• ベストアンサー

彼氏と帰る日

中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

悩まなくて大丈夫だよ。 毎日帰っているからこそ。 「たまには」貴方が彼氏と帰る事も自然に受け入れられるんだよ。 彼氏と帰りたい気持ちもわかる事だから。 その時その時の気まぐれで。 貴方が今日は一緒に帰る、帰らないを決めるような態度を示しているなら。 友達が不安になったり、寂しくなるのも分かる。 でも貴方の基本はその友達でしょ? 尚且つ友達と彼氏の存在は天秤に掛けるものじゃない。 友達も掛けていない。 変に許可を求めるように尋ねてしまうと。 まるで自分が無理に貴方と帰る事を頼んでいるみたいに感じてしまう。 親友なんだから。 もっと肩の力を抜いて良い。 彼氏と帰りたい時は。 今日は彼氏と帰るから、また明日一緒に帰ろうね、と。 貴方がフォローも含めて「笑顔」でそう伝えれば。 友達も分かったと笑顔で貴方とバイバイ出来るんだよ。 もっと二人の信頼関係を信じる事。 友達とは学校帰り以外でもコミュニケーションする機会は沢山あるでしょ? 現にしてきている。 あまり細かく悩まない事。 そして、こうして悩んでいる事自体が。 貴方が友達思いである証拠なんだからね☆

05201019
質問者

お礼

ありがとうございます!! あまり悩まないようにしますね… 長文、本当にありがとうございました!