• 締切済み

彼氏が出来ない

20代後半年齢=彼氏いない歴の女です。最近周りが結婚し始め、焦ってますが彼氏が出来ません。女友達はいますが、男友達はいません。高校~職場までほぼ女性で男性が苦手でしたが、最近は男性が数名いる職場に移動し男性と普通に話せるようになりました。紹介や飲み会で、たま~にアプローチしてくれる男性もいましたが、恋人にはならず(自分が逃げた?)。最近は飲み会も無くなり、婚活をしていますが手応えがなく…。たぶん容姿は普通だと思うのですが、変わっているとは言われます。何故彼氏が出来ないのでしょうか?性格が変?田舎なので出会いの場のサークルや習い事も少なくて…。八方塞がりです。出会いの場もないのに、どうしたら恋人が出来るんでしょうか?長文に乱文ですいません。

noname#201988
noname#201988

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.8

「お礼」ありがとうございます。 >変わっていると言われるのは、笑いのツボが少し違ったり、よく1人旅に行ったり、趣味が少し変わっているところだと思います。 「笑いのツボ」は分かりませんが,一人旅や趣味の部分は活かせばチャンスにつながりますよ。 変わっている分「共通する趣味」の方とは意気投合するでしょうから。 オフ会とか参加してみてはいかがですか?

noname#201988
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。共通の趣味を持っている人がいたら、積極的に話しかけるように頑張りたいと思います。某有名サイトでオフ会、検索してみます。

noname#158005
noname#158005
回答No.7

高望みとか選り好みとか書いてる方がいるけど、たぶん違いますよね。 私の友達でも、可愛いまたは普通な容姿で性格もいいのに、彼氏いない暦年齢の子(30歳前後)が何人かいます。 なぜいないか…男性がいるような場所に行かない、男性がいても積極性がない、自分から誘ったりしない誘われるのを 待ってる、男性との接し方が経験不足なので接し方がわからない、過去の失恋などで傷ついて自分から行動しない。 基本、「受け身」だからだと思います。私の友達も気になる男性はごく普通の方(容姿は失礼ですが悪い場合もあります) です、高望みしてません。 でも、アプローチされるとあれこれ悩みすぎて一人でぐるぐるして距離を置いたりします。 まずは男友達ができればいいなくらいの感じで、あなたの友達の彼氏や旦那さんの友達を紹介してもらったらどうですか? いきなり2人で会うんじゃなくて、友達カップルとかも一緒に食事しにいくとか、今なら鍋パーティーとかもいいですね。 いきなり「男性」って意識しすぎると経験値の無さから上手くコミュニケーションがとれなくなると思います。 あなたの友達カップルとか慣れた人が一緒だと気もラクなのではないでしょうか。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性がいる所に行ってないと思います。というか、どこにいるのかが分かりません。(前の方の回答にBARとありましたが)受け身だとも思います。既婚や恋人ありの友人達に恋愛相談をすると「考え過ぎ」とよく言われます。まずは、男友達を作るって意識で頑張ってみます。友人達に具体的に紹介してもらえるようにお願いしてみます。

回答No.6

仕方がないなぁ、と云う部分と これじゃダメだなぁ、と云う部分の両方が有りますね。 女の人は特に、大好きな男と結ばれたいと思いますからね。 しかも初めての相手なら尚更ですからね♪ でもね、逃げちゃうのはダメ。 一度や二度ぐらいは食事デートぐらいしないと、相手の良さすら全然判りません そもそも付き合わないと、相手の事なんて何も判らないぐらい。 イメージつうか印象だけしか判らない。 ま、その印象が恋愛では大部分を占めてしまいますけどね。 >八方塞がりです 違うね。思い着いてないだけ。 >女友達はいますが >最近周りが結婚し始め 女友達に「大事にしてくれる彼氏が欲しい。」と言うだけ。 女友達から彼氏や旦那に「真面目で恋愛不器用な友達が彼氏を探してる けれど、●●君の知り合いとかで良い人居ないかな?」と聞いて貰う。 男のツテを辿れば、大丈夫♪ デートするのに気楽になりたければ、貴方の写真をあらかじめ 友達に渡しておけば、あまり緊張しなくて済むし、デートの待ち合わせ でも困らないからね♪

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事に数回行ったりしましたが、優しく良い人とは会ってくうちに申し訳無い気持ちが強くなり、強引や積極的な人とは怖くなって逃げるというパターンが多いです。普通は、こういう気持ちを乗り越えて付き合っていくものなのでしょうか。。自分が好きになった人と付き合いたいという気持ちは強いと思います。自分のものさしでの八方塞がりはだめですね。まだ色々手はあったんですね。具体的な事を友人達にお願いしてみます。

noname#149764
noname#149764
回答No.5

理想が激高なんでしょう。 やっぱり男性の容姿外見を一番に見ているんでしょ?? イケメン&金持ちを無意識に探しているんじゃない?? (゜Д゜) 最近の女性は理想が高過ぎて高過ぎて男性も太刀打ち出来なくなってますからね。 (>_<)

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。容姿は少しは気にしますが、高収入は望んでいません。田舎なので高収入の方が周りにおらず、高収入という選択肢自体ありません。好きになる人は、周りの評価では「普通」らしいですが…容姿で選り好みしてるのかもしれませんね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>何故彼氏が出来ないのでしょうか? >どうしたら恋人が出来るんでしょうか? ↑ 先の回答者様も書かれてますように「選り好み」してるだけだと思います。 こう書くと、多分、 「自分は、そんなに選んでない・・・」 と反論されるでしょうが、「自分が逃げた」と質問文にも書かれてますよね?。 (^^) 「アプローチしてくれる男性」がいれば、顔がタイプで無くても「先ず、付き合ってみるべき」です。 色々、話して行く結果、 「あ、やっぱり、この人とは合わない」 と判断して「お断り」するなら、別に失礼なコトでは無いと思います。 「外見」から拘って選んでるようなら、先ず「婚活」したって意味無いです。 「イケメン」で「背が高く」、「高収入」なんて貴重な男は、「婚活」などしなくても、ちゃんと相手を見つけてしまうでしょうからネ。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アプローチされたらとりあえず付き合えたらいいのですが…。申し訳ないという気持ちが強くなったり、好意がありそうだと怖くなって逃げてしまい無理でした。やっぱり選り好みしてるのかもしれませんね。

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

大丈夫ですよ。 田舎で出会いの場が少ないのですね? 八方塞がりとの事で・・・ 色々方法はあると思います。 八方塞がりとは色々行動した人の言う事です。 まだまだ大丈夫ですよ!笑 まず、田舎のせいという事が原因ではないと思います。 人がいるのであれば大丈夫です。 人脈を利用するのです。 自分だけが幸せになろうと思わない事です。 まわりにも必ず同じような人もいるはずです。 その友達、またその友達と探せばいくらでも人脈もあると思います。 出会いが全てです。 それも無いというのであれば自分で原因と思われる事から脱出しましょう! どうしても田舎が原因と思うのであれば少し足を伸ばしてみましょう! 習い事などの人と交流できる街へ面倒でも時間をかけてでも行きましょう! 自分の状況に流されてはいけません。 幸せになる事は当たり前の事ではないのです。 つかみとって下さいね! 努力してからの八方塞がりという言葉を使いましょう! 例えどんな状況でも必ず打開策はあるものです! 焦らず素敵な恋愛をして下さい。 焦りこそが一番の恋愛の敵です。 私のやっているBARに来れば独身男性がゴロゴロしていますよ!笑 沢山楽しい事を見つけて遊んでみて下さいね! 大丈夫です!

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々行動してないですね。努力もしてないかもしれません。BARに行くのも手ですね。自分の物差しで見ただけで、まだいろんな手や楽しい事があるのかもしれませんね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

>たぶん容姿は普通だと思うのですが、変わっているとは言われます。・・・性格が変? どのような点が「変わっている」と言われるのでしょうか? 守備範囲が広い男性か「変わっている」点に共通性(趣味・価値観など共有できる)を見いだせる男性にターゲットを絞った方が良い場合もあります。 「20代後半年齢」ということですので,貴女も,また貴女と付き合う男性の側も結婚を意識するでしょうから相手選びには当然慎重になりますよね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変わっていると言われるのは、笑いのツボが少し違ったり、よく1人旅に行ったり、趣味が少し変わっているところだと思います。客観的に考えると…私が私を相手にするならちょっと、、となるかもしれません。相手も慎重になるっているから、彼氏が出来ないのもあるかもしれませんね。

noname#191612
noname#191612
回答No.1

悪く言えば「選好み」しているからだと思います。 もともと人口が少ない田舎では選ぶべき男性も少ないので 選択枝は多くありません。 どういった理由で接近してきた男性を突き放したのかわかりませんが ロクに吟味せずにそのような行動しているのであれば 都会であってもチャンスはないと思います。 彼氏がほしいならば妥協を。 妥協したくないならばアテのない恋人探しを継続するしかありません。 焦っているのならば 夢と現実を区別する時期だと思いますよ。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。選り好みをしているのかもしれませんね。逃げたのは、好意を持たれていると分かると怖くなって逃げてしまいます。たぶん、普通の人が思春期にした事をまだクリア出来てないんだと思います。もっと会って話す努力をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の考え

    はじめまして、長文失礼いたします。 26歳女性です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は聞かない限り会わない日のスケジュールは特に言ってこない人です。 例えば飲み会に言ったなど。 先日、いわゆる出会いの場と呼ばれる飲み屋街がありますが、(ちなみに恵比寿横丁です。)女友達にそこにあるお店のもつ焼きが食べたいと言われ一緒に行きました。 後日彼氏と会った時に話の流れで行った事を話しました。 この時わたしは出会いの場と知りません。 そしたら、彼氏は出会いの場と知っていたみたいで、俺も先輩?友達?に誘われていったよと言われました。 そのときに出会いの場と彼氏から聞き知りましたので、彼氏が知ってて行っていた事にもやもやし、ナンパしに行ったの?と軽い感じできき、ちがうよ~で会話は終わりました。 出会いが全ての場所ではありませんが、 知ってていったところが気になってしまいました。 行ったことをはなしてくれたことや、私が行った事に何も言わないところを見ると彼氏自体あまり気にしてないのかもしれません。 皆さんはどのように思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変?

    心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変? 私にはきちんとお付き合いしている彼氏がいます。 でも、交友関係を広げたいこともあり、女友達との付き合いで飲み会(場合によっては新しい異性も来るような飲み会)に行ったり、出会いの場に出かけたりしています。 彼氏には「飲み会」に行くとは言いますが、来るメンバーを具体的に聞いてこないし、私も言ってません。 今のところヤマシイことはありませんし、ヤマシイことが目的ではありません。 しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。 男女それぞれの立場からご意見お願いします。

  • 彼氏がほしいけど出会いがない…

    彼氏が欲しいのですが出会いがありません。みなさんはどこで出会いましたか?元カレ、今カレでもいいので出会った場所を教えてください… 出会いがなさすぎてマッチングアプリで出会った方と1年お付き合いをしたのですが(初彼氏です)色々あって別れました。もう23歳になるので真剣な結婚を考えてのお付き合いがしたいのでマッチングアプリやクラブ、相席屋などは利用したくないです。そもそも真面目に生きてきたため婚活や合コンは勇気がでません。行きたくないです。贅沢で我儘ですが自然な出会いがしたいです。職場はあまり出会いがありません。というかコロナで忘年会や飲み会などを禁止している厳しい職場なのであまり会社の人と話す機会がありません。このまま独り身は嫌です…クリスマスもぼっちで友達や周りのカップルが羨ましいです…

  • なぜ私には彼氏が出来ないのでしょうか。

    周りの友達にはほぼみんな彼氏がいるのに、私だけずっといません。もうどうしていいか、わかりません。。。 全体として私が極端に劣った女ではないはずです。出会いのない場にばかりいるわけでもなく、みんなと同じように生きているのにどうしてでしょうか。みんなはもっと自分をさらけ出しているのでしょうか。もっと強くアタックしているのでしょうか。 普通にみんなに彼氏ができているのがなぜなのかわかりません。彼氏を作るのは私にとって再難問です。何でもいいので、どうやって彼氏を作ればいいのか、教えていただきたいです。

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 彼氏を友達に会わせる機会って・・・?

    こんにちわ。 私の彼は、友達との飲み会などの場に、私をよく連れて行ってくれます。 なので彼の友達は大体把握してきているのですが、私は私の友達に彼を会わせたことはあまりありません。 男性って、飲み会とかに奥さんや彼女同伴って結構ありますけど、逆ってあまりないと思いませんか? 女性が沢山いる場の飲み会に誰かの彼氏が一人、二人って・・・ それに私自身、友達といるときのメインの話題って恋愛話なので、彼氏がいるとできない話になってしまうというのもあります。 でも彼氏は、私があまり友達に会わせてくれないな~ってちょっと思っているようなんです。 普段はそんなこと言いませんが、酔っているときに言ってました。 ちなみに私の彼は無口な方なので(酔うとしゃべりますが)、私の友達に対しても積極的に話すということはほとんどないです。 女性の方、彼氏を友達に会わせるってどんなときですか? 男性の方、彼女の友達が何人も居る飲み会の席に、男が自分一人ってやっぱり嫌ですか? また、彼女の友達とはどういう場で会いましたか?

  • どうして彼氏ができないのでしょうか

    こんにちは、25歳女です。 私は周りから可愛いと言われる方で、 話も上手いと言われます。 ですが、もうすぐで3年彼氏ができません。 職場の素敵な方は皆結婚しているし、 合コンに出かけてもまともな男性と出会えません。 私はただ純粋に恋して恋人ができて幸せな生活を 送りたいだけなのに、これだけできないと自信をなくしてきました。 周りの友達は仕事も恋も両方手に入れている気がして、 私は取り残されている感があります。 幸せな女友だちとは会いたくないと思うほど 何だか病んできています。 どうしたら彼氏ができるのでしょうか?? 教えてください。

  • 彼氏ができません;; 本当に悩んでます。

    22歳の女です。 最近、とても悩んでいます。。 これまで彼氏がいたことがないんです。。 まったくモテないわけではなく、 これまで5,6回ほど告白をされたことがあります。 どれも私の理想が高かったり、自分に自信がなかったり、 タイミングを逃したりで付き合うまでに至りませんでした>< 周りの友達にも彼氏ができたり結婚したりして 自分だけ取り残されている気分になっています。 サークルにも入ってますしバイトもしています。 でも男性も少ないし恋が始まる気がしません;; 出会いがありそうなことは、なるべく積極的に 参加してきたつもりです。 皆さんは恋人とどのように知り合いましたか? 私はどうしたらいいでしょう><? とても悩んでいるのでよければ回答ください。 このままずっと彼氏なしは嫌です~ よろしくお願いします。