• 締切済み

涙の出し方

中3女子です。 最近、友達関係で悩んでいてつらいです。 登下校は1人でするようになりました。 いろいろと、最近上手くいっていません。 とても寂しくて泣きたくなります。 しかし、中総体で泣いて以来、涙が出ません。 どうやったら泣けますか? ちなみに、映画など見ても泣けるタイプじゃありません。 玉ねぎもききません。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

マジできいてる?やめたほうがいいよ。 泣きたいか。孤独になると否が応でも涙が、出ますよ。 精神障害になる可能性がありますので、気をつけてね。 世の中には、泣きたいわけでもないのに、泣いている人って結構いますよ。 あと、他に方法は、自分に素直になることかな。なかなか、できないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙の止め方ってないですか?

    恐ろしいほど涙もろくて困っています。 読書しても、映画を見ても、音楽を聴いても、びっくりするくらい簡単に泣いてしまいます。映画なんかは、内容とかぜんぜん関係なくて、登場人物がちょっとかわいそうだな、と思うだけで涙が出ます。ちなみに最近テレビで放映していた「ダイ・ハード」や「ホームアローン」とかでさえ号泣してしまいました。こんな映画で泣きたくなんかないのに…正直自分に嫌気が差しています。 これでは人前でコメディ映画でさえも見ることができません。 本当に悩んでいます。ここぞというときに涙を止めるいい方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 涙を流したい・・・

    最近感動する映画をみて、本当にジーンときたんですが涙が出ませんでした。そうすると何となくもやもやしてすっきりした感じがしなかったんです。 よく考えてみると俺は中学の卒業式以来泣いてない気がします。 率直に言って、泣きたいんです! どなたか泣くアドバイスを下さるとうれしいです、変な質問(?)かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 涙が出る。一人になりたい。

    こんにちは。小6の女子です。 最近、急に涙が出てきたり、友達の顔を思い浮かべるだけで泣けます。 理由がわかりません。だれか予想してくださいませんか? また、一人になりたいとすごく思います。 うちは ・門限5時 ・遠くへ行くのはダメ(電車で1、2こ先まで) なんですが、一人(または友達と二人で)で何処か行けないでしょうか。 お金は少しですが貯まってます。 何処か行きたいです。 言っちゃいけないのかもしれませんが、家族といるのはそれなりに苦痛です。 おばあちゃんが一緒に住んでます。多分そのせいです。 ・お母さんと言い争ったり(二人ともかなり遠回しな言い合い)、激しく意見する ・心配性(さっき書いた2つの理由は、おばあちゃんが言い張るから家族がそれに従っているような。) ・死にたいみたいなことを言う(聞いてるこっちが気分悪い)。 関係ないかもですが、弟と名前そんなに似てないのに間違えられます。毎回です。

  • 彼氏の涙を見た事がない

    4年付き合ってる彼がいますが遠距離です。 2・3か月に1回しか会えません。 色々思い出はありますが、彼氏の涙を見たことがありません。 周りの友達は自分の彼が泣いてるところを見たことがあるらしく 「恋人だから見せられる事」と言ってて羨ましいなーって思います。 彼氏とは何度か別れかけましたが 私が一人で泣いてるだけで彼氏は泣いてません。 だから彼氏は私にはあまり思い入れがないのかなー なんて思ってしまうのですが 彼氏の涙を見たことがないのが寂しいと思うのは変ですか? 映画とかを見て感動して泣いてるのも見たことないです。 ちなみに彼氏は30歳です。

  • 変な涙。。困ってます。

    はじめましてasami1215申しますm(__)m ちょっと悩んでるんで相談させてください。 悲しいときや嬉しいときなど感情が高まったときだけ涙が出て欲しいんです。。。が私は最近、ポエムを書いてるときや友達と真剣に話をするときなど、涙が出てきます。おかしいですよね?? なので友達といるときは何で泣いてるの?って言われるんですが、それが最近は苦痛に感じます。 今、この文章を打っている時にも涙がにじみ出てきています。これは花粉症。。なのでしょうか?あまり関係ないような気もしますが、、これは病気なのでしょうか??回答お願いしますm(__)m

  • なぜか涙が止まらない

    中2女子です。 最近、ちょっとしたことで涙が出て、止まらなくなるようになりました。 特に悲しいというわけでもありません。 でも、止まらないんです。 原因はきっと、ストレスだと思います。 2年生になってから悩み事が増え、消えたいと思うことが多くなりました。 友達との人間関係、成績、将来の職業、彼氏… ませガキが何を言ってるんだ。と思われるかもしれません。 でも、ふと泣きたくなるんです。消えたくなるんです。 もうみんなにあわせて、明るい自分をつくって生きるのが辛いんです。 昨日は泣きすぎて泣きたくても泣けなくなりました。 それに、よく眠れないようにもなりました。 心がおかしいです。 何もかもが嫌です。 でも、自殺は親に迷惑かけるし、今まで私にお金をかけてもらったのでお金がもったいないです。 だからできません。 期待されているから、それにこたえないといけません。 それに、進学校に通っているので休むと授業が遅れます。だから、学校を休むこともできません。 もうどうすればいいかわかりません。 消えたいです。 これは甘えですよね。 ただの逃げですよね。 それはわかっています… でも、辛いです。 私は今まで通り表面上の明るい自分を演じて生きていくほうがいいですか? それと、涙を止める方法はありますか? さすがに、学校では泣きたくないので… 教えてください。 乱文失礼しました。

  • 涙も出ない

    涙も出ません。 いわゆる「社会に不満があってやった」や「むしゃくしゃしてやった」といった気持ちです。ここでいう“やった”というのは“質問した”と置き換えてください。社会に不満はありません。 私は約20歳の大学生(男)です。 こんなことは他にも体験している方がいるのだと思いますが、最近、とても嫌なことが続いています。 以前、「学科の女子に笑われている」という主旨でOKWAVEに質問しました。(長いので見なくても構いませんhttp://okwave.jp/qa3415419.html) 要約:クラスの女子(数人)に理由も分からず(私がキモち悪いせいかもしれませんが)笑われている。 最近では、女子に彼氏ができてカップルで二人で私を笑っています。 私を笑う他の女子も皆彼氏ができました。 人生が不公平、そんなことは分かっていますが、本当にふざけんよ、どうなってんだ人生(嘲笑)。と思います。 他にも2年ほど前からの住居問題(騒音)、友人関係など。 恐らく、他人の不幸を楽しむ邪悪な心が少し芽生えています。 “人生は山あり谷あり”とか“人生に無駄なことなんかない”とか“辛い時にはもう辛いことは起きない”などの訳の分からない理論は人生には通用しないということです。こんなことを本当に信じてる人なんか、いないと思いますが。 一応、私もこういった問題で成長しているようですが、無駄な成長のようです。最近ストレスが原因で一時的な病気になりました。死んだ方が楽な苦痛も味わいました。 以前はウツで辛いことがあると、すぐに涙が出ましたが、最近は涙も出ません。 幸せなことを起こす方法をお聞きする気はありません。不変な定めなのです。 現実的な言葉でアドバイスをください。死んだ方がいいでも構いません。

  • 1人ショッピング

    こんにちは。 私は中3の女子です。 突然ですが私は1人で行動するのが好きな人なんです。 (友達がいないわけではありません) 誰かといるよりも1人でぼーっとしたりする時間が好きだって思ってしまうんです。 なので、買い物や映画などはよく1人で行きます。 最近では1人カラオケにも行きました。 多分、大人の人だったら1人で行動しててもおかしくはないのだと思いますが、中学生が1人で買い物やカラオケに行ってたらおかしいと思いますか? 最近、友達に 「1人で買い物とか行かないでしょー」 と、言われたので気になって質問してみました。

  • 人の労りで涙が出る

    最近、仕事から帰宅して部屋に一人でいる時に、友達などから来るラインに労りの言葉があると、条件反射のようにボロボロ涙が出ます。 内容は日常会話的なもので「仕事大変だったんだね」とか「頑張ってたんだね」といったものです。 時には労る感じのスタンプだけでも泣きます。 相手からしたら、その程度のやりとりで画面の向こうで私が泣いているとは想像もしていないと思います。 私自身も何故、そんな何気ない事で頻繁に泣くのかよくわかりません。 元々、簡単に泣くタイプでもありません。 なので誰にも言っていませんし、軽いノリでさらっと返信しています。 何故、労りで涙が出るのでしょう?

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします