸能人だから無理に決まってるしそういう目で見ないよ」と言っても聞いてくれません。 拗ねると電話も出ず、正直疲れました。 前の彼氏はこういう方では無かったですし、姉の彼氏を見ていると色々な所へ連れて行って貰ったりして羨ましいとは思いますが、自分の彼は忙しい方だし別に遠出は出来なくてもいいから少し変化が欲しいと思ってしまいます。 正直付き合ってるのかも分からなくなって来たので距離を置いた方が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 彼氏がどれくらい好きか知りたいです。

    彼氏が私のことを、どれくらい好きか知りたいです… 行動や表情で判断しろと言われる方が多いので…書きます。今本当に分からなくなっています…。彼は、かなり恥ずかしがりやな照れ屋で女の子の経験はない人です。…彼からの愛情表情はありません。私から(ハグしての意味で)手を伸ばすとすぐに抱き寄せて大事そうに抱き締めてくれたり、甘えながら「チューして…」と言うと、すぐにしてくれて したあとの彼は、すごくニヤニヤして嬉しそうです。私から手をつないだり指を握ると(反射的みたいに)握り返してくれます。私は彼から 手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて待ってましたが、結局 私から「繋ぐ?」と言って手を出したら彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。あと、遊ぶ前の日に学校でどこ行くか 決めてたのですが 私は普通に「どこいくー?」と聞きます(ほんと普通のことですよね)。でも彼からデートの話題を振るときは すごく照れながらニヤニヤして(ちょっと嬉しそう)「あ、明日さあ…」みたいに たかがデートの話題を彼から言うだけで そんな感じになる彼です。 あと、だいぶ前のことですが バレンタインの時期に 嬉しかったことがあって 私が彼にチョコを渡しに行ったら、場所が教室だったせいもあって 彼は顔を赤くして 照れててすごく喜んでめっちゃ嬉しそうでした。 三回くらい ありがとう!って言ってくれて…。 それでその日に廊下で すれ違ったら 彼は ○○! ○○!って言って(○○は私の名前とします。)、ありがとね!!と めっちゃ嬉しそうに笑顔で(満面の笑みって感じ)言ってくれました。 私は「何も、チョコあげたくらいで…彼氏なんだから当然のことじゃん(汗)」と思って…廊下だったし、みんないるのに、ちょっと大袈裟だなと思い でも嬉しかったです。彼は普段全然そういうこと言わないし本当に嬉しかったんだと思います…。 次の日 学校で会ったら 即行でチョコの感想を言ってくれて…今 本当に疑心暗鬼になっていて分からないです…男性の方、真剣に教えてくださいお願いします…

  • 初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になりま

    初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏の事で相談なんですが 私と彼氏は同棲していて 彼氏は最近イライラがすごいんです。 お互い働いていて家事などはお互いが助け合ってやっていこうねって感じでやっていたんですが 彼氏が仕事で疲れていたりしたら私がやります。 でも私が疲れていたり生理痛などで体調悪い時に「洗い物やってくれる?」など言ったらやってくれるんですがそのあとすごいイライラしていきなりキレるんです キレたら怒鳴るし物に当たるし正直怖いです。 なんか言いたい事あんなら言えよって言われるから言うと 何倍もボロクソ言われてかえってきます 彼いわく、自分が正しいと思ってんなら俺が納得するまで言えって言います。 自分の批判や文句ばっかりで聞いてると あーそうなんだ 自分が悪いんだ って思い悲しくなり涙が止まりません それでも彼は口をとめません 言われすぎてだんだん耳が聞こえなくなって頭のなかでグルグルなにかまわってパニックになってしまいます。 昔はこんなんじゃなかったです 私のせいで彼はかわってしまったんですか? 正直つらいです でも別れられないです 喧嘩してない時はすごい優しいです 私も昔は暴言はいたり怒鳴ったり負けないように頑張ってたんですが もう今はその気力がないです 彼がキレるのが怖くてずっと我慢しています 男ってゆうのはこうゆうものなんですか? 私は言いたい事がうまく伝えられずいっつも彼に言い返せないです 同棲までして親に紹介して親も気に入ってるのに今更別れるのも・・・って感じで悩んでしまってるし私自身、一人は寂しくて嫌です 友達にも誰にも相談できずにここに書きました。 恋愛ってゆうのはこうゆうものなんですかね?

  • 彼氏いない歴30年、悩んでます。

    彼氏いない歴30年、周りの友達はみな結婚し子供もいます。 私だけ結婚はおろか彼氏すらいません。それがすごくコンプレックスで、最近は街を歩くのも嫌なのです。周りはみんなカップルなのに、自分だけ…と、虚しくなるからす。 恋愛以外では、仕事に不満はなく、自分には将来の夢があり、その夢の実現の為の勉強をしていたり…と、それなりに頑張っているつもりです。 ただ恋愛に関してだけ全く恵まれておらず、今まで好きな人に告白をしてOKをもらった経験もありませんし、誰かに告白されて付き合った経験もありません。 ただ、今までに自分が「好き」と思う人にデートに誘われ、デートしたという経験は何度もありますが、何度かデートをすると、どの人にも必ず体を求められました。 私もその人の事を好きと思っているわけですから、拒む理由もなく、求めに応じます。するとそのとたん捨てられます。 今まで、その繰り返しでした。その度に、「私には体目的で近づいてくる人しかいない」という思いがどんどん膨らみました。 おしゃれやメイクに手を抜いてるつもりもありません。性格は、自分で欠点だと自覚している点は直す努力をしてます。 あと、出会いの場を求めて人の集まるところに行ったり、習い事をしてみるなど行動範囲を広げる努力はしてますが、縁に恵まれません。 最近は「自分には魅力がない」という気持ちしかなく、ウツになりかけている気がします。(もちろん、だからといって人前で暗くなることは決してなく、明るく振舞うよう努力してます。その分、部屋で一人になった時の落ち込みが激しく、泣いてしまったりするわけです) 精神的に不安定すぎて、どうしていいか分かりません。こんな状況下でも、希望を持って明るく生きるにはどうすればよいでしょうか?ヒントを教えて頂けますか?