• ベストアンサー

彼氏の涙を見た事がない

4年付き合ってる彼がいますが遠距離です。 2・3か月に1回しか会えません。 色々思い出はありますが、彼氏の涙を見たことがありません。 周りの友達は自分の彼が泣いてるところを見たことがあるらしく 「恋人だから見せられる事」と言ってて羨ましいなーって思います。 彼氏とは何度か別れかけましたが 私が一人で泣いてるだけで彼氏は泣いてません。 だから彼氏は私にはあまり思い入れがないのかなー なんて思ってしまうのですが 彼氏の涙を見たことがないのが寂しいと思うのは変ですか? 映画とかを見て感動して泣いてるのも見たことないです。 ちなみに彼氏は30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の彼氏も30歳で交際歴3年半、来年結婚を控えていますが、 彼氏の涙を見たことはないですよ。 けどメソメソ泣く男を見て、自分に弱みを見せてくれてるなんて事は思えず、男が泣くなという考えなので、 私に涙を見せない彼氏を男らしいと思ってます。 人の意見に流されず、彼氏さんの事をしっかり見てあげましょう(ハード)

MZHNJMO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

彼氏の涙を見た事がない女性が 私は多いと思います。 彼氏は彼女に弱い部分を 見せたくないという、プライドがあります、から。 彼氏の涙を見られたとして、 あなたの寂しさが吹き飛ぶんですか? そう考えると、変やと思いません? あなたの彼氏が、あなたの前で、 涙する彼氏だったら~4年も付き合って なかったかもですよ!

MZHNJMO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)

  • 涙が出ないのですが。。。

    僕は、悲しいことがあっても涙が出ません。どんなに感動する映画を見ても泣くことはありませんでした。彼女にフラレても涙は出てきませんでした。悲しまないわけではないのですが、涙が出ないのです。だから僕は自分が冷たい人間なのではないかと不安です。どうすれば泣けますか?変な質問ですいません。。。

  • 私が涙を流すアニメを教えて下さい!

    いつも皆さんのアドバイスのおかげで、たくさんのアニメを知ることができて、とっても感謝しています。 私はアクションアニメが大好きなので今までいろんな作品を見たのですが、あらかた見つくしてしまったようです。 そんなわけで これからは感動するような作品も見てみたいなぁって思っています。 でも、私はTVや映画を見て涙を流したことが一度もないんです(笑) 有名な映画を見に行ったときも私一人だけ平然としてたので周りから顰蹙を買ってしまったようですし、恋愛ドラマの感動シーンでも涙を流すどころか「ウザイ!」ってTVを消しちゃいます。 こんな私が涙を流すようなイチオシの作品を教えて下さい! (感動で泣ける作品、悲しくて泣ける作品のどちらでもかまいません) ちなみに ・フランダースの犬 ・母をたずねて三千里 ・火垂るの墓 ・ジブリ作品(全て) 見ましたが全く感動もしませんでしたし、悲しくもありませんでした。 ヘンナ質問ですが、たくさんの回答をおまちしています。

  • 涙を流したい・・・

    最近感動する映画をみて、本当にジーンときたんですが涙が出ませんでした。そうすると何となくもやもやしてすっきりした感じがしなかったんです。 よく考えてみると俺は中学の卒業式以来泣いてない気がします。 率直に言って、泣きたいんです! どなたか泣くアドバイスを下さるとうれしいです、変な質問(?)かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がなにもしてくれません

    私には付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、手をつないだことも、ハグしたことも、キスしたこともありません。 遠距離のため1,2ヶ月に1回くらいしか会えないのもあるのですが、ひさしぶりに会ってもなにもないので最近少し寂しいなと思うようになってきました。 もう少し恋人っぽいことをしてみたいです。 でも私から誘うのは恥ずかしいです。 付き合う前はずっと友達だったので、今さらそういう雰囲気になるのが恥ずかしいのだと思いますが(私も)、どうすれば彼からしてくれるでしょうか?

  • 涙の出し方

    中3女子です。 最近、友達関係で悩んでいてつらいです。 登下校は1人でするようになりました。 いろいろと、最近上手くいっていません。 とても寂しくて泣きたくなります。 しかし、中総体で泣いて以来、涙が出ません。 どうやったら泣けますか? ちなみに、映画など見ても泣けるタイプじゃありません。 玉ねぎもききません。

  • すぐに涙が・・。

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが質問させていただきます。 ここ一ヶ月くらいなんだか 感動症?みたいな感じで 些細なことですぐに涙が出そうOR涙が出ます。 悲しいことでもそうなのですが とくにTVや文章で 感動するような感じの事を見ると すぐに胸がぐっと締め付けられて涙が出そうになります。 感動するようなことといってもほんの些細なことなんです。 いつもならふ~ん程度で終わっているような。 いろんなことで感動?しすぎて何を例にしたらいいのかわからないのですが、 たとえばさっきはハイヒールモモコさんの おなかの赤ちゃんが女の子だったことを知って また涙が出そうになったり・・・。 とくにモモコさんのファンでもなんでもないです。 こんなことが一日に何回もあるんです。 これって何か原因があるんでしょうか? たとえばストレスを受けるとなるとか・・・ また一時的なものなのでしょうか? お暇なときでいいので教えてください。 体験した方もいらっしゃいましたらお願いします。

  • 感動すると涙、でる?

    わたし、感動して泣いたことってないんです。 感動すると、もう、頭で感動したと思う前に、体の表面にビリビリと電気がとおったようになるか、鳥肌が立つか、胸の辺が、キーンって、金属っぽい感じになるかのどれかにはなるんですが、泣けたことって、ありません。涙がにじむくらいはありますが。 友達はみんな、映画を見るとフツーに泣けるらしいです。 私が泣けないことを話したら、人生経験が足りないんだよ。と言われました。ふつうの人は、人生経験をいろんなことに重ね合わせて泣くんだよ、ということです。 人並みに人生経験してるつもりだったのでけっこうムカッときたんですが、もしかしてその通りですか? みなさん、感動したら涙でますか? 涙が出ないのは人生経験足りないせいですか?