temperance-1206のプロフィール

@temperance-1206 temperance-1206
ありがとう数124
質問数5
回答数194
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/19
  • 性別女性
  • 大恋愛?の末の決断にまだ迷いがあります。

    付き合って3年、15歳年上の彼との大恋愛の末、先日お別れました。 私は20代後半のOLです。 別れを告げたのは、私からです。 でも毎日毎日、涙が止まらないのです。 別れて数日経ちましたが、自分の決断が正しかったのか、戻るべきなのか、悩んでいます。 出会いも、お付き合いも、燃え上がるように愛し合い、同棲を3年間しました。 なにより、私が一目ぼれして、人生で一番の恋だったと思います。 彼も、私を本当に愛してくれたようで、毎日プロポーズをされました。 私との子どもが欲しいと言い、この3年間毎日一緒にいて、たくさんの幸せをもらいました。 彼に尽くすことが楽しくて、コンビニのごはんでさえも、彼と食べると本当に幸せで美味しく感じました。 毎晩、手をつないで、抱きしめてくれていました。 ただ彼に対して、受け入れられないところもたくさんありました。 箇条書きにします。 ・女性からモテてきた彼、2、3度程浮気をされました。 (すみませんが不安になり、携帯を盗み見しました。) ・携帯メールでは、常に女性を褒めていました。  「かわいいね」「そんなにきれいなら、男が放っておかないよ」「2人で会いたい」など、中には私を含めて会った会でいた女性にそういうメールをしていたことが分かり、最初はショックでしたが、実際には会っていないようだったので段々慣れました。 メル友の女性から裸の写真をもらっていることもありました。 ・プレゼントをもらったことは過去1度あり、その時はすごく嬉しかった。「この宝石は特別ルートで仕入れた」と言っていましたが後にインターネットで買ったことが分かりました。 ・片づけができず、彼の部屋をいつも掃除していましたが、その癖は治りませんでした。 ・最初は自営業で経営していましたが、最近はアルバイトをしていました。 上記のことはパッと思いついただけで、他にも色々あるのですが、とにかく、尽くすのが疲れてしまい、父親の気持ちもありますし、別れることにしました。 読んだ方は、「浮気までされて、なんでこんな男と?」と思われたかもしれません。 でも、私でも馬鹿だと分かるのですが、なぜか、好きという感情が彼にだけは出あった時から今でもずっと湧きあがってくるのです。 彼からは、「本当に残念。家族になれると思ったのに。」「俺が悪かった」と言われ、別れを告げた私は罪悪感を感じて少し返事をしてしまいます。 でも、長期的に見て、どんなに一緒にいるのが楽しくても、経済的にも女性関係にも不安がある彼と付き合うのは、どうかな?という気持ちもあったんです。 すみません。 全然気持ちがまとまらず、ダラダラと書いてしまいました。 今はただ、3年間分の楽しかった日々、彼のぬくもりを感じた日々が思い出され、彼の悲しそうなメールを読んで、この決断で良かったのか、少し分からなくなってしまったんです。 どうか、厳しいお言葉を頂戴できたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#211898
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 本気で好きな人

    本気で好きな人を食事に誘ったらスルーされました。 本気なら一度くらいでめげずにしつこいくらい誘うべきですか? 相手さえ良ければ一生守りたいと本気で思ってます。

  • 悪いとわかって不倫をしているが不安

    バイト先で知り合ったお客さんを好きになってしまい付き合ってます 彼は他府県の人で出張でよく私の地元に来ていて寂しかったみたいです 私の雰囲気がいいなと思って好きになってくれたそうです 私もこの人すごい優しいし癒されるなと初対面で感じましたが既婚者と聞いたので恋愛対象外だなとはじめは思っていて、相手も結婚してるし、こっちに来た時に寂しいから遊び相手がほしいのかな 友達としてならいいかと 思い連絡先を交換して 会ったりしていました 彼は仕事が過酷で 朝から夜遅くまで働いて休みもあまりなくて大変そうですが 仕事の合間にメールくれたり仕事が終わるのが遅くてもいつも私と会いたいと言ってくれます はじめは 結婚してる人は恋愛対象外だから友達としてならいいけど付き合うのは無理と言って拒否してたんですが何度も話したり付き合いたいと言われたりしてるうちに、相手の優しさや居心地のよさから受け入れたい気持ちになってしまいました 明らかに今まで知り合った自分勝手な男達とは違い、私を大切に思ってくれてる実感を得られて幸せな気持ちにしてくれるので 今まであまり 人から1人の人間として誠実に接してもらったことがなく、付き合った人の大半が私を、自分に都合のいい、モノみたいな扱いをしてました 親も私の人権を無視するような扱いでしたし、こんなに大切に思ってもらったことがありません まだ知り合って2か月にも満たないですがお互い求め合ってると感じています こんな風に想われたことも想えたことも初めてです 33年生きてて色んな人間見てきましたがろくな人と出会いませんでした 類は友を呼ぶ と言われ自分がそういう人を集めてるんだと言われたりするしそうかもしれませんが 自分の性格や性質を変えようとは思えないし変わらないと思ってるのできっとこれからもまともな人に出会うことはないでしょう この彼も既婚者なのに彼女を作るなんて最低かもしれませんが その他では人間ができてる人だなと思える人です 仕事が過酷なのに愚痴も言わず真面目に働いてるし 穏やかで不機嫌になったりせず すごく人に気を遣う人です そういう真面目で優しいところにひかれて、私が少しでも癒してあげたいと思いました 既婚者と関係を持つリスクを背負ってでも です 自分が罪人であることは自覚しています でも 自分はすごく優柔不断で 矛盾する考えが浮かんでは消え自分の感情に翻弄されています 自分がどうしたいかわからないんです わかってもすぐ不安になるんです 思考が一貫しないんです ・相手をただ癒してあげれたらいい ・いつか別れることになるのが不安 ・この関係を誰にも言えないのが不満 ・いつか好きな人と結婚して幸せな家庭を作りたいがこの人では叶わない ・どうせこの先もろくな人と出あわないだろうしせっかく貴重な人と出会えたのだから大切にしたい ・こんなに自分を大切に思ってくれる人はいないんだしいなかったから仕方ない ・既婚者にはしる前にそういう人がいなかったんだから仕方ない ・私はこの人を好きでいいのか? ・彼が困らないなら、幸せならそれでいい ・私みたいな人間が幸せを願う事なんておこがましい ・結婚してるのにもかかわらず私なんかに優しくしてくれる事がありがたい ・自分が奥さんの立場になったら悲しい ・真面目なところしか自分にいいところがないのに間違った事をしてそれをなくしてしまうのが不安 ・彼を好きなのは自分の心を満たしてくれるから?それって本当に好きなの? ・いないと思うのに他にフリーで同じように大切にしてくれる人が現れないか期待している自分がいる ・結婚してるのに私とも付き合うとかひどい ・自分が選んだことだから彼は悪くない ・彼が幸せならいいと思うけど間違いを正してあげるほうが彼のためなんじゃないか ・何が彼のためかなんて誰にもわからないし誰が判断することなのだろうか ・誰か私を正しいほうに導いてほしい ・自分と彼の状況や気持ちは個人にしかわからないから無責任な意見はしてほしくない ・彼を信じきって彼に何もかも委ねたい これらの考えがぐるぐると無限ループしている状態です 罪人である覚悟をしても罪悪感に苛まれる… こんなこと誰に相談してもやめとけって言われるのはわかってるので相談したくないのですが 不安が勝ってしまいました これをきいた人は不快に感じるだろうとわかってるのにすみません

  • 友人関係を理解してくれない彼女

    初めて質問させて頂きます。長文です。 私(27)には同級生の彼女がいます。付き合って8ヶ月です。 お互い社会人で会社は別々で働いています。 二人とも一人暮らしなので夜は毎日どちらかの家で一緒に過ごして半同棲生活です。 彼女は私の予定をすべて事前に報告させます。 予定が決まった時点ですべて彼女へ報告し、それを彼女はどこかにメモっているようです。 報告漏れがあったときは「そんな予定聞いてないし」と怒られます。 2日連続で飲み会が入ったり週2以上予定が入ると、とても不機嫌になります。 そのせいで予定をキャンセルしたことも度々あります・・ お互い土日休みなので土日は極力彼女以外の予定をいれないようにしてます。 でも、急な誘いがあったりすることももちろんあり、そうゆう時はかなり低姿勢で申し訳なさそうに報告しますが彼女は当然不機嫌・・しばらくは機嫌がなおりません。 正直こうゆうのはもうめんどくさいです。 彼女も私も27歳で、職場、友人、家族の付き合いも当然あります。 常にいつでも彼女を優先することは難しいです。 もともと私と彼女では友人関係に対する価値観が違うように思います。 私は昔から地元の友人、学生時代の友人、職場の同僚との付き合いを大切にしています。 会社帰りに同僚と飲みにいったり、休日に友人と遊んだり、今の彼女と付き合う前はそうゆうことをずっとしてきました。 でも彼女は友人との約束よりも必ず私を優先します。 彼女のほうに同窓会があったとしても「久々に友達と会えるんだからいっといで」と彼女に言っても、「いい。○○(私)といるほうが楽しい」と言って出かけようとしません。 そうゆう風に言われると自分も誘いを断って彼女といなきゃいけないのかなという気にもなります。 何度もこのことでは喧嘩になったし、付き合う前から彼女には何度も言いました。 周りとの関係も大事にしたいから束縛する人とは付き合えない、と。 何度同じことを話しても予定を報告しないと不機嫌になるし、出かける前と帰ってきたあとはいつも不機嫌。 彼女のことは好きですが、依存しすぎなように思います。 好きだから別れるというところまでは考えてませんが、お互い価値観が合わず平行線のままです。 何かいいアドバイスをお願いします・・

    • ベストアンサー
    • noname#208805
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性が怖いです。全般ではなくイケメンが怖いです。

    男性が怖いです。全般ではなくイケメンが怖いです。 私はブスなくせに面食いです。 イケメンと関わる機会がない分、イケメンを前にすると指一本も触れない、触られたくない喋りたくない、関わりたくないまで思います。 実際は大好きで触りたくていっぱい関わりたいです