• ベストアンサー

女性の方ご意見お願いします。

当方30ちょいすぎの♂です。 女性の方に是非お聞きしたい事があります。 ある日同じ職場の女性に、「好き。2番目でもいいから付き合いたい。」と言われました。自分には5年付き合っていた彼女がいたのですがその彼女に別れを告げその女性と付き合いました。 三ヶ月位後、5年付き合った彼女と連絡を取った時、引越しするとの事を聞きました。彼女は母親と二人で暮らしていて、お母さんとも仲良くさせてもらってました。そして何だかんだで引越しの手伝いに行くことになりました。 駅に着いて連絡した後、彼女の家に行き、インターホンを鳴らし彼女が出てきました。ドアを開けると彼女が迎えてくれました。ですがその時彼女の姿は下着姿でキャミを引っ張り下を隠す感じで「ごめんねぇ、今着替えてたの、上がって待ってて」とはにかむ感じで寝室に入っていきました。自分は玄関で着替えが終わるまで待っていました。その時お母さんは不在で用事で遅くなるという事でした。 今思うとこの時の彼女は自分にやり直すチャンスをくれていた、と思うのですがそれは私の只の勘違いでしょうか? 幾つか状況を説明させて頂きます。 先ず、その頃私は彼女とやり直したいと思っていました。一時のときめきを選んだ自分に後悔していたのです。別れを切り出した時、彼女に考え直して欲しいと言われました。でも自分はそんな都合のいい事出来る訳無い、とつまらない事に囚われていました。 その連絡を取った時に彼女は新しく付き合っている人がいるという事を聞きました。ですが、彼女は付き合ってない相手の前にその様な格好で出る人間ではありません。なので元彼である自分に引越しの手伝いを頼むというのも彼女の性格を考えると疑問です。 このような状況でもし回答者様が同じ態度を取った場合、それはどのような気持ちから来るものなのでしょうか?皆さんの歯に衣を着せぬ意見おまちしております。宜しくお願い至します。

• 400y
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
回答No.1

今現在は彼女がいるのですか? 職場の彼女とは続いている状態ですか?

400y
質問者

補足

はい、続いております。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。補足していただきありがとうございました。 基本的に#2さんと同じ考えです。 今の彼女さんも気の毒です。 人の気持ちをどう考えていらっしゃるのか。。。 まして、どちらの女性も質問者様に好意を寄せて下さった方。 職場の彼女さんとは既に別れているという補足を期待したのですが。 余りに身勝手ですね。 質問の核心です >このような状況でもし・・・ 私の場合で話すと、今カノと別れさせ自分の元に帰るよう仕向ける。 その後でこっ酷く振ってやる。ですね。 今カノとは同じ職場なのでいい加減な事をすると 仕事にも支障をきたすかも知れません。 周囲の人と、自分を大切にしてください。

400y
質問者

お礼

私の場合で話すと、今カノと別れさせ自分の元に帰るよう仕向ける。その後でこっ酷く振ってやる。ですね>やはりこれが普通の反応だと思います。これなら自分でも納得できる結果ですね。 同じ職場だからとか関係なく、今の彼女に対していい加減な事をするつもりはありません。これだけの事をしたのは解っておりますから自分に返ってくる事は全て受け止めるつもりですが、仰るように自分の周りにいてくれる人達は大事にするつもりです。 ご回答ありがとうございました。

• keiko1121
回答No.2

ズバリ本音で言っていいですか? 派に衣なんて着せませんのであしからず・・・ 怒らないで下さいね。 当方、20代後半女、既婚です。 5年もの間付き合ってきた彼女を捨てて、フラっと告白してきた女に行ったわけですよね? 告白されるまで、元彼女とは順調だったのでしょうか? 現在質問者様は今更何を気にされているのですか? ハッキリ言って、これ以上元彼女さんに関わらないで欲しいとすら思ってしまいました。 元彼女さんとの関係を断ち切ったのはご自分なのですから、最後までその信念を貫き通して欲しいところです。 5年も付き合ってきて、アッサリ他の女のところに行った男の事なんて、私は絶対に許さないです。 心の中では「あのカス野郎、いつか覚えてろよっ!!ナメンじゃねーぞっ!」って感じですね。 質問者様は30過ぎだそうですが、元彼女さんもそれなりに年齢はいっているのでしょうか? 結婚とかって考えた事はないのでしょうか? 5年も付き合っていれば将来的事を考えるのは当たり前のことだと思うので・・・。 >彼女は付き合ってない相手の前にその様な格好で出る人間ではありません。 そうですか・・・。 彼女にとって、男とも人間とも思われなくなってしまったという事ではないですか? 彼女の気持ちを今さら詮索してどうするおつもりですか? 世では5年も付き合うと、倦怠期だのマンネリだの言われてますが、それはいい訳であると私は思います。 私は主人と同棲期間・結婚期間を合わせると6年以上一緒に暮らしてます。 倦怠期だのマンネリなど感じたことは一切ありません。 人間って、一度人を裏切ると次はもっと簡単に裏切る事が出来てしまいます、怖い生き物なんですよ。 >一時のときめきを選んだ自分に後悔していたのです。別れを切り出した時、彼女に考え直して欲しいと言われました。でも自分はそんな都合のいい事出来る訳無い、とつまらない事に囚われていました。 派に衣を着せずにハッキリ言わせていただくと。 私が元彼女さんだったら、あなたの事が憎らしくて憎らしくてたまらないと思います。 引越しの手伝いも、ただタダ働きさせる、あなたはただの引越し業者扱い。 今の彼には手伝ってもらいません。 だって大切な人だから。 女はキレると次の行動が早いですよ。 とんとん拍子に結婚まで行っちゃうんじゃないですか? まぁ、二頭追うものは一頭も得ず、といいますから、 せいぜい今の彼女さんを大切にしてあげられるといいですね。

400y
質問者

お礼

ズバッとしたご意見有難う御座います。 この事以来、その彼女とは連絡は取っていません。これからも取るつもりはありません。 私が元彼女さんだったら、あなたの事が憎らしくて憎らしくてたまらないと思います>そうだといいです。それだけの事したと思っていますから。許されるより気が楽なのは確かです。 ですがその彼女には「そう思っちゃったんだから仕方がないよ、私だってそうなってたかもしれないし」と言われました。そう聞いた時はもうかなりグサッときました。でも仕様がないです、自分がした結果ですから。 「あのカス野郎、いつか覚えてろよっ!!ナメンじゃねーぞっ!」>こう思ってくれてたらどんなに楽かと思います(笑) 彼女にとって、男とも人間とも思われなくなってしまったという事ではないですか?>そうかもしれません、寝室のドア閉めずに開けっぱで着替えてましたから(笑) 二兎追う者は一兎も得ず、その通りだと思います。変換を面倒くさがる程回答者様がお怒りなのがヒシヒシと伝わってきます。それともお前みたいな奴にはこれで十分、という事でしょうか^^; keiko1121さんの仰る通り今の彼女を大切にしています。 ご回答ありがとうございました。