• ベストアンサー

嫌われてますか?

中3女子です(>_<) 最近、友達に嫌われているような気がします… 登下校中、私以外の友達でコソコソと話してる事があります。でも、私が友達の会話が聞こえてないだけかもしれません。 友達には彼氏がいて、最近別れたらしいんですけど、その事を他の友達から聞きました。直接教えてもらってません。 前と態度が違うような気がします。 でも、それとは逆の態度をとってくるときもあります。 私の大会にわざわざついて来てくれたり、恋応援してくれたり… 嫌いな人にはしないような態度の時もあります 嫌われてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たびたびすみません。m(_ _)m バイクが好きな、あのおっちゃんです。(^_^) そっか…3人か…(^-^;) 微妙な数だね…(^_^;) その数だと、おそらく、中心の一人の意見に、あとの二人は従ってしまうでしょうね…(^_^;) その二人には、悪気がなくても、引っ張られれば、ついてっちゃうだろうね…。 きっと、なんとかしたいけど、立場上、そうなるしかないって感じだろうね…(^_^;) 今のあなたの環境では、いろいろとショックだったり、しんどい事も有るだろうけれど、僕は、そんなことばっかりで、慣れてしまいました…(^_^;) やだやだ、年とると夢が無くなって、現実ばかりに目がいってしまいます。 悲しいものです。 今、あなたが、感じている、その感覚を、すごく、羨ましく思ってしまいますね…( ̄∇ ̄) いいなぁ…若いって(≧▽≦) でも、おっちゃんはその頃の友達と、今、話すのが、めっちゃ楽しいです!(≧∀≦) きっと、あなたも、大人になると、今の友達が掛け替えないと思えると思いますよ! おっちゃんから、あなたにアドバイスできるのは、 『精一杯、友達に感謝して、大切にしたほうがいいよ』って事かな… 友達って良いですよね!(≧▽≦) とりあえず、理由はともあれ、あなたの友達にそれぞれ、いつも心配かけてごめんね…って言って、ありがとう、これからも友達でいようねって、言ってあげてくださいね。 おっちゃん、ようわからんけれども、仲良くやるのが、一番だとは思いますよ!(^-^) じゃ、頑張って!(^_^)ゞ 仲良くが、一番! とにかく、仲良くね…(^-^;) 大したアドバイスできなくてごめんね! (^_^;)

obakatyannmann
質問者

お礼

テスト週間だったんで、遅くなりました(>_<) たくさんアドバイスありがとうございました(*^^*) BAにします!

その他の回答 (3)

  • rinmamy
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

こんばんは(゜▽゜)/ そぉゆぅのかなり面倒臭いですよねぇ… 私も色々と経験してきましたが多分その友達は自分の機嫌や気分であなたに接する態度を変えてるんだと思いますよ… そういう娘は気にせず無視されればこちらも距離を置き仲良くしてくればフツーに接する事が無難かと思います(>_<) こっちがあなたに合わせてあげてるのよ!! くらいの大きな気持ちで乗り切ってくださいo(^-^)o

回答No.2

こんにちは。(^_^) 30代男です。 彼女は、あなたのことを、嫌いなときもあり、好きなときもある。 それに、申し訳ないな…と、思うときもあれば、ウザイって思うときも有るのでしょうね。  極端に、嫌いってわけではないと思いますよ。 おそらく、あなたも、彼女も、多感な年頃でしょうから、いろんな事が気になってしまうのでしょうが、大丈夫。 そうやって、みんな、大人になっていきます。 相手が、あなたにとって、大切な友達なら、大切にしてあげてくださいね。 逆に、相手があなたの事を、大切だと思っているなら、大切にしてくれると思います。 仲良くね。( ̄∇ ̄) 以上、バイクが好きな、おっちゃんより

obakatyannmann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は1人ぢゃなくて3人なんです… 嫌ってないような態度をしてくれるのはそのうちの2人です。。。 3人とも私の事が嫌いなときも好きな時もあるんですかね? 私もその子達の事多少うざいと思ったことはあります。 その3人はわたしにとってとても大切な存在なので失いたくありません。 でも私が嫌われているなら、このグループを抜けようと思います。 出来るだけ、気にしないように心がけようと思いますが私は思いこみが激しいので、一回嫌われていると思ったら、嫌われてないと確信が持てるまでずーっと悩み続けます。。。 でも、バイク好きなおっちゃんさんのおかげでちょっとは気が楽になりました! ありがとうございます!

回答No.1

あなたが気にしているほど、案外気にしていないものです。 あえて直接 「私なにか悪いことしてる?してたらなおすからいってね?」 なんていってみるのも手ですよ♪

obakatyannmann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしそれを聞いて、「嫌ってないよ」って言ってくれても もしかしたら、裏で「なんか聞いてきたよ」って話になりそうで怖いです・・・・

関連するQ&A

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 同性の子が気になります・・・。

    女子校に通っている、中3です。 最近、同じクラスの子が妙に気になってしまいます。 自分でもどうしちゃったのか、と怖いです(泣) たとえば、、、 気付いたら目で追ってたり、 一緒に話してくれるときはめっちゃ幸せな気持ちになれます。 女子校だからか?スキンシップも多めで、 その子から抱きつかれたりするとドキドキしてしまいます。 他の子にされてもなんとも思いません。 あとは、その子が他の子としゃべっていたり、 その子に冷たい態度を取られたら、ショックで泣きそうになります。 でも、その子と同じグループですが、それほど仲良くありません。 そこも悲しいです。 今までこんな気持ちになったことがないんです・・・!! こんなことを思っている自分が気持ち悪いし、つらいです。 だからって、その子のことを嫌いになったり忘れたりなんてできないです。 最初は、「自分はその子のことが大好きなんだ!」 と思っていましたが、恋してるのかもしれません(泣) 私には大事な親友がいますが、その子とはまた違った好きなんです。 今まで彼氏と2年付き合ったこともあります。普通に異性が好きでした。 なのに・・・(>_<) こんなこと、家族や友達に相談できません。 どうすればいいでしょうか??

  • 友達の恋について

    私は友達の恋を素直に応援できません。 その友達は話も合うし、おもしろいし、すっごく優しいし 私は大好きです。 恋がかなったときは友達は彼氏がいないのにもかかわらず とっても応援してくれて自分の事のように喜んでくれるし のろけも嫌な顔せずいつでも聞いてくれます。 しかし私はテストや部活でいいことがあったときには 素直に喜んであげることができるのですが、 恋の事になるとどうしても応援してあげることができません。 私の恋がうまくいっていないということもあるかもしれませんが 私は根性が悪いのでしょうか。 またどんな考え方をすれば応援することができるようになりますか。

  • 彼氏と帰る日

    中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

  • 涙の出し方

    中3女子です。 最近、友達関係で悩んでいてつらいです。 登下校は1人でするようになりました。 いろいろと、最近上手くいっていません。 とても寂しくて泣きたくなります。 しかし、中総体で泣いて以来、涙が出ません。 どうやったら泣けますか? ちなみに、映画など見ても泣けるタイプじゃありません。 玉ねぎもききません。

  • どうでしょうか…

    こんにちは高三の女子です クラスに気になる子がいます 彼社交性のある人で、男女隔たりなく話します そして、クラスでも目立つ言動をする人です そして後輩の女の子に好かれています 私がなにかしていたらその前で目立つような事をしてみたり、 クラス対抗体育大会の時に、誰も女子が応援しに行かないような試合 (グラウンドが校舎から離れていて、女子はあまり応援に行かない) で応援しに行ったら、彼は突然調子崩し、周りの人は、おいしっかりー(笑)とか茶化していて面白かったです 他の女子が見に行ったときは全然普通で調子狂わなかったそうです 学校へ帰るときに友達と私のことを話しているのが聞こえてきました (悪くは言っていないような口ぶりでした) 私がクラスで喧嘩仕掛けられた時、面白がって何があったのー?と聞いてきたり、 前彼氏と遊んでいるところを見られてlineが飛んできて、○○さんが彼氏といたー!!と言われたりもしました あまりメールするほど仲はよくありません あとたまにかけているメガネをいいねと言ってくれました 最近とても気になりはじめ、ここ五日間、アピールし始めました 丁度行事があったので話す機会もあり、教室から帰る時2回ほど話しながら帰ったりしました (私は特にこれと言った友達がいないため、人と帰るのは珍しいです) しかし、少しなんだか避けられてる気がしてなりません 一回目、私が隣に座って話をしていたら、後輩に話しかけられて用事に言って、帰ってきてまた話してくれました 二回目、私が隣に座っているのに反対側の子とばっかり話していて、体もこちらに向けてくれないので、心配になりました たまに目が合うので、今までは無視っていましたが最近は笑うようにしています しかし、昨日無表情でふいっと目をそらされました 私が行事で作業しているときには、いつも私と違う班で何かをしています 一緒に作業したいなーと思っても、何故かできません 今メールを送っていますが帰ってきません フェイスブックでは、私がアピールを仕掛ける前まではコメントをしてくれましたが今はいいね!のみです 話したくないんでしょうか…:(´◦ω◦`): もっと話して、もっと知りたいと思います 恋なのか好奇心なのかは分かりません が、向こうに避けられていてはどちらとしても宜しくないです 好き避け、嫌い避けというものがあるのを聞きました どちらなのか、正直分かりません 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか? それと、私はこれからどのようなアピールをすれば良いのでしょうか ご回答、ぜひ宜しくおねがいします

  • 友達なら…

    男性の方にお聞きしたいのですが… 仲の良い女友達と話していて、 女友達が新しい恋の出会いがありそうだから、上手くいくように応援してよね! と言う会話になったら、普通なら応援するなり、頑張れ!と言ったりしませんか? 考えすぎでしょうか… 友達は、そうだね。としか言ってくれず… 自分が逆の立場なら応援したいと思うのですが…人によって違うものなのでしょうか??

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?

  • 彼氏と距離を置き中(二度目です)

    前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200831 今日から彼氏のレコーディングが始まりました。 ここ数日の彼氏は毎日練習をして、本当に頑張っていました。 一緒に住んでいて距離を置いている最中ですが、会話はします。 以前に比べると彼氏から会話してくる事も増えて来ました。 この間寝る前にまた彼氏と話しました。 私は「最近●●の事しか見ないで視野も狭くなってるし、色んな人と遊ぶようにするね」って言いました。 私は性格がサッパリしていて、男っぽいせいか、女友達より男友達が多いんです。 彼氏もその事を知ってるし、「女友達より男友達と二人で遊んだり飲んだりする事もあると思う」と言いました。 それを聞いた彼氏は「それは…複雑だけど…」と言葉を濁していました。 彼氏は私の事を嫌いになった訳ではなく、単に一人になりたいと言っています。 もし別れたとしても他に彼女は作ったり絶対しないと…。 音楽オタクと自分で言っていて、「一人になったら音楽にのめり込むと思う」って。 私は音楽をやっている事は応援したいし、のめり込んでも構わないのに…と思っていますが。。 彼氏の態度、言動に『まだ希望あるのかな?』と思いますがどうなんでしょう…? 私が良い方向にしか考えてないだけかも知れませんが… とりあえず彼氏にゾッコンになり過ぎてた自分に反省したので、これからは外に出て 色んな人と遊んだりして、自分なりに楽しもうと思います。(浮気は絶対にしませんが)

  • 先生を好きになっているのでしょうか?

    こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。