• ベストアンサー

彼氏と帰る日

中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

悩まなくて大丈夫だよ。 毎日帰っているからこそ。 「たまには」貴方が彼氏と帰る事も自然に受け入れられるんだよ。 彼氏と帰りたい気持ちもわかる事だから。 その時その時の気まぐれで。 貴方が今日は一緒に帰る、帰らないを決めるような態度を示しているなら。 友達が不安になったり、寂しくなるのも分かる。 でも貴方の基本はその友達でしょ? 尚且つ友達と彼氏の存在は天秤に掛けるものじゃない。 友達も掛けていない。 変に許可を求めるように尋ねてしまうと。 まるで自分が無理に貴方と帰る事を頼んでいるみたいに感じてしまう。 親友なんだから。 もっと肩の力を抜いて良い。 彼氏と帰りたい時は。 今日は彼氏と帰るから、また明日一緒に帰ろうね、と。 貴方がフォローも含めて「笑顔」でそう伝えれば。 友達も分かったと笑顔で貴方とバイバイ出来るんだよ。 もっと二人の信頼関係を信じる事。 友達とは学校帰り以外でもコミュニケーションする機会は沢山あるでしょ? 現にしてきている。 あまり細かく悩まない事。 そして、こうして悩んでいる事自体が。 貴方が友達思いである証拠なんだからね☆

05201019
質問者

お礼

ありがとうございます!! あまり悩まないようにしますね… 長文、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達関係

    中学生の女子です。 私はいつも3人で登下校をしています。 でも、その内の1人の子がすごく嫌です。 だから、その子が一緒に帰れないとかなるととても嬉しくなります。 今日だって2人だけで帰ると 会話がすごく盛り上がったし、 2人だけだととても楽しいんです。 嫌な子はノリが悪いし、話を振ってもそっけないです。 それにその子はとても太っています。 100kgは絶対オーバーしています。 正直一緒に歩いていて恥ずかしいです。 私はその子と登下校をしたくないです。 でももう1人は嫌な子をどう思っているかわかません。 どのようにして2人に私の思いを伝えたらいいでしょうか…?

  • 彼氏(彼女)がいる事を友達に言いますか?

    私は中高一貫の女子校に通っています。 今高1で中三の時から彼氏がいて10ヶ月くらい付き合っています。 中2の時にも1人いて2人目なのですが彼氏がいること、いた事を学校の友達に言った事がありません。 1人目の時に小学校からの友達の仲がいい子だけに言ったのですが別れた時にすごく心配されたのでそれからは言わないでおこうと思って言っていません。 クラスの子で1人最近彼氏が出来たらしく毎日ギャーギャー騒いでいますが別れたらどうなるんだろうと思います。 その子はそこそこ仲良くて彼氏いないかとか聞いてくるのでいてないーいいなぁーみたいなことを返しています。 他の子も黙ってるけど半分くらいはいてるんじゃないかと思います。 皆さんは彼氏や彼女がいる事を友達に言っていますか??

  • 友達関係について

    本当に悩んでいるので、誰かお返事下さい。 私は中2の女子です。 登下校の時のメンバーのことなのですが、今、5人で行ったり帰ったりしています。 ですが、なぜかいつからか2人と3人に分かれてしまい、私は2人の方にいて、前までは5人揃って並んで歩いていたのですが、今はいつも3人の方が私達2人の50メートルくらい先を歩いていて、完全に分かれてしまっています。 誰もそのことを言っていなかったのでそのまま登下校していたのですが、先日、3人の方の1人の子が、「こんなんじゃいつも分かれてて5人で行ってる意味がない」と言ってきました。 確かに、一緒に歩かないのに待ち合わせの時は一緒だったり、帰る時は全員揃ってから歩き始めるようになっています。 そして話し合った結果、一人一人好きな人と嫌いな人が出てきたので、もう5人で行くのは無理だということになりました。そして、好きな人同士だけで分かれて行こう、となったのですが、みんなお気に入りの子がばらばらなのでなかなか決まりません。 私はある1人を除いて、誰とでもいいのですが、私と行きたいと言っている子が2人います。 普通だったらその2人と私で3人で行けばいいのですが、その2人は昔から仲が良くなったり悪くなったりなんです。 そして、そのうちの1人は、今まで私と2人で行っていた方の1人で、私ととても仲が良いです。 で、もう1人の方は3人で行っていた方の1人で、その子も私ととても仲が良いです。 ですが、その2人同士の仲が今最高に悪くて、これからどういう組み合わせで行くかの話で、2人とも私“だけ”と行きたいそうです。 さっき2人共から電話がかかってきたのですが、私は言いたいことをガツンと言えないタイプなのでオロオロしていると、1人は凄く怒って、もう1人は泣いてしまいました。結局あんたはどっちと行きたいの?と聞かれても、私はどちらとも行きたいので答えられません。 でも、さっき泣いてしまった方の子と電話しているとき、あなたと行きたいよと言ってしまいました。 もう1人の子とも行きたいのに、もうどうすればいいのかわかりません。2人共と一緒に行ける方法は無いのでしょうか? 長文で意味がわからないかもしれませんが誰かアドバイスがあったら是非教えて下さい!! ちなみに、明日部活があって、その時にその2人に会います。絶対気まずくなってしまいます…。

  • 彼氏が怒ってしまいました。

    高一女子です。 彼氏(高一)が怒ってしまいました。 原因は私の嘘です。 私の友達が彼氏と別れることを決意し、その子は今日彼氏と2人で会って別れ話をしていました。その間私は1人で自習をしていました。そこに私の彼氏がきて、「○○(友達の彼氏)は?」と言ってきました。そのとき私は彼氏にこの友達が別れることを言っていいのか分からず、曖昧に「□□(友達)のとこじゃない?」と言ってしまいました。そのときは彼氏は「そっか」と去っていきました。その後一緒に下校しているとき、彼氏が私に「○○と□□はなにしてるんだろうね」と言ってきたので私は「わからない」と言いました。それは友達にあまり人には言わないでと言われていたからです。 そして家に帰ってから彼氏から電話がかかってきました。内容は私が嘘をついたことに気づき、怒っているというものでした。私はまず謝りました。けど彼氏は聞く耳を持ってくれませんでした。彼氏はひどくショックを受けたらしく、もう許せないということでした。 私は確かに嘘をついたのは悪いし、謝って当然だと思っていましたが、もしあのとき本当のことを言っていたならば友達を裏切ることになりました。私は友達も彼氏と同じくらい大事な存在で、どちらも失いたくないと思った結果が今回の私の行動のすべてです。私はそのことを彼氏に伝えましたが怒ってる今、なにを言っても無駄なようです。 私は彼氏と別れたくありません。性格の不一致だと答える方もいるかと思います。けど私は今の彼氏が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。 どうか彼氏と仲直りできる方法を教えてください。

  • 友達に彼氏ができました…

    私は小6女子です。 世界一大好きな友達に彼氏ができました。 毎日話して、趣味も合って、いつも一緒に遊ぶ友達。 私は殺しちゃいたいくらいその子が好きなのに。 嫉妬心が収まりません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日そのことを本人から聞いたのですが、私は怒ってしまい、 別れてと言いました。 友達を悲しませてしまいました。 月曜日に学校で会うのですが、合わせる顔がありません。 どうすればいいでしょうか。 その彼氏さんは1つ上の幼なじみだそうです。 ちなみに、その子とはラインが繋がっていて、昨日の夜、別れてっていうのは嘘。といいましたが、返信がないです。

  • 彼氏を好きな子

    中3女子です! 彼氏を好きな子(私は喋ったことがありません)にブサイクといわれたことがあります… 友達にも可愛いと言われてきて まだましなほうだとおもっていたのでとてもショックでした…。 どう考えたらスッキリできるでしょうか??

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • どうしたら仲直りできますか(ノ_<。)?

    私は高校1年生の女子です。 こないだから友達とうまくいってません。 中1で仲良くなり、中1の後半からいじめられ中2では口をききませんでした。でも中3でまた同じクラスになるといつのまにか話してました。 で、最近まで仲が良かったんです。。。 でも、最近私は部活のあと、すぐ塾と、ほぼ毎日それで疲れてたので一緒に帰らなかった日がありました。 いつも一緒に帰ってたのに何も言わず帰ってしまったことに怒っているのかよくわからないのですが、その子と、もう一人の子とうまくいかなくなりました。 昨日、朝練で、2人が遅く来たため2人の分のものは準備できてなかったので「○○と○○の持ってきてない!」と言ったら「なんなん!?」と言われました。そのあと2人が愚痴を言ってるのを聞いてしましました。 周りの友達もいつも3人で一緒っやたのにどうしたん?と心配してくれて今は一緒に帰ってます。それを2人に見られて愚痴を言ってたのを私と、まわりの友達は聞いてしまいました。 うまくいってない2人のうち片方は少ししゃべると普通にしゃべりますが、もう片方の子からはとても冷たくあしらわれてしまっています。 本当に仲直りしたいんです。 厳しいコメントも結構です。アドバイスや、私のダメなところを指摘してくださるとうれしいです。お願いします!!

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 彼氏との関係

    閲覧して頂きありがとうございます 私は中二の女子です 今彼氏が居ます その彼氏とは約2ヶ月経っていて、何の進展も無い感じです 彼氏は車が好きで、顔はとても整っていて、少し頭が悪いです そしてとても鈍感な人です その彼氏は恋愛には少し向いてなくて 私が告白して、OKされたのですが、他の女の子と話している方が楽しそうに見えます 私の友達に、とても男勝りな子が居て 彼氏がその子に気がないと知っていても、とても不安になります 毎日2人で勉強したり、話したり笑い合ったり、 遊びに行くときもいつも2人は楽しそうに2人で話しています ある日、私が彼氏に、 『私の事、すき?』と聞いてみると『うん』と答えます 彼氏は、何に対しても『うん』と答えます 彼氏は携帯を持っていなくてSkypeチャットで話しているのですが、それでも『うん』としか答えません 学校の皆は、その友達と彼氏が付き合ってるとおもっているみたいで、『二人はお似合いだよね~』って聞こえると少し辛いです その友達も『まぁな!』って言います、 私は、皆に私が彼女と知られなくても平気なのですが それがきっかけで彼氏がその子に惚れたりしないか、と考えてしまい、ちょっと不安になります そのうえ私は心配性のネガティブで 彼氏と友達がただ腕相撲をしただけで、ただ手を握っているだけで、変な考え方をしてしまい不安になって泣きそうになってしまいます 彼氏は自分からは何もしなくて 好き、というのは毎回こっちからです 手を握るのも私からです 彼氏の気持ちがわからなくなります、 私は、彼氏に相応しくないんじゃないかなと思います その友達と居る方が、笑顔で幸せそうです 私は、どうしたらいいですか どうしたら、彼に愛されますか?どうしたら、彼を幸せにしてあげられますか? どうしたら、彼氏から好きと言われますか?