• 締切済み

彼氏が出来ない

20代後半年齢=彼氏いない歴の女です。最近周りが結婚し始め、焦ってますが彼氏が出来ません。女友達はいますが、男友達はいません。高校~職場までほぼ女性で男性が苦手でしたが、最近は男性が数名いる職場に移動し男性と普通に話せるようになりました。紹介や飲み会で、たま~にアプローチしてくれる男性もいましたが、恋人にはならず(自分が逃げた?)。最近は飲み会も無くなり、婚活をしていますが手応えがなく…。たぶん容姿は普通だと思うのですが、変わっているとは言われます。何故彼氏が出来ないのでしょうか?性格が変?田舎なので出会いの場のサークルや習い事も少なくて…。八方塞がりです。出会いの場もないのに、どうしたら恋人が出来るんでしょうか?長文に乱文ですいません。

noname#201988

みんなの回答

• copemaru
回答No.8

「お礼」ありがとうございます。 >変わっていると言われるのは、笑いのツボが少し違ったり、よく1人旅に行ったり、趣味が少し変わっているところだと思います。 「笑いのツボ」は分かりませんが,一人旅や趣味の部分は活かせばチャンスにつながりますよ。 変わっている分「共通する趣味」の方とは意気投合するでしょうから。 オフ会とか参加してみてはいかがですか?

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。共通の趣味を持っている人がいたら、積極的に話しかけるように頑張りたいと思います。某有名サイトでオフ会、検索してみます。

noname#158005
noname#158005
回答No.7

高望みとか選り好みとか書いてる方がいるけど、たぶん違いますよね。 私の友達でも、可愛いまたは普通な容姿で性格もいいのに、彼氏いない暦年齢の子(30歳前後)が何人かいます。 なぜいないか…男性がいるような場所に行かない、男性がいても積極性がない、自分から誘ったりしない誘われるのを 待ってる、男性との接し方が経験不足なので接し方がわからない、過去の失恋などで傷ついて自分から行動しない。 基本、「受け身」だからだと思います。私の友達も気になる男性はごく普通の方(容姿は失礼ですが悪い場合もあります) です、高望みしてません。 でも、アプローチされるとあれこれ悩みすぎて一人でぐるぐるして距離を置いたりします。 まずは男友達ができればいいなくらいの感じで、あなたの友達の彼氏や旦那さんの友達を紹介してもらったらどうですか? いきなり2人で会うんじゃなくて、友達カップルとかも一緒に食事しにいくとか、今なら鍋パーティーとかもいいですね。 いきなり「男性」って意識しすぎると経験値の無さから上手くコミュニケーションがとれなくなると思います。 あなたの友達カップルとか慣れた人が一緒だと気もラクなのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性がいる所に行ってないと思います。というか、どこにいるのかが分かりません。(前の方の回答にBARとありましたが)受け身だとも思います。既婚や恋人ありの友人達に恋愛相談をすると「考え過ぎ」とよく言われます。まずは、男友達を作るって意識で頑張ってみます。友人達に具体的に紹介してもらえるようにお願いしてみます。

回答No.6

仕方がないなぁ、と云う部分と これじゃダメだなぁ、と云う部分の両方が有りますね。 女の人は特に、大好きな男と結ばれたいと思いますからね。 しかも初めての相手なら尚更ですからね♪ でもね、逃げちゃうのはダメ。 一度や二度ぐらいは食事デートぐらいしないと、相手の良さすら全然判りません そもそも付き合わないと、相手の事なんて何も判らないぐらい。 イメージつうか印象だけしか判らない。 ま、その印象が恋愛では大部分を占めてしまいますけどね。 >八方塞がりです 違うね。思い着いてないだけ。 >女友達はいますが >最近周りが結婚し始め 女友達に「大事にしてくれる彼氏が欲しい。」と言うだけ。 女友達から彼氏や旦那に「真面目で恋愛不器用な友達が彼氏を探してる けれど、●●君の知り合いとかで良い人居ないかな?」と聞いて貰う。 男のツテを辿れば、大丈夫♪ デートするのに気楽になりたければ、貴方の写真をあらかじめ 友達に渡しておけば、あまり緊張しなくて済むし、デートの待ち合わせ でも困らないからね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事に数回行ったりしましたが、優しく良い人とは会ってくうちに申し訳無い気持ちが強くなり、強引や積極的な人とは怖くなって逃げるというパターンが多いです。普通は、こういう気持ちを乗り越えて付き合っていくものなのでしょうか。。自分が好きになった人と付き合いたいという気持ちは強いと思います。自分のものさしでの八方塞がりはだめですね。まだ色々手はあったんですね。具体的な事を友人達にお願いしてみます。

noname#149764
noname#149764
回答No.5

理想が激高なんでしょう。 やっぱり男性の容姿外見を一番に見ているんでしょ?? イケメン&金持ちを無意識に探しているんじゃない?? (゜Д゜) 最近の女性は理想が高過ぎて高過ぎて男性も太刀打ち出来なくなってますからね。 (>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。容姿は少しは気にしますが、高収入は望んでいません。田舎なので高収入の方が周りにおらず、高収入という選択肢自体ありません。好きになる人は、周りの評価では「普通」らしいですが…容姿で選り好みしてるのかもしれませんね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>何故彼氏が出来ないのでしょうか? >どうしたら恋人が出来るんでしょうか? ↑ 先の回答者様も書かれてますように「選り好み」してるだけだと思います。 こう書くと、多分、 「自分は、そんなに選んでない・・・」 と反論されるでしょうが、「自分が逃げた」と質問文にも書かれてますよね?。 (^^) 「アプローチしてくれる男性」がいれば、顔がタイプで無くても「先ず、付き合ってみるべき」です。 色々、話して行く結果、 「あ、やっぱり、この人とは合わない」 と判断して「お断り」するなら、別に失礼なコトでは無いと思います。 「外見」から拘って選んでるようなら、先ず「婚活」したって意味無いです。 「イケメン」で「背が高く」、「高収入」なんて貴重な男は、「婚活」などしなくても、ちゃんと相手を見つけてしまうでしょうからネ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アプローチされたらとりあえず付き合えたらいいのですが…。申し訳ないという気持ちが強くなったり、好意がありそうだと怖くなって逃げてしまい無理でした。やっぱり選り好みしてるのかもしれませんね。

• titinpui
回答No.3

大丈夫ですよ。 田舎で出会いの場が少ないのですね? 八方塞がりとの事で・・・ 色々方法はあると思います。 八方塞がりとは色々行動した人の言う事です。 まだまだ大丈夫ですよ!笑 まず、田舎のせいという事が原因ではないと思います。 人がいるのであれば大丈夫です。 人脈を利用するのです。 自分だけが幸せになろうと思わない事です。 まわりにも必ず同じような人もいるはずです。 その友達、またその友達と探せばいくらでも人脈もあると思います。 出会いが全てです。 それも無いというのであれば自分で原因と思われる事から脱出しましょう! どうしても田舎が原因と思うのであれば少し足を伸ばしてみましょう! 習い事などの人と交流できる街へ面倒でも時間をかけてでも行きましょう! 自分の状況に流されてはいけません。 幸せになる事は当たり前の事ではないのです。 つかみとって下さいね! 努力してからの八方塞がりという言葉を使いましょう! 例えどんな状況でも必ず打開策はあるものです! 焦らず素敵な恋愛をして下さい。 焦りこそが一番の恋愛の敵です。 私のやっているBARに来れば独身男性がゴロゴロしていますよ!笑 沢山楽しい事を見つけて遊んでみて下さいね! 大丈夫です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々行動してないですね。努力もしてないかもしれません。BARに行くのも手ですね。自分の物差しで見ただけで、まだいろんな手や楽しい事があるのかもしれませんね。

• copemaru
回答No.2

>たぶん容姿は普通だと思うのですが、変わっているとは言われます。・・・性格が変? どのような点が「変わっている」と言われるのでしょうか? 守備範囲が広い男性か「変わっている」点に共通性(趣味・価値観など共有できる)を見いだせる男性にターゲットを絞った方が良い場合もあります。 「20代後半年齢」ということですので,貴女も,また貴女と付き合う男性の側も結婚を意識するでしょうから相手選びには当然慎重になりますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。変わっていると言われるのは、笑いのツボが少し違ったり、よく1人旅に行ったり、趣味が少し変わっているところだと思います。客観的に考えると…私が私を相手にするならちょっと、、となるかもしれません。相手も慎重になるっているから、彼氏が出来ないのもあるかもしれませんね。

noname#191612
noname#191612
回答No.1

悪く言えば「選好み」しているからだと思います。 もともと人口が少ない田舎では選ぶべき男性も少ないので 選択枝は多くありません。 どういった理由で接近してきた男性を突き放したのかわかりませんが ロクに吟味せずにそのような行動しているのであれば 都会であってもチャンスはないと思います。 彼氏がほしいならば妥協を。 妥協したくないならばアテのない恋人探しを継続するしかありません。 焦っているのならば 夢と現実を区別する時期だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。選り好みをしているのかもしれませんね。逃げたのは、好意を持たれていると分かると怖くなって逃げてしまいます。たぶん、普通の人が思春期にした事をまだクリア出来てないんだと思います。もっと会って話す努力をしたいと思います。