• 締切済み

ご意見よろしくお願いします。

長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

普通なんじゃないですか? 襟元曲がってたら気になりますしね。 戻ってもうまくいかないと思います 人はそうそう変わりません そして、彼女も強気で戻ってきます 彼女にとってこの発言は私をイラつかせる言動だ、と思えば ほら、直ってないでしょ、となります。 そうなると今度はあなたがいやになるでしょうね 今は好きだから、で変われる!と思ってるんでしょうけど より戻して時間がたてば元通りです。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、そうかもしれないです。 貴重な意見本当ありがとうございます! ですが今の気持ちはやはり戻りたいの一心です。。

noname#204018
noname#204018
回答No.1

復縁はない。彼女は懐かしさと女らしいやさしさから、襟をなおしてやったけど 絶対にもう別の彼氏がいる。これは私の長年の女性経験からそう思う。 復縁なんて女々しいこと考えずに、もっといい女探しなよ。 うちの娘(29歳)が二人目の彼氏ふったときも、あっさりしたものだったね。 おとこはうじうじする。あっさり別れてくれたほうが、あとから「惜しかったかな」 なんておもったりするようですよ。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい彼氏ですか、、、 考えたくないですね(´・_・`) ですが、相手の母から連絡が来て、新しい男とかは絶対に無いと断言していました。 実家暮らしなので毎日見てるみたいなので、、、

関連するQ&A

  • ご意見下さい!!

    みなさんこんにちわ。今回こうした形で質問投稿するのは初めてなんですけど悩みを聞いてください。 今自分には1年以上付き合っている彼女がいます。初めは彼女のほうから自分を好きになってくれました。けど知らぬ間に自分がめちゃくちゃにはまってしまい、いつしか彼女を束縛するようになってしまいました。そして一週間前に、お互いの距離をおくことになりました。バイトで知り合ったわけでして今は、バイトでもあんまり口をきいてくれません。彼女はこれからのお互いの関係について今こうして距離をおいて、考えてるみたいです。だから自分もこれ以上の束縛もしたくないし彼女をそっとしてあげることにしました。そして昨日、今度話したいことがあると言われました。距離をおいていた間は会ったりも電話もメールもありませんでした。今正直に自分がつらいです。この1年彼女との思い出もたくさんあり、子供を下ろしたというつらい思い出もありました。自分の中では、今の彼女はこのままずっと大切にしたいし、今の自分の束縛をなくしてこれからも彼女についてきてもらいたい。彼女を幸せにしてやりたい。こんな終わり方をしたくないし、会った時に彼女に何ていってあげればわかってもらえるのでしょうか?彼女はいま疲れてるみたいです。別れを告げられるんでしょうか?毎日悩んでます。

  • 女性の意見を聞かせて下さい。

    献血ルームの受付けの女性に一目惚れしてしまいました。 僕は30代 バツイチ 女性は20代 過去に食事の誘いと連絡先の交換は軽く流されてます。 この事をふまえて読んでみて下さい。 長くなりますが、最後に質問させてください。 その女性と少しでも仲良くなりたいので沢山会話をしたいのですが、相手は仕事中。 仕事の妨げにならない程度、1分会話出来ればいい方です。 何度か通い、短いながらも会話をしていく内に僕の顔と名前を覚えてくれ、その女性の方から話し掛けてくれるようにもなりました。 次回の予約を取る時に、相手の方から勤務している日を教えてくれるので、今のところ毎回会う事が出来ています。 そしてつい先日のことです。 献血部屋で献血中、名前を呼ばれたのでそちらを向くと目の前にその女性が立っていました。 これから事務仕事をするので、僕の献血が終わる頃は受付けに居ないらしく、また今度ね…と、お別れの挨拶をしに来てくれました。 これまで献血部屋に受付けの人が入ってきて、献血中の人と会話をしているのを見た事がないのでびっくりしました。 その後、血圧と脈拍が急上昇… いくつか分からない事があるので、質問します。 (1)過去の経験なんですが、誘いに乗ってくれなかった女性は、その後こちらから話し掛けてもあまり相手をしてくれませんでした。なのに今回の場合は相手から話し掛けてくれたりします。 受付けという仕事だからでしょうか? (2)誘われたくない相手に、お別れの挨拶ってするものなんですか? (3)勘違いしてまた誘ってしまいそうなんですが、いいんでしょうか? (4)今回の事が嬉しかったので、次回会えた時に嬉しかったと伝えようかと思ってます。 気持ち悪いですか? 久しぶりに恋してわけわかんなくなってます。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ご意見をお聞かせください

    私は25歳の女性です、付き合って2年になる33歳の彼氏がいます。彼は束縛を嫌うタイプで、付き合った頃より、多少変化はあるにせよ ・土日は基本的に一人で過したいから連絡は取らない ・会ってもデート場所は飲みか、ラブホ ・電話をかけても、メールをしても返事が3,4日後というのはざら 昔は週一ぐらいの頻度であっているときも会ったが、今はつきに1,2度 こんな付き合い方をしてます。 やはり私都合のいい女ですよね、、(笑)? ちなみにこの人は私以前に付き合っていた人で続いても最長2,3ヶ月(人数はかなりいた模様)という付き合い方をしてきたみたいです。 今まで何度かそのような付き合い方に切なさややりきれなさ(あー愛されてないんだろうな)を感じ、自分が相手に完全にペースをあわせて付き合っていることに疲れて別れを切り出したこともあったのですが、結局私から折れて寄りを戻してしまいます、ちなみにあちらは別れようと切り出すと「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」とあっさりと認めてしまいます。 結局、自分の彼への思いを断ち切れずにずるずると続けてしまいます。「愛せる人がいるだけでも幸せ」と寛容になれる時期もあるのですが、やはりどこかで無理をしてる分悶々と考え込んでしまうこともあります。うだうだ長く書いてしまいましたが、皆さんはこの恋愛についてどう思いますか?また、この彼氏の気持ちが分かるという男性の方、彼が今後私に対して気持ちが少しでも変わっていく可能性ってあると思いますか?また、同性として女性の方もこんな一つの恋愛にしがみついている自分の恋愛について何かアドバイスはありませんか?何でもいいのでご意見ください。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    当方30ちょいすぎの♂です。 女性の方に是非お聞きしたい事があります。 ある日同じ職場の女性に、「好き。2番目でもいいから付き合いたい。」と言われました。自分には5年付き合っていた彼女がいたのですがその彼女に別れを告げその女性と付き合いました。 三ヶ月位後、5年付き合った彼女と連絡を取った時、引越しするとの事を聞きました。彼女は母親と二人で暮らしていて、お母さんとも仲良くさせてもらってました。そして何だかんだで引越しの手伝いに行くことになりました。 駅に着いて連絡した後、彼女の家に行き、インターホンを鳴らし彼女が出てきました。ドアを開けると彼女が迎えてくれました。ですがその時彼女の姿は下着姿でキャミを引っ張り下を隠す感じで「ごめんねぇ、今着替えてたの、上がって待ってて」とはにかむ感じで寝室に入っていきました。自分は玄関で着替えが終わるまで待っていました。その時お母さんは不在で用事で遅くなるという事でした。 今思うとこの時の彼女は自分にやり直すチャンスをくれていた、と思うのですがそれは私の只の勘違いでしょうか? 幾つか状況を説明させて頂きます。 先ず、その頃私は彼女とやり直したいと思っていました。一時のときめきを選んだ自分に後悔していたのです。別れを切り出した時、彼女に考え直して欲しいと言われました。でも自分はそんな都合のいい事出来る訳無い、とつまらない事に囚われていました。 その連絡を取った時に彼女は新しく付き合っている人がいるという事を聞きました。ですが、彼女は付き合ってない相手の前にその様な格好で出る人間ではありません。なので元彼である自分に引越しの手伝いを頼むというのも彼女の性格を考えると疑問です。 このような状況でもし回答者様が同じ態度を取った場合、それはどのような気持ちから来るものなのでしょうか?皆さんの歯に衣を着せぬ意見おまちしております。宜しくお願い至します。

  • 意見下さい。

    (ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

  • 二度目の喧嘩別れです。

    見ていただきありがとうございます 長文で失礼します。 一週間程前に2歳年下の高校3年生の彼氏と付き合っていました。 相手は千葉であたしは東京という少し離れた距離でした。 別れた原因は意見のすれ違いです。 あたしは束縛が激しく相手が何しているのか状況を把握していないと落ち着かない人なので 連絡してと毎回言っていました なのですが付き合い始めの頃は全く束縛していませんでした。 あたしが相手に束縛が激しくなったのも何度も女関係で嘘をつかれたからです(浮気ではないですが) 別れの原因になったのは連絡しても1時間以上連絡がなく 何をしてたか聞くと 『ジョギングしてた』 との事でした 『携帯は邪魔になるから持っていかない』 それはあたしも納得しました。 ですが不安になってた気持ちがコントロール出来ず 『なんで家出る前に連絡出来ないの?』 と聞くと『全部終わってから連絡しろって言ったじゃん』と言われたので『外に出てるなんて知らないし携帯持ってないなんて知らないよ』 と言ってしまいました そのやり取りがずっと続き もう無理 もう別れるわ と言われてしまいました そこから相手はすぐに女と連絡を取り始め もう気なんかないから と言われました 相手の性格は ものすごくプライドが高く 興奮状態になると思ってもいない事を言ってしまうタイプで 喧嘩する度に もう無理 別れるわ さよなら じゃあね の連発で人の話しなんて一切聞いてくれません 先月も一方的に振られ 連絡を無視され、すぐ女と関わってました 今回も連絡しても一切返ってきません mixiの画像に一昨日まであたしとのプリクラの画像が残されてましたが 昨日見た時には消されてました 知り合いがより戻す気ないの?と聞くと返事が返ってこなくなったみたいです 画像など別れたらすぐ消す子なのですが 今回に限って残してあったのが気になります 消し忘れてたとかは絶対にないです。 別れてから相手に何通も謝罪のメールを送ってしまいました 電話は一回もかけていません もう戻ることは出来ないのでしょうか 相手は何も考えていないのでしょうか 先月別れた時と同じ状況なので どういう気持ちでいればいいのかわかりません 出来ることなら戻りたいです 長々読んでいただきありがとうございました 1人で悩んでいるのは嫌なので 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 意見をお願い致します。

    意見をお願い致します。 先週彼女に別れを告げられました。 別れの原因としましては、彼女の精神状態に波があり、今回不調の波がきまして、彼女に「時間がほしい、ひとりにして」と言われたのですが、元気になってほしいという思いから、何度もメールを送ってしまったりしまい、彼女に余計な負担をかけさせてしまいました。 僕はそのことをとても悔やみ、反省しまた彼女とやり直したいと思っており、暫く時間を空けてメールを送ってみようと思っていたのですが、昨日、偶然にも2度も街で会い、僕は話しかけようか、迷ったのですが、思い切って話しかけてみようと思い、自分が余計な負担をかけてしまったことを詫び、もう一度考え直してくれないかと伝えました。彼女は「もう少し時間がほしい」と言っておりました。 この間僕は彼女に連絡する気はございませんが、果たして別れて間もないのに話しかけてよかったものかと思い、皆さんにお聞きしたく相談させていただきました。 補足と致しまして、彼女の家と僕の家は近いのでいずれは会うかなとは思ってました。

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 冷めたと言われ…(長文)意見をお聞かせ下さい。

    6年付き合っている彼氏がいます。1度(彼に好きな人ができ)別れ、思い続けて1年後にまた付き合うことができました。 よりを戻して1年が経つ頃、彼氏の思う"男女の友情に対する考えや譲れない部分"を一度は理解できてるから大丈夫と言ったものの、深く考えて不安になり、次の日泣きわめいて納得いかない!嫌だ!と言って彼氏を困らせてしまいました。話し合った結果改めて理解できたので、泣いてごめんねと謝りました。自分自身反省し1週間過ごしました。その間彼と連絡はとっていたのですが、いつもと違う感じでした。 そして直接もう1度謝ろうと思い会った時、気持ちが冷めたと言われました。今までも色々思うことがあったようで今回の件で価値観が違うんじゃないかと改めて思ったそうです。 彼氏の周りのカップルが今次々に別れている状況で、その人達からの相談や話を聞いていくうちに自分自身と重ねて聞いている部分があったようです。好きとは何か、価値観とは、結婚とは。そして今、彼は就活や将来の不安でいっぱいいっぱいだと今月に入った頃から言っていました。 そして最終的に、俺から別れてとは言えないと言われ 前1度ふったときに傷付けてしまったから。私が立ち直れず泣いて過ごした日々を、よりを戻した頃に聞かされてしまったから。同じようになってほしくないからと。言い換えたらふってほしいと言われました。 彼の望みは、急いで答えだしてとは言わない。私が前向きに色々と頑張っていけるようになるまで待つからと。今の彼氏と一度別れた時、泣きすがりついて別れたくない!と一方的に自分の気持ちばかり押し付けて連絡を絶たれたという経験があるので、今回は彼の話だけ聞いて、ちょっと考えるねと言って帰りました。何一つ自分の意見は言ってません。冷静に考えようと思ったからです。連絡も極力せず考えていた時彼から「ちゃんとご飯食べてる?」と心配のメールが来てそれには返事をしその後電話もかかってきました。 クリスマスは彼がディナーを予約してくれていたので会って普通に楽しみました。思わせぶりな態度をされ期待もしましたが、帰り際に私が今何を考え思っているか聞かれました。別れを選ばないといけないのは分かっているんですが、別れたくない思いが強くその時も何も言えず。素直な気持ちを言ったら彼を苦しませてしまうので。彼は待つと言ったからには待つけど色々葛藤してると言っていました。ムリしてでも別れを告げるべきでしょうか?

  • 元カノに対しての彼の対応について、たくさんのご意見お聞かせください。

    同棲なんてありえないと言っていた人が、ある一人の女性と出会い、同棲を始めました。彼は、友人にも自慢の彼女と紹介をし、今までご両親には、彼女ができても黙っていた人でしたが、この彼女のことはご両親に報告していました。 彼女と付き合いだしたとき、内緒で1度だけ元カノと会った(デートとかではなく、借りてた物を返したりするために)のがバレ、別れを切り出されましたが、泣いて謝り、束縛されることが大嫌いだった彼が、『どんなに束縛されてもいい』と誓い、許しを得ました。その後、元彼女や、大変仲の良かった女友達に『彼女がいるから』と言って、会うことを拒みました。彼は彼女の全てが好きだったようです。 しかし二人のお付き合いが2年程経過したとき、彼は女友達(恋愛感情一切なし。むしろ自分の友達を紹介した位)と二人きりで会う約束をしました。(最初は三人だったが、一人が来れなくなったため)その際、『彼女のことは気にしないで良いから』と女友達にメールしました。それを彼女が見つけ(彼女が携帯を見た)彼は責めに責められ、彼女に対して『気持ちが冷めた』と言ったそうです。しかし彼はやはり彼女に対して冷めてなんかなく、そのままお付き合いを続けました。数ヵ月後、彼女は彼に対し『冷めたと言われ、その後何も言われないまま付き合い続けたことがずっと不安だったし、不信感を持った』と言いました。彼女は彼の事が大好きだからこそ、冷めたの一言が相当ショックだったらしく、トラウマの様になってしまい、別れを彼に告げました。彼は、彼女を深く愛していること、気持ちは何一つ変わっていないこと、冷めたの言葉に対しての謝罪、彼女と今後付き合っていく上での、自分の貯金の計画や、ライフスタイルについても話しました。そして、復縁しましたが、彼女が精神的に不安になり、別れる→復縁が二、三度続きました。復縁といっても別れていた期間は2週間程です。しかし半年程前から彼女は女友達の家に居候し彼と距離を置き、結果『別れたい』と言い、彼も諦め破局となりました。彼が家を出て行くことになり、彼には精神面や金銭面において大変な負担がかかったかと思います。彼女はそれに対し深く謝罪をしていました。二人は連絡は取っていませんでしたが、一ヶ月程前、彼女が彼に連絡を取り、そこから彼が彼女の家に行ったり、デート(?)をしたりしているそうです。この彼とは私が今片思いしている人です。この前彼に経緯を話されました。しかし彼の今の気持ちは聞けていません。はっきり言って元カノは自分勝手かと思います。彼は別れを告げられ、思わぬ出費で狭い家に引越しました。それでも恨まず、彼女に会いに行っているのはまだ気持ちがあるからなのでしょうか。彼は元カノと連絡を断つ様子はなさそうです。皆さんはこの彼はどのような想いで元カノと会っていると思いますか?また、普通はこのような別れ方をされたら、元カノを恨みませんか?ご意見お願いします。