• 締切済み

1人ショッピング

こんにちは。 私は中3の女子です。 突然ですが私は1人で行動するのが好きな人なんです。 (友達がいないわけではありません) 誰かといるよりも1人でぼーっとしたりする時間が好きだって思ってしまうんです。 なので、買い物や映画などはよく1人で行きます。 最近では1人カラオケにも行きました。 多分、大人の人だったら1人で行動しててもおかしくはないのだと思いますが、中学生が1人で買い物やカラオケに行ってたらおかしいと思いますか? 最近、友達に 「1人で買い物とか行かないでしょー」 と、言われたので気になって質問してみました。

みんなの回答

回答No.3

私は大人ですが、買い物は昔から一人の方が好きです(連れに遠慮せず好きなだけ迷いたいので)。誰かと一緒だと、「悪いけどもう一軒見てもいい?」「疲れてない?」などなど、気を使いませんか? 中学生でも一人行動は全くおかしくないと思いますが、繁華街にあるカラオケ店などは、夜は危ないので(若い人はキャッチの人に声をかけられたりすると思うので)、一人で行くなら明るい時間にしてくださいね。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

普通じゃないですか? 私も中学高校時代は1人で買い物や映画に行きましたよ。 買い物は好みのお店を効率よくまわりたいし、後日戦利品を『これ可愛ー!』と友達に言われたいから。 映画は、単館系のものに惹かれていたから、すぐにレンタルされる大衆映画はチョットね‥と斜に構えてました。 お小遣いと時間には限りがあるんだし、好きな事につかいましょうよ。

noname#100397
noname#100397
回答No.1

中学生の「おひとりさま」ですね。 全然おかしくないですよ。 映画なんか一人で観た方が 隣を気にしないでじっくり鑑賞できますよね。 世間には「一人で映画館には行けない」人もいるらしいです。 「友達がいないように思われるのが嫌」という事です。