社内恋愛で別れた彼女との事情、家賃折半の問題も…どう捉えますか?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で9ヶ月付き合った彼女と別れ、同じ職場で戻ってきちゃう。家出や職場問題もあり、家賃折半など解決策を模索中。
  • 別れ話の中で相手が職場の男性スタッフに聞こえるように話していて嫉妬し、自分は元嫁に相談してしまい、逆に別れをつげられた。家賃の折半問題もあり、解決がつかず苦しい状況に。
  • 相手は自己都合で身勝手だと言っていたが、別れ話しの途中でも普通に職場で接してきたりと、不可思議な態度をとる彼女との別れ。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見聞かせてください!

気持ちを吐き出した文なので長くてすみません、、 9ヶ月付き合った彼女と別れました、 社内恋愛で、これからも同じ職場です、、 相手はバツ2、連れ子が3人いて、 自分はバツ1子無しです。 相手がしたことは、 3ヶ月前に相手に言われ同棲を始めたものの、 1ヶ月で、相手ら仕事のストレスと不慣れな生活のストレスで、急に子どもの荷物、自分の荷物全てまとめて実家に帰りました。 自分は、その時の別れようとしましたが、 相手は少し時間置いたら、また戻るつもりだったというので、別れず、やり直しました。 それで、今月末には戻ってくる予定での別れです。。 あと、家出したのも仕事で頑張りすぎるんだから、また一緒に住むなら転職したら?という相談に毎日のり、休みの日にも会ってしてました。 そして、他の職場も決まり、上の人と話したうえ、相手は会社に残る決断をしました、、 その時、自分は、少し強い口調で怒ってしまいました。。 それは、散々相談して、辞める決断をしたのに、残ると言うことは自分に全く相談せず、 話し合い終わったあとにも、他のスタッフには残ることを伝えても、自分には伝えず、分かるように避けてたからです。。 自分の中では、あれだけ相談して時間使って決めたのに、なんで?って失望感と急に避けられた辛さでいっぱいでした。。 あとは、家に帰っても、この会社に残って、また家出したら、子どもを振り回す、、 それは良くないから、会社辞めないなら別れるとまで言っていました。 そして、その相談なく、避けられた時に、 パニックになって、元嫁に電話で相談しました。 自分には、友達が居ないので、吐き出す場所がないうえで、相談してしまいました。 それが原因で逆に別れをつげられ、 子どもには今月戻ると伝えてたみたいなので、元嫁の連絡も消すからなど、 色々説得したものの、ダメでした。。 別れ話しの途中、相手が会社の男性スタッフに聞こえるように大きな声で話しかけて笑ってるのが、見せつけにみえて、嫉妬し、注意しました。。 精神的にもボロボロだったので、 今の家には、相手の荷物もあり、 鍵も持ってるし、家賃は折半だったのに、、 どうしようもない状態です。 連絡しようにも、話したくないの一点張りで避けられ、職場も自分出勤の日に休んだりと明らかに避けられてます。。 正直、家賃に関しては、お互い様なので、 自分が出るまでは折半してほしいのが本音です。 近いうち、お店オープンの貯蓄を昔からずっとしてて、全額負担だとそれが出来なくなるからです。。 あとは、悪いのはお互い様だろっていうのが あります。。 お互いやったことを、まとめると、 相手は家出、相談せずに会社を辞めなかった。 自分は、元嫁に相談してしまった、相談なかったことを怒ってしまった。 ってとこですね。 他にも多々ありますが、大まかにはそれです。 正直、お互いメンヘラで依存してた部分があるかなと思います。 でも、自分からすれば、それにしてもあんまりじゃない?って気持ちです、、 皆さまは、この内容どう捉えますか? それはアナタが悪い、相手が悪いなど、 家賃は、、、など 色々な意見をお教えください。 よろしくお願い申し上げます。 補足ですが、 今回の別れ話しなど相手は仲のいい、同性の同僚に相談してました。 自分は神経質なので、別れ話しは二人だけで解決しよう?と投げかけたものの、同僚に相談してたみたいで、、軽い人間不信に陥りました。。 職場でも、元カノを見るだけで、ゾッとしたり、たまに震えたりします。。 完全に別れてからは、まだ職場で顔合わせしてないので、どうなるか分かりませんが、 相手は別れ話しの最中も、職場では何食わぬ顔で接して、帰ってLINEになると、態度かわって終始ムキになって喧嘩のような文が続きました。 それも怖かったですね、、 自分は30手前で学生時代から元嫁と5年付きき合い3年結婚してて、それ以降の彼女で、付き合った人は、その子抜いて5.6人で学生時代の話しです。。 色々な人が居るのは分かりますが、 正直身勝手すぎるなて思います。。 別れの時には、相手にあなたは自己都合で身勝手、 あなたに振り回されたくないって散々言われましたが、それはコッチのセリフって感じでした ただ、相手がその状態の時は、同じ土俵にたたず、自分は思うことあるけど、ごめんね、など謝る一方でした。 それは余計なお世話かもしれませんが、自分は、子どもたちも大好きで、その子も好きで、この終わり方は良くないし、別れるにしろ、これから同じ様な恋愛を続けると、また子どもを振り回すことになるし、同じ悲劇を繰り返すと思ったからです。 彼女を変えてあげれなかったと自分を責めてる節もあり、今はなかなか大変です、、 辛い思いをさせたのは、自分に非があるし、重々承知です。ただ、憶測ですが、会社のスタッフには自分を悪者扱いにしてるだろうし、行きづらいですね、、 ただ3月までは続けるの決めてるので頑張りますが、、 相手は実家だから良いものの、自分は、同棲時の家に居るので、子どもが居た時などの思い出がフラッシュバックして、家でも苦痛、職場にいけば、相手に会うから、忘れようにも忘れれない、、 また見せつけなどされた折にはたまったもんじゃないですね、、 女性ってこんな子が多いんですか? もう分からなくて、、

noname#256040
noname#256040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.12

お礼をありがとうございます。 世界的大ヒットの歌、Smokin Out The Window (ベンツの窓からタバコをくゆらせる意味) (Bruno Mars, Anderson. Paak,) そこに連れ子のヒントもあります。 世界でヒットしたと言う事は大勢が共感できるからです。 ぜひ男性は参考にしてほしい。何をしてやろうが裏切る人は裏切るのです。 その男性が知った後に彼女に対しどう思うかの歌詞もあります。 そうですよ、幸せになれば良いと思うと同時に、そうは思えない自分がいて当然です。人は神じゃない。 だからあまりご自身を責めないで、自然に思い自然に振る舞えば良いです。 私には息子がいます。高収入です。いろいろなのが息子にアプローチし心の中は複雑です。 だから一人でも多くの男性に現実を知ってもらい、追わないで前を向き幸せになってほしいだけです。

noname#256040
質問者

お礼

歌の和訳見てきました! 音楽の力ってスゴいですね! 自分そのもののようでビックリ!笑 時間とともに吹っ切れてきたし、この歌のおかげでなお前向きになりました! 職場で元カノに嫉妬しそうになったら、脳内でこの歌ながして我にかえります もう、追うことはしないです! 後は家賃と荷物の話しだけしてケリつけます! やはり、世の中は金っていうのは否めないんですね、、 僕は平均より少し上くらいの収入で お店開業したら先行き不透明なので、、 別れたことを後悔させるくらい、 デッカい男になります! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.14

>今回の別れ話しなど相手は仲のいい、同性の同僚に相談してました 相手はバツ2なら当然若い学生などじゃないでしょう? いちおう社会人でしょう? 2人が共に所属する所、しかも学生のアルバイト先でなく社会人の職場で別れ話の相談とは、何とも非常識な。 女子高生じゃあるまいし。 出て行ってくれて正解です。 今度はまともな大人の女性とつきあってくださいね。

noname#256040
質問者

お礼

まさにその通りです! jkにしか見えなかったです。。 女性とはいえ、大人なのに、、 職場では生き地獄のような空気感ですが、 頑張って耐え抜きます。。 ありがとうございました!

回答No.13

女に逃げられただけですから、逃げた女なんてはどうでもいいと思いますし、 どうにもならないです。 私の友達の中にも女に逃げられた者も何人か居ますが、 みんな(最後には?女はこりごりで?)一人で暮らしていて子供が生きがいと言いますね。 女は勝手な動物で魔物のようです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

ご返答有り難うございます、 間違い字で、申し訳ありませんでした、 私は、今まで何人もの女性と、付き合い、また、職場には、圧倒的な女性の職場に、出入りして、女性を見てきましたが、男性は、女性からみたら、凄く度胸がなく、 決断力もおとります、 だから、その、たくましく生き抜く女性に、負けないでほしいのです、あなたより、彼女は、何倍もしたたかだと、思います、 また、職場でも、貴方の何倍も強い生命力があります、子供を生む苦しいさ、辛さ、痛さは男性にはたえられません、また、変化にも対応する、たくましさは、男性は太刀打ちできません、ただ、女性は、感情の起伏が強いのが、欠点です、それわ、女性には、生理が関係しているのです、 子供は、小さいときは、母親の顔色をみて、常に反応します、 また、引っ越しグセで、よく、理解しています、貴方は、情に引っ張られていると思います、だから、冷静な判断を持っことが、今しつようではないかと、思いました、

noname#256040
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに自分自身、彼女自身には向き合っていましたが、女性としてという視点では見たことがなかったです。。 今まで女性とは遊びはあっても、真剣に付き合うという経験は久しぶりだったので、その分、おった傷も多いです。 私自身も嫉妬や勘ぐり癖があるのでまた、そこの克服にも時間はかかりますが、 頑張ります 次は女性としての視点も踏まえながら、今回のこのをふまえ、前向きに頑張っていきますす! ありがとうございました! 状況

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

あなたわ、えいように、一時利用された男です、貴方は、不器用な人間だと彼女は見抜いていたと、おもいます、貴方もバツイチの寂しさから、彼女の素顔を見抜けなかつたと、言うことです、女性は何倍もしちかな動物なのです、 貴方には、太刀打ちできません、利用されるのみですので、早く彼女の実家に、彼女の荷物をえくりなさい、荷物があるから、未練が、残るのです、また、子供たちは、もう、2回の、3回目の旦那なので、なつくすべを知ってます、2回、3回引っ越しグセはなおりません、また、直ぐに引っ越します、これわ、現実の、事です、また、貴貴方が、しっぽを巻いて、会社を辞めることは、貴方が現実から逃げると、いう行為です、貴方も、逃げずにやめないで知らんかをできる、位の図太さが貴方には、今しつようです、今貴方が辞める事を、喜んでいるのは、彼女です、彼女が正しく、貴方が悪いと、辞めたあとに職場に流されます、貴方も、男なら、そんなバツ3の女に、負けることなく、職場にのこれ、一生逃げる男になりますよ、

noname#256040
質問者

お礼

ありがとうございます! ホント、旅行に行ったり、子どもたちの夏の思い出づくりのために同棲した風にみえて、 呆気ないです、、 正直、バツ2だろうが、前の夫が悪いだけで、あの子は悪くないと思う時はありましたが、 コレが現実ですね、、 本人からも、過去の話しは聞きましたが、 それも自分に良いように言ってただけかもですね、、 職場は今は逃げず、元から予定してた月まではいるつもりです! おそらく、職場の雰囲気的に僕を悪者にしてる感ありますが、頑張ります! ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.9

あなたが間違っているのは自分の悪いところをちゃんと見つめれていない事ですかね。 彼女の悪いところは勝手に家を出た。相談もなしに今後の事を決めた。それはいいでしょう。あなたの悪いところはそのわがままを消極的でも受け入れてしまった、という事です。そういう風に行動されるのは仕方がなかった面があるかも知れませんが、その時に家賃をはじめ、けじめをつけなければならない話ができなかった事が問題なのですよ。今、嘆いているのはそこだけじゃないですか。 しかし、大前提として結婚を2回も失敗した人は多少の偏見も込みで、まともじゃない人の可能性が高いです。実際、彼女の言動を振り返れば、解る一面があるのではないでしょうか。それを事前に考えず、安易に同棲したのが、全ての始まりになったのだと思います。全ては考えの甘さだと受け止めて、一からやり直しですね。

noname#256040
質問者

お礼

おっしゃる通りです! 相手にも甘く、自分にも甘い部分が招いたものでもあるなと感じてます! バツ2とはいえ、彼女からは、前の夫が問題あったと聞いて、それを鵜呑みにしたのが間違いだったかもしれません。。 浮気や暴力と聞いて同情しましたが、される側も原因はあるとおもうし、そもそも嘘の可能性もありますね、、 ホントに嘘だとヤバすぎますけど、、 真相は闇の中ですね、、 ありがとうございました!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.8

×2で子供が3人いるのに、貴方と強引に同棲したものの「違った」と出て行ったのですね。 貴方は子供たちの3人目の父親になるつもりだったのでしょうか? 強引だったとはいえ、同棲を受け入れてしまったのはどうしてでしょう? 子供たちも巻き込んでの同棲は、貴方が再再婚相手になる覚悟が無い以上は無駄なものだったと思います。 彼女は「そんな子」ではなく3人の子持ちの母親です。 別れたのですからそこは諦める事。 彼女にも生活がありますから今の職場に残ると決めたのなら、同僚を介して「荷物を早急に回収に来てほしい」と伝言してもらいましょう。 貴方は秘密にしても一人の同僚が二人の関係性を知っているのなら、むしろその人を介して連絡しましょう。 鍵も返してもらう、家賃が折半だったのが今の支払いがきついなら引っ越しましょう。

noname#256040
質問者

お礼

私は、お店開業が優先になるけど良いの?と聞いたうえでの付き合いでした! 私的には、子どもと会うのが、早すぎると何か合った時には、子どもの記憶に残るから、、と交際は1年したうえで会うつもりでしたが、、 しかし、子どもがどこどこに行きたいと言ってると言われた時に、安易に、じゃあ皆んなで行こうよと言ったのがキッカケで合う形になりました。。 同棲は、相手からの持ち出しで、おそらく、一緒に居ないと浮気されるかも、、など自分の不安を埋める為の同棲だったように思います。。 相手には、ゆくゆくは父親になってほしいと思ってると言われましたが、自分自身にその覚悟はなかったです。 お互いの好きがために同棲したものの、この終わりは、軽率すぎたのと、振り回した子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。 時間と共に自分自身とも向き合っていまきます! ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.7

子供が居るのに簡単に同棲とかしちゃいかんと思いますが。 二人してメンタル面で問題有りな気がします。 問題のある人同士が一緒に暮らせば、そりゃ、お互い、おかしくなると 客観的に見てると、そう思います。 振り回される、子供が可哀想。

noname#256040
質問者

お礼

ホント軽率でしたね、、 今で2週間たちますが、心の片隅に復縁を考えてる自分がいて、情け無いです、、 同棲という形のあり方に問題ありましたね、、 今は連絡を取るのに、冷却期間であえて荷物の連絡もしてませんが、数日後には連絡し、ミキリをつける予定です! ありがとうございました!

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

バツ2女性の話を鵜呑みにする周囲は少ないです。バツは2度でもその間に何人か付きあったと連想する人もいるでしょう。みんなのものに見えます。実際にあなたが知らないだけでそこにも他に誰かいたかもしれません。 あなたの悪口を言おうが、むしろ被害者に思われる程度なので気にしない方が良いです。

noname#256040
質問者

お礼

バツ2でも、彼女はそんなはず無いと思う時もありましたが、世間からするとなかなかなんですね、、 ここ数日職場で一緒に働いてると、優しい人にくっついて、そこの居心地の良さに甘えていくんだなと感じました。。 私の場合は、職場とプライベートは分けてるので、プライベートの自分は違うってなったのかとしれません。。 ここまでくると、本人から聞いた別れた理由の暴力、浮気のエピソードもホントなのか?と思ってきました 人間不信にはなりますが、 頑張ります! ありがとうございました!

回答No.5

考え過ぎです。 温泉にでも入って、 一回気持ちをリセットしてください!

noname#256040
質問者

お礼

簡潔にありがとうございました! そうゆう、心の療養も必要かもしれませんね! ありがとうございました!

回答No.4

社内恋愛は、ある程度、付き合いして、人によりますが、最低限2~3年付き合い、何も言わずとも、相手の気持ちが分かるまで、と言いますか、その相手との相性もありますので、一概にに言えませんが、 私は結婚前提の付き合いと、友達の付き合いとは、完全に別物と思っています。 一時的に好きになったと言っても、すぐ結婚には、若い頃は思いません。 そのまま、仲良く付き合いします。 また、職場結婚は特に注意が必要で ある程度の年数を重ねて、お互いを知りつくした上で、結婚を考えると思います。 普通に考えると奥さんの方が退職するか、転職を考えます。 文面から判断させて頂きますと、かなり難しいです。 質問者様が別れたいなら、きっぱり、早めに別れた方が良いと思いますが 質問者自身になります。 また文面から、今後とも、上手くやって行けるようには、思えません。 私事で恐縮ですが、妻とは4年結婚を前提として付き合い結婚して、今まで別れようとは、1度も思った事はありません。 しかし、近年は子供ができても、熟年離婚が多いと聞きます。 どちらも、神経質過ぎるように、思います。 私などは、器の小さい人間ですが、ご自分の限度まで彼女に対して、相当我慢しておられると感じますましたので、別れた方が良いと感じました。

noname#256040
質問者

お礼

別れて2週間たつものの、どうしても職場で会ってしまうと、相手は吹っ切れてるのかな?など復縁を考えた時もあります、、 自分自身も相手に相当依存してたなと感じてます。。 近いうち、荷物などの見切りもつけるので、 なんとかしていきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人間不信、この状況を克服するには?

    元カノを信じすぎた反面、別れることになり、 人間不信に陥りました。。 理由としては、 ・一緒に頑張ろうと同棲したのに、1ヶ月で家出する ・相談をせず、大きな決断をする ・話し合いにも応じず、一方的に別れる ・別れ後避けられる ・別れたことを会社に今は友達にしか言わないでと言ったのにすぐに言う などなどです。 私が原因で、招いたものでもありますが、同棲決意した時も相手を信用していたし 家出をされた時も、相手がすぐ戻ると言っていたのを信じ、別れずに待ったのに、、 10日ほどたったものの、家に戻るとフラッシュバックして、仕事場も同じなので、明らかにコッチを見ずに仕事してるのが、極端すぎて精神的にきますね、、 別れたものの、意識しまいと思ってもしてしまいますね、、 特に、相手が休みでも、名前が目に入る時や他のスタッフがその子の名前を出すのがキツイですね、、 その子は会社では人気者なので、、 また、本人は話してないと言ってましたが、職場で会う人会う人みんな知ってんじゃないのかな?て疑心暗鬼になります。 正直、荷物や家賃の話しをして終わりだと思うのですが、今は話せる状況でもなく、苦痛の毎日です。、 時間が解決するとはいいますが、ココロの片隅には、 これだけお互いされたり、しあったけど、復縁を考える時もあります。 相手は子どもや家族、友達が居るので、別れても自分の事を考える時間は減らせますが、 なるべく外に出るようにしてますが、私は一人なので、家にいると考えてしまいます。 運転してても、仕事してても考える時もあります。。 相手は、吹っ切れて次の相手探してるのかなー?とか、ダメと分かってても、そっちに思考がはしります。。 趣味に没頭といっても、それもなかなかできず、、 みなさんなら、こういう状況の時、どう乗り越えますか?色々な意見お聞かせください!

  • 婚約破棄、別れてからの彼についてご意見お願いします

    ご意見お願いします。 一週間前に彼氏に振られお別れしました。 4年半お付き合い、3年程同棲、婚約していました。お互い仕事してる間は事実婚にしようと話してて、彼は周りに奥さんだと紹介してくれていました。彼のご両親にもお会いしました。 彼氏はバツイチ子持ち、私と出会うまでは彼が子供3人と住み、元嫁は近くのマンションに住んでいて、イベント時は元嫁も一緒に食事したり出かけたりしていたようです。私と知り合い付き合ってからも同様でしたが、週2.3回は食事に行き、ホテルに泊まっていました。1年程経って同棲することになり、元嫁が子供と住むことになりました。同棲してからも彼は1か月に1度くらいは子供とご飯にいき、その後元嫁と子供が住む家で飲み直し、それは理解していました。 同棲してからは毎日一緒にいれることが幸せで、正直元嫁の存在は気になりますが、子供のこともあるし受け入れてるつもりでした。ある日デートしているときに彼が誰かとLINEをしてて、ふと誰?と聞いて覗きこんだら元嫁の名前が見えて彼はすぐに削除した時があって、その頃からちょっと元嫁との関係が気になりだしました。その後も彼の携帯に保存してる写真をみてて、私は彼から子供3人と彼と4人で日帰り旅行にいったと聞いていた写真に元嫁も写っていて嘘をつかれたことがありました。同棲前、付き合ってたときはよく元嫁も一緒に出掛けていたみたいです。私が不安にならないようにと優しさで嘘をついていたのかもしれませんが、私は私と付き合ってる以上、嘘はやめてとお願いして、きちんと報告してくれるようになりました。 この頃から私は彼に不信感をいだいて、彼は私が不安にならないようにと向き合ってくれていたと思いますが、たまにつくしょうもない嘘やお酒飲んだときのだらしなさで今日まで不安で私は彼を信じ切ることができませんでした。喧嘩も日に日に増えていきました。彼も限界がきて、先日振られてお別れすることになりました。 最後喧嘩した金曜日、彼は元嫁と子供が住む家に泊まり、帰ってきたのは朝方でした。土日は話しあうことなく家庭内別居状態で、月曜日彼は飲みに行って1時頃帰宅、私が寝てる部屋に入ってきて別れ話しがありました。私は日中仕事があるので、荷物を全部出して家を出るのに1週間時間をもらいました。別れ話しをしてはホテルに泊まって彼と住んでいた家には帰らず、彼の留守を狙って荷物の整理をして土日に荷物を全て新居に運びだしました。彼は別れ話しをして1週間の間、子供となのか元嫁となのか分かりませんが、夜ご飯に行って元嫁のいる家に3.4回行っていました。ご飯後は私と住んでいた家には帰ってきていたようです。 こんなに向こうの家にいくということは、やっぱり元嫁とよりを戻すことを考えているのでしょうか。別れてすぐ気持ちを変えれるものなんでしょうか。 彼は元嫁と戻ることは今後絶対にないと話していたので、子供に用事があって行ってただけかもしれませんし、目的は正直わからないです。私と付き合っていたのでそう言っただけかもしれません。 私にはなにも残らなくて、彼には戻るところがあってなんとも言えない気持ちです。 彼は別れて3か月くらいは気持ちもすぐに切り替わらないしもしかしたらより戻すかもしれないし、他の女性とそーゆうことはしないしできないと以前話していました。私は信じていましたが、実際はそうではないのでしょうか。 別れの原因は私にあったと思うし、私も正直先が不安だったので別れる選択には納得しています。 最後に喧嘩する前までは本当に愛されてたのがわかるし、元嫁と戻ったり他の女性とどうこうなる感じはまったくありませんでした。私が気づいていなかっただけなのかはわかりませんが。。。 ただ、今は喪失感と別れてからお互いなにしようが自由ではありますが彼が理解できないです。 前を向いていくためにご意見いただけたら嬉しいです。説明がわかりにくくすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 意見下さいm(__)m

    前の嫁と別れて1年半になります。 別れた原因はお互いにあり、3歳の子供もいました。 離婚する時に まだ小さいながらにパパの方がいいと言ってくれたのですが 二人で話し合って子供の将来の事を考えて嫁に人権を譲りました この決断は凄い辛かったです。 そしてこれが失敗でした。 ここからが皆さんの意見を聞きたいところです。 離婚後、嫁は実家に帰ったのですが 頻繁に子供を親に預けては 遊びに行ってます 俺もたまに子供に会いに行くのですが 会う度に寂しがり屋になっていく子供を見るのが辛く 涙が出てきます。 前の嫁にも会うたびに怒り、言ってきました 勿論 相手の親にも娘も孫も可愛いのは分かるが 甘やかさないでくれとも言いました それでも 一向に良くならず未だに母親なのに遊び呆けてます 見兼ねて 自分が子供を引き取ると言っても 親権は私にあるから無理とらちがあきません。 裁判して親権を貰う事しかないでしょうか?

  • 子供を取り戻したい

    離婚して5年。自分は、長男。元嫁は、次男を引き取りました。離婚当初から、兄弟別々に暮らすのは、良くないこととは思ってました。離婚したあとも、元嫁と再婚したくて他の女性と恋愛することなく、5年の歳月がたちました。その間、元嫁も私を好きでいてくれていました。夏休みは、必ず4人で一泊旅行にも行ってました。しかし、3ヶ月前に突然、別れを告げられました。たぶん、新しい彼が出来たようです。離婚するときに、お互いに新しい恋愛相手が出来たら、子供をどちらか一方にまとめるよう約束しました。(この場合、私の方に次男が来るという約束)私は、今も四人で暮らせるのが、ベストではあるのですが、最悪、子供は自分で育てたいと思ってます。子供の事を考えると、早くはっきりさせたい気持ちです。私自身も、精神的に疲れて、早く元嫁の事を忘れたいと思い、相談しました。次男を取り戻すことは、出来るでしょうか?

  • 嫁の不倫を認めて、復縁を待つのは無駄でしょうか?

    以前にも相談させて頂いたものですが、少々事情が変わってきたので 再度、意見をお聞きしたいのですが、お願いします。 私、嫁、子供3人(幼児1人)の5人家族です。 嫁が浮気をし、離婚の方向に向かっていたのですが、 親権等を争いとりあえず仮面夫婦状態で過ごしていると お互い割り切って会話も普通にでき、端からみれば、 仲の良い夫婦、家族にみえると思うくらい普通です。 そこで自分の気持ちがよく分かりません。 嫁の浮気は許したくても、許せない自分がいます。 嫁を愛しているのですが、本当に好きなのか分からない時があります。 別れたい気持ちと、やり直したい気持ちがあります。 別れると子供を取られる確率が高い(裁判で争ってでも渡さないと) ので踏み込めません。 今の生活は家事など一切しなくてよいため、そういう不純な気持ち で別れたくない、正直それもあります。 子供は離したくないが、3人を育てていく不安もあります。 昨日嫁と、お互い本音で話しあえました。 嫁は自分より浮気相手が好き、私には本当に悪いと思っているが 気持ちが押さえ切れない。私のことは、まだ好き(情かも)でも浮気相手を思う気持ちの方が強い。 自分が(嫁)したことは分かっている、でも子供から引き離されるのは いや、自分が育てたい、離れたくない。 嫁が浮気に走った原因は私にもあると思います。 お互い自分勝手な主張ばかり繰り返し、このままだらだらと 過ごして行くだけの夫婦かも知れません。 昨日本音でお互いの気持ちを確かめあいました。 そこで、完全に不倫を認めることにしました。 毎週土曜日だけ、私だけの嫁(気持ちを戻す)であってくれるならと、 そして、浮気相手と終わった時、自分の元へ帰ってきてくれるか? その答えは、今は分からないとのことでした。 許されるなら、忘れられるなら、また私との元の生活に戻りたい気持ちはあるようなのですが、今更自分にも、親(私の)悪いし、別れても、気持ちが戻るかどうかは、分からない。多分無理とは、言ってました。 ここまでして、復縁する意味があるのかどうかも分かりませんが、 今は、やり直したい気持ちが強く、無理だと思いながら待つ自分も 情け無いです。 それでも、今は待つしかない、自分を変えて振り向かせたいです。 無駄な時間を過ごすだけだけかも知れませんが、もし復縁できたなら 同じ過ちを繰り返すつもりはありません。 自分で結論を出してる様な相談ですが、無駄ではないと思われる方が 一人でもいてほしい気持ちで相談しています。 まとまりがない文ですみませんが、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気の果てに(長文です)

    DVの旦那に我慢出来なくなり家出をした嫁が、知り合いの男性に相談している間に男女関係になってしまい、そのことを旦那も知ることになったのですが、1か月半ぐらいで旦那が「帰って来い!」と言われ嫁が帰り2カ月位して又暴力振るわれ今度こそ「離婚」すると決意して知り合いの男性の元に行きましたそこでアパートが狭いということでその男性に3000万するマンションを買わせ、引越しの日荷物を半分運んだ時旦那が帰ってきて暴れて引越しは中止、その2日後夫婦で話し合い1週間して嫁は又旦那の元に帰りました。知り合いの男性がその嫁に「マンションをどうにかして元のアパートに戻してくれ」と言っているそうです。そしたら嫁が旦那にその男性に「慰謝料取る」と云わすそうです、こんな話皆さんどう思われます。(この夫婦には子供はいませんが嫁の連れ子はいます)

  • 養育費の件で質問です。

    友達に相談されたことを質問します。 友達 ⇔ 彼氏 ⇔ 元嫁 ⇔ 不倫相手 ⇔ 嫁   交際中   離婚    交際中    現在夫婦            ↓     ↓        ↓            ↓     ↓        ↓          子供    子供       子供1                          子供2 上記のように図にしてみましたが彼氏は元嫁に現在養育費を払っています。 不倫相手も元嫁に自分の子の分の養育費を払っているそうです。 彼氏が養育費を払い終わるのは元嫁が入籍するまでとのことです。 しかし不倫相手は離婚をしていないし入籍は当分無理ではないかとの事です。 そこで相談されたのですが養育費はまだ払い続けないとだめだろうか? と事ですが皆さんはどう思いますか? ちなみに元嫁と不倫相手との不倫関係元嫁が彼氏と離婚してからだと思います。

  • 別れの一歩手前で迷っている私・・・

    一緒に居過ぎたせいか、言いたい事を言い過ぎあってきたせいか、束縛しあってきたせいか、お互いに優しさを持ち寄れなくなっていました。 でも同じ職場ということ、お互い1人になると寂しいから、相手のことがまだ気になるから、等の理由で別れの決意を迎えていません。喧嘩しては連絡を取らず、でも答えを出さずにいつしか自然と話をして、また元の関係に戻ってという状態が2ヶ月続いています。 10日前に最後の喧嘩をして連絡を取っていません。(会社では毎日会いますが話ません)今はまだ彼の家に私の荷物が置いてある。 何度か別れを繰り返しましたが、私達は荷物の返品をもって“別れ“となるのです。 自分に対して愛情がなくなった人と一緒にいたって傷つくだけ。優しさもまるで感じない。彼が変わってくれるかも、と思って私はできるだけ感情を抑えて円満にいくようにこの期間気を遣ってきました。 でも彼はやりたい放題。飲み会に堂々と行くようになったり女性と2人で食事に行ったりと怠慢になってきて本当に嫌気がさしてきました。 それなのに、、心のどこかで気になるんですね。それは愛なのかわからない。ただ、行動が見えるところにいる彼が私以外の人とつきあうのが嫌なだけかもしれない。 私の気持ちは、彼が改心してくれるならつきあいを考えてもいい、です。 でも彼は他に出会いを求めているようだし、いい人が見つかれば荷物を返すつもりなのでしょう。そうなる前にハッキリ答えを出した方がいいのでしょうか? 金曜も早々に会社を出て、夜中の2時過ぎまで携帯の電源は入らず、つながった時点で(相手に着信履歴が残る)着信拒否をしてしまいました。1度だけ、電話がかかってきた履歴はあったけど。(着拒気づいたかな?) 彼のいない間にそっと荷物を取りに行って鍵をポストに入れ、何も話さなくてもいいかなとも思いました。 皆さんならどうしますか?

  • このような女…?

    初めまして。 長文になると思いますが、こんな女どう思いますか?お答え下さい。 では、 自分とA(女性)の出会いは職場です。最初職場でAに声かけられ連絡をとることになりました。するとAから「ずっとかっこいい思ってた‼︎」ってゆわれました。しかしお互いに彼氏、彼女がいたため付き合うにしてもお互い別れてからにしよって自分がいいました。自分も当時の彼女とうまくいってなかったために別れてAと付き合うことにAも彼氏と別れました。前の彼氏と連絡とってないの?って聞くと、とってないよ!ってゆわれたので安心してました。でも実はまだ繋がってて自分といる時に電話が…もちろんケンカになり、Aがもうとらないってゆってたので信用し同棲生活がスタート。まあ、なんやかんやで2年付き合ったときにA妊娠。親に挨拶して結婚。子どもも産まれるし部屋数がある大きい家も借り結婚生活スタート。しかし言い訳かもしれませんが自分は女性じゃないので妊婦がどんだけしんどいかわかりません。嫁(A)突然冷たくなり、すぐ怒るようになってきました。自分は仕事で疲れて帰ってきてるのにケンカを売ってきたり。癒しも正直ほしかったです。それで自分が癒しを求め他の女性と浮気をしました。嫁が妊婦中に何回か浮気もしました。でもふと我に返り、なにしてんだ…て思い浮気もやめました。で、なんやかんやで子どもが産まれもちろん出産にもたちあい入院中は仕事が終わりしだいソッコーに行き、ベビたんと嫁に会いに。まあなんやかんやでお互いケンカもありぼちぼちですが自分的にはうまくいってるつもりでした。 ここからが重要です。 で、子どもそろそろ1歳になろうとしたとき、自分の浮気がまさかの発覚‼︎まさかの浮気相手は嫁の友達の友達でした。もちろん離婚をきりだされました。実際、自分もしてたし、しぶしぶ離婚を決断。離婚をしたので家もひきはらい嫁と子どもは嫁の実家(岡山)に帰り自分も実家(神奈川)に帰りました。すると嫁から電話があり、ごめんもぉ1回やり直したいどゆわれました。自分も自分から振ったわけじゃないし好きだったので、荷物とかも実家に送ったから、すぐには無理だからちょっと待ってっていいました。すると嫁は待ってるねってゆってくれました。それで三ヶ月後に岡山に行き家を借りました。そしたらまさかの嫁に男がいた‼︎自分はブチぎれてます!まあ、100歩ゆずって男がいてもいいとして、なら戻ってこいとか好きとかゆうなや‼︎っていいました。でも自分はもう家も借り荷物もあるんで帰るに帰れないから、まあ俺もしてたしいいよってゆって籍は戻さず子どもと嫁とで3人で自分の家で暮らしていました。そしたらまたまさかの男‼︎さすがに限界がきて手をだしてしまいました。手をだした事は自分でも凄く反省してます。そしたら嫁は手あげられた事を警察に相談し保護所みたいなところを紹介され今子どもと一緒にいるみたいです。自分は警察からもう連絡をとらないようにゆわれました。しつこく連絡してくるようなら被害届をだすと嫁がゆってるからと警察にゆわれました。僕はなにも手につかず、もう子どもにも会えない…すごく病んでました。しかーし、4日後嫁が警察に隠れこっそり電話をしてきました。自分も嫁の声を聞いて安心しました子どもも無事みたいで。そして嫁から一言ゴメンね…もちろん自分もすごく謝りました。で、嫁が大好き今寂しい…会いたいよ…と、ゆってきました。 自分ははっきりゆって意味がわかりません。一緒に住みたいとゆってわざわざ県外からきて男がいて殴り警察に突き出され、あげくのはてには会いたい?意味がわかりません。新しい人探すってゆったらイヤだとかゆうし、でもやり直したいけど今は怖いってゆうし。何年たってお互い思ってたら一緒になろ?ってゆうし。こっちの事を全く考えてない。正直、自分は子どもいるから一緒に住みたいのですが、何年かたって突然大きくなった子どもと一緒に暮らしてってゆわれても正直戸惑うし子どもも戸惑うと思う。 離れるべきでしょうか?いまいち嫁がなにをしたいのかわかりません。

  • ご意見よろしくお願いします。

    長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。