• ベストアンサー

浮気の果てに(長文です)

DVの旦那に我慢出来なくなり家出をした嫁が、知り合いの男性に相談している間に男女関係になってしまい、そのことを旦那も知ることになったのですが、1か月半ぐらいで旦那が「帰って来い!」と言われ嫁が帰り2カ月位して又暴力振るわれ今度こそ「離婚」すると決意して知り合いの男性の元に行きましたそこでアパートが狭いということでその男性に3000万するマンションを買わせ、引越しの日荷物を半分運んだ時旦那が帰ってきて暴れて引越しは中止、その2日後夫婦で話し合い1週間して嫁は又旦那の元に帰りました。知り合いの男性がその嫁に「マンションをどうにかして元のアパートに戻してくれ」と言っているそうです。そしたら嫁が旦那にその男性に「慰謝料取る」と云わすそうです、こんな話皆さんどう思われます。(この夫婦には子供はいませんが嫁の連れ子はいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

馬鹿馬鹿しい、と思います。 夫婦も男性がしていることも。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは法律関係のひとにきいたほうがよろしいかと。。。。 私が考えるに。。。その相手方の理由がいまいちわかりませんあいてが起こした問題ですよね。。。。そのままマンションに引越しを津図家手行ったほうが良いですよ絶対。。。。裁判をしても100%勝てると思います・・・

turaiwa49
質問者

補足

ごめんなさい、ちょっと解りづらいのですが100%勝てるのは旦那の方のことですか?

関連するQ&A

  • 知人が生活保護を受けていて、DVをする元旦那にアパートを見つかってしま

    知人が生活保護を受けていて、DVをする元旦那にアパートを見つかってしまいました。 DVの可能性があるため現在友人宅に身を寄せているそうなのですが0歳と1歳の子がいるので長くはいられないようです。  月曜日になったら市役所に行くつもりですが、この場合引越費用はでますか? 出ない場合アパートには戻れないのですがどのようになるでしょうか?  もし分かる方いればお願いします。 また元旦那にお金を取られたらしく月末まで所持金が3万円しかないそうです。

  • 教えてください

    旦那が元嫁の連れ子を認知しています 旦那とは血の繋がりはありません 旦那の子供を妊娠中なのですが 元嫁の連れ子を籍から除籍できる のでしょうか? サイトで調べたら認知はとりけせ ないと書いてありました

  • 結婚相手に家族ぐるみで嘘を言ったら

    知り合いの30代の男性が結婚しました。その結婚相手の女性にはお兄さんがいるのですが、 どうしようもない人物で家出をして行方不明という説明を受けていました。 その知り合いの男性の結婚式のときも結婚相手の女性のお兄さんは欠席どころか、お兄さんに結婚したという報告さえしておらず、 その知り合いの男性はモヤモヤした気持ちをいだいたそうです。 その知り合いが不思議に思って、奥さんに内緒で探偵の会社に依頼して、結婚相手のその 家出をしたお兄さんについて調べてもらったところ、そのお兄さんは小さな店を経営しており、 その店もそこそこ経営が安定していることが判明したのだそうです。 その知り合いは客のふりをしてそのお兄さんが経営する店(小物を売る店)へ行ったところ、そのお兄さんが 店にいて、普通どころかとても常識をわきまえた感じできちんとした考え方を持った人だったそうで、 結婚相手の女性とその家族が言った「どうしようもない人物で家出をした」というイメージとはぜんせん違っていたそうです。 その知り合いの男性がそのお兄さんに結婚したことを伝えると、そのお兄さんは淡々と 「それははじめて知りました。ご結婚おめでとうございます。妹のことをよろしくお願いします。」と言ったそうです。 しかも家出をした理由はその家族に思いもよらない問題をかかえていることが理由だとその お兄さんから聞かされたそうで、それ以来、その知り合いの男性は結婚相手の嫁とその家族に不信感をつのらせ悩んでいます。 「なぜ、俺にお兄さんがどうしようもない人物で家出をしたなどと嘘を言ったんだ! しかも、嫁とその両親が問題をかかえているなんて!」という状態が続いたら、 夫婦間に亀裂がはいると思いますか? 私はその知り合いの男性から、「どうしたらいい?騙されたような感じがしてやりきれない。」と言われますが、答えに困っています。 どう接したらいいのでしょうか?

  • 浮気相手への慰謝料

    旦那が3週間家出をしました。 その間、旦那が女性とアパートを契約していることがわかりました。 そのアパートには毎日のように旦那の車がとまっており、探偵にお願いして調べていただいていました。 その女性とは、今年に入り、2月に浮気が発覚、その後旦那からの別れたという言葉を信じてまたやり直そうと思っていた矢先でした。 しかし、車がとまっていた証拠は写真とれたものの、女性と一緒に部屋に入るところなど決定的な証拠はとれないまま、旦那は女と別れて家に帰ってきました。 探偵には3週間ついていてもらいましたが、女性と一緒にアパートにもどる姿などは何度も見ています。女性の職場、名前、住所などもわかりました。 このような場合、慰謝料の請求は出来ますか? 女性は、旦那の元職場で一緒だった人で、旦那が既婚者であることはわかっていての不貞行為でした。 しかし、旦那に問いただしても「体の関係はない」の1点張りなんです。別れたといいはりますが、それもよくわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気はされる側にも問題ありますか?(長文です)

    結婚2年目の友人(男性)の話です。 私は未婚なのでわかってあげられない部分もあるので、質問させていただきます。 友人夫婦は結婚2年目、子供ができないと奥さんが治療中だそうです。 3つ年上の奥さんは仕事は真面目に働いているそうですが、家事はすべて旦那(友人)任せ。共通の趣味はスロット。休みの日は2人でギャンブル三昧だそうです。 友人は奥さんに家事をやるように話をしても、結局やってもらえないと自分でやってしまうようです。結婚1ヶ月目からずっとらしいです。 友人は仕事も真面目にやり、まっすぐ家に帰り家事もやり、ある程度自由にさせていたら奥さんは浮気をしているということです。 これだけやっているのに、なぜ浮気をするのだという怒りの質問でした・・・。 夫婦間で浮気が始まる原因はどんなときでしょうか・・・。

  • あなたならどうしますか

    以前下記に書いた質問をしました。 結婚相手が家族ぐるみで嘘を言って、結婚相手のお兄さんはどうしようもない人物で 家出をしたという説明を受けてたものの、実際そのお兄さんに会ってみたら、 お兄さんはまともな人でむしろ結婚相手の家族に問題(借金癖があるとか)がある とお兄さんから聞かされたケースです。 もしあなたがその当事者だったら、どうしますか? 結婚相手やその両親に真相を問いただしたりしますか。 また状況によっては離婚を考えたりしますか? それとも平気で何もしませんか? 以前の質問は下記です。 __________________________________ 知り合いの30代の男性が結婚しました。その結婚相手の女性にはお兄さんがいるのですが、 どうしようもない人物で家出をして行方不明という説明を受けていました。 その知り合いの男性の結婚式のときも結婚相手の女性のお兄さんは欠席どころか、お兄さんに結婚したという報告さえしておらず、 その知り合いの男性はモヤモヤした気持ちをいだいたそうです。 その知り合いが不思議に思って、奥さんに内緒で探偵の会社に依頼して、結婚相手のその 家出をしたお兄さんについて調べてもらったところ、そのお兄さんは小さな店を経営しており、 その店もそこそこ経営が安定していることが判明したのだそうです。 その知り合いは客のふりをしてそのお兄さんが経営する店(小物を売る店)へ行ったところ、そのお兄さんが 店にいて、普通どころかとても常識をわきまえた感じできちんとした考え方を持った人だったそうで、 結婚相手の女性とその家族が言った「どうしようもない人物で家出をした」というイメージとはぜんせん違っていたそうです。 その知り合いの男性がそのお兄さんに結婚したことを伝えると、そのお兄さんは淡々と 「それははじめて知りました。ご結婚おめでとうございます。妹のことをよろしくお願いします。」と言ったそうです。 しかも家出をした理由はその家族に思いもよらない問題をかかえていることが理由だとその お兄さんから聞かされたそうで、それ以来、その知り合いの男性は結婚相手の嫁とその家族に不信感をつのらせ悩んでいます。 「なぜ、俺にお兄さんがどうしようもない人物で家出をしたなどと嘘を言ったんだ! しかも、嫁とその両親が問題をかかえているなんて!」という状態が続いたら、 夫婦間に亀裂がはいると思いますか?

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • 浮気している旦那をGPSで追跡

    こんにちは。 僕の友人(女の子)の旦那が、どうも浮気をしているようで、相談されました。 事の発端は、夫婦で貯金していた口座のキャッシュカードが彼女の財布からなくなった事でした。 おかしく思い、記帳しにいくと、30万くらい引き落とされていたそうです。 カードを紛失した記憶もなかったので、こっそり旦那の財布を見てみると、彼女の財布に入っていたはずのキャッシュカードが入っていたそうです。 30万は、約3ヶ月にわたって引き落とされていて、だいたい月に10万くらい引き落とされていました。 もちろん金を引き出したのは旦那です。 問題は、その金の使い道で、何かを買った形跡もなく、ただ、1ヶ月に2回ほど、金曜に仕事が終わってそのまま飲みに行き、土曜の朝に帰宅するようになったらしいのです。 「直接旦那に聞けばいい」と言ったのですが、彼女は旦那を怖がっていて、なんでも短気でキレ性な旦那らしいのです。 DVはありませんが、ものを投げつけてきたりはするそうです。 彼女としては、離婚を考えているので、この無断で引き落とされた金を使って浮気をしているのなら、その証拠を掴みたいそうです。 そこで、例えばなのですが、旦那の鞄にGPSを仕込み、それをiphoneやパソコンでリアルタイムに旦那の位置情報を知ることなんかは可能なのでしょうか? そういう発信機みたいなものは、安価で購入できるのでしょうか? 旦那のiphoneはロックがかかっているそうです。 なにか他にも、旦那の浮気を判明できるようなやり方があれば、教えてください。

  • アパート経営するといいよ、と言っていいですか?

    嫁の母親が昔買った土地を 次男夫婦に譲りたいと言ってきました。 嫁には跡取りの実姉がいるのですが… 実家で将来は、嫁の姉旦那子供(女の子)と同居だそうです。 その場合もし、その土地が息子と嫁の名義になったら 姑の私にも権利はありますよね… 私は、息子の母親、嫁のお義母だから 息子と嫁がその土地でアパート経営等した場合 1ヶ月の家賃の半分はもらえますよね? 今度、嫁に 「お母さんから土地をもらって!アパート建てて経営するといいよ!」とアドバイスしてもよいですか?

  • 連れ子を養育したくない

    私は27歳男です。先日35歳の嫁と結婚しました。 私は比較的貯金があったので、そんなに広くはありませんが、妻と二人で仲良く暮らせればと思い、私の貯金でマンションを都内に購入しました。 嫁は知り合った当初、私とは初婚で子供はいないと言っていました。嫁の両親や親戚と会った際も「遅い結婚で…」と初婚を強調していました。しかし、実際に結婚をしてみると、妻は離婚歴があり子供がいたのです。そして「妻が子供と一緒に暮らしたい」と勝手に連れ子を家に連れて来たのです。いきなり、私が仕事から帰ると子供と妻が家にいました。はっきり言って私は他人の子供を養育する気は全くありません。付き合っている頃から、私は「子供嫌いだ」と妻には話していました。何でも、再婚をすると元旦那に知られ、その連れ子は家を追い出されてしまった様です。 連れ子は来年中学生になるのですが、母親のところ(つまり私と暮らしているマンション)から学校に通いたいと言っています。もちろん私は拒否しています。 嫁の実家や兄弟に相談をしても「子供を冷遇するなんて良くない」とまるで私が悪者扱いです。妻の両親や兄弟に「なぜ、初婚と嘘をついたのですか?子供がいることを言わなかったのですか?」と言って「そんなことより、子供のことを優先的に考えるべきだ」も話になりません。妻の前の旦那とも音信不通になりました。妻は「子供がかわいそうだからお願いします」とか言いません。 妻は愛していますが、私は何があっても、絶対に連れ子と一緒に暮らすつもりはありません。興味もありません。 これで連れ子を養育しなければ、私が全面的に悪者なのですか? 何か良い方法はありませんか?